TRASPコラム

福井県のおすすめ美容・エステサロンのホームページ

美容系・サロン

更新日:2023.03.30
公開日:2021.05.18

 

無料相談受付中

 

CARINTÉ

 

https://carinte.jp/

坂井市にある「CARINTÉ」さんのホームページです。

 

「こころを“OFF”にする。」をコンセプトに掲げるCARINTÉさん。

それがページデザインにも反映されています。

 

配色を淡い色でまとめている点や、豊かな自然の写真から、リラックスムードを感じます。

また、トップ写真の切り替わりがゆっくりな点や、背景の余白が多めである点からも、ゆったりと余裕のある印象を受けます。

 

コンセプトを大切にし、お客様にゆっくりくつろいでほしいと考える、CARINTÉさんにぴったりなデザインであると言えるでしょう。

 

 

ARGYLE

 

http://hairstudio-argyle.com/

福井市にある「ARGYLE」さんのホームページです。

 

トップページがファーストビューだけで完結する、一風変わったデザインです。

表示が写真とメニューのみという点から、いさぎよさとクールな印象を受けます。

情報が少ないため、自然と「いろいろ見てみよう」という気持ちになりますね。

 

画面いっぱいに広がる内装写真は、まるでその場にいるかのような臨場感があり、思わず見入ってしまいます。

店内の雰囲気もよく伝わるため、初めて来店するお客様にとっても安心です。

 

 

 

ini 福井店

 

https://ini.kyoto/home/

福井市にある「ini 福井店」さんのホームページです。

 

過度な装飾がないため、「街中でありながら、静かで洗練されたヘアサロン」というコンセプトを表すかのような、落ち着きがありシンプルで美しいページです。

 

ページをスクロールをすると、メニューが表示されている点もポイントです。

ユーザーが知りたい情報にすぐにたどり着け、ストレスなくページを見ることができます。

お客様に特別なおもてなしを提供する、ini 福井店さんの心遣いが現れたアイデアと言えるでしょう。

 

 

T×THREE

 

https://www.t-three0303.com/

鯖江市にある「T×THREE」さんのホームページです。

 

色合いを、白・黒・グレーのモノトーンでまとめたコーディネートがクール。

色鮮やかな写真とのコントラストが美しいですね。

モノトーンは主張をしない色のため、見てほしい写真や内容を引き立てる効果があります。

そのため、ページにメリハリがつき、バランスよくまとめることができます。

 

また、ページをスクロールすると、写真がふわっと現れたり、コンテンツの背景に内装写真が見える箇所があります。

このような仕掛けがあると、読み手を飽きさせません。

 

 

LUCE

 

https://bs-luce.jp/

福井市にある「LUCE」さんのホームページです。

 

ページ内の要素を「四角形」でそろえている点が特徴です。

レイアウトのみならず、写真やバナー、ボタンの形まで四角形でまとめており、見た目の統一感と、整えられた美しさを感じることができます。

四角形の「かっちり」とした印象も相まって、ページ全体から誠実さが伝わりますね。

 

また、Instagramの投稿を掲載している点もポイントです。

SNSは店舗の最新情報を手軽に発信できるサービスです。

運用をしている場合は、よりたくさんの方に店舗を知ってもらうきっかけとするため、ホームページでも見られるようにすることをおすすめします。

 

 

T’s Kiss

 

http://tskiss.jp/

鯖江市にあるエステティックサロン「T’s Kiss」さんのホームページです。

 

横長の写真と、写真に添えられた英文メッセージがおしゃれ。

背景の優しいグレーの印象も相まって、上品で洗練された印象を与えます。

 

また、ページの背景にちょっとした視覚効果を取り入れている点もポイント。

背景色の切り替え境界線を、斜め下に向かって引いています。

これにより目線を先に進ませる効果が生まれ、ユーザーは自然とページを読み進めてしまいます。

トップページの内容にボリュームがある場合などに取り入れたい工夫ですね。

 

 

Luce

 

http://sbcluce.com/

福井市にあるトータルビューティーサロン「Luce」さんのホームページです。

 

テーマカラーの明るめゴールドがまぶしいですね。

華やかな色合いから、ゴージャス感やラグジュアリーな印象を受けます。

 

トップページは内容のボリュームが多いですが、項目ごとに見やすくまとめられており、読みやすいレイアウトになっています。

 

また、お客様の声やQ&Aの掲載をしている点もポイント。

多くのお客様が気になることを掲載することで、利用の後押しをしたり、安心して来店していただくためのきっかけにつながります。

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.