TRASPコラム

岐阜県の整膚サロン様にホームページ用写真撮影に伺いました。

美容系・サロン

更新日:2023.04.04
公開日:2020.04.18

岐阜県の整膚サロン様でホームページ制作用の写真撮影を行いました。

 

せいふサロン ここ・から

 

今回は岐阜県の飛騨市にある整膚サロンの「せいふサロン ここ・から様」へ撮影に行ってきました。

こちらの整膚サロンは、エステのようにお肌のケアや、お体の各所の症状を和らげるサポートをされており、通常の店舗型サロンと違い、出張サロンとして運営されておられます。

 

 

せいふサロン ここ・から

 

 

「こころとからだの健康を応援する」というコンセプトのもと、看護師資格をもつ子育て中のママ整膚師のオーナーがお話を聞いてくれます。

話してみて頂くと分かりますが、素直に何でも話せてしまう方です。

 

無料相談受付中

 

整膚ってなんだろう

 

せいふサロン ここ・から

 

 

皆様整膚ってご存知ですか?

馴染みの無い方もいらっしゃるかもしれませんので、ご説明をさせていただきます。

 

 

整膚とは

 

せいふサロン ここ・から

 

皮膚をつまんで引っ張る整膚という健康法で血液やリンパの流れを良くし、心身ともにリラックスすることで様々な状態を緩和・予防する効果が期待できます。

関節を鳴らしたり、強く押し込んだりするような刺激を与えることがありませんので、揉み返しや後に残る痛みを感じることもなく、安全に施術を受けられます。お年を召した方や小さいお子様、妊婦の方も安全に受けられる施術なのです。

 

 

 

体調の悪さは皮膚に表れます

 

せいふサロン ここ・から

 

 

体の調子が悪いと、色・温度・湿度・明度・ニオイなどが皮膚に表れてきます。

肝臓が悪くなると黄疸(おうだん)といって皮膚が黄色くなったり、血行が悪いと冷たく青白くなりますね。
足を挫けば赤く腫れて熱を持ったり、代謝が悪くなってニキビが出来たり、肩や腰が凝っていると皮膚は固く張っています。気持ちが落ち込んでいるときは顔色も優れません。

 

「すべての病は皮膚に現れる」と古代中国の医学書で言われるほど、皮膚は体の中の状態を表す画面のようなものです。
人間だけでなく例えばバナナだって皮が青ければ身は甘くないし、皮に茶色い斑点が出てくると身は甘く熟しています。

 

皮膚が体の中の状態を表すのと同様に、皮膚に与えられた刺激は体の中に影響を及ぼします。
それは皮膚表面への刺激で促された気や血液、体液が全身くまなくめぐっているからです。皮膚に与えられた心地よい刺激は全身をめぐって心身がよい状態になるように働きかけます。

 

 

整膚に期待できる効果

1. 痛みやコリが楽になります

関節の痛みやコリがじんわりと和らいでいきます。熱を逃がすため炎症を早く沈めます。整膚にはもみ返しがなく スジを痛めません。

 

2. 疲労回復を早めます

溜まっている疲労物質を流します。日々の疲れや スポーツ後のケアにも筋肉が柔らかくなり けがの予防にもなります。

 

3. 肌が明るく つやつやになります

体の中からうるおい 自然な肌ツヤが生まれます。溜まった水分が流れることでむくみが取れ 肌のハリが出ます。

 

4. シミ しわ 肌トラブルが軽くなります

ターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)を促すため、シミやしわが薄くなり キズの回復も助けます。皮膚から圧を逃がすため褥瘡(とこずれ)にも有効です。

 

5. リラックスして癒されます

リズミカルに引っぱることで脳から「癒しホルモン」が出て、自律神経を整えてストレスによる症状も和らげます。

 

6. めぐりがよくなり 元気になります

血流がよくなりポカポカと温かさを感じます。体温が上がることで病気にかかりにくくなります。

 

 

ご利用料金

30分(初回) 2,000円
当店をはじめてご利用の方限定のお試し価格

 

30分(2回目以降) 3,000円
お困り症状・状態を集中的にケアしたい方向け

 

45分 4,500円
頭から足先まで全身のケア、すっきりしたい方向け

 

60分 5,000円
全身をケアしたい方、全身+お顔の整膚をご希望の方向け

 

 

 

店舗情報

店舗名 : せいふサロン ここ・から
所在地 : 岐阜県飛騨市(自宅兼事務所のため、省略させていただきます)
TEL : 080-8258-2433
営業時間 : 9:00~16:00、(15時最終受付)
定休日:土・日曜日・祝日

 

 

 

大阪のホームページ制作会社 TRASP

TRASPでは大阪を中心に全国でホームページ制作を行っております。

制作にかかわるスタッフがチームでお客様を担当します。

ホームページ制作の事ならTRASPにご相談下さい。

お問い合わせはこちら >>

 

 

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.