TRASPコラム

鳥取県のおすすめ美容・エステサロンのホームページ

美容系・サロン

更新日:2023.03.30
公開日:2021.03.31

 

無料相談受付中

 

STELLA

https://hair-stella.jp/

鳥取市にある美容室STELLAさんのホームページ。

ファーストビューにヘアアレンジをした女性や、スタッフの写真、店の外観・内観の写真が画面いっぱいに表示されます。女性向けのライフスタイル誌のようなオシャレな雰囲気です。とてもおしゃれでハイセンスな印象を受けます。

 

予約ボタンが右上にありクリックしやすく、ニュース/ブログもあり親しみが持てます。また、トップページ中央にお店のこだわりが何点か示され、お店の強みが掴みやすいデザインです。

 

 

baton hair care & design

http://www.baton-tottori.com/

鳥取市にある美容室・美容院baton hair care & designのホームページです。

ホームページを開いてすぐ店の外観と内観が何枚か映ります。カントリー調の店内で、小物まで雰囲気が統一され、雰囲気作りを大切にしていることが伝わります。

 

トップページ中央に「インターネット予約」の濃い茶色のボタンがあり、背景が白なので見やすくなっています。インスタグラムのリンクも貼られており、お客様の施術を紹介することでイメージがしやすいでしょう。

 

 

hair gallery chainon

https://www.chainon.jp/index.php

こちらも鳥取市にある美容室hair gallery chainonさんのホームページ。ホーム画面で、レンガ調の背景をバックにモデルさんの写真が何枚か表示されます。ホームページの最初でモデルさんが表示されるので、どんなスタイルの施術ができそうか、イメージが湧きやすいです。

 

ページ中央部の「Style」で、インスタグラムに投稿したお客さんのカットやカラーの写真の紹介があります。お店のセンスの良さを感じる、ファッション誌のような構図の写真が印象的です。

 

 

https://air-tottori.jp/

こちらは鳥取市で複数の美容室やマツエクサロンを運営する&さんのホームページ。

トップページで表示されるのは、各店舗のシックでモダンな雰囲気を感じる写真です。どの写真もあえて人を映さず、スタイリッシュな空間を表現しています。

白を背景に、グレーやベージュの淡い文字でコンテンツが記載され、表示する写真が強調されています。

 

ビジュアルを重視しつつも、WEB予約ボタンは右上に見やすく表示されている点がポイントです。ページ下部にはスタッフ全員の写真があり、安心感もあります。

 

 

エステティックサロン OMBRAGE

http://ombrage.jp/

鳥取市のエステティックサロン OMBRAGEさんのホームページです。

トップ画面が、草原の中の木陰の風景写真となっており、白い文字でキャッチコピーが記載されています。見出しの文字がベージュでページ全体に上質な雰囲気が醸し出され、店のコンセプトどおり、ゆっくりと過ごせるような雰囲気が感じられます。

 

お問い合わせのボタンがスクロールされず固定して画面に表示されるので、申し込みがしやすいのもお客様にとって便利な点です。

 

 

プライベートサロンna

https://www.salon-na.com/

鳥取市にある美容サロン、プライベートサロンnaさんのホームページ。

ホームページを開いて目を引くのが、コンセプトである「あなたの理想の美をお手伝いいたします。」というキャッチコピーと、色鮮やかな花に囲まれた外国人の美しいモデルさんの写真です。白の背景にベージュのボタンや文字が配置され、優雅で上品な印象があります。

トップページ中央に店のこだわりの記載もあり、施術のクオリティの高さと信頼性が感じられるはずです。

 

 

CALLA

http://www.calla.shop/

鳥取市にある美容サロンCALLAさんのホームページです。

ファーストビューで、美しい花の写真とお店が提供できる価値についてのコピーが表示され、ゆったりとした癒しの雰囲気と同時に、お店の特徴を知ることができます。

 

メニューがカーソルを合わせると色が変わり、見やすいよう工夫されています。

また、トップページ中央にも、花やアロマの写真が添えられたメニューの項目が記載され、お客様にお店のイメージを感じてもらいながら、ほしい情報が得やすくなる工夫が施されています。

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.