TRASPコラム

和歌山県のおすすめ美容・エステサロンのホームページ

美容系・サロン

更新日:2023.04.15
公開日:2021.03.31

 

無料相談受付中

 

addict

http://www.web-addict.net/

和歌山市にある美容院addictさんのホームページ。

モノトーン調の色彩で、ヘアアレンジをした女性や顔のアップの写真が表示され、おしゃれなファッション誌のようなビジュアルです。白を背景に黒の文字が使われ、クールで洗練された印象を受けます。

ニュースやヘアカタログの項目も、英語表記の最初の文字を大きく表示しているのが特徴です。また、ヘアカタログも不規則に並べられており、デザイン性が非常に高いホームページとなっています。

 

 

CoRe.gn

https://core-gn.net/

和歌山市の美容室CoRe.gnさんのホームページです。

ショートヘアで、目元のメイクが印象に残る女性が印象的なファーストビューです。お店の特徴である、ショートヘアが得意、目元のメイクも行っているという点を写真で効果的に伝えています。

画面をすっきりさせるため、上部のメニューはボタンを押すと開く仕様になっています。

トップページを下にスクロールしてもメニューの記載があるので、見たい情報へのアクセスがしやすくなっています。

 

 

LEFIUS

https://lefius.jp/

和歌山市にある美容室LEFIUSさんのホームページ。

ヘアアレンジをし、美しい花を飾った女性の横顔が印象的なトップページです。お客様一人一人を大切にするというお店のコンセプトを、画像と添えられたコピーで表しています。

上部の予約ボタンが黒で大きく配置されているので、お客様がページの中で迷うことはないでしょう。

トップページ中央では、お客様の悩みをいくつか示し、その解決につながるサービスを提示しています。髪にお悩みがある方にとって安心できるページ構成です。

 

 

votre a la mode

http://votre-alamode.jp/

和歌山市にある美容室votre a la modeさんのホームページです。

女性向けの可愛らしい化粧品や雑貨のようなデザインがページ各所にあしらわれています。

文字やメニューボタンの色もピンクで、お店のコンセプトがはっきり分かる特徴的なページです。

ページ中央のコンテンツのアイコンが、可愛らしいデザインはもちろんのこと、カーソルを合わせると回転する仕様になっています。ほかの美容院さんのホームページではあまり無い、動きがあるポップな作りとなっています。

 

 

ALLURE

https://aa-allure.jp/

和歌山市の美容室ALLUREさんのホームページ。

トップ画面で表示されるモデルさんの写真が、アート作品のようなビジュアルでとても個性的です。ページを開くと、だんだんと人物にピントが合うようになる工夫があり、これもお客様にとって強く印象に残るはずです。

 

また、トップページ真ん中にあるインスタグラムのリンクが、そのままお店のサービス紹介になっています。キャッチーなコピーと写真がセットで表示されているので、インパクトがあります。グレーをベースに、黄色や水色でコンテンツが構成されているのも目を引きます。

 

 

lanugo

https://lanugo.jp/

ファーストビューで、アースカラーで統一されたカントリー調の店内の様子が一面に表示されます。ホームページを開くと一面に店内全体の写真が映されるので、お店のイメージがよく伝わります。

店内の写真の下に、お店のコンセプトがハサミのイラストともに大きく記載され、雰囲気を大切にしているのがこのページの特徴です。

お店のこだわりがトップページ中央部に6つ表示されています。ただそのまま記載があるのではなく、お店の小物の写真にカーソルを合わせると、そのこだわりについての説明が表示されるのがポイントです。

 

 

脱毛サロンPhaennA

https://phaenna-wakayama.jp/

和歌山市にある脱毛サロンPhaennAさんのホームページです。

リラックスした明るい空間と、美しい肌が印象的な女性や男性モデルさんの写真がファーストビューで表示されます。メニューが筆記体で、色もゴールドになっており、全体として上質さを感じる色合いやフォントで構成されています。高級脱毛マシーンを使ったサービスを提供するという特徴を踏まえ、高級感を感じるデザインです。

 

各メニューのボタンの色はワインレッドで、上質な印象さを崩さず目立つよう工夫されています。

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.