TRASPコラム

岡山県のおすすめ美容・エステサロンのホームページ

美容系・サロン

更新日:2023.03.30
公開日:2021.04.21

 

無料相談受付中

 

1.Iris.

 

https://iris-2015.com/

岡山市北区にある美容室・美容院Iris.さんのホームページ。

 

手書き風のお店のコピーと、ビジュアル系の女性がトップページに表れます。ページ中央部のカットの紹介部分では文字にカーソルを合わせると、ヘアスタイルごとに表示されるモデルさんの写真が切り替わります。髪型のイメージが分かりやすいだけでなく、見た目にも面白い特徴的な仕様となっています。

 

その下の項目では、お店内部の様子がカーソルを操作すると360度見ることができ、こちらも他のページにはない工夫です。

 

 

2.SET-UP

 

http://www.setup-group.jp/

倉敷市にある美容室SET-UPさんのホームページです。

 

広く明るいアンティーク調の店内の様子がファーストビューでページ一面に表示されます。明るい茶色のインテリアが特徴の店内と合わせ、アイコンの色はそれを引き立たせる明るい水色が使われています。

 

スタンダードメニューやアイラッシュなど、大きなメニューごとにイメージ写真が添えられており、文字だけで項目を表示するよりも大変分かりやすく、見た目にもおしゃれなデザインです。

 

 

3.DivaHair

 

http://divahair.net/

岡山市南区にある美容院・美容室DivaHairさんのホームページ。

 

トップページ上部で、何人かのモデルさんのカットの写真が紹介されています。異なるヘアスタイルのモデルさんが表示されるので、お客様が自分の気になるヘアスタイルを見つけやすくなっています。

 

ページ中央のNEWSの項目が、女性誌のメディアコンテンツ風の表示になっていておしゃれな印象です。お店のブログを掲載することで、おしゃれなだけでなく親しみやすさを打ち出しています。

 

 

4.hair make Rita

 

http://rita-hairmake.com/

こちらは岡山市北区のhair make Ritaさんのホームページ。

 

ホームページを開くと最初にレンガ調のお店の外観が映し出されます。トップページでお店の内部の写真が何枚か大きく表示され、こだわりの落ち着きのある空間というお店のコンセプトを良く伝えています。写真だけでなくページ内の文字もブラウンやオレンジ系でテイストを合わせていることもポイントです。

 

スタッフ紹介部分で、スタッフのSNSのリンクも用意され、身近な情報発信にも力を入れていることが分かります。

 

 

5.エステティックサロン・アンテイン

 

https://www.anthein.com/

岡山市のエステティックサロン・アンテインさんのホームページです。

 

ファーストビューで紫の背景をバックに、お店のコンセプトとともに施術の様子がアップで表示されます。丁寧な施術の様子をクローズアップすることで、肌を美しくすることへのお店のこだわりをしっかり感じられ、お客様の信頼感も高められます。

 

全体的に紫と白を基調とした色合いで、どの写真も美しく、サービスの上質さや丁寧さが感じられる洗練されたデザインのホームページです。

 

 

6.エステサロンBelle

 

https://www.belle1019.com/

岡山市南区にあるエステサロンBelleさんのホームページ。

 

トップページで肌をいたわる女性や男性の写真と、お店の外観の写真がキャッチコピーとともに切り替わりで表示されます。グレーの背景に白の文字を使用し、上質で丁寧なお店の雰囲気が伝わります。

 

お店のサービスについては、ページ中央で大きな画像と詳しい説明が記載され、どんな内容かしっかり分かり安心できるのがポイントです。下にスクロールしてもトップページに戻るボタンがあり、ページが操作しやすいようになっています。

 

 

7.coco美

 

https://www.cocobi.salon/

岡山市北区にある美容サロンcoco美さんのホームページです。

 

明るく爽やかな光に包まれた女性の写真が最初に表示され、お店のコピーとよくマッチしています。爽やかな白とグリーンの色合いが印象的で、お客様の心地よさを大切にしながら、見た目だけでなく心も美しくなるようとのお店のコンセプトが良く伝わります。

 

お客様の利便性を考え、電話番号だけでなくインターネット、SNSからの予約もしやすいよう、ページの右上と右側に見やすく固定表示されているのも工夫の一つです。

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.