TRASPコラム

新潟県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

解体業

更新日:2023.03.22
公開日:2023.01.12

新潟県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

 

解体業者のホームページは、会社によってさまざまなデザインがあり、どれを参考にすれば良いか迷ってしまいますよね。また、新潟は関東のなかでも解体業者の数が多く、非常に競合が激しいです。そのため、他社との差別化をしっかり図り、自社の強みを訴求できるデザインを打ち出すと良いでしょう。 

 

ホームページを公開したのにまったく問い合わせが来なかったり、劇的にお問い合わせ数がアップしたり。デザイン次第で売上が大きく左右するといえます。 

 

そこで今回は、参考にしたい新潟の解体業のホームページデザイン事例を15社まとめてみました。多くの建設業のホームページデザインを手掛けてきたTRASPが、お問い合わせを増やす必須デザインについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

無料相談受付中

 

新潟の解体業がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

新潟の解体業がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは、新潟の解体業がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つを解説します。

 

  1. 工事の様子・仕事内容を掲載
  2. 信頼・安心できるコンテンツ
  3. プラン・サービスがわかりやすい
  4. お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.工事の様子・仕事内容を掲載

ホームページにはかならず「工事の様子」や「仕事内容」を掲載しましょう。

なぜなら、一般のお客さまは解体工事を目にする機会が少なく、「どのような工事が行われるか」を知らないためです。

 

そのため、下記のようなコンテンツで具体的な工事のイメージをもたせますと依頼につながるでしょう。

 

  • 実際に施工している様子
  • 工事のビフォーアフター写真
  • 工事の過程を写した写真・動画

 

例えば「工事のビフォーアフター写真」を載せることで、解体工事の変化がひと目でわかります。また解体後は更地となってしまうため、施工後だけではなく「工事の過程」を掲載することで、お客さまは「どのような手順ですすめていくのか」についても理解できます。

 

また、新潟県には「上越」「中越」「下越」「佐渡島」といった4つのエリアがあります。

 

同じエリア内の業者に依頼するケースはたしかに多いでしょう。

 

しかしながら、ホームページの普及した現代では、他のエリアや隣県などの業者との競争は避けて通れません。そんななかで自社が「選ばれる」ようにするためにも、施工事例で強みを積極的にアピールしましょう。

 

そして、求人サイトでは

  • 自社に入社した際の一日のスケジュール
  • 年次別の仕事内容
  • 先輩インタビュー

などを載せると、求職者が働くイメージをもったうえで応募をしてくれるため、入社後のミスマッチを防げます。建設業は離職率が非常に高いため、長く働いてもらうためにも業務量や勤務時間を求人サイト内にしっかり書きましょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

次に信頼・安心できるコンテンツを提供しましょう。
なぜなら「近隣住民への騒音トラブル」や「廃棄物の不法投棄」などの理由により、解体業に対してネガティブな印象を持つ人は少なくないためです。

 

解体業者のなかには、工事の見積もりを取らない業者や役所へ届け出を出していないような「悪徳業者」も一定数います。そのため、以下のように自社サイトを通じ、お客さまに信頼・安心してもらえるコンテンツを提供することが大切です。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格 など

 

特に、営業スタッフや解体を施工するスタッフの顔写真や作業風景がわかるとお客さまは安心して依頼できます。顔写真や趣味を積極的に記載しましょう。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

解体工事と一口にいっても、どのような建物を解体しているのか、また法人・個人どちらを対象にしているのかがわからなければ、お客さまから依頼をしてくることはありません。そのため、以下のような情報をホームページに掲載しましょう。

 

  • 自社がどのような規模の建物を解体しているのか
  • 商業施設やビルなのか、一般住宅なのか
  • 躯体は木造なのかコンクリートなのか

 

またお客さまのなかには、解体業に関する知識がない方も多いため、坪単価によって解体費用の目安を掲載することも重要です。

 

仮に相場が一切わかならければ、お客さまは比較する候補から外してしまいます。したがって、目安となるおおよその期間や素材ごとの「金額の違い」について記載し、ユーザーに依頼時のイメージを持たせる工夫をしましょう。

 

また、新潟県公式サイトによると、世帯も人口も減少傾向にあると予測されています。それに伴って空き家も増えると見込まれ、解体工事の需要は今後さらに高まるでしょう。

 

こうした背景から、他社との競争が一層激しくなる流れが予想されます。「どういった工事が得意なのか」「どのような実績があるのか」「対応エリアはどこなのか」などを訴求し、他社との違いを明確にすることが大切でしょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

ホームページで最も重要なことは、お問い合わせにたどり着くまでの導線設計です。

以下のように、どのページからも1クリックでお問い合わせできる状態が理想となります。

 

  • 各ページに最低1つは「電話」「メール」からお問い合わせを促す「CTAボタン」を設置する
  • 求人サイトでは「応募フォーム」を設置する

 

自社サイトに訪問した人が「この会社に話を聞いてもらいたい」と興味を持ったとしても、一度トップページに戻り、会社概要をクリックし、そこからお問い合わせに進む…といった手順を踏まなければならなかったら、非常に負担を感じるでしょう。途中であきらめてしまい、せっかくの顧客獲得の機会を逃してしまうおそれがあります。

 

また、求人サイトでは「応募フォーム」を設置することで、スムーズに応募後のやり取りが行えるようになります。

 

加えて近年は、年齢を問わずにSNSを活用する人が増え、LINEやInstagramが一般的なコミュニケーションツールとなっています。求人サイトでは若年層をターゲットにしている会社も多いため、「求人用の公式LINE」や「公式Instagramアカウント」を作成することで、応募へのハードルを下げられるでしょう。

 

 

 

「スタイリッシュ」な新潟の解体業のホームページデザイン事例5選

ここからは新潟の解体業のホームページデザインをジャンル別に紹介していきます。サイト制作のプロが特徴・メリットなどを説明しますので、ぜひ参考にしてください。

 

まずは「スタイリッシュ」な事例5選をそれぞれ見ていきましょう。

1.株式会社天伸産業

株式会社天伸産業

 

https://tenshin-kaitai.com/

 

株式会社天伸産業は、新潟市西蒲区にある解体業者です。

 

トップページには「住宅解体」「ミニ解体」「内装解体」といったように、ジャンルごとの料金が書かれています。はじめて解体を依頼する人は、相場感がわからず困惑することも多いです。株式会社天伸産業のように「坪単価」や「過去の解体事例とその料金」などを記載し、料金体系がひと目でわかるようにしましょう。

 

また、「解体工事の流れ」のページでは、8つのステップについて紹介されています。「STEP1」のように色分けされて書かれていることで、読者が今どのステップにいるのかがスムーズにわかります。工事の手順を書くときは、参考にするといいでしょう。

 

2.株式会社笠原工業

株式会社笠原工業

 

https://kasahara-kougyou.com/

 

株式会社笠原工業は、新潟市西区にある会社です。

 

株式会社笠原工業のサイトはファーストビューが特徴です。「地域密着の細やかなサービスを」というキャッチコピーと、4枚の画像のスライドショーからなっており、実際に解体している様子も写されています。こうした作業風景の画像があると、お客さまは「どのように解体するのか」をイメージしやすいです。ぜひ取り入れましょう。

 

「採用情報」のページを見ますと、ファーストビューに「入社後の資格取得サポート」という項目が出てきます。解体業でステップアップするには資格が必要ですが、お金がかかると不安に感じる人は多いもの。しかし、サポートしてもらえるとわかればお金を気にせずに資格が取れるので、求職者は安心して応募できます。このような「福利厚生で推したいポイント」は目立つように書きましょう。

 

3.有限会社渡辺商事

有限会社渡辺商事

 

https://kaitai-watanabeshoji.com/

 

有限会社渡辺商事は、上越市柏崎区にある解体業者です。

 

有限会社渡辺商事のサイトでは「お客様の声」が公開されています。新潟県はまじめで堅実な人が多いと言われており、解体業者選びも「失敗しないこと」を重視する傾向にあります。そのため、お客さまの声が公開されていると「頼んでも失敗しなさそう」というイメージを持ってもらえます。ぜひホームページ上に公開しましょう。

 

また、リクルートページをスクロールしますと、応募フォームが表示されます。メールや電話の問い合わせだと求職者はひと手間かかるので、応募するのをやめるかもしれません。こうした事態を防ぐためにも採用ページから直接応募できるようにし、心理的ハードルを下げましょう。

 

4.株式会社三友組

株式会社三友組

 

https://mitomogumi.co.jp/

 

株式会社三友組は、魚沼市にある建設会社です。

 

トップページのファーストビューは、思わず見た人の目を惹きつけます。「魚沼の街に育てられ、魚沼の街を作っていくーー」というキャッチコピーと5枚の写真のスライドショーは思わずすべて見たくなるでしょう。特に、従業員が笑顔で作業している画像から人柄がわかり、お客さまは安心して依頼できます。トップページや従業員プロフィールなどで、働く人の姿を載せましょう。

 

また、1番下までスクロールしますと、SNSのアイコンが表示されています。アイコンをクリックすると各種SNSが表示され、情報の確認やフォローなどを行えます。特に、採用のターゲットとなる若者は日ごろからSNSを使いこなしており、企業研究にも使う人が増えています。SNSを運用しているのであれば、ぜひホームページ上にリンクを貼りましょう。

 

5.株式会社戸田組

株式会社戸田組

 

http://www.todagumi.co.jp/

 

株式会社戸田組は、魚沼市にある建設業者です。

 

株式会社戸田組は解体をはじめ、7つの事業を展開しています。トップページから各事業の説明ページに飛ぶ方法は「ヘッダーの『事業紹介』のうえにマウスを置く」「ページ中央の『事業紹介』の項目にあるアイキャッチをタップする」の2通りあります。複数の事業を展開している方は、参考にすべき導線づくりだと言えるでしょう。

 

また、採用ページでは「先輩社員インタビュー」が公開されています。「1日のスケジュール」や「やりがいを感じる瞬間」などが書かれており、求職者は入社して働く姿をイメージしやすいです。採用ページを開設したい方は、ぜひ取り入れましょう。

 

TRASPは、全国の建設業や解体業の実績を数多く保有しています。

制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった解体業者のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。

 

相談は無料、打ち合わせはすべてオンラインで可能です。LINEでいつでも連絡できます。ホームページ制作・リニューアルを検討している解体業者さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

 

「シンプルでわかりやすい」新潟の解体業のホームページデザイン事例5選

続いて「シンプルでわかりやすい」新潟の解体業のホームページデザインを5つ紹介します。

 

6.ケイ・エス環境興業

ケイ・エス環境興業

 

http://ksk-kaitai.co.jp/

 

ケイ・エス環境興業は、新潟市秋葉区にある解体業者です。

 

ケイ・エス環境興業のトップページでは「施工事例」が公開されています。各事例をタップすると解体前後の画像が表示されていて、お客さまは実際に解体を依頼した結果をイメージしやすいです。見た人が自分ごとにできるようにすると自社に興味を持ってもらえるので、問い合わせ件数増加も期待できます。施工事例は積極的に掲載しましょう。

 

また「サービス価格表」のページでは、解体工事の価格や木くず処理の料金表が書かれています。特に解体工事の価格は坪単価で書かれており、見た人はどのくらい予算が必要なのかイメージしやすいです。ぜひ記載しましょう。

 

7.株式会社エコシステム

株式会社エコシステム

 

http://ecosystem.ne.jp/

 

株式会社エコシステムは、上越市にある解体業者です。

 

株式会社エコシステムのトップページは、白と黒を基調とし、差し色に黄緑が入ったシンプルなデザインです。それでいて、背景色を白とグレーを交互にしていたり、アイキャッチ画像やボタンが取り入れられていたりと、見た人が飽きないよう工夫されています。シンプルなホームページデザインにしたい人は、ぜひ参考にしましょう。

 

また、「解体工事」のページでは、業者の選び方や失敗しないポイントが公開されています。このようなページがあると「解体工事とは」「解体工事業者 ポイント」といったキーワードで検索した人がホームページに訪れ、自社を知ってもらうチャンスです。時間はかかりますが、余裕があれば「解体工事の解説」や「解体工事でよくある悩み解決」といった記事を掲載したブログを運用しましょう。

 

8.株式会社トモエ興産

株式会社トモエ興産

 

http://tomoekousan.net/

 

株式会社トモエ興産は、柏崎市にある解体業者です。

 

株式会社トモエ興産のサイトを見ると、従業員の笑顔に思わず目を奪われます。解体工事といえば「怖い」「厳つい」といったイメージを持たれがちです。だからこそ、笑顔で和やかな雰囲気を出すと、お客さまは安心して依頼できます。トップページや社員紹介のページ作りで取り入れましょう。

 

また、施工金額ページにて「木造住宅 坪 24,000円~」といったように、解体にかかる費用が書かれています。解体事例として実際にかかった金額を公開しているので、依頼したときの料金をイメージしやすいでしょう。

 

9.伊米ヶ崎建設株式会社

伊米ヶ崎建設株式会社

 

http://www.imegasaki.co.jp/

 

伊米ヶ崎建設株式会社は魚沼市にある建設会社で、解体はもちろん、土木工事や建築工事にも携わっています。

 

伊米ヶ崎建設株式会社は、トップページに紹介動画を埋め込んでいるのが特徴的です。インタビューを織り交ぜながら実際に施工する様子が公開されており、思わず最後まで見たくなります。また、サイトの滞在時間はSEOの評価対象でもあり、動画を見るのももちろん「滞在時間」として含まれます。作るのに時間はかかりますが、可能であれば取り入れましょう。

 

また、採用ページを開くと、会社案内の他に社風や社員を知ることができるページがあります。どのような人が働いているかがわかれば求職者は安心して応募できますし、会社としてもミスマッチを防げるので離職率を減らすことができます。社風や社員の紹介は、積極的に行いましょう。

 

10.株式会社丸山工務所

株式会社丸山工務所

 

https://maruyama-k.net/

 

株式会社丸山工務所は、十日町市にある会社です。

 

トップページを見ますと、企業活動がひと目でわかるようになっています。。例えば2022年11月30日の現場ニュースを見ますと「新潟県優良工事・新潟県優秀技術者表彰を受賞致しました」と書かれています。このように目に見えてわかる実績が公開されていますと、お客さまは「きちんと解体してくれる会社」と安心感を抱きます。表彰はもちろん、認証取得などの実績があれば、トップページのわかりやすい箇所に公開しましょう。

 

また、株式会社丸山工務所ではSDGsに力を入れています。特設ページを開きますと、取り組み事例と「どの目標に向けた活動か」が表示されます。「SDGsに取り組んでいる」という企業ブランディングの向上が見込めますので、積極的に取り組んでいるのであればホームページに公開しましょう。

 

「おしゃれで個性的」な新潟の解体業のホームページデザイン事例5選

最後に、「おしゃれで個性的」な新潟の解体業のホームページデザインを5つ紹介します。

 

11.株式会社村越興産

株式会社村越興産

 

http://www.murakoshi-kosan.com/

 

株式会社村越興産は、新潟市西蒲区にある解体業者です。

 

株式会社村越興産のサイトは、ファーストビューのインパクトが強烈です。解体している建物とショベルカーの画像、筆書き調で書かれた「新しい創造は解体することから始まります」というキャッチコピーにより、見た人は「解体している会社」とすぐにわかります。ファーストビューづくりの参考にするといいでしょう。

 

また、仕事内容のページを見ますと「よくある質問とその答え」が4つ書かれています。お客さまが解体業者選びで感じやすい悩みに対する解決策を提示することで、解体依頼に対する不安が抑えられます。不安がなくなることで問い合わせ件数増加も見込めますので、ぜひ掲載しましょう。

 

12.株式会社不二産業

株式会社不二産業

 

https://www.environment-technology.co.jp/

 

株式会社不二産業は、新潟市東区にある解体業者です。

 

株式会社不二産業のトップページは、視覚的にわかりやすい工夫がなされています。コンテンツごとの切り替えがわかるように背景画像を変えたり、事業内容の紹介ページへのバナーにアイキャッチ画像が使われていたりといったところです。また、単調なデザインのサイトだとお客さまが途中で飽きてしまい、離脱につながる可能性もありますので、株式会社不二産業のサイトのように画像を取り入れましょう。

 

採用ページでは「採用メッセージ」が書かれています。経営者の思いや会社の目指す姿がわからないまま応募しますと、入社後にミスマッチが生じて早期退職につながるかもしれません。ビジョンに共感し長く働いてもらうためにも、掲載することをおすすめします。

 

13.株式会社小林組

株式会社小林組

 

http://www.k-koba.co.jp/index.html

 

株式会社小林組は、柏崎市にある解体業者です。

 

株式会社小林組のサイトは「表彰実績」のページがあることが特徴です。目に見える実績があることでお客さまは安心して依頼できますし、SEOの評価項目の1つである「権威性」の証明にもなります。もし過去に表彰された経験があれば、ホームページ上に掲載しましょう。

 

また、トップページを下までスクロールしますと、Instagramに飛べるバナーがあります。採用のターゲットとなる20代は「デジタルネイティブ世代」と言われており、就活や転職の情報収集にもSNSを活用します。自社をより深く知ってもらうきっかけ作りとなりますので、運用しているのであればホームページ上に公開しましょう。

 

14.株式会社加藤組(エコチップ村上)

株式会社加藤組(エコチップ村上)

 

https://www.eco-chip.jp/index.html

 

株式会社加藤組(エコチップ村上)は、村上市にある解体業者です。

 

トップページをスクロールしますと「無料見積作成の流れ」と書かれたバナーが表示されます。はじめて解体を依頼する人でもひと目でわかるように流れがかかれており、自分が見積もりしたあとの行動を具体的に想像可能です。このように自分ごとに落とし込めますと「無料だしやってみようかな」と感じ、お問い合わせにつながります。ぜひ取り入れましょう。

 

また、対応エリアが書かれているのも、株式会社加藤組のホームページでおすすめしたいポイントです。新潟県は全国でも5番目に面積が広いと言われており、同じ新潟県でも上越と下越だと移動するのに数時間かかります。遠方のお客さまではなく、地域に密着した会社を目指すのであれば、ぜひ対応可能なエリアを書きましょう。

 

15.株式会社真野清掃解体興業

株式会社真野清掃解体興業

 

http://www.mano-kaitai.com/

 

株式会社真野清掃解体興業は、佐渡市にある解体業者です。

 

株式会社真野清掃解体興業のトップページは、お客さまの心をワシ掴みにします。「佐渡島内に先々が心配な空き家はありませんか?」というキャッチコピーと悩んでいるお客さまと古い家のイラスト、「そんなお悩みをお持ちの方。」と話す現場社員のイラストは思わず目を引きます。加えて、現場社員のイラストの下にはCTAボタンがあり、気になった人は思わず問い合わせをしたくなるでしょう。こうした「お問い合わせまでの導線づくり」は、ぜひ参考にしたいポイントです。

 

また、「よくある質問」のページでは、「解体工事前について」「解体工事について」「手続きについて」と3つのジャンルにわけて紹介しています。見積金額や近隣対策といった基本的な内容はもちろん、井戸の解体や固定資産税、公的補助についての疑問にも答えています。解体を依頼したいお客さまが感じる不安を洗い出し、解決策を余すことなく提示しましょう。

 

TRASPは、全国の建設業や解体業のホームページ制作実績を数多く保有しています。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチできる施策を行います。今まで効果が出なかった解体業のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。

 

相談は無料です。ホームページ制作・リニューアルを検討している解体業者さまはお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

 

お客さまに選ばれる新潟の解体業ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる新潟の解体業ホームページの特徴5つ

 

この項目では、お客さまに選ばれる新潟の解体業ホームページの特徴5つをピックアップしました。こちらもぜひ参考にしてください。

 

  1. 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  2. 地域を絞ったSEO対策
  3. ブログを運用する
  4. ポジショニング戦略で差別化をする
  5. お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを訪れたユーザーは、アクセスして3秒で「続きを読むかやめるかを決める」といわれています。

 

そのためお客さまに選ばれるには、ファーストビューで魅力的なキャッチコピーを掲載し、自社の特徴をわかりやすく伝えることが重要です。 

 

ただしインパクトがあるだけのキャッチコピーでは、興味を引けても「その先の問い合わせ」につながるとは限りません。「なぜ自社を選ぶべきなのか」や「他社との明確な違い」など、ユーザーにとってメリットとなる要素やコンセプトを含めるようにしましょう。

 

キャッチコピー例

 

解体と考えるとネガティブなイメージを持たれる方も多いですが、株式会社村越興産のような「前向きなメッセージ」だとお客さまは安心できます。ぜひ参考にしましょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

解体業者を探しているお客さまは県をまたいで依頼するケースは少なく、基本的に「自宅から近い場所の業者」を探す傾向があります。なぜなら、解体工事は現場へ業者を呼ぶ必要があり、もしも遠方の業者だとコミュニケーションの手間や出張費が発生しやすいからです。

 

また現代ではインターネット上で「地域名+解体業者」といったキーワードで検索されやすく、ホームページを閲覧してもらうには「検索キーワードのSEO対策」が欠かせません。

 

SEO対策とは

SEO対策は「検索エンジン最適化」(Search Engine Optimization)を意味し、GoogleやYahoo! JAPANなど検索エンジンの検索結果で、自社サイトを上位順位に表示させることが目的の施策です。

 

解体業であれば「解体工事」「解体業者」などの検索キーワードで対策することが一般的ですが、このようなキーワードは全国の解体業者と競わなければいけません。一方で、以下のように地域を絞ったキーワードを対策することで、競合がその地域にある解体業者に限定されるため、検索上位に表示されやすくなります。

 

  • 「村上市 解体業者」
  • 「家 解体 魚沼市」
  • 「新潟 解体 求人」

 

 

3.ブログを運用する

解体業のホームページでは、ブログの運用がおすすめです。

なぜなら、大半のお客さまは解体業者を探すときに、「解体 木造」「家 解体 費用」といったキーワードで解体工事について調べるところから始めるためです。したがって、このようなキーワードを含めた記事を書くことで、ブログを通じて自社のホームページへ誘導できます。

 

具体的な流れ

  1. ユーザーが「解体 木造」を検索
  2. 「解体 木造」を対策したブログ記事が検索上位に表示
  3. ユーザーが自社のブログ記事にアクセス
  4. ブログ記事を通して自社に興味をもつ
  5. ブログ記事からホームページへアクセスする

ただし集客できるブログにするためには、スタッフの日記といったものではなく、「お客さまがほしいと感じている情報」や「お客さまが役に立つ内容」であることが必須。

 

そのため、以下のようなネタを参考に「ユーザーに役立つ記事」を意識して、ブログ内のコンテンツ量を増やしていきましょう。

  • 解体費用について(木造とRC造の違い)
  • 解体の手続きについて
  • 解体後の木材の再利用法
  • 解体の際によくあるトラブル事例
  • 解体をする家の遺品や家具の処分方法

これらの記事は「家 解体 手続き」「家 解体 費用」などで検索している人のパソコンやスマホにヒットします。

 

例えば「家 解体 費用」で検索した人は、自宅の解体費用について不安を抱えていると予測されます。そのため、ブログを通じて解体費用に関する内容を発信することでユーザーの悩みを解決できれば、「信頼できる」「ここに工事をしてもらいたい」と依頼につながるでしょう。

 

自社の認知・購買意欲の促進・サービスの受注まで一貫して行える点は、ブログならではの魅力ですね。

 

 

4.ポジショニング戦略で差別化をする

解体工事のことをよく知らない一般の人には、解体業者は全部同じに見えてしまうため、複数社を比較・検討しているお客さまの印象に残るよう、ホームページで差別化を図りましょう。これをポジショニング戦略といいます。

 

ポジショニング戦略とは

市場において自社商品・サービスの立ち位置(=ポジション)を決めること。自社商品・サービスについて独自のポジションを築き、競合よりも優位に立つことを目的としている。

解体業が展開すべきポジショニング戦略の例です。

  • 内装リフォームも行っている
  • エクステリアも行っている
  • 除雪も行っている など

また、ポジショニング戦略は業務内容だけではありません。

  • 自社のPR動画を紹介
  • 営業時間が長い(電話受付:朝7時~22時までなど)
  • スタッフ全員のプロフィールを掲載 など

このように他社にはない要素を打ち出すと、ユーザーに“自社ならではの強み”を訴求しやすくなるでしょう。ポジショニング戦略を実施し、しっかりと自社のブランディングを確立させてください。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

新潟県民はまじめで堅実な方が多いと言われており、解体業者選びも「失敗しない」ことを重視します。

 

そのため、判断基準の1つとなる「お客さまの声」がホームページで紹介されていると、興味を持ってもらいやすいでしょう。 

 

そのうえでお客さまが依頼した理由や作業前後の様子についても掲載すると、より共感を得やすいコンテンツとなり、集客力を高める「強力な材料」となります。

 

余裕があればお客さまのインタビュー動画を撮影するなど、「お客さまの声」の信憑性を高める工夫も重要です。

 

新潟の解体業におすすめのホームページ制作会社

最後に新潟の解体業におすすめのホームページ制作会社を3つ厳選しました。

 

「ホームページ制作の依頼を検討している」「どの会社を選べば良いの?」という方は、こちらもぜひご覧ください。

 

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

大阪市北区にあるTRASP株式会社は、解体業・建設業の集客に強いホームページや求人サイトを得意としたWeb制作会社です。

 

お客さまごとに担当者がヒアリングを実施しているため、明確化していない集客課題や求職者が集まらない要因など、具体的な課題発見もTRASP株式会社の特徴です。そのため長期的に利益を出せるWebサイトや、求職者が集まる求人サイト制作についてはお任せください。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現しています。その結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えました。プロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。

 

オンライン面談も行っていますので、全国問わずに「集客の軸となるホームページを作りたい」と考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

お問い合わせフォームよりご連絡ください

会社所在地

大阪府大阪市北区曽根崎新地

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

 

2.株式会社クーネルワーク

株式会社クーネルワーク

 

https://cunelwork.co.jp/

 

株式会社クーネルワークは、新潟市西区と中央区にオフィスを構えるマーケティング会社です。

 

株式会社クーネルワークは自社で複数のWebサービスを運営しており、SEO対策やWeb広告といった集客施策を得意としています。

 

また、工務店や建築事務所のホームページ制作に携わった実績も豊富です。実績ページからカテゴリー検索できますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

株式会社クーネルワークの会社概要

URL

https://cunelwork.co.jp/

TEL

025-378-0158

会社所在地

新潟県新潟市西区小針3-37-30 樋口ビル15号

設立年

2016年1月

実績ページ

https://cunelwork.co.jp/works/works_cat/website/

 

3.株式会社アド・クリーク

株式会社アド・クリーク

 

https://adclique.com/

 

株式会社アド・クリークは糸魚川市にある制作会社で、上越市にもオフィスがあります。

 

株式会社アド・クリークは「一緒に、『想い』を発信する」をモットーに、Webサイト制作や動画制作、グラフィックデザインなどの事業に携わっています。

 

また、納品実績が幅広いことも特徴です。建設会社のホームページ制作はもちろん、自治体や市場のホームページ制作に携わった実績があります。

 

株式会社アド・クリークの会社概要

URL

https://adclique.com/

TEL

025-553-0081

会社所在地

新潟県糸魚川市横町4丁目3番39号

設立年

1982年4月

実績ページ

https://adclique.com/works/

 

まとめ

この記事では、新潟県の解体業のホームページデザイン15選をご紹介しました。地域性を分析しつつ、お客さまに選ばれるホームページの特徴なども解説しましたが、いかがでしたか?

 

 自社に興味を持ってもらい、お問合せを増やすには「工事の様子・仕事内容を掲載する」「信頼・安心できるコンテンツを掲載する」など、さまざまな工夫が必要です。紹介した事例を参考に、他社にはない強みを訴求するデザインを取り入れると良いでしょう。

 

またホームページデザインに関してお悩みの方は、“Web制作のプロ”への依頼を検討することをおすすめします。

 

TRASPではWebマーケティングに強いホームページ制作を得意としています。管理面、SEOなどのWebマーケティング面からのご提案なども行っております。もちろん、Webの知識がない方でも一から丁寧にサポートいたします。

 

サイトからの問い合わせを強化したい、サイトの導線を変更したいなどの困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.