TRASPコラム

福井県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

解体業

更新日:2023.03.22
公開日:2023.01.16

福井県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

 

スマホやリモートワークの普及により、オンラインによる集客がマーケティング戦略の中でも重要な立ち位置を占めるようになりました。解体業者においても例外ではありません。

 

また、福井県の解体業者は地元密着の会社が多く、地域における競争が激しくなっています。そのため、他社との差別化をしっかり図り、自社の強みを訴求できるデザインを打ち出すと良いでしょう。 

 

ホームページを公開したのにまったくお問い合わせが来なかったり、劇的にお問い合わせ数がアップしたり、デザイン次第で大きく左右されるといえます。 

 

そこで今回は、参考にしたい福井の解体業のホームページデザイン事例を「信頼感を与える」「シンプルでわかりやすい」「個性的で差別化できる」の3つのジャンルごとに15社まとめてみました。多くの建設業のホームページデザインを手掛けてきたTRASPが、お問い合わせを増やす必須デザインについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

無料相談受付中

 

福井の解体業がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

福井の解体業がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは、福井の解体業がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つを解説します。

 

  • 工事の様子・仕事内容を掲載
  • 信頼・安心できるコンテンツ
  • プラン・サービスがわかりやすい
  • お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.工事の様子・仕事内容を掲載

ホームページにはかならず「工事の様子」や「仕事内容」を掲載しましょう。

なぜなら一般のお客さまは解体工事を目にする機会が少なく、「どのような工事が行われるか」を知らないため。

 

下記のようなコンテンツで具体的な工事のイメージをもたせてあげることで、依頼につながります。

  • 実際に施工している様子
  • 工事のビフォーアフター写真
  • 工事の過程を写した写真・動画

例えば「工事のビフォーアフター写真」を載せることで、解体工事の変化がひと目でわかるでしょう。また解体後は更地となってしまうため、施工後だけではなく「工事の過程」を掲載することで、お客さまは「どのような手順ですすめていくのか」についても理解ができます。

 

福井県では人口減少が問題視されています。福井県のホームページによると、2022年の推計人口は約75万人ですが、2040年には63万人まで人口が減少すると見込まれています。そのため、空き家の増加が考えられ、解体工事も増えるでしょう。しかしホームページの普及した現代では近場の業者だけではなく、福井県全域・隣県など多くの競合他社と競う必要があるため、施工事例では自社の強みについてアピールすると良いです。

 

また、建設業では離職率が非常に高いため、仕事内容については求人サイト内にしっかりと明記しましょう。ほかにも、

 

  • 1日の流れ
  • 自社で働く魅力
  • 先輩インタビュー

 

などを紹介すると、応募までのハードルがグッと下がり、また採用後のミスマッチも防げます。

求職者が自身が働くビジョンをはっきり思い描ければ、背中を押すことにもつながるでしょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

次に信頼・安心できるコンテンツを提供しましょう。
なぜなら、「近隣住民への騒音トラブル」や「廃棄物の不法投棄」などの理由により、解体業に対してネガティブな印象を持つ人は少なくないためです。

 

解体業者のなかには、工事の見積もりを取らない業者や役所へ届け出を出していない業者など、「悪徳業者」と呼ばれる会社も一定数います。そのため自社サイトを通じ、お客さまに信頼・安心してもらえるコンテンツを提供することが大切です。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格など

営業スタッフや解体を施工するスタッフの顔写真や作業風景がわかるとお客さまは安心して依頼できるため、顔写真や趣味については積極的に記載しましょう。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

解体工事と一口にいっても、どのような建物を解体しているのか、また法人・個人どちらを対象にしているのかがわからなければ、お客さまから依頼をしてくることはありません。以下のような情報をホームページに掲載しましょう。

  • 自社がどのような規模の建物を解体しているのか
  • 商業施設やビルなのか、一般住宅なのか
  • 躯体は木造なのかコンクリートなのか

またお客さまのなかには、解体業に関する知識がない方も多いため、坪単価によって解体費用の目安を掲載することも重要です。

 

仮に相場が一切わかならければ、そもそもお客さまの比較検討から外れてしまいます。

したがって目安となるおおよその期間や素材ごとの「金額の違い」について記載し、ユーザーに依頼時のイメージを持たせる工夫をしましょう。

 

また総務省統計局が発表したデータによると、2018年時点で福井県の空き家率は13.8%とのこと。全国的に見ると空き家率は現状高くありません。しかし、今後人口の減少とともに空き家が増える可能性が考えられます。

そのため、他社との競争が激しくなる流れも予測されるため、「どういった工事が得意なのか」「どのような実績があるのか」「対応エリアはどこなのか」などを訴求し、他社との違いを明確にすることが大切でしょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

ホームページで最も重要なことは、お問い合わせにたどり着くまでの導線設計です。

どのページからも1クリックでお問い合わせできる状態が理想となります。

 

  • 各ページに最低1つは「電話」「メール」からお問い合わを促す「CTAボタン」を設置する
  • 求人サイトでは「応募フォーム」を設置する

 

 自社サイトに訪問した人が「この会社に話を聞いてもらいたい」と興味を持ったとしても、一度トップページに戻り、会社概要をクリックし、そこからお問い合わせに進む…といった手順を踏まなければならなかったら、非常に負担を感じるでしょう。途中であきらめてしまい、せっかくの顧客獲得の機会を逃してしまうおそれがあります。

 

トップページ・各コンテンツで目に留まりやすい位置にお問い合わせボタンを設置すると良いでしょう。

 

また近年は年齢を問わずにSNSを活用する人が増え、一般的なコミュニケーションツールとしてLINEやInstagramが利用されています。求人サイトでは若年層をターゲットにしている会社も多いため、「求人用の公式LINE」や「公式Instagramアカウント」を作成することで、応募へのハードルを下げられるでしょう。

 

 

「信頼感を与える」福井の解体業のホームページデザイン事例5選

ここからは福井の解体業のホームページデザインをジャンル別に紹介していきます。サイト制作のプロが特徴・メリットなどを説明しますので、ぜひ参考にしてください。

 

まずは「信頼できる」福井の解体業のホームページデザイン事例5選をそれぞれ見ていきましょう。

1.株式会社サンセット

株式会社サンセット

 

https://sunsetfukui.com/

 

株式会社サンセットは福井市にある、技術と経験を強みとした地域密着型の解体専門業者です。

 

「解体工事は得意ですが、「信頼」は壊しません。」というキャッチコピーをトップイメージに大きく表示し、お客さまに安心してもらうつくりになっています。また、トップページだけでなく、「サンセットの強み」ページにも、信頼と親和性の高い「安全に」「親切」「丁寧」といった言葉を多く使用し、お客さまに信頼を与える工夫がされています。

 

解体工事の費用の目安がわからない方も多いことから、「料金サンプル」として事例を4つ紹介。お客さま目線に立ったコンテンツを用意し、問い合わせや無料見積もりに誘導する導線をつくっています。

 

2.株式会社EARTH TECH

株式会社EARTHTECH

 

https://www.earthtech.co.jp/

 

株式会社EARTHTECHは福井市に本社を置き、環境に優しく、お客さまに寄り添った解体を心がけている会社です。

 

マイナスイメージが先行しがちな解体業において、「安心の解体」という自社のコンセプトをお客さまにわかりやすく伝えられています。例えば、トップページに、自社の紹介をイラストにまとめて動画で埋め込んでいるため、お客さまに親近感を与えられるでしょう。

 

また、「業務案内」ページの「アーステックの特長」に、豊富な実績や近隣の住人への配慮についても明記。お客さまが懸念しやすい部分についても、しっかりとフォローできています。

 

3.株式会社K・F・F

株式会社K・F・F

 

http://kff-co-ltd.com/

 

株式会社K・F・Fは鯖江市にある、「仕事に真剣に、ひたむきに取り組む」ことを大切にしている会社です。

 

「施工実績」ページでは、解体前後だけでなく、解体途中の写真も豊富に掲載。解体のイメージがつきやすく、お客さまに技術面の信頼を与えられるでしょう。

 

「採用情報」ページにおいても、従業員の言葉で親近感のあるメッセージを送っています。また、社内イベントについても言及していることで、会社の雰囲気を伝えることができています。こうした工夫は、応募を検討している求職者の背中を押すことにつながるでしょう。

 

4.株式会社吉勝重建

株式会社吉勝重建

 

https://www.kitisyo.co.jp/

 

株式会社吉勝重建は福井市に本社を置き、環境に優しい信頼される企業を目指している会社です。

 

ホームページには、イメージキャラクターの「かつ吉くん」を筆頭に、親近感のあるイラストを多く使用。解体業という一般のお客さまにはあまり馴染みのない業種であるだけに、安心感を与える工夫がされています。

 

また、トップイメージにISO9001やエコアクション21の認証取得、ふくいSDGsに取り組んでいることを掲載。第三者機関による認証は、自社の品質を証明してくれるため、お客さまに信頼を与えます。こうした規格などを取得している場合には、積極的に掲載しましょう。

 

5.株式会社M・P・R

株式会社M・P・R

 

https://mpr2019.com/

 

株式会社M・P・Rは坂井市にあり、スピードとクオリティーを追求し、お客さまの信頼を集めている会社です。

 

「施工実績」ページとは別に、「BLOG」も用意し、定期的にコンテンツを提供しています。その内容は、自社の紹介だけでなく、「解体工事を地元業者に依頼するメリット」や「費用の抑え方」といったお客さまが気になる点も解説しています。このように、お客さまに寄り添った情報を提供することで、信頼獲得につながるでしょう。

 

「採用情報」ページでは、自社の求人のポイントを箇条書きでまとめていることで、求職者に自社をアピールできています。募集要項だけでなく、自社ならではのポイントがある場合、わかりやすく明記することでミスマッチを防げるでしょう。

 

TRASPは、全国の建設業や解体業の実績を数多く保有しています。

制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった解体業者のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。

 

相談は無料、打ち合わせはすべてオンラインで可能です。LINEでいつでも連絡できます。ホームページ制作・リニューアルを検討している解体業者さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

 

「シンプルでわかりやすい」福井の解体業のホームページデザイン事例5選

ここからは「シンプルでわかりやすい」福井の解体業のホームページデザイン事例5選を見ていきましょう。

6.株式会社ビコー

株式会社ビコー

 

https://bikoinc.co.jp/

 

株式会社ビコーは福井市に支店を置き、北陸3県を中心に質の高く、スピーディーなサービスの提供を心がけている会社です。

 

ホームページ全体の色味を、自社のロゴで使われている青と赤で統一することで、知的で落ち着いた印象を演出。空白をうまく利用していることもあり、非常に見やすいデザインになっています。

 

また、解体工事だけでなく、クリーニング工事や産廃業務など数多くの事業を行っていますが、情報過多にならない工夫がされています。「事業内容」ページにおいて、イラストや写真を組み合わせて説明しているため、わかりやすくまとめられているのです。

 

7.豊岡建工株式会社

豊岡建工株式会社

 

http://www.toyookakenko.jp/

 

豊岡建工株式会社は福井市にある、地域の発展と創造に貢献することをモットーにしている会社です。

 

近年のホームページは縦長でスクロールが大変…という声が多いです。その点こちらの事例では、トップページでスクロールすると1画面移動。1スクロールで次の画面まで移動する仕組みを採用しています。「1コンテンツごと」1画面内に収まるため、お客さまのストレスを軽減できるでしょう。

 

「採用情報」ページでは、自社で行っている資格取得の支援制度や奨学金返還支援補助制度などの制度を記載。こうした支援制度を周知することで、求職者の応募だけでなく、就職後の離職を防ぐ効果も期待できるでしょう。

 

8.株式会社小島工業

株式会社小島工業

 

https://www.kojimakogyo-fukui.co.jp/

 

株式会社小島工業は福井市にある、お客さま満足を第一に考え、高品質のサービスの提供を心がけている会社です。

 

ワンカラムのホームページであることを活かした高画質で大きなサイズの写真を多く使用していることで、インパクトを与えるとともにわかりやすさや見やすさにもつながっています。

 

「作業の流れ」ページでは、現地調査、見積もりなどの各段階を象徴するアイコンのイラストを使用し、お客さまがイメージしやすいよう工夫しています。また、お問合せへのリンクボタンを設置し、次の導線を設けていることも参考にしたいポイントといえるでしょう。

 

9.大和建設株式会社

大和建設株式会社

 

http://www.daiwaweb.co.jp/index.html

 

大和建設株式会社は越前市にある、「自然と文明との調和をめざして」をテーマにしている会社です。

 

2カラムのホームページにしていることで、ホームページ内のコンテンツを見逃さないように導線を張り巡らした設計となっています。メインメニューでは新築・リフォームや舗装工事などの事業内容ごとにカテゴリ分けし、サブメニューでは「住宅Q&A」や「新築やリフォームの流れを見る」などお客さまにとって有益な情報へのリンクとなっています。このように、メインメニューとサブメニューの内容を変えることで、煩雑な印象にならず、わかりやすいホームページになるでしょう。

 

また、トップページのサブメニューに「サポートエリア」を記載しています。自社が対応しているのかどうかをわかりやすい場所に明記することも、お客さまにとって欠かせない情報です。

 

10.今中土木株式会社

今中土木株式会社

 

https://imanaka-doboku.com/

 

今中土木株式会社は福井市にある、「丁寧に解体し、きちんと処分する」マニフェストを打ち出している会社です。

 

シンプルな設計のホームページであるため、導線がわかりやすく、お客さまが利用しやすいデザインに仕上がっています。どのページにおいても最下部に「お問い合わせはこちらから」「解体工事の流れ」など別ページへのリンクボタンを設置。行き止まりをつくらない工夫により、お客さまの回遊を促すことができています。

 

また、「資格保有者ご紹介」ページでは、自社の従業員が保有している資格一覧を確認できます。専門技術が必要な解体業において、保有資格を公表することはお客さまへの信頼獲得にもつながるでしょう。

 

「個性的で差別化できる」福井の解体業のホームページデザイン事例5選

ここからは「個性的で差別化できる」福井の解体業のホームページデザイン事例5選を見ていきましょう。

11.株式会社北陸環境サービス

株式会社北陸環境サービス

 

https://www.eco-club.co.jp/

 

株式会社北陸環境サービスは福井市にある、環境保全や地域社会への貢献に努めている会社です。

 

環境保全に取り組んでいることがわかるように、トップイメージでは地球や自然の写真を使用することで他社との差別化を図っています。その取組として「SDGs 持続可能な開発目標への取組」ページでは米作りや工場見学・職場体験などを掲載。方針を体現していることで、お客さまからの信頼獲得にもつながります。

 

また、画面右側には「お問合せ」「TEL」「営業日」「情報公開」の小さなアイコンを常に表示。お客さまがほしいと思ったときに、すぐアクションに移れるようになっています。こうしたユーザビリティを向上させる仕様は参考にしたい点といえるでしょう。

 

12.株式会社ファーストクリーン

株式会社ファーストクリーン

 

https://www.f-clean-inc.com/

 

株式会社ファーストクリーンは福井市にある、建物解体専門業者としての誇りをもち、プロフェッショナルな仕事の提供を心がけている会社です。

 

「誇れる仕事がココにある!」というキャッチコピーを載せ、職人としての仕事へのプライドを全面に出すことで、差別化を図っています。快活に働く従業員の写真を用いたり、コピーを載せたりするなど、従業員に焦点を当てることで、お客さまだけでなく求職者にもアピールできるでしょう。

 

「採用情報」では、募集要項の他に、「業務内容」「先輩インタビュー」「イベント風景」などの情報を載せてコンテンツを充実させています。離職率が高い業界であることから、こうしたコンテンツを用意して、安心して働けるということが伝えられると、応募数を増やすことにつながるでしょう。

 

13.株式会社松田(幸)組

株式会社松田(幸)組

 

https://mattakoh-gumi.jp/

 

株式会社松田(幸)組は福井市にある、「地域を創造し、未来に貢献する」をキャッチコピーにしている創業120年の実績ある会社です。

 

創業120年という実績が他社との差別化につながるため、ホームページのデザインはあえてシンプルに。文章量は少なめに抑え、クラシックな字体を用いていることで、言葉に貫禄を与えています。

 

「施工実績」では、上部に「港湾」「土木」「建築」などのカテゴリを設置。お客さまが見たい施工実績を選択することで、検索ができるようになっています。いくつもの事業を手掛けている場合、こうした工夫を取り入れることで、お客さまのユーザビリティの向上につながるでしょう。

 

14.有限会社山一建設

有限会社山一建設

 

http://yamaichi-kensetsu.jp/index.html

 

有限会社山一建設は福井市にある、地域の絆を基本に、お客さまと地域社会の発展に貢献することを掲げている会社です。

 

木にこだわりをもっている会社として、森林の写真や木材の写真を使用。またInstagramやTwitter、Facebookを連携していることで、表現したい自社のイメージをアピールできています。

 

「補助金のはなし」ページを設け、お客さまが利用できる可能性のある補助金について紹介しています。コストを抑えたいのはお客さまに共通する希望であるため、こうした提案ができると、信頼獲得につながるでしょう。

 

15.株式会社柳原興業

株式会社柳原興業

 

https://www.yanagihara-k.com/

 

株式会社柳原興業は福井市にある、「解体を美しく。」をキャッチフレーズに、美しい現場を心がけている会社です。

 

まず、「解体」と「美しく」という相反するイメージをもつ言葉をかけあわせたキャッチコピーがお客さまの興味を引くでしょう。濃いグレーのコンクリートの写真を背景にし、白文字で浮き上がらせていることで、自社の世界観を演出。他社との差別化を図っています。

 

法人と個人のお客さまに伝えたい内容が異なることから、「個人のお客さま」ページを作成し、個人のお客さまが迷わないように導線を設計。またこのページだけは親近感のあるイラストを用いて、お客さまに安心してもらえるように工夫されています。ターゲットに合わせて、ホームページ内のコンテンツによってデザインを変化させることも、お客さまに好印象を与える一つの手といえるでしょう。

 

TRASPは、全国の建設業や解体業のホームページ制作実績を数多く保有しています。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった解体業のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。相談は無料です。ホームページ制作・リニューアルを検討している解体業者さまはお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

お客さまに選ばれる福井の解体業ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる福井の解体業ホームページの特徴5つ

 

この項目では、お客さまに選ばれる福井の解体業ホームページの特徴5つをピックアップしました。こちらもぜひ参考にしてください。

 

  • 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  • 地域を絞ったSEO対策
  • ブログを運用する
  • ポジショニング戦略で差別化をする
  • お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを訪れたユーザーは、アクセスして3秒で「続きを読むか、やめるか」が決まるといわれています。

 

そのためお客さまに選ばれるためには、ファーストビューで魅力的なキャッチコピーを掲載し、自社の特徴をわかりやすく伝えることが重要です。 

 

ただしインパクトがあるだけのキャッチコピーでは、興味を引けても「その先の問い合わせ」につながるとは限りません。したがって「なぜ自社を選ぶべきなのか」や「他社との明確な違い」など、ユーザーにとってメリットとなる要素やコンセプトを含めるようにしましょう。

キャッチコピー例

「解体業」にあるマイナスイメージを払拭し、ポジティブなイメージを表すことができると、お客さまの関心を引きやすく、問い合わせ率の向上につながるでしょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

解体業者を探しているお客さまは、県をまたいで依頼するケースは少なく基本的に「自宅から近い場所の業者」を探す傾向があります。なぜなら解体工事は現場へ業者を呼ぶ必要があり、もしも遠方の業者だとコミュニケーションコストが発生しやすいからです。

 

また現代ではインターネット上で「地域名+解体業者」といったキーワードで検索されやすく、ホームページを閲覧してもらうには「検索キーワードのSEO対策」が欠かせません。

SEO対策とは

SEO対策は「検索エンジン最適化」(Search Engine Optimization)を意味し、GoogleやYahoo! JAPANなど検索エンジンの検索結果で、自社サイトを上位順位に表示させることが目的の施策です。

解体業であれば「解体工事」「解体業者」などの検索キーワードで対策することが一般的ですが、このようなキーワードは全国の解体業者と競わなければいけません。一方で、以下のように地域を絞ったキーワードを対策することで、競合がその地域にある解体業者に限定されるため、検索上位に表示されやすくなります。

  • 「福井市 解体工事」
  • 「解体業者 越前市 おすすめ」
  • 「家解体  坂井市 費用」

 

 

3.ブログを運用する

解体業のホームページでは、ブログの運用がおすすめです。

なぜなら大半のお客さまは解体業者を探すときに、まず、「解体 木造」「家 解体 費用」といったキーワードで解体工事について調べる傾向があります。したがってこのようなキーワードを含めた記事を書くことで、ブログをとおして自社のホームページへ誘導できるからです。

具体的な流れ

  1. ユーザーが「解体 木造」を検索
  2. 「解体 木造」を対策したブログ記事が検索上位に表示
  3. ユーザーが自社のブログ記事にアクセス
  4. ブログ記事をとおして自社に興味をもつ
  5. ブログ記事からホームページへアクセスする

ただし集客できるブログにするためには、スタッフの日記といったものではなく、ユーザーがほしいと感じている情報・ユーザーの役に立つ内容であることが必須。

 

そのため以下のようなネタを参考に、まずは「ユーザーに役立つ記事」を意識して、ブログ内のコンテンツ量を増やしていきましょう。

  • 解体費用について(木造とRC造の違い)
  • 解体の手続きについて
  • 解体後の木材の再利用法
  • 解体の際によくあるトラブル事例
  • 解体をする家の遺品や家具の処分方法

これらの記事は「家 解体 手続き」「家 解体 費用」などで検索しているユーザーのパソコンやスマホにヒットします。

 

例えば「家 解体 費用」で検索した人は、自宅の解体費用について不安を抱えていると予測されます。そのためブログを通じて解体費用に関する内容を発信することでユーザーの悩みを解決できれば、「信頼できる」「ここに工事をしてもらいたい」と依頼につなげられるでしょう。

 

ブログを運用することで、自社の認知・購買意欲の促進・サービスの受注まで一貫して行える点は魅力ですね。

 

 

4.ポジショニング戦略で差別化をする

解体工事のことをよく知らない一般の人には、解体業者は全部同じに見えてしまうため、複数社を比較・検討しているお客さまの印象に残るよう、ホームページで差別化を図りましょう。これをポジショニング戦略といいます。

ポジショニング戦略とは

市場において自社商品・サービスの立ち位置(=ポジション)を決めること。自社商品・サービスについて独自のポジションを築き、競合よりも優位に立つことを目的としている。

解体業が展開すべきポジショニング戦略の例です。

  • 内装リフォームも行っている
  • エクステリアも行っている
  • 廃品回収・除雪も行っている など

ポジショニング戦略は業務内容だけではありません。

  • 自社のPR動画を紹介
  • 営業時間が長い(電話受付:朝7時~22時までなど)
  • スタッフ全員のプロフィールを掲載 など

このように他社にはない要素を打ち出すと、ユーザーに“自社ならではの強み”を訴求しやすくなるでしょう。ポジショニング戦略を実施し、しっかりと自社のブランディングを確立させてください。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

福井県民は、勤勉で真面目、郷土愛が強い性格が特徴とされています。

そのため依頼する会社は時間をかけて吟味する傾向があり、お客さまの声を会社から発信することで安心材料となるでしょう。 

 

このような傾向を踏まえると、お客さまを安心させる材料として「お客さまの声」が必須です。

第三者の意見をとおして「自社の魅力」を伝えることで、お客さまに安心感を与えられ、納得したうえで依頼へ促せるでしょう。

 

お客さまが依頼した理由や作業前後の様子についても掲載すると、より共感を得やすいコンテンツとなり、集客力を高める「強力な材料」になるでしょう。

 

また余裕があればお客さまのインタビュー動画を撮影するなど、「お客さまの声」の信憑性を高める工夫も重要になります。

 

福井の解体業におすすめのホームページ制作会社

最後に福井の解体業におすすめのホームページ制作会社を3つ厳選しました。

「ホームページ制作の依頼を検討している」「どの会社を選べば良いの?」という方は、こちらもぜひご覧ください。

 

  1. TRASP株式会社
  2. 株式会社サーフボード
  3. 株式会社ウィコネット

 

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

大阪市北区にあるTRASP株式会社は、解体業・建設業の集客に強いホームページや求人サイトを得意としたWeb制作会社です。

 

お客さまごとに担当者がヒアリングを実施しているため、明確化していない集客課題や求職者が集まらない要因など、具体的な課題発見もTRASP株式会社の特徴。そのため長期的に利益を出せるWebサイトや、求職者が集まる求人サイト制作についてはお任せください。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現しています。その結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えました。プロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。

 

オンライン面談も行っていますので、全国問わずに「集客の軸となるホームページを作りたい」と考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

お問い合わせフォームよりご連絡ください

会社所在地

大阪府大阪市北区曽根崎新地

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

2.株式会社サーフボード

株式会社サーフボード

 

https://www.surfboard.jp/

 

株式会社サーフボードは福井市にあるWeb制作会社です。時流を読みながら一歩先を見据えたサイト制作を心がけています。また、長年の経験で培ったノウハウで、戦略立案、設計、制作、運用アドバイスまでトータルでサポートすることを強みとしています。

 

事業範囲は、Webサイト制作・システム開発・Webコンサルティングなど幅広い対応が可能です。

 

解体業者だけでなく、多種多様な業種のホームページ制作の実績があります。

 

株式会社サーフボードの会社概要

URL

https://www.surfboard.jp/

TEL

0776-52-2134

会社所在地

福井県福井市開発2丁目614 2F

設立年

1996年4月

実績ページ

https://www.surfboard.jp/web/

 

3.株式会社ウィコネット

株式会社ウィコネット

 

https://weconet.co.jp/

 

株式会社ウィコネットは越前市にあるWeb制作会社です。福井県の情報発信の未来にフォーカスしています。webを使って、福井県を活性化することを目的とし、お客さまの今後の展望にマッチした企画・作成を大切にし、トータルサービスでサポートすることを目指しています。

 

事業範囲は、Webサイト制作・Webコンサルティング・Webサイト修正など幅広い対応が可能です。

 

解体業者だけでなく、多種多様な業種のホームページ制作の実績があります。

 

株式会社ウィコネットの会社概要

URL

https://weconet.co.jp/

TEL

0778-21-5657

会社所在地

福井県越前市岩内町18-24

設立年

2018年10月

実績ページ

https://weconet.co.jp/work/

まとめ

この記事では、福井県の解体業のホームページデザイン15選をご紹介しました。地域性を分析しつつ、お客さまに選ばれるホームページの特徴なども解説しましたが、いかがでしたか?

 

 自社に興味を持ってもらい、お問合せを増やすには「工事の様子・仕事内容を掲載する」「信頼・安心できるコンテンツを掲載する」など、さまざまな工夫が必要です。紹介した事例を参考に、他社にはない強みを訴求するデザインを取り入れると良いでしょう。

 

またホームページデザインに関してお悩みの方は、“Web制作のプロ”への依頼を検討することをおすすめします。

 

TRASPではWebマーケティングに強いホームページ制作を得意としています。管理面、SEOなどのWebマーケティング面からのご提案なども行っておりますので、サイトからの問い合わせを強化したい、サイトの導線を変更したいなどのご相談は一度TRASPまでご連絡ください。

 

Webの知識がない方でも一から丁寧にサポートしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.