TRASPコラム

和歌山県のおすすめ工務店のホームページ

工務店

更新日:2023.03.30
公開日:2021.04.07

和歌山県で工務店のホームページを作ろうと考えているが、「おしゃれなホームページにしたい」「参考になるホームページがあれば知りたい」などと悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

 

今回は、和歌山県のおすすめする工務店のホームページを厳選し、参考になるポイントをご紹介します。ぜひ、これからホームページを作る方は参考にしてみてください。

 

無料相談受付中

 

浅井良工務店

 

https://www.asairyo.com/

 

和歌山県和歌山市にある工務店浅井良工務店さんのホームページ。

トップページはスライドで特集やプロジェクト情報、過去の実績などを画像ページとして紹介。一目でユーザーに訴えたい情報が詰まっており大変わかりやすいです。

 

スクロールをすると中心にまとまってスタイリッシュで要点がわかりやすく、白を基調とした優しいサイトになっています。

 

また、浅井良工務店さんはユーザーが離脱しないようにトップヘッダーに主要なメニューを掲載しているので、すぐにどういう工務店かが理解できるようになっています。

 

 

紀の国住宅株式会社

 

https://www.kinokuni-j.co.jp/

 

和歌山県和歌山市にある工務店紀の国住宅株式会社さんのホームページ。

トップページの真ん中には、「木のぬくもり。人のぬくもり。」の文字が印象的で、企業理念や思いが伝わりやすい作りになっています。

 

浅井良工務店さん同様に、ページの真ん中に施工事例、注文住宅で使用する資材などをコンパクトに配置しています。

 

ホームページ全体が無駄な情報がなく、スクロールの離脱を減らすためにページ上部にクリックが高いリンクやページ、ボタンを配置しているので、お問い合わせや相談がしやすいホームページです。

 

 

design house デザイエ

 

https://www.desie.jp/

 

和歌山県和歌山市にある工務店design house デザイエさんのホームページです。

サイトを開くとすぐに、大きな文字で会社名であるDesiEの文字が表示されます。そのバックには過去に施工した住宅の建設現場や完成した住宅の動画が流れます。

 

文字を白と黒のみ使われているため、スタイリッシュで見やすいサイトです。

 

ページ下部には、お客様が資料請求・個別相談がしやすいように申し込みページが配置されています。わざわざ問い合わせボタンを探す手間がないため、エンドユーザーが離脱しないような作りになっており、お客様が悩まずに済みます。

 

 

はなまるの家

 

https://www.ehanamaru.com/

 

和歌山県和歌山市にある工務店はなまるの家さんのホームページです。

「心も空間もフラットに」の言葉の通りなデザインで、丸い文字にかわいらしいイラストが特徴的なサイトになっています。

 

またスクロールするとサイドバーのご来店予約、小冊子請求、イベント申し込みが固定して付いてくるため、ユーザーに目立ちやすいです。

 

メインビジュアルだけでなく画像が複数枚切り替わるスライダーが、施工事例や過去の実績が伝わりやすくなっています。

まとめ

今回は、和歌山県のおすすめする工務店のホームページをご紹介しました。紹介したホームページはそれぞれ情報がまとまっており、ユーザーがどこに何があるのかをわかりやすくしています。

 

和歌山県のおすすめする工務店のホームページは、それぞれ情報をまとめており、ユーザーが離脱しないようユーザーが求める情報をコンパクトにボタンやコンテンツの配置をしています。

 

今後、和歌山県で工務店のホームページを作る方は参考にしてみてください。

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.