TRASPコラム

鳥取県のおすすめ整体院・整骨院のホームページ

整体・整骨院

更新日:2023.03.30
公開日:2021.03.31

 

無料相談受付中

 

なおと整骨院

https://www.nao-seko.jp/

鳥取市にある、なおと整骨院さんのホームページです。

パステルカラーのロゴで、スタッフの写真や施術の様子、お子さんの遊び場の写真が目を引きます。初めてでも親しみやすく、子ども連れでも安心して来院できることが伝わります。また、スタッフの顔や店内の様子が見える点も安心につながります。

 

得意な治療方法や選ばれるポイントが明示されおり、お客さんにとって自分に合った院かどうか判断しやすいでしょう。

 

 

とっとり中央整骨院

http://tottorichuo.net/

鳥取市のとっとり中央整骨院さんのホームページ。フォントや写真などがすっきりしていて見やすく、洗練された印象です。コンセプトである「治療」と「運動」両方に取り組んでいることがトップの画像から分かります。

 

電話番号と営業日時がトップページ上部に大きく記載され、適用対象の保険が店名の上に記載されています。お客様にとってすぐ必要な情報が得やすくなっている点がポイントです。

 

さらに、院の特徴だけでなく患者の声が紹介され具体的なイメージが湧きやすくなっています。

 

 

みやわき鍼灸整骨院

https://www.m-miyawaki.com/

鳥取市と八頭町に複数店舗をもつ、みやわき鍼灸整骨院さんのホームページです。

ファーストビューで施術の様子やスタッフ一同の写真が大きく表示されています。大きな写真を使うことで、スタッフの表情までよく見え、施術の具体的な様子がより分かるので安心できます。

 

トップページ中央に、保険診療の取り扱いが明示され、また、どんな悩みに対応できるのか具体的な症状をあげており、これらもお客様が利用しやすくなる工夫の一つと言えるでしょう。

 

 

白うさぎ整骨院

http://shirousagiseikotsu.com/

こちらも鳥取市にある、白うさぎ整骨院さんのホームページ。

白の背景に緑のアイコンが用いられ、ページ上部には大きな写真で院の外観やスタッフが表示されています。また、さまざまな症状に対応でき、気軽に相談できることが述べられています。配色も相まって、分かりやすく信頼できるようなデザインです。

 

ページ中央の「施術の流れ」や「院内紹介と設備」などについてのページリンクが大きく、見たいページにアクセスしやすくなっています。各ページも店内写真と紹介が簡潔にまとめられ見やすいです。

 

 

花笑整骨院

http://hanaemi-tottori.jp/

鳥取市の花笑整骨院のホームページです。

ナチュラル系で癒されるようなデザインで、ベージュの背景に緑の葉っぱのイラスト、手書き風のフォントが使われているのが大きな特徴です。全体的に女性でも親しみを感じやすい雰囲気で、丁寧さや安心感があり、治療の際はリラックスした状態で受けられるイメージが湧きます。

 

上部には電話番号や診療時間の表記だけでなく、インターネットから予約ができるリンクがあり、お客様が予約しやすい配慮がなされています。

 

 

はっぴー骨盤・猫背整骨院・整体院

https://happy-seikotuin.com/

鳥取市のはっぴー骨盤・猫背整骨院・整体院さんのホームページ。

他にご紹介するページと大きく違う点は、ファーストビューが動きのある短い画像となっていて、よりダイレクトに雰囲気や様子が伝わる点です。

また、木目をバックに、ロゴと文字の背景が緑色のナチュラル系のデザインで、落ち着きを感じ、安心できる院という印象をお客様に与えます。

 

スタッフ紹介のページを用意し簡単なプロフィールを載せていることで、人柄を感じ、信頼がより高まります。

 

 

たけだ整骨院

https://takeda-seikotsuin.net/

米子市にあるたけだ整骨院のホームページです。

薄いベージュの背景に黄緑の文字がベースで、柔らかく明るい印象です。ファーストビューでスタッフの写真と院のコンセプトが表記され、信頼を感じることができます。

 

若い世代や女性が利用しやすくなる工夫が大きく2つあげられます。1つは、ビジュアル面について、フォントで書き文字風のものや柔らかい印象のもの、イラストでは悩みの症状が可愛らしいイラストが用いられている点です。2つめはサービス面で、LINE@の予約案内をしている点があります。

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.