TRASPコラム

福井県のおすすめ整体院・整骨院のホームページ

整体・整骨院

更新日:2023.03.30
公開日:2021.05.19

 

無料相談受付中

 

福井むつう整体院

 

https://mutsuu.com/fukui/

 福井市にある「福井むつう整体院」さんのホームページです。

 

スクロールすると、文字や写真がふわっと浮かぶ「動き」があることがわかります。

動きがあるとリズムが生まれ、読んでいて疲れにくく、飽きにくくなります。

ユーザーにページをじっくり見てもらうために、効果的に動きを取り入れたいですね。

 

また、やわらかいタッチのイラストを使用している点もポイントです。

素朴で優しいイラストは、ユーザーに安心感や親しみやすさを与えることができます。

 

 

ひびき整骨院

 

https://hibikiseikotsuin.info/

福井市にある「ひびき整骨院」さんのホームページです。

 

トップページは、白背景に写真と文字のみという、とてもシンプルな構成です。

細身フォントの印象も追加され、落ち着きや穏やかさを感じるページになっています。

心と体をほぐし、リラックスさせる整骨院にはぴったりのイメージと言えるでしょう。

 

ページデザインも同様にシンプルです。余計な装飾がないため、ユーザーはどこを見れば良いかが明確です。そのため、最初から最後までストレスがなく読むことができます。

 

 

なかむら接骨院

 

http://nakamurabsc.com/fukui.html

福井市にある「なかむら接骨院」さんのホームページです。

 

鮮やかなオレンジ色と、手描き風イラストがインパクト大ですね。

コミカルに描かれたイラストに、思わずほっこりしてまいます。

テーマカラーのオレンジ色のもつ「元気・明るい」というイメージもプラスされ、カジュアルで親しみやすさを感じるページとなっています。

 

一方、イラストが目立つ分、各項目の内容はとてもシンプルで読みやすくされています。

アピールする部分と抑える部分のメリハリがとれた、バランスのよいページであると言えるでしょう。

 

 

からだ整え処 癒安

 

https://www.seitaiian.com/

福井市にある「からだ整え処 癒安」さんのホームページです。

 

筆文字のようなフォントに、墨色や抹茶色をテーマカラーとしている点から、和の雰囲気を感じるページとなっています。

整体院らしからぬ一風変わった見せ方で、ユーザーの記憶に残りやすいと言えるでしょう。

 

もう一つの特徴は「各項目のデザイン」です。

「〜六つの安心を保証」では、「六つある」ということが伝わるよう「六箇条」のように。

「居心地のいい空間へのこだわり」では、居心地のよさが伝わるよう、内装写真を多数掲載しています。

 

このように、各項目の内容が、それぞれ一番伝わるデザインで表現されています。

「お客様の印象にも残り、内容もわかりやすい」ページであると言えるでしょう。

 

 

みゆき整骨院

 

https://www.miyukiseikotsuin.com/

福井市にある「みゆき整骨院」さんのホームページです。

 

最大の特徴は、ページをスクロールした際に「動くしかけ」を多用している点です。

写真が横からフェードインで現れ、文字や背景がふわっと浮かび上がります。

動きがあることで注目を集め、ユーザーは先が気になるため思わず読み進めてしまいます。

みゆき整骨院さんのように、トップページ内容のボリュームがある場合は、ユーザーに最後まで読んでもらえるよう「動くしかけ」取り入れてみるのも良いでしょう。

 

また、画面右側に表示された、葉の形をしたお問い合わせボタンもすてきなアイデアです。

ユニークな形が目を引く上、ユーザーが気になった際にすぐにアクセスができるため、問い合わせ数アップの効果も見込めます。

 

 

 

https://so-seitai.com/

福井市にある「そ」さんのホームページです。

 

そ さんは「芯に届けてゆるめる整体」を理念としています。

そのため、ホームページも安らぎを感じられるデザインとなっています。

 

優しい風合いの、和紙のような背景を使用したり、角が少し丸みを帯びたフォントを使用することで、穏やかさやリラックス感を演出できます。

 

このように、小さな工夫でユーザーが受け取る印象が変わるため、ページデザインを考える際は、Webでデザイナーさんと話し合い、ぴったりのデザインを決めたいですね。

 

また、施術の流れを写真付きで紹介している点もポイントです。

初めての患者様も安心して来院することができますね。

 

 

山中整骨院

 

http://yamanaka-seikotsuin.jp/

福井市にある「山中整骨院」さんのホームページです。

 

カラフルなパステルカラーが特徴のページです。

明るく華やかな色合いでまとめられたページから、元気で優しい印象を受けます。

体を元気にする整骨院に、ぴったりのカラーコーディネートと言えるでしょう。

 

また、メニューにアイコンを使用している点もポイントです。

アイコンは、「誰でも一目で内容がわかる」ことが強みです。

写真や文字と比べて、必要なスペースも少ないため、ページデザインを簡潔にまとめたい時に使用すると便利です。

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.