TEL

TRASPコラム

千葉県のおすすめ整体院・整骨院のホームページ

Webデザイン

更新日:2021.08.30
公開日:2021.05.03

ミライエ鍼灸整骨院

 

http://miraie-hf.com/

船橋市の「ミライエ鍼灸整骨院」さんのホームページです。

 

ファーストビューは、横長の四角枠の中にメニューと写真が収められており、すっきりと見やすいレイアウトになっています。

ページ上部にメニューや予約フォーム、連絡先がまとめて表示されているのも、見る人にとって親切なデザインと言えるでしょう。

施術者と患者様の笑顔写真も、安心感につながりますね。

 

テーマカラーのネイビーのもつ色効果である「落ち着き」感も相まって、ページ全体から信頼と誠実さが伝わるデザインとなっています。

 

 

アスリート整骨院

 

https://athlete-kashiwa.com/

柏市の「アスリート整骨院」さんのホームページです。

 

特に印象的なのは、鮮やかな青とオレンジ色の組み合わせです。

鮮やかな色合いが目を引きますし、この2色の組み合わせは補色(ほしょく)と呼ばれ、お互いを目立たせ合う効果があるため、見ている人の印象に残りやすいと言われています。

 

自院のことを患者様に覚えてもらうため、色の組み合わせにこだわるのもおすすめです。

 

また、メッセージが多く詰められたトップ画像も、フォントのサイズや色、図形をうまく使って配置をしているため、ごちゃつかずバランス良くまとまっています。

 

 

スリーピース整体院・整骨院

 

http://chiba-threepeace.com/

千葉市にある「スリーピース整体院・整骨院」さんのホームページです。

 

テーマカラーの鮮やかな赤がとても印象的。

赤には、活力やエネルギッシュさ感じさせる色効果があります。

患者様に元気になっていただく接骨院に、ぴったりの色といえるでしょう。

 

また、ページ内で特に「患者様に伝えたい」箇所に赤を配置しています。

赤や黄色などの暖色は、色の中でも特に目立つという特性があります。

ページデザインの際には、色の組み合わせや効果についても気に掛けたいですね。

 

レイアウトは、ページの左側にメニューを、右側に内容を表示する形になっています。

はっきり2分割にされているため、情報量が多くてもすっきり見やすいページに仕上がっています。

 

 

鍼灸整骨うりずん

 

https://shinkyu-urizun.com/

千葉市にある「鍼灸整骨うりずん」さんのホームページです。

 

水彩画のようにじわっとにじんだ黄色に、手書き風イラスト。図形も丸や角の丸い四角を使っている点から、温かさと優しさが伝わってきます。

 

さらに、文字の色も黒ではなく、茶色を使用している点にも注目。

文字はページの全体に配置されるため、色合いを淡くすると、ページに柔らかい雰囲気をまとわせることができます。

 

このような安心感と親しみやすさのあるページは女性に好まれやすいため、女性の患者様が多い場合は参考にしたいですね。

 

 

いとひや整骨院

 

https://itohiya.com/

千葉市の「いとひや整骨院」さんのホームページです。

 

写真の掲載数が多いことが特徴。

トップ画像だけではなく、トップページ下部や他のページにも、院内の様子や外観、施術者など、様々な写真を掲載しています。

院内の様子がわかると、患者様も安心して来院できますね。

 

また、ページをスクロールすると、上部のメニュー部分が追従してくるため、見たいページに迷わず行けるようになっています。

 

その他にも、アクセス方法が丁寧に説明されていたり、院内のGoogleマップツアーがあったりと、丁寧な案内が多い印象です。

患者様へ安心感と信頼を感じてもらうための、思いやりがあふれるページになっていると言えるでしょう。

 

 

アール鍼灸整骨院

 

https://www.rbone.jp/

稲毛市の「アール鍼灸整骨院」さんのホームページです。

 

一見、ページのシンプルさに驚きますが、よく見ると「患者様にいかにわかりやすく伝えるか」を良く考えてデザインされたページになっています。

 

余計な装飾がなくシンプルな構成のため、画面がすっきりしており、非常に見やすいです。

 

また、症状別メニューの内容がとても丁寧に書かれている点も好印象。

症状についての解説から、施術方法、セルフケア方法まで、写真付きでわかりやすく解説をしています。

施術者から直接説明があると権威性が高まり、患者様が安心と信頼を覚えてくれるというメリットがあるため、コラムやNEWSなどの発信コンテンツを取り入れるのもよいでしょう。

 

 

整体院の星

 

https://seitainohoshi.com/

千葉市にある「整体院の星」さんのホームページです。

 

院名とかけた、星モチーフのロゴマークが印象的ですね。

配色も、輝く星を連想させる黄色をはじめ、ビビッドな色合いでまとめています。

ビビッドカラーの色効果には、「活発さ・生き生きとした感じ」などがあります。

体の調子を整えて元気をもらえる、整体院にぴったりと言えるでしょう。

 

患者様のレビューや施術方法を、動画で紹介しているのもポイント。

動画は文字や写真と比べて、一度により多くの情報を伝えることができるため、複雑な内容を簡潔に伝えたい時などに取り入れると効果的です。

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

オンライン
相談受付中
page top
© TRASP.inc All Rights Reserved.