TEL

TRASPコラム

新潟県のおすすめ整体院・整骨院のホームページ

Webデザイン

更新日:2021.08.30
公開日:2021.04.07

 

つばさ整骨院・整体院

 

https://tsubasa-seikotsuin.net/

 

新潟市にある「つばさ整骨院・整体院」さんのホームページです。

 

整体の他に産後骨盤矯正や不妊治療・不妊鍼灸もされているため、女性に好まれやすいイメージの、「優しさ・安心感」の感じられるページにまとまっています。

 

色合いは優しさ・柔らかさをあらわすクリーム色とピンクを。ページ背景は淡い色合いの木目写真を使用しており、安らぎとあたたかみが感じられます。

動画や手書き文章で、患者様からのレビューを掲載している点も好印象です。

 

また、LINEのQRコードを設置し、その場ですぐ予約ができるのも嬉しいですね。

 

 

かえで接骨院

 

https://kaede-clinic.com/

 

新潟市に複数店舗をもつ「かえで接骨院」さんのホームページです。

 

「かえで」という名前を、ロゴマークやキャッチコピーにからめて表現しています。

このようにテーマを設けてデザインをすることで、「接骨院はかえでさん」と患者様に覚えてもらいやすくなります。

 

配色も白をベースに、鮮やかな緑とピンクを合わせています。写真の明るさも高めのため、

ページ全体から開放感や爽やかさ、軽やかさが感じられます。

このようなイメージは「痛みをとって楽になりたい」と感じる患者様への、効果的なアピールと言えるでしょう。

 

 

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院

 

https://zero-aoyama.com/

新潟市にある「ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院」さんのホームページです。

 

テーマカラーのオレンジ、グリーンが目を引くページです。

整体院・整骨院は、体のケアをする場所のため、テーマカラーから元気で快活、健康的な印象を与えられるのは、患者様の高感度アップに効果的といえるでしょう。

 

また、ページ内の情報量は多いですが、「目立たせたい情報」と「そうではない情報」のバランスをうまく調節して配置しているため、するする読めて、患者様に伝えたいことが伝わりやすいページになっています。

施術者の写真も多く、ユーザーの安心感にもつながります。

 

 

ハレルヤ鍼灸整骨院

 

https://halleluya-s.com/

 

新潟市にある「ハレルヤ鍼灸整骨院」さんのホームページです。

 

すっきりシンプルなデザインのページです。

過度な装飾がないため、院が「お客様へ伝えたいこと」がより際立ちます。

患者様にぜひ知って欲しいメッセージや理念がある場合は、思い切ってシンプルなデザインを選択してもよいでしょう。

 

また、施術の流れを写真付きで掲載したり、他の患者様のレビューを紹介しています。

お客様に安心して施術を受けてもらえるための気配り・心配りが行き届いた、施術者さんの思いが伝わるページになっています。

 

 

 

 

リラックスルーム スマイル

 

http://www.relaxroom-smile.com/

 

長岡市にある整体院「リラックスルーム スマイル」さんのホームページです。

 

「リラックス」の名前の通り、安らぎを感じられる色合いでまとめられているのが特徴。

テーマカラーの淡いグリーンとクリーム色の背景から、爽やかさや癒しのイメージを伝わります。

手描き風のロゴとイラストや、ページをスクロールするとついてくる下部の葉っぱも、おしゃれでかわいらしく、ほっこりしてしまいます。

 

また、店内の様子をGoogleマップで見られるのも面白いアイデア。お店の雰囲気がわかることで、初めてかかる患者様も安心して来院できます。

 

 

ひだまり整骨院 

 

https://www.nagaokahidamari.com/

 

長岡市にある「ひだまり整骨院」さんのホームページです。

 

「ひだまり」の名前の通り、太陽を連想させる赤やオレンジ色が多用されています。

ページ読み込み中のアニメにも、院名と太陽のロゴマークが表示され、見ている人の印象に残ります。

 

施術メニューが多岐にわたる「ひだまり整骨院」さん。整体のみならず、産前産後ケア、親子教室、こども向け教室と、幅広く対応しています。

 

多くのメニューの中で患者様が迷わないよう、施術ジャンルごとにテーマカラーを変えているのがポイント。また、メニュー項目ごとに写真と写真をつけて内容をわかりやすくするなど、視覚的にわかりやすくする工夫を多く取り入れています。

 

 

 

中之口いのまた接骨院

 

https://inomata-jiko.com/

新潟市にある、「中之口いのまた接骨院」さんのホームページです。

 

テーマカラーの薄ピンクとオレンジ色が、優しさや安心感を想起させます。

トップ画像は情報量が多いですが、色の明るさを揃えつつ抑えているため、ストレスなく読めるデザインになっています。

 

また、施術項目が左側にまとめられており、患者さんが気になる症状から施術内容を確認できます。各項目内でも、施術写真・動画、コラム、施術金額などが丁寧に記載されており、ひとページで気になる情報を得ることができる、お客様への思いやりがあふれるデザインです。

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

オンライン
相談受付中
page top
© TRASP.inc All Rights Reserved.