TRASPコラム

和歌山県のおすすめ整体院・整骨院のホームページ

整体・整骨院

更新日:2023.03.30
公開日:2021.04.07

ホームページは、ユーザーに情報を与えるだけでなく、来店してもらうには重要な役割です。

 

そこで、今回は、和歌山県のおすすめする整体院・整骨院のホームページを紹介します。これから整体院・整骨院のホームページを作ること方は参考にしてみてください。

 

無料相談受付中

 

杉原カイロプラクティック院

 

http://sugiharakairo.com/

 

和歌山県和歌山市にある整体院杉原カイロプラクティック院さんのホームページ。

PCだけでなくスマートフォンでも文字化けることなく表示でき、ページ数自体少ないためにページ読み込みが重いとは感じさせまん。

 

また施術と症状から関連しやすい病気・症状を対策するコンテンツへ飛ぶことができ、ユーザーが整体院に行く前から悩みを緩和させやすくさせています。

 

メニューボタンも多くないため、ユーザーが無駄に探す手間を減らし、離脱しにくいと思えるサイトです。

 

 

ぜんまい治療院

 

https://www.zenmai-seitai.com/

 

和歌山県和歌山市にある整体院ぜんまい治療院さんのホームページ。

ボタンカラーが緑なので柔らかいイメージがあります。そして各ボタンには糸を縫ったような点線が施されているのが可愛らしいです。

 

トップページすぐ下には、問い合わせ・予約フォームがありアクセスがしやすくなっています。その隣には、LINEでも問い合わせ・予約ができるLINE追加ボタンがあるため、電話やメールでの予約には少々勇気がいりますが、ぜんまい治療院ではその面も配慮したサイト作りにしています。

 

 

はっち整体院

 

https://www.hacchi-seikotsuin.com/

 

和歌山県和歌山市にある整体院はっち整体院さんのホームページです。

はっち整体院さんのホームページは、トップページにデータが示された実績と院長の顔が掲載された画像を使用しており、ユーザーがどんな人でどのような実績があるのかを瞬時にわかるサイトとなっています。

 

そのため、ユーザーは店舗に対して緊張感を和らげ親しみのある印象を抱きます。また、自然のイメージがする緑系を基調にしながら、その他、目に刺激のない色をさまざま使うことで柔らかい印象に仕上げています。

 

 

つばき整骨院

 

https://xn--0trq7pn8a0y2acvnut4c.com/

 

和歌山県和歌山市にある整骨院つばき整骨院さんのホームページ。

トップページには、スタッフ全員の顔写真と店舗のコンセプトである『根本治療』の大きな文字が特徴的なサイトです。

 

赤やピンク系のカラーを基盤にして、子育てのママを応援する産後骨盤矯正や猫背矯正を行っている整骨院になります。

 

育児雑誌や矯正専門の雑誌などに掲載されるなどの情報をホームページにいれることで、ターゲットとなる育児ママに直接的に訴えられます。また矯正で使用する医療機器やキッズスペース完備などの他院よりも優れている点を記載するのは来店への一歩になるでしょう。

 

 

まとめ

今回は、和歌山県のおすすめする整体院・整骨院のホームーページを紹介しました。和歌山県の整体院・整骨院のホームページは、アットホームな写真やシンプルでかわいらしいイラストを多く使用し、ユーザーにわかりやすい工夫をしたホームページが多いです。

 

自院では、他店と比べてどこが優れているのか、どういったことをユーザーに伝えたいかを具体的にするとユーザーが来店しようと思えるサイトになります。

 

これから和歌山県の整体院・整骨院で経営している方々でホームページを作ろうと検討するなら、紹介したホームページを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.