TEL

TRASPコラム

兵庫県のおすすめ美容・エステサロンのホームページ

Webデザイン

更新日:2021.08.30
公開日:2021.05.31

MUSEUM

MUSEUMさんの写真https://museum-nm.com/

 

神戸市にある「MUSEUM」さんのホームページです。

 

画面いっぱいに広がる写真に、個性的なロゴが特徴のトップページ。
アクセントカラーの黄色も目を引き、印象に残るページデザインに仕上がっています。

 

ページデザインの最大のポイントは「ページをスクロールすると、背景画像が切り替わる点」です。
これにより、ページに奥行きを感じることができます。
このような仕掛けを取り入れることで、ユーザーの目を飽きさせず、しっかりとページを読んでもらうことができます。

 

DOOR

DOORさんの写真https://door-hairworks.com/

 

高砂市の「DOOR」さんのホームページです。

 

白黒モノトーンの配色がスタイリッシュなページです。
モノトーンはクールな印象を受けがちですが、DOORさんはグレーを指し色として使用し、少し丸みをおびた、カジュアルな英字フォントを使用しています。
これにより、クールな中にも、ほっとする柔らかさを感じるページにまとまっています。

 

また、Newsの写真が雰囲気があってすてきです。
アングルや見せ方にこだわって撮影されていることが伝わり、ワンランク上のおしゃれなページの印象を受けます。

 

Beauty village

Beauty villageさんの写真https://www.hair-sakura.co.jp/

 

姫路市にある「Beauty village」さんのホームページです。

 

黒と金色をテーマカラーとしており、高級感や格式の高さを感じられるページです。
デザインは「和モダン」をテーマとしてまとめられており、日本の伝統色を使用している点や、和の花のイラスト素材を使用している点などから、テーマを感じることができます。
テーマに沿ったページデザインをすることで、ブランドの世界観を力強く伝える効果を生み出しています。

 

また、ビューティリゾートの名前の通り、リゾート感あふれる写真を掲載している点も印象的ですね。

 

hoa

hoaさんの写真http://hoa-hair.net/

 

宝塚市にある「hoa」さんのホームページです。

 

余計な装飾を削ぎ落とした、ミニマルデザインなページです。
シンプルだからこそ、ユーザーの目がページ内のメッセージに向き、伝えたい内容を読んでもらいやすくなります。

 

また、簡素なデザインの中にも、手描き風イラストであたたかみをプラスしたり、Instagramで店舗やお客様の様子がわかるようにしていたりと、店舗の雰囲気や空気感が伝わる要素を取り入れています。
店舗の様子がわかると、初めて来店されるお客様も安心ですね。

 

CHEST 神戸店

CHEST 神戸店さんの写真http://www.chest.co.jp/

 

神戸市にある「CHEST 神戸店」さんのホームページです。

 

ファーストビューに表示される、かっこいいモデルさんの写真が印象的です。
トップ写真・髪形写真・内装写真と、すべての写真が、こだわりもって撮影されています。
お客様は、すてきな写真を見て来店するというケースもあるため、美しさを扱う業種だからこそ、写真のクオリティや見せ方にはこだわりたいですね。

 

また、ヘアスタイル写真のジャンルが、細かく分けられている点も好印象です。
「いろいろなヘアスタイルの提案ができる」ことが伝わるため、提案力自慢の店舗は、このような表現を取り入れてみるのもよいでしょう。

 

Core

Coreさんの写真https://www.corebeauty.info/

 

三宮にあるプライベートエステサロン「Core」さんのホームページです。

 

ページ全体を通して、白を基調に淡い色合いでまとめられており、清潔感や洗練された印象を受けます。
これにより、特別な空間な「プライベートサロン」であることをより感じられる効果が生まれています。

 

また、写真と文字が中心のレイアウトの中に、動画を配置しています。
このように動きがあると、ページの印象が単調にならず、ユーザーの目も飽きさせません。

 

Miroir Beaute

Miroir Beauteさんの写真https://www.miroir-beaute.com/

 

神戸市にあるエステサロン「Miroir Beaute」さんのホームページです。

 

写真やボタン、バナーなどのアイテムを四角形で統一しています。
これにより、規則正しさや整然とした美しい印象が生まれます。

 

また、四角形の配置にも工夫が見られます。
四角が重なって奥行きを感じられる点や、四角の角のかたちを変えて、装飾されている風に見せる点などがあります。
その結果リズム感が生まれ、ユーザーが飽きずに読むことができます。

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

オンライン
相談受付中
page top
© TRASP.inc All Rights Reserved.