TRASPコラム

石川県のリフォーム会社のホームページデザイン15選!反響型とは?

リフォーム業

更新日:2023.03.27
公開日:2022.10.18

石川県のリフォーム会社のホームページデザイン15選!反響型とは?

 

リフォーム会社のホームページは、会社によってさまざまなデザインがあり、どれを参考にすれば良いか迷ってしまいますよね。また石川は長年地元で実績を培ってきたリフォーム会社・工務店が多く、非常に競合が激しいです。そのため、他社との差別化をしっかり図り、自社の強みを訴求できるデザインにすることが大切です。

 

ホームページは公開したのにまったくお問い合わせが来なかったり、劇的にお問い合わせ数がアップしたり、デザイン次第で大きく左右されるといえます。

 

そこで今回は、参考にしたい石川のリフォーム会社のホームページデザイン事例を15社まとめてみました。多くのリフォーム会社のホームページデザインを手掛けてきたTRASPが、お問い合わせを増やす必須デザインについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

無料相談受付中

 

目次

石川のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

石川のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは、石川のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つを解説します。

 

  • 施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる
  • 信頼・安心できるコンテンツ
  • プラン・サービスがわかりやすい
  • お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる

リフォーム会社を探しているお客さまは「どのような仕上がりになるのか」をもっとも重視しています。そのため施工事例は、リフォームをする前と後の写真を掲載し、具体的なリフォームのイメージができるカタログとして活用するのがおすすめ。

 

リフォームというのは一生に何度も行うものではなく、決して安い買い物とはいえません。そのぶん依頼を慎重に進める人が多く、「どのような仕上がりになるか」「自身が希望する仕上がりになるか」が重視される傾向にあります。

 

したがってお客さまに明確なリフォーム後のイメージをもたせるコンテンツとして「施工事例カタログ」を提供することで、お客さまの不安が軽減し、お問い合わせにつながりやすくなるでしょう。

 

また降雪量が多いことで知られる石川では、比較的温和な気候が多い加賀平野、豪雪地帯である加賀山岳地帯など、地域によって気候特性が異なります。そのため、施工事例を掲載する際は地域名を明記すると良いでしょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

リフォームを検討する人の多くは、住宅に関する専門知識を持ち合わせていません。
そのため自社サイトを通じ、お客さまに信頼・安心してもらえるコンテンツを提供することが大切です。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格など

上記のように“どのような会社であるか”がわかる情報を発信すれば、親しみや安心感を与えられるでしょう。また「どういった考えを持って、リフォームに取り組んでいるのか」「どういった点が強みなのか」などがわかれば、信頼性も増すといえます。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

リフォームを検討する人のほとんどは、相場を知らないため、ホームページで確かめようとします。
そのため「どのようなプランがあるか」「どのようなサービスを展開しているか」を、わかりやすく掲載してください。

 

プラン・サービス内容は数字で見えるため、他社と比較されやすい要素です。箇条書きにするだけでなくプランの内訳・料金目安・作業工程をはじめ、“実際に工事を依頼するとどうなるか”という流れを掴めるよう、初心者にもわかる書き方を心がけましょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

どんなにおしゃれなデザインのホームページでも、お問い合わせ方法がわかりにくければ、集客にはつながりません。そのためどのページを閲覧していても、1クリックで問い合わせできるのが理想的です。

 

自社サイトに訪問した人が「この会社に話を聞いてもらいたい」と興味を持ったとしても、一度トップページに戻り、会社概要をクリックし、そこからお問い合わせに進む…といった手順を踏まなければならなかったら、非常に負担を感じるでしょう。途中であきらめてしまい、せっかくの顧客獲得の機会を逃してしまうおそれがあります。

 

“ホームページを見る人は、何を見てどう動くのか”を意識し、トップページ・各コンテンツで目に留まりやすい位置にお問い合わせボタンを設置すると良いでしょう。

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

「安心感を与える」石川のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

ここからは石川のリフォーム会社のホームページデザインをジャンル別に紹介していきます。サイト制作のプロが特徴・メリットなどを説明しますので、ぜひ参考にしてください。

 

まずは「安心感を与える」事例5選をそれぞれ見ていきましょう。

 

1.株式会社水上商会 ユトリノ工房

1.株式会社水上商会 ユトリノ工房

https://yutoreno.jp/

 

白山市・野々市市・金沢市を中心に、水まわりリフォームや増改築工事を行う株式会社水上商会 ユトリノ工房のホームページです。

 

メインビジュアル直下には、施工事例とInstagramへ誘導するバナーを大きく設置。たくさんの写真を掲載し、視覚的に自社の魅力を訴求しやすいInstagramは住宅業界の集客に適した手法です。より多くの人に認知してもらえるチャンスを広げられるため、このようにうまく活用すると自社の集客率UPを狙いやすくなるでしょう。

 

またリフォームプランや施工事例のコンテンツでは、大まかな費用相場を明記。工事を依頼するにあたり、「料金はどのくらい?」と不安を感じる人がほとんど。そのためこのように大きめのフォントを活用し、わかりやすく掲載するとより親切でしょう。ユーザーの不安を取り除きやすくなり、より興味を引ける可能性が高いです。

 

2.ダイエイ・ワークス株式会社

2.ダイエイ・ワークス株式会社

https://kabesen.jp/

 

白山市を拠点に外壁リフォームを専門的に行う、ダイエイ・ワークス株式会社のホームページです。

 

ファーストビューをはじめ、ページ下部の「ダイエイ・ワークスが選ばれ続ける3つの理由」のバナーなどにスタッフの写真を数多く掲載。“どのような人が施工しているのか・実際にどのような作業をしているのか”がすぐに伝わるため、お客さまに安心感を与えられるでしょう。

 

また施工事例のコンテンツでは塗装・タイル・洗浄…とカテゴリー別に検索OK。求めている事例をスピーディーに探せる、ユーザビリティの高い設計は非常に参考になります。

 

3.株式会社日本美装

3.株式会社日本美装

https://www.nihonbisou.jp/

 

当サイトは白を基調に、ベージュやブラウンをアクセントカラーとしてプラス。やわらかく落ち着いた印象を演出できている事例だといえるでしょう。

 

またスタッフ紹介のコンテンツでは、顔写真・資格・趣味や特技・メッセージを掲載。仕事に対する姿勢や人柄が伝わる内容となっており、自然に自社への興味がわく仕様となっている点もポイントです。

 

4.宏州建設株式会社

4.宏州建設株式会社

https://www.kowanoie.com/

 

“強く、優しく、愛おしく”をコンセプトに掲げる、宏州建設株式会社のホームページです。


リフォームのメニュー内には、事業の詳細・ビフォーアフター・Webセミナーなど多様なコンテンツを掲載。なかでも参考にしたいのが、リフォーム・ムービーギャラリー。「若夫婦の新生活のために、ピアノ室のある家へ」といったタイトルが付いた動画をアップ。実際にどのような工事をしたかという流れを丁寧に解説しています。

 

テキストよりも情報量が多い動画をうまく活用し、自社の強みを存分に伝えられている事例でしょう。

 

また画面右側には、「チャット受付中です」の旨が書かれたボタンを設置。キャンセルボタンを押さない限りは、どのページを閲覧しても常時表示される仕様に。気になった時点でコンタクトが取れる導線を組み込むことで、お客さまとのつながりを増やしていけるでしょう。

 

5.有限会社西盛瓦商店

5.有限会社西盛瓦商店

https://www.nishimori-kawara.com/

 

金沢市で65年間実績を培ってきた、有限会社西盛瓦商店。地域密着型企業として、屋根リフォームをメインに多くの施工に携わってきました。

 

「電話」「無料見積もり・相談フォーム」からコンバージョンポイントを用意。いますぐ相談したい人から、時間をかけて精査したい人まで、お客さまに合わせた問い合わせ方法で興味をもってくれた人を逃さない工夫は参考になります。

 

また1スクロールごとに新着情報・自社が選ばれる理由・施工事例など、バランス良くコンテンツを掲載。全体を通して自然な流れで誘導しやすい構成となっており、ホームページの回遊率が高くなります。最終的に問い合わせ・見積もり依頼につながり、集客率UPにつながるでしょう。

TRASPは、全国のリフォーム会社や工務店の実績を数多く保有しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった工務店のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。相談は無料、打ち合わせはすべてオンラインで可能です。LINEでいつでも連絡できます。ホームページ制作・リニューアルを検討しているリフォーム会社さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

「シンプル」な石川のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

次に、「シンプル」な石川のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選をピックアップしました。

 

6.株式会社悠真

6.株式会社悠真

https://www.yu-shin2016.co.jp/

 

白山市を拠点に住まいのトータルサポートを手がける、株式会社悠真。

 

コンセプト・事業内容・施工事例…などの各メニューの色使いをはじめ、随所にビビッドな色をプラス。目を引くだけではなく、企業ロゴに描かれた虹とマッチする配色をセレクトすることで、統一感を出しています。うまく自社のブランディングを強化できている事例です。

 

また余白を多く取り入れてすっきりとした構成に仕上げたり、大きめのフォントを採用したりと全体的に見やすく仕上がっています。利便性が高いデザインにより、幅広い年齢層の人に支持されるサイトになっている点も参考になるでしょう。

 

7.株式会社イング

7.株式会社イング

https://www.ing-reform.jp/

 

“女性目線のきめ細かいリフォーム”を強みとする、株式会社イング。

当サイトの施工事例では「ブルックリンスタイルでリノベーション」「世帯構成の変化に伴ったデザインリフォーム」など、キャッチ―なタイトルが付けられています。

 

スタイリッシュな部屋の写真と合わせて掲載されており、思わずクリックしたくなるでしょう。自然にユーザーの関心を引けるよう、工夫されている点は参考にしたいです。

 

またお客さまの声のコンテンツでは、直筆のアンケートを掲載。素直な気持ちが伝わりやすい直筆メッセージを紹介することで、より信頼度を高めやすくなるでしょう。

 

8.株式会社 カトー

8.株式会社 カトー

https://www.kensyo-r.com/

 

創業52年を迎えた株式会社カトーは、金沢市を拠点に数多くのリフォーム工事に携わってきました。

 

黄色・オレンジなどのビタミンカラーを随所に取り入れたり、工具をモチーフにしたイラストなどをプラスしたりと、どこか可愛らしく親しみを感じさせるデザインに仕上がっています。

 

また「Web見積もり」のコンテンツは写真を撮影して送るだけで現地調査なしで見積もりができるという内容で、他社にはあまりない施策を打ち出しています。「2000円割引」「写真を撮って送るだけ」といったワードを用いて興味を引き、うまく見積もりというコンバージョンにつなげることでお客さまとのファーストコンタクトを取れる点は非常に参考になる事例といえるでしょう。 

 

9.株式会社安田工務店

9.株式会社安田工務店

http://yasuda-koumuten.com/top.html

 

当サイトは白をベースに余白を多く取り入れ、全体的にシンプルかつスタイリッシュに仕上がっているホームページ。一目でデザイン性に強みのある工務店だということがわかります。

 

ファーストビューでは、施工事例の写真が10枚以上スライドショー形式で表示されるつくりに。“スナオなデザイン、正直な家づくり”のコンセプトにマッチした事例写真をたくさん掲載することで初見からお客さまの心を掴みやすくなります。

 

また「ベスト・オブ・ハウズ 2022 受賞のお知らせ」のコンテンツにつながるバナーを、画面右下に掲載。目に留まりやすい位置で紹介していることもあり、うまく自社の権威性をアピールできている点も参考になります。

 

10.セルコホーム株式会社

10.セルコホーム株式会社

https://704417.jp/

 

セルコホーム株式会社のホームページでは白をメインに、安らぎを与えるベージュをアクセントカラーとしてプラス。ナチュラルで落ち着いた印象を演出しています。

 

またLINE・Instagramへ誘導するバナーを右サイドに設置。より高頻度での情報発信ができ、ユーザーとの親密性を深められるSNSを活用することで、自社に興味を持ってもらうためのキッカケを自然に生み出せている事例でしょう。

 

「おしゃれで個性的」な石川のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

続いて、「おしゃれで個性的」な石川のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選を紹介します。

 

11.リック・プロ株式会社

11.リック・プロ株式会社

https://www.ricpro.com/

 

金沢市を中心に、外壁・屋根塗装を行っているリック・プロ株式会社。外装・屋根全般の工事を年間100棟程行っており、地元の方からの信頼も非常に厚いとのことです。

 

当サイトは手描き風の文字を随所に散りばめたり、全体的に丸みのあるフォントを採用したりと、やわらかいイメージを与えている点にも注目です。

 

「LINEで相談」「来店予約」のCTAボタンをはじめ、「屋根塗装の塗料の種類と選び方」「施工実例」のバナーは大きめのものをチョイス。しっかりと存在感を出し、思わずクリックしたくなる設計に仕上がっています。 

 

12.株式会社リノベーション金沢

12.株式会社リノベーション金沢

https://www.renov-kanazawa.com/

 

珪藻土や土にこだわったリノベーションを手がける、株式会社リノベーション金沢のホームページです。

 

1スクロールごとに「珪藻土と無垢材」「当社の思い」といったコンテンツが表示される仕様に。文章をあえて縦書きにし、斬新で印象に残るデザインに仕上がっています。

 

13.株式会社家元

13.株式会社家元

https://kanazawaiemoto.jp/

 

株式会社家元のサイトは白と黒を基調にした、モダンでクールな印象を演出しています。

 

“美しい人になる 家元の家。”のコンセプトに合う動画をファーストビューに掲載。デザインと統一感を出し、自社のブランディングを視覚的に強化できています。

 

またトップ画面をスクロールすると、our services・topicsなどのコンテンツへ自然な流れで誘導する仕様に。全体的に無駄を省き、回遊率を高める構造に仕上がっている点も参考になるでしょう。

 

14.喜多ハウジング株式会社

14.喜多ハウジング株式会社

https://www.kita-net.co.jp/

 

北陸3件で施工実績No.1を誇る、喜多ハウジング株式会社。

 

当サイトのファーストビューには「全国リフォームコンクール37年連続受賞」「2021 TDYリモデルスマイル作品コンテスト 最優秀賞受賞」などの実績を掲載。初見で“高い技術を持つ企業”であることを訴求できるため、一気に信頼度向上につながるでしょう。

 

施工事例のコンテンツではビフォーアフターの写真や解決方法に加え、間取り図やお客さまの悩み・具体的な要望などを紹介。内容を充実させることで自社の魅力が伝わりやすく、安心感を与えられるでしょう。

 

15.株式会社桐工房

15.株式会社桐工房

https://kiriko-bo.com/

 

“FUN!=楽しい家づくり”をモットーに掲げる、株式会社桐工房のホームページです。

 

独特なデザインの企業ロゴを採用したり、端をカットしてシャープな印象を演出したCTAボタンを設置したりと、随所で遊び心・個性を感じさせるサイトに仕上がっています。


また、ページ下部にはInstagramの投稿を埋め込み。企業理念・施工事例などさまざまなコンテンツを閲覧し、関心を持ってくれたお客さまとつながりを持てるよう配慮されている点にも注目です。

TRASPは大阪から全国のリフォーム会社や工務店をWebで支援しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPは ホームページの新規制作をはじめとした、リニューアル・ブランディング・集客・採用の企画・提案を行える制作会社です。集客や経営でお悩みのリフォーム会社さまは一度お問い合わせください。相談は無料です。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる石川のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる石川のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

 

「どうすれば自社を選んでもらえるのか」「ほかのリフォーム会社に勝つためには?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

 

この項目では、お客さまに選ばれる石川のリフォーム会社ホームページの特徴5つをピックアップしました。
こちらもぜひ参考にしてください。

 

  • 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  • 地域を絞ったSEO対策
  • スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)
  • 施工事例をたくさん掲載する
  • お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

前述したように、石川は長年地元で実績を残してきたリフォーム会社・工務店が多く、その分競合が激しくなっています。

 

またリフォームというのは一生に何度も行うものではなく、決して安い買い物とはいえません。そのぶん依頼を慎重に進める人が多く、「どのような仕上がりになるか」「自身が希望する仕上がりになるか」が重視される傾向にあります。

 

そのようななかで自社を選んでもらうためには、第一印象でいかにインパクトを与えられるかが重要でしょう。
そこで、おすすめしたいのが下記のように“魅力が伝わる”キャッチコピーを作成・掲載することです。

ブランディングを強化し、一件でも多くのお問合せを獲得できるよう、ユーザーに刺さるキャッチコピーを打ち出しましょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

石川でリフォームを検討する人は、Web検索する際に次のようなキーワードを用いることが多いです。

  • 「金沢市 リフォーム」
  • 「リフォーム 白山市 人気」
  • 「断雪 リフォーム 加賀市 費用」

なぜなら実際に見積もりや施工をしてもらうのに県をまたいで依頼するケースは少なく、「できるだけ近い場所にあるお店」を探す傾向があるため。したがって「地域名+リフォーム」など、エリアを絞ったSEO対策が欠かせません。

 

SEO対策とは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のことで、自社のサイトが検索結果に上位表示されるための対策を指します。「リフォーム 金沢市」などのキーワードで検索された際、自社サイトが上位にあるほどアクセス数を稼げます。

 

リフォームを検討しているユーザーが検索しそうなキーワードで対策することが一般的ですが、「リフォーム」「リフォーム キッチン」などのキーワードでは全国のリフォーム店と競わなければいけません。一方で「リフォーム 金沢市」のように地域を絞ったキーワードを対策することで、競合がその地域にあるリフォーム店に限定されるため、検索上位に表示されやすくなり、より確度の高いユーザーからのアクセスを集められるでしょう。

 

リフォーム会社のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)

現在では年代を問わず、調べものをするときはまずスマートフォンを使うことが主流となりました。
そのためスマートフォン用ページが用意されていないと、自社を認知してもらう機会を逃してしまいます。

 

なぜならパソコン用のページはスマホで見ると文字が小さすぎたりレイアウトが崩れたり、非常に見にくいです。ユーザーがストレスを感じてしまえばすぐに離脱してしまいます。したがってホームページのモバイル化(レスポンシブデザイン)・SNS運用など、スマートフォンで見やすくする施策を実践し、多くの人に自社をPRできるよう工夫しましょう。

 

リフォーム会社のSNS集客について詳しくまとめています。

 

4.施工事例をたくさん掲載する

前述した通り、リフォームを依頼するうえで施工事例を重視する人は多いです。そのため、たくさんの事例を掲載すれば“どのような仕上がりになるか”というイメージが伝わり、お客さまからの信頼感を得やすくなります。

参考にしたい施工事例を、上記にピックアップしました。このように単に写真を掲載するだけではなく、工事の過程・工期・費用などをカテゴリー別に紹介しましょう。お客さまが求める情報+αを瞬時に提供できれば、自社への満足度・期待値を高められます。

 

さらに写真のクオリティも反響率につながるため「自社で撮影スキルを磨く」「プロカメラマンへの依頼を検討する」なども実践すると良いでしょう。

 

また石川はおしゃれな人が多く、好奇心旺盛な人が多いと言われています。そのため“トレンドを意識したデザイン・適度に個性があるデザイン”をあわせて取り入れると、より自社に興味を持ってもらえるでしょう。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

実際に自社でリフォームしたお客さまの声を掲載しましょう。さきほど説明したように、高額な費用が生じるうえに、依頼する機会が少ないリフォームに不安を抱く人は多いです。そのため実際に自社リフォームしたお客さまの“生の声”を発信すれば、依頼後の具体的なイメージが描きやすく安心感を与えられます。「ここにお願いしたい」という人を一人でも増やせるよう、こちらのコンテンツもしっかり充実させましょう。

 

石川のリフォーム会社におすすめのホームページ制作会社

最後に石川のリフォーム会社におすすめのホームページ制作会社を3つ厳選しました。
「ホームページ制作の依頼を検討している」「どの会社を選べば良いの?」という方は、こちらもぜひご覧ください

 

TRASP株式会社

TRASP株式会社

https://trasp-inc.com/

 

当社は大阪に本社をおく、リフォーム会社・建設業の集客に強いWeb制作会社です。
建設業界の知識とノウハウをもったスタッフが在籍しているため、ターゲットを絞り込み、集客導線を考えた設計を行うことで利益の出るホームページを作り上げます。

 

ホームページ制作・リニューアルは全国から受け付けており、Webカメラを使ったオンラインでのお打ち合わせでは、実際に対面しているように顔を見てお話しできるだけでなく、パソコン画面を共有することで詳細な打ち合わせが可能です。TRASPではお客さまとのご連絡に積極的にLINEを活用しています。もちろんメールやお電話でのご連絡もお選びいただけます。

 

SEO対策やWeb広告運用といったWebマーケティングを強みに、ホームページ制作~アフターサポートまでの流れを一貫して対応。「集客につながるホームページ」を提供しています。またお客さまごとに丁寧なヒアリングを行い、どのような集客課題があるのかを明確化してから解決に向けてデザイン設計を行うため、長期的に利益を出せるWebサイトになるでしょう。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

お問い合わせフォームよりご連絡ください

会社所在地

530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地 8

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

 

株式会社Liberte

株式会社Liberte

https://office-liberte.net/

 

小松市に本社を構える株式会社Liberteは、県内を中心に数多くの企業・店舗のホームページ制作を手がけてきました。

 

自社で地域密着型のポータルサイト・観光サイトを運営。大規模サイトの運営ノウハウを蓄積している点も魅力だといえるでしょう。

 

また“お客さまとの深いお付き合い”を重視していることもあり、地域に根差したきめ細やかなサポートを実施。そのため「手厚く集客を支援してほしい」という方に適しているでしょう。

 

株式会社Liberteの会社概要

URL

https://office-liberte.net/

TEL

0761-44-3182

会社所在地

〒923-0977
石川県小松市額見町19-1

設立年

2006年10月

実績ページ

https://office-liberte.net/check/

 

株式会社ヴォイス

株式会社ヴォイス

https://www.brandvoice.jp/

 

「構想・行動・約束」を理念に掲げる、株式会社ヴォイス。金沢市を拠点にホームページ制作をはじめ、ブランディング・TVCMの作成・飲食店やスクール経営など多様な事業を展開しています。

 

東京にも支社があり、地元だけではなく北陸地方や全国的に著名な企業のサイト制作に携わった実績も。クオリティを重視した作品が多いため、「オリジナリティのあるホームページが欲しい」という方にもおすすめです。

 

株式会社ヴォイスの会社概要

URL

https://www.brandvoice.jp/

TEL

076-254-0210

会社所在地

〒920-0997
石川県金沢市竪町4

設立年

2001年4月

実績ページ

https://www.brandvoice.jp/category/web

 

まとめ

この記事では、石川県のリフォーム会社のホームページデザイン15選をご紹介しました。地域性を分析しつつ、お客さまに選ばれるホームページの特徴なども解説しましたが、いかがでしたか?

 

自社に興味を持ってもらい、お問合せを増やすには「施工事例をカタログとして載せる」「信頼・安心できるコンテンツを掲載する」など、さまざまな工夫が必要です。紹介した事例を参考に、他社にはない強みを訴求するデザインを取り入れると良いでしょう。

 

またホームページデザインに関してお悩みの方は、“Web制作のプロ”への依頼を検討することをおすすめします。

 

TRASPは現状の集客課題から原因を追求し、お客さまのことを考え抜いたホームページ制作やマーケティング戦略のプランニングが強みです。まずは現状について丁寧にヒアリングしておりますので、オンラインの無料相談までお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.