TEL

TRASPコラム

岩手県のリフォーム会社のホームページデザイン15選!反響型とは?

Webデザイン

更新日:2022.10.03
公開日:2022.09.26

岩手県のリフォーム会社のホームページデザイン15選!反響型とは?

 

リフォーム会社のホームページは、会社によってさまざまなデザインがあり、どれを参考にすれば良いか迷ってしまいますよね。

 

岩手県では約100社の制作会社が存在しており、地域密着型の案件が多いという特徴があります。そのようななかで「どこに依頼すれば良いの?」と悩むリフォーム業の経営者・マーケティング担当者の方もいらっしゃるでしょう。

 

ホームページは公開してもまったくお問い合わせが来なかったり、劇的にお問い合わせ数がアップしたり、デザイン次第で大きく左右されるといえます。

 

そこで今回は、参考にしたい岩手のリフォーム会社のホームページデザイン事例を15社まとめてみました。多くのリフォーム会社のホームページデザインを手掛けてきたTRASPが、お問い合わせを増やす必須デザインについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

無料相談受付中

 

目次

岩手のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

岩手のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは、岩手のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つを解説します。

 

  • 施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる
  • 信頼・安心できるコンテンツ
  • プラン・サービスがわかりやすい
  • お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる

リフォーム会社を探しているお客さまは「どのような仕上がりになるのか」をもっとも重視しています。そのため施工事例は、リフォームをする前と後の写真を掲載し、具体的なリフォームのイメージができるカタログとして活用するのがおすすめ。

 

岩手県は西部・内陸部・東の沿岸部で気候に大きく違いがあります。冬の内陸・沿岸部では太平洋側の特性により晴れの日が多いですが、西の奥羽山脈は日本海側の特性により雪が多く降るとのこと。したがって融雪システム・落雪防止商品の設置など、寒さ対策・雪対策のためのリフォームを検討する人が多いです。

また仕上がりのクオリティによって生活環境が大きく左右されるため、技術力が重視される傾向もあります。

 

したがってお客さまに明確なリフォーム後のイメージをもたせるコンテンツとして「施工事例カタログ」を提供することで、施工前・施工後の様子が一瞬で確認できます。その結果「求めている情報がすぐ手に入った」と感じたお客さまから信頼を獲得でき、問い合わせまでの流れもスムーズになるでしょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

リフォームは生涯に何度も行うものではなく、ある程度まとまった費用・時間が必要となります。そのため「理想とする仕上がりになるのか」「失敗しないか」「高品質であるか」を重視し、依頼先を探す人がほとんどでしょう。したがってお客さまの不安を解消することが重要。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格など

上記のように“自社のリアルな雰囲気”が伝わる情報を発信すれば、具体的なイメージを掴みやすくなりお客さまに安心感を与えられます。

 

また岩手県は全体的に地域密着型のリフォーム会社が多く、“いかに信頼を重ねているのか・地域に貢献しているのか・地域の特性を理解しているのか”が特に重視される傾向があります。

 

そのため上記内容に加えブログを展開するのもおすすめです。「リフォームの専門知識などのお役立ち情報」「社内研修・旅行などの写真」「地域貢献・ボランティア活動の報告」など、お客さまを安心させるコンテンツを積極的に発信すると良いでしょう。

 

リフォーム会社のブログ集客について知りたい方は、こちらをご覧ください。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

リフォームを検討する人のほとんどは、住宅に関するノウハウを持ち合わせていません。したがって費用相場がわからないケースも多いでしょう。そのため「どのようなプランがあるか」「どのようなサービスを展開しているか」を、わかりやすく掲載してください。

 

プラン・サービス内容は数字で見えるため、他社と比較されやすい要素です。箇条書きにするだけでなくプランの内訳・料金目安・作業工程をはじめ、“実際に工事を依頼するとどうなるか”という流れを掴めるよう、初心者にもわかる書き方を心がけましょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

どんなにおしゃれなデザインのホームページでも、お問い合わせ方法がわかりにくければ、集客にはつながりません。そのためどのページを閲覧していても、1クリックで問い合わせできるのが理想的です。

 

自社サイトに訪問した人が「この会社に話を聞いてもらいたい」と興味を持ったとしても、一度トップページに戻り、会社概要をクリックし、そこからお問い合わせに進む…といった手順を踏まなければならなかったら、非常に負担を感じるでしょう。途中であきらめてしまい、せっかくの顧客獲得の機会を逃してしまうおそれがあります。

 

“ホームページを見る人は、何を見てどう動くのか”を意識し、トップページ・各コンテンツで目に留まりやすい位置にお問い合わせボタンを設置すると良いでしょう。

 

TRASPはリフォーム会社をはじめ建設業のWeb集客に強いホームページ制作会社です。

ユーザー心理・行動を踏まえ、効率的な集客導線を設計いたします。今まで効果が出なかった企業のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より効果の高いホームページ制作を行います。

 

お問い合わせはこちら

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

「安心感を与える」岩手のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

ここからは岩手のリフォーム会社のホームページデザインをジャンル別に紹介していきます。サイト制作のプロが特徴・メリットなどを説明しますので、ぜひ参考にしてください。

 

まずは「安心感を与える」事例5選をそれぞれ見ていきましょう。

 

1.株式会社日本ハウスホールディングス

1.株式会社日本ハウスホールディングス

https://www.nihonhouse-hd.co.jp/

 

盛岡市・北上市・一関市に展示場を構える、株式会社日本ハウスホールディングスのホームページです。

 

トップにある「リフォーム」→「リフォームメニュー」の順にクリックすると、各施工事例が確認できます。外装・内装・マンションなどカテゴリー別に分類されており、非常に見やすいつくりになっていますね。

 

またビフォーアフターの写真に加え、かかった費用、費用に含む内容、別途費用を明記。詳細な内容を掲載することで、お客さまも具体的なイメージを持ちやすく、購買意欲の向上につながるでしょう。

 

さらにヘッダー部分にLINE・Instagram・YouTubeのアイコンを設置し、各SNSに誘導しやすい導線を組み込んでいる点にも注目です。

 

2.岩手共販株式会社

2.岩手共販株式会社

https://www.iwakyo.co.jp/

 

岩手共販株式会社は、奥州市を拠点に幅広くリフォームを手がけています。

 

トップページには「LIXILメンバーズコンテスト2018 リフォーム部門 東北支社支社長賞」「LIXILメンバーズコンテスト2021 リフォーム部門敢闘賞」の受賞実績をアイコン風に掲載。ギラギラさせることなく自然に自社の権威性をアピールできているといえるでしょう。

 

またヘッダー・フッターに「電話」「メール」「資料請求」「来店予約」の4種類からコンバージョンポイントを用意。急ぎで対応してほしい人・時間をかけて吟味したい人まで、お客さまに合わせた問い合わせ方法で興味をもってくれた人を逃さないよう工夫されています。

 

3.有限会社サイキリフォームサービス

3.有限会社 サイキリフォームサービス

https://www.sr-service.biz/

 

岩手県盛岡市を中心に外構リフォーム・内装工事を手がける、有限会社サイキリフォームサービス。

 

「えがお集めるリフォーム工事」のキャッチコピーに加え、全面的に丸みを帯びた文字フォントを採用し、やわらかく温かみのあるイメージを演出。さらに随所にイラストを追加し、可愛らしいイメージもプラスしています。コンセプトをはじめ全体的なデザイン・雰囲気を統一し、しっかり自社のブランディングを強化できているでしょう。

 

またスタッフブログには人柄が垣間見える記事が多く掲載されており、親しみやすさを感じます。全体を通して“お客さまに寄り添う”姿勢が伝わるよう、デザイン・コンテンツがしっかり作りこまれている事例でしょう。

 

4.株式会社陽だまり工房

4.株式会社陽だまり工房

https://www.hidamarikoubou.net/

 

岩手県奥州市を拠点に、これまで2万件以上の工事を手がけた株式会社陽だまり工房のホームページです。

 

メインビジュアルは“セール情報・施工実績、受賞実績・施工事例、お客さまの声の詳細・断熱リフォームの案内”など9枚の画像が次々と表示される設計に。「どのような会社なのか」がスクロールせずとも伝わる工夫が取り入れられています。

 

またページ中央部には自社の公式YouTubeチャンネルを掲載。テキストより情報量が多い動画を活用し、自社の強みをしっかり訴求できている事例です。

 

5.有限会社くらし建築工房

5.有限会社くらし建築工房

https://www.kurashi-inc.com/

 

有限会社くらし建築工房のサイトはベースカラーを白、アクセントカラーにオレンジを加え、温かみのある印象を演出。「心地よい住空間を追求する住宅リフォームの専門店です」のキャッチコピーにマッチする配色をチョイスし、より自社の魅力を引き立てています。

 

また余白を多く取り入れ、全体的にすっきりとした設計に。テキストの量を絞り込み、画像を目立たせることでアクセシビリティの高いデザインとなっています。

TRASPは、全国のリフォーム会社や工務店の実績を数多く保有しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった工務店のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。相談は無料、打ち合わせはすべてオンラインで可能です。LINEでいつでも連絡できます。ホームページ制作・リニューアルを検討しているリフォーム会社さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

「シンプル」な岩手のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

次に「シンプル」な岩手のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選をピックアップしました。

 

6.株式会社イーアスホーム

10株式会社イーアスホーム②

https://i-ashome.jp/

 

岩手県盛岡市でリフォームをはじめ、インスペクションや不動産売買などを行っている株式会社イーアスホーム。

 

ファーストビューで画面いっぱいにリフォーム後の写真を魅せ、サイトにアクセスした瞬間に目に飛び込んでくるのが印象的ですね。右下にはTOPICSとして工事の完了報告を掲載。リンクをクリックすると該当の工事の様子やビフォーアフターの写真が見られるようになっており、非常にわかりやすいです。

 

また全体的にシンプルなつくりとなっており、1スクロールごとに企業理念・施工事例・事業内容・お問合せ先といったコンテンツを配置。直感的な操作が可能なユーザビリティの高い設計も参考になる事例です。

 

7.株式会社五日市塗装工業

7.株式会社五日市塗装工業

https://morioka-toso.com/index.html

 

岩手県内で屋根・壁などの外壁塗装を行う株式会社五日市塗装工業のホームページです。白を基調に青をアクセントカラーとしてプラスし、清潔感のある印象に仕上げています。

 

またメインビジュアルでは実際に工事を行っている様子、自社の外観やロゴの写真などをスライドショー形式にて掲載。スタッフの働いている様子も確認できるため、より信頼度を高められるでしょう。

 

さらにページ中央部には「LINEアカウント」「LINEでの無料概算見積もり」に誘導するバナーを設置し、自社の公式アカウントをPR。より多くの層へ自社をアプローチするための工夫が取り入れられている点にも注目です。

 

8.佐藤工務店

6.佐藤工務店

https://www.satoukoumuten.co.jp/

 

岩手県岩泉町にある佐藤工務店は“お客様に快適であたたかい家”という想いを掲げ、これまでに数多くの注文住宅・リフォームを手がけてきました。

 

ヘッダー部分に各メニューを配置することで、“どういったコンテンツがあるか”が一目でわかるデザインに仕上がっていますね。メイン写真がズームイン・ズームアウトするアニメーション効果は、シンプルなホームページのなかで目を惹く要素となっており、写真の美しさにハイセンスな雰囲気を感じさせます。

 

また右上に「資料請求・お問合せ」のボタンを設置し、その箇所だけ色を変えています。メリハリをつけ目立たせることで、自然にお客さまへのアプローチを図れている点も参考になるでしょう。

 

9.株式会社グッドワンリフォーム

8株式会社グッドワンリフォーム

https://www.good1r.co.jp/

 

株式会社グッドワンリフォームのサイトはベースカラーを白、アクセントカラーに紫を採用。紫は「高級感」「上品さ」を表した色味で、リフォーム会社のサイトで用いるのは珍しいです。このように視覚的に残りやすい色を取り入れれば、より印象に残りやすくなります。シンプルながらも、しっかりと差別化を図れている事例だといえるでしょう。

 

また施工事例についても戸建て・マンション・水廻り…といったようにカテゴライズされており、お客さま自身に合った事例を探しやすい導線が組み込まれています。

 

10.株式会社スマイヴ

9株式会社スマイヴ

https://smive.co.jp/index.php

 

株式会社スマイヴは「住まいに笑顔を!!」をモットーに、水沢市、奥州市を中心にリフォーム事業を展開しています。こちらは余白をうまく取り入れ、全体的にすっきりとしたデザインに仕上がっていますね。

 

またページ上部には「見学予約会」「電話」「問い合わせ」の3種類からコンバージョンポイントを用意。すぐに相談したい人から時間をかけて検討したい人まで、お客さまに合わせた問い合わせ方法により、興味をもってくれた人を逃さない工夫を取り入れています。

 

「お客様満足度95%以上、住宅デザインコンテストでも多数受賞」というバナーは信頼性を獲得するのに有効でしょう。またスクロールするとお知らせとして公式Fecebookやブログの投稿を埋め込んで表示させており、アイコンや文字だけのリンクよりも実際の投稿を見ることでアクセス数も上がるため、こちらは非常に参考になります。

 

「スタイリッシュ」な岩手のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

続いて、「スタイリッシュ」な岩手のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選を紹介します。

 

11.株式会社ヤマイチ

11株式会社ヤマイチ

https://www.yamaichi1959.co.jp/corp/

 

昭和34年創業した株式会社ヤマイチは建材の販売やリフォームといった各種工事手がけており、長く地元に根付き事業を展開しています。メインビジュアル直下に、各事業を紹介するコンテンツを掲載。そこから「リフォーム」のメニューボタンを押すと、事業の詳細を紹介する別サイトへリンクします。

 

誠実なイメージであるコーポレートサイトと比較すると、リフォームサイトはポップで可愛らしいデザインを積極的に取り入れている点も特徴でしょう。「リフォームを検討するファミリー層に合わせた仕様にする」「印象のギャップをつける」ことで、より多くの人の印象に残りやすくなります。自社のブランディングをうまく行っている事例だといえます。

 

また施工事例のコンテンツもビフォーアフターの写真をはじめ、お客さまの要望・提案内容・詳細なデータ・工事過程における説明文など、内容が非常に充実しています。さらに事例によっては「2021  地区最優秀賞(タカラスタンダード家事らくリフォーム作品コンテスト)」といった受賞実績も明記し、権威性もアピール。

 

具体的なプロセスやイメージが掴みやすいことに加え、お客さまの不安を取り除けるため、より自社への信頼度を高められるでしょう。

 

12.株式会社土屋ホームトピア

12土屋ホームトピア

https://www.hometopia.jp/

 

岩手県盛岡市に支店を構える、株式会社土屋ホームトピア。当サイトは白を基調にアクセントカラーとして赤を追加し、メインビジュアルの雪景色によく映える配色となっています。はっきりとした目立つ色を加えて適度に個性を出し、他社との差別化をうまく図れている事例でしょう。

 

またサイドメニューを左側にすっきりまとめ“どこに何の情報があるのか”がすぐわかる設計に。全体を通してコンテンツをバランス良く掲載されており、ユーザビリティの高い仕様となっています。

 

さらにメインビジュアルに「Web対面リフォーム相談の申し込み」、サイドメニュー下部に「電話番号」を掲載。各問い合わせ先を目に留まりやすい場所に設置し、お客さまの購買行動をしっかり促進できています。

 

13.株式会社大和コンストラクションJAPAN

13(株)大和コンストラクションJAPAN

https://ycj.co.jp/

 

株式会社大和コンストラクションJAPANのサイトは白・紺をメインとした配色により、落ち着いた印象に仕上がっています。

 

ファーストビューは、「和のリノベーション」のキャッチコピーと会社の外観が目に入るデザインに。メニューが縦書きになっていることや家紋のようなロゴマークなど、サイト全体が和風のデザインでコンセプトとマッチしています。個性を感じさせる、独特な雰囲気に仕上がっていますね。初見から読み手の興味をそそるデザインだといえるでしょう。

 

またInstagramに力を入れていることもあり、ホームページから誘導している点もポイント。Instagramではパンフレットのように写真を眺められるため、集客術として非常に参考になります。こちらもぜひチェックしてみてください。

 

14.株式会社大坪建築

14株式会社 大坪建築

https://ootubokentiku.jp/

 

SW(スーパーウォール)工法を得意とする、株式会社大坪建築のホームページです。

 

こちらはファーストビューの画像にズームイン、アウトの加工を加え、動きをプラスしています。思わず目で追ってしまう仕様を取り入れることで、「もっと続きが読みたい」と思わせる効果に期待できるでしょう。

 

また使用している写真もスタイリッシュな雰囲気が多く、ホームページ全体を通して引き締まった印象に仕上がっている点にも注目です。

 

15.有限会社及幸建設

15有限会社及幸建設

http://www.oikoukensetsu.com/

 

有限会社及幸建設は、奥州市で日本住宅にこだわった家づくり・リフォームを提供しています。

 

当サイトはやさしい色合いの緑を基調としたデザインが魅力的。自然・癒しのイメージにより、安心感を与える効果も高いでしょう。

 

さらに曲線と直線・円形とスクエアなど、各コンテンツの装飾に対比的なデザインを採用し、メリハリをプラス。遊び心を演出することで、より独自性を訴求できている事例です。

 

またスタッフ紹介のコンテンツでは、写真・プロフィール・メッセージや趣味など詳細な情報を明記。実際に対応してくれる人の雰囲気伝わり、自社への信頼度UPも狙えるでしょう。

TRASPは大阪から全国のリフォーム会社や工務店をWebで支援しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPは ホームページの新規制作をはじめとした、リニューアル・ブランディング・集客・採用の企画・提案を行える制作会社です。集客や経営でお悩みのリフォーム会社さまは一度お問い合わせください。相談は無料です。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる岩手のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる岩手のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

 

次に、お客さまに選ばれる岩手のリフォーム会社ホームページの特徴5つを紹介します。
「必ず自社のマーケティングを成功させたい」と考えている方は、こちらもぜひご覧ください。

 

  • 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  • 地域を絞ったSEO対策
  • スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)
  • 施工事例をたくさん掲載する
  • お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを訪れたユーザーは、アクセスして3秒で続きを読むか、やめるかを決めるというデータがあります。せっかく訪れてくれたユーザーを逃さないために、まずはトップページで“ユーザーに刺さる”キャッチコピーを作成・掲載しましょう。

このように会社のコンセプトや強みとマッチさせ、一目でユーザーに伝えられるよう心がけてください。

 

読み手に対し“他社とは違うこと”をダイレクト訴求できれば、お問合せ・見積もりなど次の行動につながります。自社の魅力が伝わるキャッチコピーを提供し、集客率UPを狙いましょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

岩手県でリフォームを検討する人は、Web検索する際に次のようなキーワードを用いることが多いです。

岩手県 リフォーム
岩手県 盛岡市 リフォーム
岩手県 リフォーム おすすめ

そのため地域を絞ったSEO対策を実践し、自社の知名度向上を図ると良いでしょう。SEO対策とは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のことで、自社のサイトが検索結果に上位表示されるための対策を指します。

 

関連キーワードで検索された際、自社サイトが上位にあるほどアクセス数を稼げます。したがって自社の認知度を上げるためには、“ホームページを上位表示させる仕組み”を組み込むと効果的でしょう。

 

リフォーム会社のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)

年代を問わずにスマートフォンの活用が定着した現代では、大半のユーザーがスマートフォンからサイトへアクセスしています。そのためホームページのモバイル化ができていなければ、自社を認知してもらうチャンスを逃してしまうでしょう。またSNSを情報収集の手段として活用する人も増えています。したがってInstagram・FacebookといったSNSを活用し、積極的にアプローチするのもおすすめです。

 

リフォーム会社のSNS集客について詳しくまとめています。

 

4.施工事例をたくさん掲載する

前述した通り、リフォームを依頼するうえで施工事例を重視する人は多いです。特に岩手県は寡黙で辛抱強い人が多いと言われており、「どこに依頼すべきか」をより慎重に吟味する傾向があるといえます。

 

そのため、たくさんの事例を掲載すれば“どのような仕上がりになるか”というイメージが伝わり、お客さまからの信頼感を得やすくなるでしょう。

参考にしたい施工事例を、上記にピックアップしました。このように単に写真を掲載するだけではなく、工事の過程・工期・費用などをカテゴリー別に紹介しましょう。お客さまが求める情報+αを瞬時に提供できれば、自社への満足度・期待値を高められます。

 

加えて、写真のクオリティも反響率につながるため「自社で撮影スキルを磨く」「プロカメラマンへの依頼を検討する」なども実践しましょう。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

実際に自社でリフォームしたお客さまの声を掲載しましょう。前述したように大きな出費が生じ、長期的な時間を要するリフォームに対して、多くの人が不安を抱えています。

  • お客さまに記載してもらったアンケートをそのまま掲載する
  • インタビュー協力の許可を得て、顔出ししてもらう

上記のようにさまざまな方法がありますが、「実際に工事を終えてどのように感じているのか」「施工していかに満足しているか」など生の声が掲載すれば、具体的なイメージが湧くためお客さまの不安を取り除きやすくなるでしょう。

 

岩手のリフォーム会社におすすめのホームページ制作会社

最後に岩手のリフォーム会社におすすめのホームページ制作会社を3つ厳選しました。
「ホームページ制作の依頼を検討している」「どの会社を選べば良いの?」という方は、こちらもぜひご覧ください。

 

TRASP株式会社

TRASP株式会社

https://trasp-inc.com/

 

当社は大阪に本社をおく、リフォーム会社・建設業の集客に強いWeb制作会社です。
建設業界の知識とノウハウをもったスタッフが在籍しているため、ターゲットを絞り込み、集客導線を考えた設計を行うことで利益の出るホームページを作り上げます。

 

ホームページ制作・リニューアルは全国から受け付けており、Webカメラを使ったオンラインでのお打ち合わせでは、実際に対面しているように顔を見てお話しできるだけでなく、パソコン画面を共有することで詳細な打ち合わせが可能です。TRASPではお客さまとのご連絡に積極的にLINEを活用しています。もちろんメールやお電話でのご連絡もお選びいただけます。

 

SEO対策やWeb広告運用といったWebマーケティングを強みに、ホームページ制作~アフターサポートまでの流れを一貫して対応。「集客につながるホームページ」を提供しています。またお客さまごとに丁寧なヒアリングを行い、どのような集客課題があるのかを明確化してから解決に向けてデザイン設計を行うため、長期的に利益を出せるWebサイトになるでしょう。

 

丁寧に設計されたホームページは長期にわたって集客効果を発揮するため、実績の多いプロへ依頼したいと考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

06-6136-5442

会社所在地

〒530-0047
大阪市北区西天満5-2-18 3F

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

 

株式会社ドゥ・プランニング

株式会社ドゥ・プランニング

https://do-planning.jp/

 

岩手県北上市にある株式会社ドゥ・プランニングは、建設・医療・美容など幅広い業界に関する制作ノウハウを保持しています。

 

これまでの岩手県内における制作実績は、サイト制作・DTP・ロゴなどを含め約750件。地元のお客さまには担当者が直接訪問し、目的・ターゲット・予算・要望などをしっかりヒアリングしていきます。

 

ホームページだけではなく、紙媒体・看板まで幅広く対応している点も特徴でしょう。「自社に合う方法を取り入れたい」と考えている方にも適しています。

 

株式会社ドゥ・プランニングの会社概要

URL

https://do-planning.jp/

TEL

0197-62-7520

会社所在地

〒024-0084
岩手県北上市さくら通り3-18-2

設立年

2008年6月

実績ページ

https://do-planning.jp/works/

 

ビークプロモーション株式会社

ビークプロモーション株式会社

https://beak-promo.jp/web/

 

岩手県盛岡市を拠点とするビークプロモーション株式会社は、特に中小企業のホームページ制作を得意としています。またリスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告など、幅広いインターネット広告を取り扱っている点にも注目。関連資格を取得したスタッフが在籍しており、安心して相談できるでしょう。多種多様なインターネット広告で、自社を効果的にアプローチしたい方におすすめです。

 

ビークプロモーション株式会社の会社概要

URL

https://beak-promo.jp/web/

TEL

019-613-9381

会社所在地

〒020-0121
岩手県盛岡市月が丘1丁目27-45 エンジェルビル3 2F-A

設立年

2017年2月

実績ページ

https://beak-promo.jp/web/works/

 

まとめ

この記事では、岩手県のリフォーム会社のホームページデザイン15選をご紹介しました。地域性を分析しつつ、お客さまに選ばれるホームページの特徴なども解説しましたが、いかがでしたか?

 

自社に興味を持ってもらい、お問合せを増やすには「施工事例をカタログとして載せる」「信頼・安心できるコンテンツを掲載する」など、さまざまな工夫が必要です。紹介した事例を参考に、他社にはない強みを訴求するデザインを取り入れると良いでしょう。

 

またホームページデザインに関してお悩みの方は、“Web制作のプロ”への依頼を検討することをおすすめします。

 

TRASPは現状の集客課題から原因を追求し、お客さまのことを考え抜いたホームページ制作やマーケティング戦略のプランニングが強みです。まずは現状について丁寧にヒアリングしておりますので、オンラインの無料相談までお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
© TRASP.inc All Rights Reserved.