TRASPコラム

愛知県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

解体業

更新日:2023.03.22
公開日:2022.12.21

愛知県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

 

ホームページのデザインを決めるときには、お客さまからの問い合わせがくるかどうかという点が最も大切になるポイントです。複数の解体業者のホームページを比較・検討しているお客さまの問い合わせを獲得するには、他社との差別化が欠かせません。

 

また、愛知は東海地方のなかでも解体業者の数が多く、非常に競合が激しいため、より他社との差別化をしっかり図り、自社の強みを訴求できるデザインを意識しましょう。 

 

差別化につながる要因として、自社の強みが明確であることや、個性的なデザイン、他社にない実績などが挙げられるでしょう。これらの要因をうまくホームページに取り入れることが重要です。

 

そこで今回は、参考にしたい愛知の解体業のホームページデザインを「強みが明確」「ユーザービリティが高い」「個性的でおしゃれ」3つのジャンルにわけて事例を15社まとめてみました。多くの建設業のホームページデザインを手掛けてきたTRASPが、お問い合わせを増やす必須デザインについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

無料相談受付中

 

愛知の解体業がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

愛知の解体業がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは、愛知の解体業がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つを解説します。

 

  1. 工事の様子・仕事内容を掲載
  2. 信頼・安心できるコンテンツ
  3. プラン・サービスがわかりやすい
  4. お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.工事の様子・仕事内容を掲載

ホームページにはかならず「工事の様子」や「仕事内容」を掲載しましょう。

なぜなら一般のお客さまは解体工事を目にする機会が少なく、「どのような工事が行われるか」を知らないため。

 

下記のようなコンテンツで具体的な工事のイメージをもたせてあげることで、依頼につながります。

  • 実際に施工している様子
  • 工事のビフォーアフター写真
  • 工事の過程を写した写真・動画

例えば「工事のビフォーアフター写真」を載せることで、解体工事の変化がひと目でわかるでしょう。また解体後は更地となってしまうため、施工後だけではなく「工事の過程」を掲載することで、お客さまは「どのような手順ですすめていくのか」についても理解ができます。

 

愛知県では、地域ごとに空き家率や人口の増減が大きく異なっています。中心地の名古屋市付近に比べ、海側の東三河地域や知多地域では人口減少がはじまっています。そのため、地域密着型の企業であっても、対応エリアについて記載しておくことは欠かせません。

また、名古屋市には解体業者が多く存在していることを考えると、近隣の競合他社と競う必要があるため、施工事例では自社の強みについてアピールすると良いでしょう。

 

また、建設業では離職率が非常に高いため、仕事内容については求人サイト内にしっかりと明記しましょう。

ほかにも、

  • 1日の流れ
  • 自社で働く魅力
  • 先輩インタビュー

 

などを紹介すると、応募までのハードルがグッと下がり、また採用後のミスマッチも防げます。

求職者が自身が働くビジョンをはっきり思い描ければ、背中を押すことにもつながるでしょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

次に信頼・安心できるコンテンツを提供しましょう。
なぜなら、「近隣住民への騒音トラブル」や「廃棄物の不法投棄」などの理由により、解体業に対してネガティブな印象を持つ人は少なくないためです。

 

解体業者のなかには、工事の見積もりを取らない業者や役所へ届け出を出していない業者など、「悪徳業者」と呼ばれる会社も一定数います。そのため自社サイトを通じ、お客さまに信頼・安心してもらえるコンテンツを提供することが大切です。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格など

営業スタッフや解体を施工するスタッフの顔写真や作業風景がわかるとお客さまは安心して依頼できるため、顔写真や趣味については積極的に記載しましょう。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

解体工事と一口にいっても、どのような建物を解体しているのか、また法人・個人どちらを対象にしているのかがわからなければ、お客さまから依頼をしてくることはありません。以下のような情報をホームページに掲載しましょう。

  • 自社がどのような規模の建物を解体しているのか
  • 商業施設やビルなのか、一般住宅なのか
  • 躯体は木造なのかコンクリートなのか

またお客さまのなかには、解体業に関する知識がない方も多いため、坪単価によって解体費用の目安を掲載することも重要です。

 

仮に相場が一切わかならければ、そもそもお客さまの比較検討から外れてしまいます。

したがって目安となるおおよその期間や素材ごとの「金額の違い」について記載し、ユーザーに依頼時のイメージを持たせる工夫をしましょう。

 

また愛知県の公式ホームページが発表したデータによると、2018年時点で愛知県の空き家率は2013年に比べて減少しています。空き家率は、全国で5番目の低さとなっていることから、解体業の競争がさらに見込まれるでしょう。

 

そのぶんより他社との競争が激しくなるため、「どういった工事が得意なのか」「どのような実績があるのか」「対応エリアはどこなのか」などを訴求し、他社との違いを明確にすることが大切でしょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

ホームページで最も重要なことは、お問い合わせにたどり着くまでの導線設計です。

どのページからも1クリックでお問い合わせできる状態が理想となります。

 

  • 各ページに最低1つは「電話」「メール」からお問い合わを促す「CTAボタン」を設置する
  • 求人サイトでは「応募フォーム」を設置する

 

 自社サイトに訪問した人が「この会社に話を聞いてもらいたい」と興味を持ったとしても、一度トップページに戻り、会社概要をクリックし、そこからお問い合わせに進む…といった手順を踏まなければならなかったら、非常に負担を感じるでしょう。途中であきらめてしまい、せっかくの顧客獲得の機会を逃してしまうおそれがあります。

 

トップページ・各コンテンツで目に留まりやすい位置にお問い合わせボタンを設置すると良いでしょう。

 

また近年は年齢を問わずにSNSを活用する人が増え、一般的なコミュニケーションツールとしてLINEやInstagramが利用されています。求人サイトでは若年層をターゲットにしている会社も多いため、「求人用の公式LINE」や「公式Instagramアカウント」を作成することで、応募へのハードルを下げられるでしょう。

 

 

「強みが明確」な愛知の解体業のホームページデザイン事例5選

ここからは愛知の解体業のホームページデザインをジャンル別に紹介していきます。サイト制作のプロが特徴・メリットなどを説明しますので、ぜひ参考にしてください。

 

まずは「強みが明確」な愛知の解体業のホームページデザイン事例5選をそれぞれ見ていきましょう。

1.株式会社山本建材

株式会社山本建材

 

http://www.aichi-kaitai.com/

 

株式会社山本建材は名古屋市にある、無事故・無災害を目指し、安全安心を心がけている会社です。

 

自社の強みとして「創業65年の実績」を掲げており、トップページや「サービスの特徴」に大きなテキストで何度も掲載して強調。お客さまの視線に入るように設計されています。歴史ある企業であれば、地元密着である安心感や蓄積されたノウハウなどの強みもあわせてアピールすることができるため、積極的に記載していくことがおすすめです。

 

また、「施工事例集」では写真やスタッフのコメントだけでなく、「建築規模」「工期」「費用」などの詳細も掲載しています。実際の事例において詳細な情報開示をすることで、お客さまからの信頼につながるでしょう。

 

2.株式会社さとう

株式会社さとう

 

https://www.ecokaitai.com/

 

株式会社さとうは名古屋市にある、地域最安値を目指して取り組んでいる会社です。

 

自社の強みとして「激安」を掲げており、さらに激安でありながらもお客さまに満足していただけるサービスを目指しています。激安であることが伝わるように、トップイメージにも具体的な金額を記載して、最安値であることをアピール。

 

激安というと、サービスの質に不安を感じる方もいるかもしれません。そこで、株式会社さとうでは、新聞に掲載された実績やお客さまの声として直筆アンケートなどのコンテンツを用意し、お客さまのサービスの質に対する不安を払拭する取り組みをしています。

 

3.株式会社石原営繕

株式会社石原営繕

 

http://www.kaitai-i.jp/

 

株式会社石原営繕は名古屋市にある、近隣対策を徹底的に行うことでクレームゼロに取り組んでいる会社です。

 

自社の強みとして「クレームゼロ」を掲げており、キャッチコピーに「やさしい解体工事」を採用。自社のイメージをわかりやすくお客さまに伝えています。また、どこがやさしいのかという点を「工事の特長」に記載することで、説得力につながっています。

 

また、株式会社石原営繕では「工事の流れ」ページにて、契約の流れだけでなく「工事の流れ」についても細かく記載。安全や近隣への配慮している点をアピールすることで、自社の強みを表現しています。

 

4.株式会社D&D

株式会社D&D

 

http://www.dd-net.jp/

 

株式会社D&Dは名古屋市にある、誠心誠意に仕事に取り組み、満足度120%を目指している会社です。

 

自社の強みとして「愛のある対応」を掲げ、そのために行っている「私たちの約束」をトップページや下層ページに記載しています。このように、誠意や真摯な対応といった抽象的になりやすい強みの場合には、株式会社D&Dのように具体的に何を行うのかを記載することがおすすめです。わかりやすく、かつ信頼できる会社としてアピールすることができるでしょう。

 

また、ホームページ全体を通して、代表取締役をはじめとしたスタッフの写真を多く掲載しています。スタッフの顔がわかることで、信頼感や親近感につながるため、自社の強みとの親和性が高いデザインに仕上がっているといえるでしょう。

 

5.株式会社リアライズ

株式会社リアライズ

 

https://www.realize-ltd.jp/

 

株式会社リアライズは名古屋市にある、「安全第一」をモットーに丁寧・迅速、高品質な解体工事の提供を目指している会社です。

 

自社の強みとして「安全第一」を掲げ、トップページや「解体工事」ページにて、工事においての自社の取り組みを掲載。自社の強みである「安全」は、近隣への対策との親和性が高く、ともにアピールすることができています。

 

また、「解体工事」ページでは、工事の流れとともに各工事段階でお客さまが行った方がよいことが書かれており、お客さまの役に立つ情報を提供しています。自社の情報を提供するだけでなく、お客さまが自分事として受け止められる情報を提供することで、信頼獲得にもつながるでしょう。

 

TRASPは、全国の建設業や解体業の実績を数多く保有しています。

制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった解体業者のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。

 

相談は無料、打ち合わせはすべてオンラインで可能です。LINEでいつでも連絡できます。ホームページ制作・リニューアルを検討している解体業者さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

 

 

「ユーザービリティが高い」愛知の解体業のホームページデザイン事例5選

ここからは「ユーザービリティが高い」愛知の解体業のホームページデザイン事例5選をそれぞれ見ていきましょう。

 

6.株式会社カナザワ

株式会社エージェンシー

 

https://kanazawa-kaitai.com/

 

株式会社カナザワは名古屋市にある、安全・安心で多くのお客さまに愛される、クマのマークの解体屋を目指している会社です。

 

ホームページに掲載されている内容はシンプルではありますが、非常に見やすく、お客さまが情報を理解しやすいように整理されています。例えば、トップページ上部に「年間実績200件以上」「お客さま満足度95%以上」「お見積りからの追加料金なし」と自社の特長をアイコンにして表示するなど、直感的に理解できるよう工夫されています。

 

また、問い合わせ以外に「オンライン商談」ページを設け、リモートだけでの商談・契約が可能な点もユーザビリティを高めています。

 

7.株式会社マコト建設

株式会社マコト建設

 

https://www.makoken-tokai.com/

 

株式会社マコト建設は春日井市にある、オールジャンルの解体工事に対応し、クレームゼロをモットーにしている会社です。

トップページはもちろん、「解体工事について」、「解体工事の流れ」などほとんどのページにおいて、ホームページ内への内部リンクが設置されており、回遊できる設計になっています。どのページにおいても行き止まりをなくすことで、お客さまの利便性が向上するだけでなく、問い合わせにつながる可能性も高くなるでしょう。

 

また1カラムレイアウトを採用していることで、一つ一つのコンテンツの存在感が増し、お客さまの印象に残るようになっている点も参考にしたいポイントです。スムーズなレスポンシブデザインを展開するうえでも、1カラムレイアウトは王道のデザインといえるでしょう。

 

8.株式会社ヤマセイ

株式会社ヤマセイ

 

https://www.yamasei-ey.jp/index.html

 

株式会社ヤマセイは名古屋市にある、社会が求める価値再生への第一歩を担うことを理念としている会社です。

 

ホームページ全体にアニメーションが採用されており、スクロールしていくことでコンテンツが表示されるようになっています。ワンコンテンツごとに表示されるため、お客さまがコンテンツを視認しやすいような工夫といえるでしょう。

 

また、白背景を基調としながら、黄色をアクセントに使用しています。解体という無機質なイメージに対し、黄色を使用することで明るさや快活なイメージにつながっています。

 

「採用情報」ページでは、「社内風景」の写真を掲載。自社で実施しているイベントや食事会など、社内の雰囲気が伝わるコンテンツを用意することで、あたたかみのある会社であることをアピールできています。

 

9.有限会社寿商会

有限会社寿商会

 

https://www.kotobuki-shoukai.jp/

 

有限会社寿商会は名古屋市にある、地域社会及び環境への貢献を目指している会社です。

 

全体的に温かみのあるイラストを使用し、親近感を与える工夫がされています。また、グローバルナビゲーションや業務カテゴリにマウスを合わせると、色が変わるように設計されている点もユーザビリティを高めています。お客さまは、自身が何を選択しているのかが視認しやすいため、さまざまな年代の方に優しいホームページだといえるでしょう。

 

「業務案内」ページでは設備を写真で掲載していることで、一般のお客さまにも一目で何かがわかるため、安心感につながります。企業にも一般のお客さまにもサービスを提供している業種では、専門用語をどのように表現していくかを検討することも大切です。

 

10.株式会社健商

株式会社健商

 

https://www.kenshou-kaitai.com/

 

株式会社健商は東海市にある、環境への配慮やご希望・ご要望に対し最大限取り組むことを掲げている会社です。

 

集客率を高めるためには、お客さまが連絡を取りやすいツールを用いていることも一つの手です。株式会社健商では、電話・メールでのお問い合わせの他に、LINEでの見積もりに対応しています。

 

また、YouTubeを埋め込み、解体の実際の様子や解体業者の選び方などのコンテンツを掲載。お客さまの知りたい情報を、わかりやすい形で提供することで、ユーザビリティを高めることに成功しています。

 

「個性的でおしゃれ」な愛知の解体業のホームページデザイン事例5選

ここからは「個性的でおしゃれ」な愛知の解体業のホームページデザイン事例5選をそれぞれ見ていきましょう。

 

11.株式会社青木工業

株式会社青木工業

 

https://www.aokikogyo.com/

 

株式会社青木工業は名古屋市にある、お客さま満足を第一に考え、品質の高いサービスの提供を目指している会社です。

 

会社名にもちなんだ「愛のある解体」をテーマとしており、自社で考える「愛」を表現したホームページになっています。そのため、トップページには解体業においてイメージしにくい家族写真を使用し、またスタッフの写真を多く採用。

 

さらに「トップページ」だけでなく「当社の強み」についての文章においても、主観的な言葉遣いにすることで、自社の想いをアピール。シンプルながらも自社らしさを表現したホームページに仕上がっています。

 

12.株式会社山村組

株式会社山村組

 

http://www.yamamura-group.com/

 

株式会社山村組は名古屋市にある、地球の資源を守り、再生し、活用するスペシャリストであることを掲げている会社です。

 

「環境主義」という力強いキャッチフレーズが、非常にインパクトを与えるファーストビューに仕上がっています。黒を基調としたモダンな印象もありつつ、赤をアクセントに使用することで力強い印象も加わり、キャッチコピーをより強調しています。

 

また、「採用情報」ページも、先輩スタッフの顔写真や「先輩スタッフの声」を掲載。実際の社員の情報を掲載すると、求職者の応募するきっかけになる可能性があります。訴求力の高い採用情報になっているため、参考にしたいページです。

 

13.株式会社TOMY’S COMPANY

株式会社TOMY’S COMPANY

 

https://tomyscompany.co.jp/

 

株式会社TOMY’S COMPANYは名古屋市にある、目配り・心配り・気配りといった細やかで真摯な対応を大切にしている会社です。

 

トップイメージで、実際の作業風景を動画で映しているのですが、ストーリー性のある構成と動画の映像美で、まるで映画を見ているかのような没入感あるデザインに仕上がっています。こうした表現をホームページ全体に取り入れているため、映画のパンフレットを見ている感覚で、お客さまは自然とホームページ内を回遊したくなるでしょう。

 

また、「採用情報」ページでは、求職者に向けて資格支援を行っていることを記載。職人としての腕を磨くことができるかどうかは求職者にとって応募動機の一つになりえるため、自社で行っている取り組みがある場合、積極的に掲載することをおすすめします。

 

14.株式会社光明

株式会社光明

 

https://koumei-co.jp/

 

株式会社光明は名古屋市にある、お客さまに満足していただける工事を追求している会社です。

 

トップイメージ下部にある、「年間施工件数300件突破!」というアイコンの装飾をすることで、プレミア感を演出。こうした細かい部分まで作りこんでいる丁寧さは、自社がお客さまに約束していることの一つである「徹底配慮」の表現につながっています。

 

また、「解体事例(工事メニュー)」では、各工事別に「こんな方にオススメ!」として誰に向けたコンテンツなのかを明記しています。ターゲティングを行うことで注目を集められるうえ、わかりやすい見せ方になっているため、参考にしたいポイントといえるでしょう。

 

15.株式会社神谷商会

株式会社神谷商会

 

https://www.kamiyashoukai.com/index.html

 

.株式会社神谷商会は名古屋市にある、解体を通し、未来の町づくりについて取り組んでいる会社です。

 

自社で行っている未来への取り組みとして、環境を重視していることを表現したデザインを採用し、他社との差別化を図っています。その一環として、トップイメージに明るい空や樹木の写真を選定したり、テキストや背景色に自然を表す緑色を多く用いていたりして、自社らしさを表現しています。

 

また「解体の流れ」では、ただ各段階の説明をするだけでなく、実際にある「お悩み例」や「ご要望例」を複数ピックアップ。お客さまが懸念しやすい点を事前に掲載することで、相談しやすい安心感を与えることができるでしょう。

 

TRASPは、全国の建設業や解体業のホームページ制作実績を数多く保有しています。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった解体業のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。相談は無料です。ホームページ制作・リニューアルを検討している解体業者さまはお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

お客さまに選ばれる愛知の解体業ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる愛知の解体業ホームページの特徴5つ

 

この項目では、お客さまに選ばれる愛知の解体業ホームページの特徴5つをピックアップしました。こちらもぜひ参考にしてください。

 

  1. 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  2. 地域を絞ったSEO対策
  3. ブログを運用する
  4. ポジショニング戦略で差別化をする
  5. お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを訪れたユーザーは、アクセスして3秒で「続きを読むか、やめるか」が決まるといわれています。

 

そのためお客さまに選ばれるためには、ファーストビューで魅力的なキャッチコピーを掲載し、自社の特徴をわかりやすく伝えることが重要です。 

 

ただしインパクトがあるだけのキャッチコピーでは、興味を引けても「その先の問い合わせ」につながるとは限りません。したがって「なぜ自社を選ぶべきなのか」や「他社との明確な違い」など、ユーザーにとってメリットとなる要素やコンセプトを含めるようにしましょう。

キャッチコピー例

上記のキャッチコピーのように、何を強みとしているのかが一目でわかるダイレクトなキャッチコピーは関心を引きやすく、問い合わせ率の向上につながるでしょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

解体業者を探しているお客さまは、県をまたいで依頼するケースは少なく基本的に「自宅から近い場所の業者」を探す傾向があります。なぜなら解体工事は現場へ業者を呼ぶ必要があり、もしも遠方の業者だとコミュニケーションコストが発生しやすいからです。

 

また現代ではインターネット上で「地域名+解体業者」といったキーワードで検索されやすく、ホームページを閲覧してもらうには「検索キーワードのSEO対策」が欠かせません。

SEO対策とは

SEO対策は「検索エンジン最適化」(Search Engine Optimization)を意味し、GoogleやYahoo! JAPANなど検索エンジンの検索結果で、自社サイトを上位順位に表示させることが目的の施策です。

解体業であれば「解体工事」「解体業者」などの検索キーワードで対策することが一般的ですが、このようなキーワードは全国の解体業者と競わなければいけません。一方で、以下のように地域を絞ったキーワードを対策することで、競合がその地域にある解体業者に限定されるため、検索上位に表示されやすくなります。

  • 「名古屋市 解体工事」
  • 「解体業者  東海市 おすすめ」
  • 「家解体  豊田市 費用」

解体業のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.ブログを運用する

解体業のホームページでは、ブログの運用がおすすめです。

なぜなら大半のお客さまは解体業者を探すときに、まず、「解体 木造」「家 解体 費用」といったキーワードで解体工事について調べる傾向があります。したがってこのようなキーワードを含めた記事を書くことで、ブログをとおして自社のホームページへ誘導できるからです。

具体的な流れ

  1. ユーザーが「解体 木造」を検索
  2. 「解体 木造」を対策したブログ記事が検索上位に表示
  3. ユーザーが自社のブログ記事にアクセス
  4. ブログ記事をとおして自社に興味をもつ
  5. ブログ記事からホームページへアクセスする

ただし集客できるブログにするためには、スタッフの日記といったものではなく、ユーザーがほしいと感じている情報・ユーザーの役に立つ内容であることが必須。

 

そのため以下のようなネタを参考に、まずは「ユーザーに役立つ記事」を意識して、ブログ内のコンテンツ量を増やしていきましょう。

  • 解体費用について(木造とRC造の違い)
  • 解体の手続きについて
  • 解体後の木材の再利用法
  • 解体の際によくあるトラブル事例
  • 解体をする家の遺品や家具の処分方法

これらの記事は「家 解体 手続き」「家 解体 費用」などで検索しているユーザーのパソコンやスマホにヒットします。

 

例えば「家 解体 費用」で検索した人は、自宅の解体費用について不安を抱えていると予測されます。そのためブログを通じて解体費用に関する内容を発信することでユーザーの悩みを解決できれば、「信頼できる」「ここに工事をしてもらいたい」と依頼につなげられるでしょう。

 

ブログを運用することで、自社の認知・購買意欲の促進・サービスの受注まで一貫して行える点は魅力ですね。

 

 

4.ポジショニング戦略で差別化をする

解体工事のことをよく知らない一般の人には、解体業者は全部同じに見えてしまうため、複数社を比較・検討しているお客さまの印象に残るよう、ホームページで差別化を図りましょう。これをポジショニング戦略といいます。

ポジショニング戦略とは

市場において自社商品・サービスの立ち位置(=ポジション)を決めること。自社商品・サービスについて独自のポジションを築き、競合よりも優位に立つことを目的としている。

解体業が展開すべきポジショニング戦略の例です。

  • 内装リフォームも行っている
  • エクステリアも行っている
  • 廃品回収・除雪も行っている など

ポジショニング戦略は業務内容だけではありません。

  • 自社のPR動画を紹介
  • 営業時間が長い(電話受付:朝7時~22時までなど)
  • スタッフ全員のプロフィールを掲載 など

このように他社にはない要素を打ち出すと、ユーザーに“自社ならではの強み”を訴求しやすくなるでしょう。ポジショニング戦略を実施し、しっかりと自社のブランディングを確立させてください。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

愛知県民は、堅実で倹約な性格が特徴とされています。そのため依頼する会社は時間をかけて吟味する傾向があり、お客さまの声を会社から発信することで安心材料となるでしょう。 

 

このような傾向を踏まえると、お客さまを安心させる材料として「お客さまの声」が必須です。

第三者の意見をとおして「自社の魅力」を伝えることで、お客さまに安心感を与えられ、納得したうえで依頼へ促せるでしょう。

 

お客さまが依頼した理由や作業前後の様子についても掲載すると、より共感を得やすいコンテンツとなり、集客力を高める「強力な材料」になるでしょう。

 

また余裕があればお客さまのインタビュー動画を撮影するなど、「お客さまの声」の信憑性を高める工夫も重要になります。

 

愛知の解体業におすすめのホームページ制作会社

最後に愛知の解体業におすすめのホームページ制作会社を3つ厳選しました。「ホームページ制作の依頼を検討している」「どの会社を選べば良いの?」という方は、こちらもぜひご覧ください。

 

  1. TRASP株式会社
  2. 株式会社アババイ
  3. アライブ株式会社

 

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

大阪市北区にあるTRASP株式会社は、解体業・建設業の集客に強いホームページや求人サイトを得意としたWeb制作会社です。

 

お客さまごとに担当者がヒアリングを実施しているため、明確化していない集客課題や求職者が集まらない要因など、具体的な課題発見もTRASP株式会社の特徴。そのため長期的に利益を出せるWebサイトや、求職者が集まる求人サイト制作についてはお任せください。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現しています。その結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えました。プロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。

 

オンライン面談も行っていますので、全国問わずに「集客の軸となるホームページを作りたい」と考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

お問い合わせフォームよりご連絡ください

会社所在地

大阪府大阪市北区曽根崎新地

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

 

2.株式会社アババイ

株式会社アババイ

 

https://ababai.co.jp/

 

株式会社アババイは名古屋市にある、Web制作会社です。トータルウェブブランディングが可能なことを強みとし、新しいステージに進むために、挑戦し続けることを理念としている会社です。

 

事業範囲は、WEBコンテンツ制作、ホームページ制作、CM・動画制作、

コンサルティング運用代行、広告代理業Webサイト制作、システム開発、EC事業など幅広い対応が可能です。

 

解体業者だけでなく、多種多様な業種のホームページ制作の実績があります。

 

株式会社アババイの会社概要

URL

https://ababai.co.jp/

TEL

052-715-6060

会社所在地

名古屋市名東区上社4丁目89

設立年

2006年5月

実績ページ

https://ababai.co.jp/case_cat/

 

3.アライブ株式会社

アライブ株式会社

 

https://alive-web.co.jp/

 

アライブ株式会社は名古屋市にある、Web制作会社です。Webマーケティングとデザインによって、お客さまの販促・営業活動に成果を上げることを掲げています。

 

事業範囲は、ホームページ・Webサイト制作、Webマーケティング、Webシステム開発、写真・動画撮影、グラフィック制作など幅広い対応が可能です。

 

解体業者だけでなく、多種多様な業種のホームページ制作の実績があります。

 

アライブ株式会社の会社概要

URL

https://alive-web.co.jp/

TEL

052-684-5558

会社所在地

名古屋市中区大須3-2-5 吉桂ビル 4階

設立年

2001年9月

実績ページ

https://alive-web.co.jp/works/

 

まとめ

この記事では、愛知県の解体業のホームページデザイン15選をご紹介しました。地域性を分析しつつ、お客さまに選ばれるホームページの特徴なども解説しましたが、いかがでしたか?

 

 自社に興味を持ってもらい、お問合せを増やすには「工事の様子・仕事内容を掲載する」「信頼・安心できるコンテンツを掲載する」など、さまざまな工夫が必要です。紹介した事例を参考に、他社にはない強みを訴求するデザインを取り入れると良いでしょう。

 

またホームページデザインに関してお悩みの方は、“Web制作のプロ”への依頼を検討することをおすすめします。

 

TRASPではWebマーケティングに強いホームページ制作を得意としています。管理面、SEOなどのWebマーケティング面からのご提案なども行っておりますので、サイトからの問い合わせを強化したい、サイトの導線を変更したいなどのご相談は一度TRASPまでご連絡ください。

 

Webの知識がない方でも一から丁寧にサポートしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.