TRASPコラム

秋田県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

解体業

更新日:2023.03.26
公開日:2022.11.29

秋田県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

 

従来の建築業界では人脈営業やポスティングによって集客できていました。しかしインターネットやSNSが普及した現代では、秋田県の解体業者でもWebを活用した集客が必須の時代です。また人材不足の深刻化、なかでも若年層が少ない解体業界では、求人サイトを活用し「若者に見つけてもらいやすいインターネット上で」情報発信をすることが重要になります。

 

とはいえ、

「どんなホームページをつくれば良いの?」
「お客さまを集められる・募集がたくさんくるホームページデザインって?」

と悩んでいる秋田県の解体業の経営者やWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。 

 

そこで本記事では、プロが選んだ秋田県にある解体業のホームページデザイン15社をまとめました。
安心できる」「かっこいい」「印象に残りやすい」のジャンル別にご紹介していきますので、デザインに悩まれている解体業者の参考になればと思います。

 

また数多くの建設・解体業ホームページを制作してきたTRASPが、お問い合わせを増やすために必要な要素・お客さまに選ばれる解体業ホームページの特徴を解説。秋田で解体業のホームページ制作が得意なWeb制作会社も3社ご紹介いたします。

 

無料相談受付中

 

秋田の解体業のホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

秋田の解体業のホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは秋田の解体業ホームページを制作するうえで、お問い合わせを増やすために必要な4つのデザインを紹介していきます。

  1. 工事の様子・仕事内容を掲載
  2. 信頼・安心できるコンテンツ
  3. プラン・サービスがわかりやすい
  4. お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.工事の様子・仕事内容を掲載

ホームページには、「工事の様子」や「仕事内容」を掲載しましょう。
なぜなら一般のお客さまは解体工事を目にする機会が少なく、
「どのような工事が行われているか」を知らないため。

 

そのため下記のような情報を発信し、具体的なイメージを掴んでもらいましょう。

  • トップページで「自社のPR動画」を設置
  • 工事のビフォーアフター写真
  • 工事の過程を写した写真・動画

秋田県では全国に先駆けて人口減少が問題視されています。空き家数も年々増加しており、大仙市では全国で初めて行政代執行による空き家解体が行われる程です。空き家数の増加は解体業者にとってチャンスとなる反面、多くの競合他社と競う必要があるため、施工事例では自社の強みについても明確に訴求することが重要になります。

 

また求人サイトでは

  • 自社に入社した際の一日のスケジュール
  • 年次別の仕事内容
  • 先輩インタビュー

 

などを載せると、求職者が働くイメージをもったうえで応募をしてくれるため、求職者とのマッチング率が高まり、応募へのハードルを下げられます。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

解体業者のなかには、工事の見積もりを取らない業者や役所へ届け出を出していない業者など、「悪徳業者」と呼ばれる会社も一定数います。

 

また工事を行うにあたって「近隣住民への騒音トラブル」や「廃棄物の不法投棄」なども、お客さまが不安視しやすい原因といえるでしょう。

 

そのためお客さまは「信頼できる会社であるか」を重視しており、解体業のホームページでは以下のようなコンテンツを用意することで、自社への信頼や安心を得ることが重要です

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格

とくに営業スタッフや解体を施工するスタッフの顔写真や作業風景がわかるとお客さまは安心して依頼できるため、顔写真や趣味については積極的に記載しましょう。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

解体工事と一口にいっても、どのような建物を解体しているのか、また法人・個人どちらを対象にしているのかがわからなければ、お客さまから依頼をしてくることはありません。以下のような情報をホームページに掲載しましょう。

  • 自社がどのような規模の建物を解体しているのか
  • 商業施設やビルなのか、一般住宅なのか
  • 躯体は木造なのかコンクリートなのか

またお客さまのなかには、解体業に関する知識がない方も多いため、坪単価によって解体費用の目安を掲載することも重要です

 

仮に相場が一切わかならければ、そもそもお客さまの比較検討から外れてしまいます。
とくに人口減少率が高い秋田県は、エリアによっては解体業者が少ない地域もあるため、相見積もりを取らずに決めてしまうケースも。

 

したがって目安となるおおよその期間や素材ごとの「金額の違い」について記載し、ユーザーに依頼時のイメージを持たせる工夫をしましょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

ホームページで最も重要なことは、お問い合わせにたどり着くまでの導線設計です。

どのページからも1クリックでお問い合わせできる状態が理想となります。

 

  • 各ページに最低1つは「電話」「メール」からお問い合わを促す「CTAボタン」を設置する
  • 求人サイトでは「応募フォーム」を設置する

 

とくにヘッダーやフッター部分、そしてサイドバー部分はユーザーが注目しやすい箇所のため、アクションを行動を促す効果がある「赤色」を使用するなど、ユーザー心理をふまえた色彩の活用も効果的です。

 

また近年では年齢層・性別を問わずに多くの方がSNSを活用しており、LINEにいたっては「全国15~79歳の約8割」が使用しているというデータも。したがってホームページ内では「公式LINE」の問い合わせにも対応し、ユーザーが気軽に相談・依頼できるような体制を整えると、集客効果の高いホームページになります。

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

 

「安心できる」秋田の解体業のホームページデザイン事例5選

まずは「安心できる」秋田の解体業者のホームページデザイン事例を5つ紹介していきます。

1.秋田解体.com

秋田解体.com

 

http://kaitai-akita.com/

 

秋田解体.comは「格安で迅速な対応」を強みに、戸建て住宅の解体工事をはじめ、マンションやビルの解体を専門に扱っている業者です。

 

ファーストビュー直下のバナーでは、「木造住宅の解体 20,000円〜/坪」「店舗解体28,000〜/坪」と記載することで、自社の強みである「低価格」を目立つように訴求しています

 

またトップページ中盤の「ではなぜ秋田解体.comは安い料金で解体工事が可能なのか」では、「低価格な解体工事を実現している理由」として、中間マージンが発生しないことであると記載。イラストを用いながら「価格帯が安い」詳細な理由を説明している点は、ユーザーの不安を払拭し、問い合わせへの意欲を高めるポイントとなるでしょう。

 

2.有限会社鈴木解体工業

有限会社鈴木解体工業

 

https://www.suzukikaitai.com/

 

ファーストビューに「社長が笑顔で出迎えてくれる写真」を掲載している有限会社鈴木解体工業のホームページ。明るい笑顔によって、ホームページを一目見た瞬間から会社への親しみやすさを感じられます。

 

またトップページ中央のバナー画像では、「業務案内ーこんなときご相談を」「業務案内ー解体工事ってなに?」など、職人さんのイラストを用いてホームページ内のコンテンツを紹介。

 

シンプルな「業務案内」のみのフレーズではなく、「柔らかい印象のイラスト」を用いることで、解体業を良く知らない一般ユーザーでも馴染みやすいデザインに仕上がっていますイラストは親しみやすさを与えつつ、ユーザーの読みやすさを高める効果があるため、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

3.株式会社A・I・C

株式会社A・I・C

 

https://www.aic-akita.com/

 

株式会社A・I・Cのホームページは、黄緑色をメインカラーとしたホームページデザインです。ホームページはシンプルな「1ページで内容が完結する」デザインになっています。

 

トップページ中央の「ごあいさつ」では、赤文字で「御見積無料 秋田県内は何処にでも脚を運ばせて頂きます。」のメッセージが掲載され、幅広い対応エリアであることをアピールしています。秋田県では過疎地も多いため、施工エリアは重要な選ばれる基準となるでしょう。

 

さまざまなコンテンツでホームページを充実させることも大切ですが、ユーザー目線で読みづらければ、ホームページからは離脱してしまいます。そのため当事例のような1ページデザインは操作性・認知性が高く、お客さまの年齢を問わずに見てもらいやすい構成だと考えられます。

 

4.株式会社小野建設

株式会社小野建設

 

https://a-onoken.com/

 

株式会社小野建設は、秋田県の建築における格付けがA級、そして3年連続で「秋田県優良工事表彰」を受賞している建設会社です。

 

ホームページ内の特徴的なポイントは、求人用に作られた特設サイトです。トップページのメニューバーにある「こんな会社です」をクリックすると、求人サイトに移動する設計となります。

 

求人サイト内では会社説明をしている「小野建設とは」や、社員インタビューのYouTube動画を埋め込んだ「小野建設の”リアル”」など、どのような業務を行っているのかが具体的にわかる構成に。

 

実際に働いている従業員の雰囲気もわかりやすく、この会社で働きたいと考えている人に加え、施工を頼みたいお客さまにとっても会社理解を深められるコンテンツといえるでしょう

 

5.株式会社クリーンカンパニー

株式会社クリーンカンパニー

 

https://www.clean-akita.co.jp/

 

株式会社クリーンカンパニーは解体工事や廃棄物の収集運搬をはじめ、最終処分からリサイクルまで、一連の作業を自社で行っている企業です。

 

「解体事例」ページ内の各事例をクリックすると、解体のビフォーアフター写真のみではなく、内部解体・基礎解体・整地といったフェーズごとに、長期間にわたる工事写真が掲載されています。

 

解体の様子を細かく掲載しているケースは珍しく、事例をとおして解体の流れを理解しながら現場写真を見られる点は当時例の強みです他社との差別化やユーザーへの安心感を重視する場合は、ぜひ株式会社クリーンカンパニーの「解体事例」を参考にしてはいかがでしょうか。

 

「かっこいい」秋田の解体業のホームページデザイン事例5選

つづいて「かっこいい」秋田の解体業者のホームページデザイン事例を5つ紹介していきます。

6.株式会社現代

株式会社現代

 

http://gendai-group.com/

 

株式会社現代のサイトは、ファーストビューに「善循環型社会の実現を目指して」のキャッチコピーと、黄色の重機が目を引く写真を掲載したデザイン。

 

トップページ内では、下にスクロールするとデザインが動きながら表示される「ミッション」の項目、そして「サービス内容」がスライド形式で切り替わる設計など、動きをつけてユーザーの視線をひきつける工夫がされています。

 

 また「採用情報」のページ内では、2つの社員インタビューが掲載されています。各インタビューページからは「仕事のやりがい」「社内の雰囲気」が伝わってくるため、求職者に魅力を伝えられているデザイン事例といえるでしょう。

 

7.株式会社 ヨコヤマコーポレーション

株式会社 ヨコヤマコーポレーション

 

https://y-co.net/

 

株式会社ヨコヤマコーポレーションは、創業から27年以上、秋田県全域で解体工事を行っている会社です。

 

ファーストビューでは、解体工事の様子や職人さんが作業をしている動画が流れ、プロモーションビデオのような編集に仕上がっています。下にスクロールしていくと「心に残る想いを大切にする解体。」「分ければ資源分けなければゴミ」といった、縦書きで引き締まった印象の明朝体フォントが目にとまり、そのまま左右の「スタッフの想い」を閲覧してしまう導線設計に。

 

また「社員紹介ページ」では、4名の社員さんが「作業内容や仕事の意気込み」をつづったメッセージを掲載し、競合とくらべて「会社への愛」を感じられる点が特徴になっています

 

「社員紹介ページ」に掲載された社員さんの顔写真も「真面目な仕事の様子」「満面の笑顔」など、複数のレパートリーから各スタッフの人柄がわかりやすく、実際に会っているような気持ちになるホームページといえるでしょう。

 

8.株式会社大和組

株式会社大和組

https://yamatogumi.jp/

 

秋田県横手市を拠点に、80年以上地域の解体工事や建設事業を手掛けてきた株式会社大和組。
ファーストビューは、歴史を感じられる白黒の写真、そして昔ながらの木造の大きな家を施工している写真を掲載し、かっこよさと伝統ある企業というイメージをユーザーに印象付けています

 

トップページ下部からアクセスできる「大和組のブログ」では、「大和組の日々」として解体工事の様子や近隣店舗の様子を発信しています。新たにオープンした整骨院の紹介など、地元地域ならではの情報発信は、ユーザーが親近感を感じられるでしょう。

 

古き良き伝統がわかるデザイン、そしてブログのように現代的コンテンツをうまく取り入れた、バランスの取れている事例です。

 

9.株式会社笹谷建設

株式会社笹谷建設

 

https://www.sasayakennsetsu.co.jp/

 

大正2年創業の株式会社笹谷建設は、大館市を中心に解体工事や公共事業の建設に多く携わってきた実績豊富な会社です。

 

印象的なのは、ホームページに訪れた人の目をひきつけるファーストビュー。大館市の河川敷を整備している動画の中で、飛び込むように現れるメッセージが特徴です。揺動感のある文字の出現はインパクトが強く、ついつい見入ってしまうでしょう。

 

またトップページ中央に「秋田県の地図画像が右から表示されるデザイン」を施している点。そしてトップページ下部のお問い合わせアイコンにカーソルを合わせると、「アイコンが目立つように色が変化するホバー加工」など、ユーザーを飽きさせない工夫は参考になります

 

10.株式会社後藤建設

株式会社後藤建設

 

https://gotokensetsu.biz/

 

「自分たちが誇れる会社に」をコンセプトに、昭和36年から建設業を行っている株式会社後藤建設。ホームページは白を基調に、オレンジのアクセントカラーを使用することで、パッとした明るさを感じられます。

 

また毎日更新されている「後藤のブログ」のページでは、普段の何気ない日常生活の様子や仕事の話が掲載されており、社長のあたたかい人柄がよくわかります。

 

毎日更新は難しいかもしれませんが、当事例のように「定期的な情報発信」は自社のファン化にもつながるため、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

「印象に残りやすい」秋田の解体業のホームページデザイン事例5選

つづいて「印象に残りやすい」秋田の解体業者のホームページデザイン事例を5つ紹介していきます。

11.有限会社梁田やなた解体工業

有限会社梁田やなた解体工業

 

https://www.yanatakaitai.com/

 

ホームページへアクセスして最初に目にとまるのは、「解体のことなら何でもご相談を!」のキャッチコピーです。特別凝ったデザインのファーストビューではありませんが、キャッチコピー下の「近隣への配慮・対策」の記載が、ユーザーを安心させる要素になっています。

 

またトップページ冒頭にある「4つの業務内容」では、各項目の下に端的な説明を入れることで「会社が対応できる作業範囲」が一目でわかり、ユーザーとのミスマッチを防ぐ役割がつくられています。

 

そして、どのページでも常に表示される「左端のオレンジ色のポップアップ」も当事例の特徴。ユーザーの視界には必ず「問い合わせ先の電話番号」が表示されるため、問い合わせのタイミングを逃さない工夫がされています。

 

12.株式会社ナガタ

株式会社ナガタ

 

https://www.tohoku-nagata.com/index

 

株式会社ナガタは、秋田市を拠点に解体工事や外構工事、除雪作業など数々の事業を行っている会社です。

ホームページは緑をメインカラーに採用し、爽やかな印象のデザインになっています。ファーストビューでは8つの事業内容が中央に掲載され、対応作業の幅広さを訴求する構成に。

 

またファーストビューを下にスクロールをすると、アニメーションを取り入れた動画が埋め込まれています。動画内ではアニメーションによって「解体業を始めることで得られるメリット」「当社で働くことによる将来性」を伝える、求職者に向けたメッセージになっており、若年層へ興味を持たせやすいYouTubeが活用されています。

 

近年ではYouTubeやInstagramといったSNS上の求人募集も増加しているため、解体業でも若年層が親しみやすい媒体を活用し、興味をもたせるきっかけづくりをしましょう

 

 

13.有限会社千秋商事

有限会社千秋商事

 

https://www.senshushouji.com/

 

有限会社千秋商事は創業20年以上「人と人とのつながり」を大切に、地元秋田で解体事業を行っている会社です。

 

トップページのヘッダー部分には、以下の4つのお問い合わせが設置されています。

  • メールでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • 緊急連絡先
  • FAXでのお問い合わせ

緊急で依頼したい人・じっくり時間をかけて精査したい人など、お客さまの状況に応じた問い合わせ方法を提供しており、ユーザーへの共感力を高めることで問い合わせにつなげています。

 

お問い合わせにおいても具体的な訴求であればあるほど、ユーザーは自分ごとに感じて依頼を検討しはじめるため、当事例を参考に複数設置することもおすすめです。

 

14.株式会社ミライト

株式会社ミライト

 

https://www.miraitoakita.com/

 

株式会社ミライトは、秋田県で解体工事や土木工事を営んでいる業者で、「安全かつ迅速で丁寧な仕事」を強みにしています。

 

ファーストビューでは透き通る青空を背景に「職人の後ろ姿」が表示され、中心に表示された「街の快適、街の安全、街の未来と。」というキャッチコピーが際立つデザインに。「建築業の職人さんによって平和な街が築かれている」と考えさせられ、自然と敬意をもってしまう方も多いでしょう。

 

またファーストビューを下にスクロールすると、事業内容とお問い合わせフォーム、そして会社概要が表示されるシンプルな構成のトップページになっています・ホームページカラーは白を基調に、ファーストビューの背景に合わせた「青色」がアクセントカラー。

 

トップページ単体の構成となり、伝えたい内容や訴求点を絞ることで、誰もが見やすくわかりやすいデザインに仕上げている事例です。

 

15.有限会社コレクト

有限会社コレクト

 

https://akita-collect.com/

 

ホームページを開くと綺麗な海の画像が目にはいるのは、有限会社コレクトのホームページです。

ファーストビューにある「今、私たちにできること」とのメッセージからは、環境を大切にし、次世代のためにクリ―ンな地球環境を残していこうという意志が伝わってきます。

 

また解体工事業者のホームページで、「海」の画像を使用している会社はあまり見かけないため、ユーザーの印象に残りやすい点もポイント

 

特に秋田県は解体工事業者の数も少なく、近場の会社・知り合い会社に施工を頼むケースが多いです。印象に残るホームページは、後からユーザーに思い出してもらいやすいといったメリットがあるため、可能な範囲内で競合とは異なる色彩・写真を活用してみましょう

TRASPは、全国の建築業や解体業のホームページ制作実績を数多く保有しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった解体業のホームページの課題を見つけ出し、より集客のできるホームページ制作・求人サイト制作を行います。相談は無料です。ホームページ制作・求人サイト制作を検討している解体業者さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる秋田の解体業ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる秋田の解体業ホームページの特徴5つ

 

つづいてお客さまに選ばれる秋田の解体業ホームページの特徴を、5つにまとめて紹介していきます。

  1. 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  2. 地域を絞ったSEO対策
  3. ブログを運用する
  4. ポジショニング戦略で差別化をする
  5. お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを閲覧しているユーザーは、最初にアクセスしたページの印象によって「続きを読むか」が決まるといわれています。

 

そのためユーザーが最初にアクセスしてくる「ファーストビュー」のデザイン・キャッチコピーが重要となり、いかにファーストビューで「ユーザーの興味を引けるか」が最終的なお問い合わせ数を左右するポイントになるでしょう。

 

解体業者を探しているお客さまは、会社を怪しむ傾向が強いため、「実績数」「スタッフ写真」など、目に見えて安心できる要素を含めることもコツの一つです

キャッチコピー例

株式会社笹谷建設のように印象的なフレーズを使ったキャッチコピーは関心を引きやすく、問い合わせ率の向上につながるでしょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

秋田県では2代・3代と続く地元密着型の解体業者も多く、お客さまは基本的に「家から近い解体業者」を探す傾向があります解体工事は現場へ業者を呼ぶため、わざわざ車で数時間かかるような遠方へ依頼しようとは思いませんよね。

 

そのため大半のお客さまは、Webで「地域名+解体業者」のような地域名を含めたキーワードで検索しており、ホームページ集客ではこのような地域名のキーワード対策(SEO対策)が欠かせません。

SEO対策

「検索エンジン最適化」を意味し、GoogleやYahoo! JAPANなど検索エンジンの検索結果で、自社サイトを上位順位に表示させることが目的の施策です

 

地域名を含むキーワードは「その地域にいる解体業者」が競合となるため、比較的成果を上げやすい傾向があります。ただし秋田市のように都心部は競合も増えるため、成果が見込める早い段階に対策しましょう。

  • 「解体工事 秋田市」
  • 「解体業者  横手市 おすすめ」
  • 「住宅解体 秋田市 価格」

 

解体業のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.ブログを運用する

解体業のホームページでは、ブログの運用がおすすめです。

 

なぜなら大半のお客さまは解体業者を探すときに、まず、「解体 木造」「家 解体 費用」といったキーワードで解体工事について調べる傾向があります。したがってこのようなキーワードを含めた記事を書くことで、ブログをとおして自社のホームページへ誘導できるからです。

具体的な流れ

  1. ユーザーが「解体 木造」を検索
  2. 「解体 木造」を対策したブログ記事が検索上位に表示
  3. ユーザーが自社のブログ記事にアクセス
  4. ブログ記事をとおして自社に興味をもつ
  5. ブログ記事からホームページへアクセスする

ただし集客できるブログにするためには、スタッフの日記といったものではなく、ユーザーがほしいと感じている情報・ユーザーの役に立つ内容であることが必須。

 

そのため以下のようなネタを参考に、まずは「ユーザーに役立つ記事」を意識して、ブログ内のコンテンツ量を増やしていきましょう。

  • 解体費用について(木造とRC造の違い)
  • 解体の手続きについて
  • 解体後の木材の再利用法
  • 解体の際によくあるトラブル事例
  • 解体をする家の遺品や家具の処分方法

これらの記事は「家 解体 手続き」「家 解体 費用」などで検索しているユーザーのパソコンやスマホにヒットします。例えば「家 解体 費用」で検索した人は、自宅の解体費用について不安を抱えていると予測されます。そのためブログを通じて解体費用に関する内容を発信することでユーザーの悩みを解決できれば、「信頼できる」「ここに工事をしてもらいたい」と依頼につなげられるでしょう。

 

ブログを運用することで、自社の認知・購買意欲の促進・サービスの受注まで一貫して行える点は魅力ですね。

 

 

4.ポジショニング戦略で差別化をする

解体工事では扱う重機が異なる場合でも、工事過程や出来栄えに大きな変化はありません。ましてや一般のお客さまからすると、どの解体業者も同じに見えるといえるでしょう。

 

このような場合におすすめな対策方法は、ポジショニング戦略によって他社との差別化を図ることです。

ポジショニング戦略とは

市場において自社商品・サービスの立ち位置(=ポジション)を決めること。自社商品・サービスについて独自のポジションを築き、競合よりも優位に立つことを目的としている。

解体業が展開すべきポジショニング戦略の例です。

  • エクステリアを行っている
  • 廃棄物回収を行っている
  • 内装リフォームも行っている

ポジショニング戦略は業務内容だけではありません。

  • 営業時間が長い(電話受付は朝7時~22時までなど)
  • 依頼から3日以内に工事開始

といった、他社には真似できない「自社独自の強み」があると、はっきりとした差別化から自社に興味を持ったお客さまを集められます。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

地域性の高い秋田県では、知り合いやお友達づての口コミが広がりやすく、第三者の意見を尊重する人が多い傾向にあります。

 

そのため解体業者を選ぶ際も「周囲からの評判」を重視する人が多く、会社の信頼性・技術力をアピールするコンテンツとして「お客さまの声」が必須になりますお客さまが依頼した理由や作業前後の様子についても掲載すると、より共感を得やすいコンテンツとなり、集客力を高める「強力な材料」になるでしょう。

 

また余裕があればお客さまのインタビュー動画を撮影するなど、「お客さまの声」の信憑性を高める工夫も重要になります。

 

秋田県の解体業におすすめのホームページ制作会社

最後に秋田の解体業者におすすめできるホームページ制作会社を3社紹介していきます。

  1. TRASP株式会社
  2. 株式会社どっとWEB
  3. 株式会社アキタネット

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

大阪市北区にあるTRASP株式会社は、解体業・建設業の集客に強いホームページや求人サイトを得意としたWeb制作会社です。

 

お客さまごとに担当者がヒアリングを実施しているため、明確化していない集客課題や求職者が集まらない要因など、具体的な課題発見もTRASP株式会社の特徴。そのため長期的に利益を出せるWebサイトや、求職者が集まる求人サイト制作についてはお任せください。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現していますその結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えましたプロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。

 

オンライン面談も行っていますので、全国問わずに「集客の軸となるホームページを作りたい」と考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

お問い合わせフォームよりご連絡ください

会社所在地

大阪府大阪市北区曽根崎新地

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

2.株式会社どっとWEB

株式会社どっとWEB

 

https://dot-pc.com/

 

株式会社どっとWEBは秋田市を拠点にしたホームページ制作会社で、地元秋田県で300件以上の制作実績があります。

 

ホームページ制作以外にも、運営・集客・SEO対策なども網羅しており、ホームページ制作後にお客さまをほったらかしにしない「丁寧なサポート体制」には定評があります

 

建築業界の方は、Webに関して苦手意識を持っている方もいらっしゃるでしょう。依頼する会社によってサポート体制は大きく変化するため、更新・運用に不安な方は株式会社どっとWEBのように充実したサポートの会社へ依頼しましょう。

 

株式会社どっとWEBの会社概要

URL

https://dot-pc.com/

TEL

018-838-4775

会社所在地

秋田県秋田市旭北栄町1-49GOWINビル6F

実績ページ

https://dot-pc.com/project/

設立日

2004年2月

 

3.株式会社アキタネット

株式会社アキタネット

 

https://www.akitanet.co.jp/

 

秋田県秋田市にある株式会社アキタネットは、ホームページ制作をはじめ、人材派遣業や社会福祉関連事業など、幅広い事業をおこなっている会社です。

 

SEO対策を中心とした「検索エンジンを活用した集客」、そして「JIS X 8341-3 2016」に準拠したアクセシビリティの高いWebサイトの制作を強みに、お客さまの目標に合わせた柔軟な対応を得意とします

 

また視認性に優れたデザインの訴求で他社との差別化を図るなど、幅広いニーズに応えることができる制作会社といえるでしょう。そのためデザイン面や機能性を重視したホームページをつくりたい方におすすめの会社です。

 

株式会社アキタネットの会社概要

URL

https://www.akitanet.co.jp/

TEL

018-893-5288

会社所在地

秋田県秋田市東通仲町2-12

実績ページ

https://www.akitanet.co.jp/business/web/

設立日

1999年7月

まとめ

本記事では秋田県にある解体業のホームページデザイン事例15選を、3つのジャンル別に紹介してきました。

 

地域性の高い秋田県では、第三者の意見を尊重する傾向があり、ホームページでは「お客さまの声」を充実させることが重要です。またホームページではファーストビューによって印象が左右されるため、魅力的なキャッチコピーや写真の活用を意識していきましょう

 

TRASPではWebマーケティングに強いホームページ制作を得意としています。管理面、SEOなどのWebマーケティング面からのご提案なども行っておりますので、サイトからの問い合わせを強化したい、サイトの導線を変更したいなどのご相談は一度TRASPまでご連絡ください。

 

Webの知識がない方でも一から丁寧にサポートしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.