TRASPコラム

和歌山県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

解体業

更新日:2023.05.22
公開日:2022.12.06

和歌山県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

 

従来の建築業界では人脈営業やポスティングによって集客できていました。しかしインターネットやSNSが普及した現代では、和歌山県の解体業者でもWebを活用した集客が必須の時代です。また人材不足の深刻化、なかでも若年層が少ない解体業界では、求人サイトを活用し「若者に見つけてもらいやすいインターネット上で」情報発信をすることが重要になります。

 

とはいえ、

「どんなホームページをつくれば良いの?」
「お客さまを集められる・募集がたくさんくるホームページデザインって?」

と悩んでいる和歌山県の解体業の経営者やWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。 

 

そこで本記事では、プロが選んだ和歌山県にある解体業のホームページデザイン15社をまとめました。
インパクトを与える」「シンプル」「かっこいい」のジャンル別にご紹介していきますので、デザインに悩まれている解体業者の参考になればと思います。

 

また数多くの建設・解体業ホームページを制作してきたTRASPが、お問い合わせを増やすために必要な要素・お客さまに選ばれる解体業ホームページの特徴を解説。和歌山で解体業のホームページ制作が得意なWeb制作会社も3社ご紹介いたします。

 

無料相談受付中

 

解体業のホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

解体業のホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは和歌山の解体業ホームページを制作するうえで、お問い合わせを増やすために必要な4つのデザインを紹介していきます。

  1. 工事の様子・仕事内容を掲載
  2. 信頼・安心できるコンテンツ
  3. プラン・サービスがわかりやすい
  4. お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.工事の様子・仕事内容を掲載

ホームページには、「工事の様子」や「仕事内容」を掲載しましょう。
なぜなら一般のお客さまは解体工事を目にする機会が少なく、
「どのような工事が行われているか」を知らないため。

 

そのため下記のような情報を発信し、具体的なイメージを掴んでもらいましょう。

  • トップページで「自社のPR動画」を設置
  • 工事のビフォーアフター写真
  • 工事の過程を写した写真・動画

また2018年時点で、和歌山県の空き家率は20.3%と全国2番目の空き家率の高さ。別荘などの「二次的住宅」をのぞいた空き家率は全国1位です。今後はさらに空き家が増加すると予測されるため、解体工事もいま以上に増えるといえるでしょう。

 

しかし他社とくらべて「優れた要素・独自の強み」がなければ、仕事はまわってきません。そのため「どのような作業を強みにしているのか」など、仕事内容や施工事例と合わせて「自社の強み」についても記載しましょう。

 

また求人サイトでは

  • 自社に入社した際の一日のスケジュール
  • 年次別の仕事内容
  • 先輩インタビュー

 

などを載せると、求職者が働くイメージをもったうえで応募をしてくれるため、求職者とのマッチング率が高まり、応募へのハードルを下げられます。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

解体業者のなかには、工事の見積もりを取らない業者や役所へ届け出を出していない業者など、「悪徳業者」と呼ばれる会社も一定数います。

 

また工事を行うにあたって「近隣住民への騒音トラブル」や「廃棄物の不法投棄」なども、お客さまが不安視しやすい原因といえるでしょう。

 

そのためお客さまは「信頼できる会社であるか」を重視しており、解体業のホームページでは以下のようなコンテンツを用意することで、自社への信頼や安心を得ることが重要です

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格

とくに営業スタッフや解体を施工するスタッフの顔写真や作業風景がわかるとお客さまは安心して依頼できるため、顔写真や趣味については積極的に記載しましょう。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

解体工事と一口にいっても、どのような建物を解体しているのか、また法人・個人どちらを対象にしているのかがわからなければ、お客さまから依頼をしてくることはありません。以下のような情報をホームページに掲載しましょう。

  • 自社がどのような規模の建物を解体しているのか
  • 商業施設やビルなのか、一般住宅なのか
  • 躯体は木造なのかコンクリートなのか

またお客さまのなかには、解体業に関する知識がない方も多いため、坪単価によって解体費用の目安を掲載することも重要です

 

仮に相場が一切わかならければ、そもそもお客さまの比較検討から外れてしまいます。したがって目安となるおおよその期間や素材ごとの「金額の違い」について記載し、ユーザーに依頼時のイメージを持たせる工夫をしましょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

どんなにおしゃれなデザインのホームページでも、お問い合わせ方法がわかりにくければ、集客にはつながりません。そのためどのページを閲覧していても、1クリックで問い合わせできるような設計を目指しましょう

 

  • 各ページに最低1つは「電話」「メール」からお問い合わを促す「CTAボタン」を設置する
  • 求人サイトでは「応募フォーム」を設置する

 

とくにヘッダーやフッター部分、そしてサイドバー部分はユーザーが注目しやすい箇所のため、アクションを行動を促す効果がある「赤色」を使用するなど、ユーザー心理をふまえた色彩の活用も効果的です。

 

また近年では年齢層・性別を問わずに多くの方がSNSを活用しており、LINEにいたっては「全国15~79歳の約8割」が使用しているというデータも。したがってホームページ内では「公式LINE」の問い合わせにも対応し、ユーザーが気軽に相談・依頼できるような体制を整えると、集客効果の高いホームページになります。

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

 

 「安心できる」和歌山の解体業のホームページデザイン事例5選

 

ここでは「安心できる」和歌山の解体業のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

 

1.株式会社JKクリエイティブ

株式会社JKクリエイティブ

 

https://www.jk-creative.net/

 

株式会社JKクリエイティブは、一般住宅の解体や家のリフォーム、そして外構工事をメインに行っている会社です。

 

ファーストビューでは、家族が笑顔で映っている写真を左に配置。「解体工事は、幸せをつなぐバトンリレー」のキャッチコピーと相まって、家族や社会の平和を重視している様子から、会社への信頼性の高さが感じられます。

 

またファーストビューのすぐ下には、外部サイト(経営者インタビューをまとめたWebマガジン「B-plus」)による、社長のインタビュー記事へのリンクが埋め込まれています。 

 

社長のインタビュー記事では、ホームページやSNSを駆使してその日の作業をタイムリーに発信しているなど、会社のアピールポイントを掲載。インタビュー記事をとおしてユーザーに会社の魅力を伝えられ、顧客ファーストの会社コンセプトを効果的にアピールしています。

 

2.株式会社畑中産業

株式会社畑中産業

 

https://hatanakasangyo.co.jp/

 

紀の川市にある株式会社畑中産業のホームページは、「畑中産業だからできる、地域に根ざした街づくり」がキャッチコピーのファーストビューです。ファーストビューの背景では「緑に囲まれた和歌山の地」を使用することで、地域性の高い会社であることが伝わってきます。

 

また実績紹介ページでは、事例ごとに施工写真を5枚以上掲載。解体業は「施工前と施工後の2つの写真」を掲載する会社が多く見られますが、当事例のように施工中の写真も掲載することで、ユーザーに作業の具体的なイメージを持たせられます。

 

Webサイトにおいて、写真を用いた視覚的アピールは必要不可欠な要素です。1つのWebサイトに留まる平均時間は10秒程度と言われていますが、施工写真のようにさまざまな様子の写真を用いることでユーザーの滞在時間は長くなり、結果的にお問い合わせにつながる確率も高まるでしょう

 

 

3.有限会社上村ブルドーザー工事

有限会社上村ブルドーザー工事

 

https://www.uemurabulldozer.com/

 

有限会社上村ブルドーザー工事のホームページは、ファーストビューに「コストを抑えた解体工事」と表記することで、ユーザーへ費用面での安心感を最初に与える構成になっています。

 

またファーストビュー下の「解体工事をご検討の方!」という見出しでは、以下の内容から「コストを抑えられている理由」について説明。

  • 解体後の廃材処分も自社で行うことでのコストカット
  • 営業スタッフも現場で作業することでの経費削減

ファーストビューの訴求を具体的に説明することで、ユーザーへの安心感を高めるポイントになっています

 

ほかにもトップページでは、「当社の解体工事はココが違う!」「解体工事の流れ」など、自社の特徴を箇条書きで掲載。箇条書きは視覚的にもわかりやすく、内容の理解を深めるうえでも有効な方法です。

 

4.株式会社永勝

株式会社永勝

 

http://eisho-kaitai.co.jp/

 

株式会社永勝のホームページは、白をベースに、鮮やかな「赤・オレンジ・水色」を取り入れたカラフルな色合いが特徴のデザインです。ファーストビューでは「クレーム0で、街を活かす解体」のキャッチコピーに「赤・オレンジ・水色」を使用し、「0・街・解体」の文字を目立たせる設計になっています。

 

また当事例では、ページ上部のヘッダーに「和歌山県、和歌山市、有田市、御坊市、海南市の解体工事なら永勝にお任せください。」との文言が記載されています。

 

細かく地域を記載することでユーザーは「自分の地域も依頼できる」と確認でき、問い合わせ率も向上するため、集客力を高める際はぜひ参考にしましょう。 

 

5.有限会社山勝建設

有限会社山勝建設

 

ttp://yamakatsu500.net/

 

御坊市に拠点を構える有限会社山勝建設は、解体工事に加えて一般土木工事や橋梁仮設工事で実績を重ねている会社です。

 

ファーストビューでは「確かな技術、施工力を活かし、地域社会の発展に貢献する」というキャッチコピーを掲載し、技術力の高さを連想させる内容になっています。またメニューバーに設置されたコンテンツは、「山勝建設について」「事業内容」「実績紹介」の3つに絞ったシンプルな構造が特徴です。

 

「山勝建設について」のページ終盤には、これまでに表彰された「4つの表彰状の写真」が掲載され、会社の信頼性を高める要素になっています。第三者からの評価は信頼性・安心感を与える際に有効なため、ぜひ取り入れていきましょう。

 

「シンプル」な和歌山の解体業のホームページデザイン事例5選

ここでは「シンプル」な和歌山の解体業のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

 

6.株式会社エコジロー

株式会社エコジロー

 

https://www.ecojiro.co.jp/

 

株式会社エコジローは解体工事から不用品整理まで、幅広く事業を行っている会社です。ホームページは白をベースカラーに「黄緑色」や「オレンジ色」をアクセントカラーに使用することで、「明るい」「穏やかな」印象のデザインに仕上げています。

 

ファーストビューでは「家具1点から大量のゴミまでOK」との文言から、仕事の大小に関わらず「丁寧に作業を行う会社」のイメージが持てます。さらに「クレジット決済OK」と記載され、分割払いできる安心感から、問い合わせへのハードルを下げるポイントに。

 

また当事例の特徴は、ファーストビューのすぐ下に記載された「マンガによる企業説明」です。マンガは読みやすく内容も理解しやすいため、ユーザーの読了率を高める際に有効な方法

 

解体に不用品はつきもの。特に故人や実家の解体では遺品整理が必要になることも多いため、「遺品整理もできる解体業」はポジショニング戦略として成功している事例といえるでしょう。

 

7.株式会社プラン工房

株式会社プラン工房

 

https://www.pulankobo.co.jp/index.html

 

株式会社プラン工房はグループ会社の「環境リサイクル株式会社」とともに、解体工事事業と廃棄物の中間処理事業を一貫してサポートしている会社です。

 

ホームページの特徴は、「事業内容」「事例紹介」それぞれのページ上部に、ドローンやタイムラプスを使った動画を埋め込んでいる点です。タイムラプスは作業様子が高速で流れるため、ユーザーに作業過程を伝えるだけでなく、印象付けるうえでも有効な方法となります。

 

また作業風景を映した「長尺な動画」ではユーザーを飽きさせてしまいますが、タイムラプス動画では短い尺で多くの情報・イメージを伝えられるため、離脱率の高いページを改善する際にもおすすめの方法です

 

8.雅建設株式会社

雅建設株式会社

 

https://miyabi-m.jp/ 

 

和歌山県岩出市を拠点に活動している雅建設株式会社は、地域に密着した豊富な経験と実績を強みにした会社です。

ファーストビューでは、以下のメッセージがスライド式で表示される設計に。

  • 環境を守るため、低騒音型の重機や防音シートを導入
  • 使える廃材はリサイクルし、環境にやさしい企業を目指す
  • 安全・無事故の実績で、地域の皆様の信頼関係を強化

上記メッセージからは「防音シートを導入」や「使える廃材はリサイクル」など、具体的な内容が記載され、自社の強みをしっかりと訴求できています。

 

またファーストビュー下には「解体工事に強い和歌山の建設業者」の題名とともに自社の紹介文が掲載され、トップページ冒頭から自社の理解を深める構成が考えられています

 

9.株式会社亀鉄組

株式会社亀鉄組

 

https://www.kametetugumi.com/

 

株式会社亀鉄組は、ファーストビューに埋め込まれている「解体作業中の写真」が特徴的なホームページ事例です。「重機の下から撮影した躍動感のある写真」や「大量の木材を解体している写真」など、解体作業の迫力を上手に表現している写真は見ごたえがあります。

 

またホームページカラーは「藍色」「青」「水色」など、精神的に落ち着きを持たせ、集中力を高める効果がある「寒色系」でまとめられています。また青系統のデザインは「企業の誠実さ」をアピールできる色にもなるため、ホームページを集中して見てもらいつつ、信用性を高める面でも有効です

 

ホームページカラーは寒色系・暖色系の違いによっても与える印象が異なるため、誠実さや信頼性をアピールしたい場合は、ぜひ当事例を参考にしてはいかがでしょうか。

 

10.株式会社中澤工業

株式会社中澤工業

 

http://www.nakazawa1776.co.jp/

 

株式会社中澤工業は和歌山市を拠点に、建物の解体工事や土木工事を請け負っている会社です。

ファーストビューでは、解体業者のホームページデザインでは珍しい「職人さんや重機の可愛らしいイラスト」を背景にすることで、ポップで親しみやすい雰囲気に仕上げています。

 

解体業は重機や施工現場の写真が多いため、イラストをメインにしたデザインは、他社との差別化を図るうえでも有効な方法といえるでしょう。

 

また緑色をメインにしたデザインカラーは、見ている人に落ち着きを与え、心理的に安心感を与える効果があります。そのため穏やかさや安心感を訴求したい場合には、当事例のデザインが参考になります。

 

「かっこいい」和歌山の解体業のホームページデザイン事例5選

 

ここでは「かっこいい」和歌山の解体業のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

 

11.カネヨシ建設

カネヨシ建設

 

https://www.kaneyoshikensetsu.com/

 

ファーストビューでは「青空と雲の写真」に職人の後ろ姿が透過で重ねられているカネヨシ建設のホームページ。 透明感のあるデザインからは清々しい印象を感じられ、解体業にネガティブイメージや不安をもつお客さまの心を払拭できているでしょう。

 

またファーストビュー直下には、「固定電話」「FAX番号」「携帯電話」それぞれの電話番号を記載。

高齢層は固定電話やFAX、そして若年層は携帯電話といったユーザーの年齢に合わせた表記になっており、幅広いターゲットを想定している点は参考になるポイントです。

 

12.宮井建材

宮井建材

 

https://www.miyaikenzai.com/

 

親子4代、80年以上続く施工技術を強みに、和歌山の解体工事を行っている株式会社木村仮設。

白を基調に黒色をメインカラーに使うことで、白黒のコントラストや、黒色のもつ「強さ」「スタイリッシュさ」が伝わってくるデザインになっています。

 

ファーストビューでは中心に掲載された「輝かしい未来に貢献するために」というメッセージの下に、縦書きで以下の事業内容を記載。

  • 解体工事
  • 建材事業
  • 外構工事
  • 産廃収集
  • リフォーム

 

縦書きからは「和風」で落ち着いた印象を感じられ、老舗ならではの「歴史のある会社」を上手に表現したデザインといえるでしょう。また「お問い合わせフォーム」では、入力項目に加えて「受付時間」「対応エリア」を記載することで、ユーザーが安心して行動を起こせる点も参考になるポイントです。

 

13.株式会社木村仮設

株式会社木村仮設

 

https://www.kimurakasetu.com/

 

株式会社木村仮設のホームページは、白を基調に「紺色」といった明度の低いカラーが使用され、落ちつきのある印象を感じられます。またファーストビューでは「緑色の重機写真」が浮き出るような立体感のあるデザインで掲載されており、迫力のある様子から解体・建設業のかっこよさを感じられる点も当時例の特徴。

 

ほかにもトップページ中盤には「若い世代が活躍中」の文言とともに、採用情報ページへのリンクが設置されています。

 

採用ページでは、冒頭に「会社のさらなる飛躍の為あなたの力が必要です!」と求職者に語りかけるようなメッセージを掲載。「求人募集しています」ではなく、「求職者の力を借りたい」という訴求は求職者と同じ目線に立っており、共感を得やすい訴求といえるでしょう

 

14.株式会社古勝

株式会社古勝

 

http://furukatsu.com/

 

株式会社古勝は、ファーストビューに埋め込まれている「自社の紹介動画」が特徴的なホームページ事例です。動画内ではドローンを活用した臨場感のある空撮、そして清潔感のある工場内の様子が映されており、工場内の雰囲気を手にとるように感じられる映像となっています

 

またホームページは白をベースに、自社ロゴにも使用している「青」をメインカラーとした統一感のあるデザイン。

 

トップページ終盤の「電話でのお問い合わせ」「メールでのお問い合わせ」ボタンでは青色と対象的な「赤色」を使用することで、視覚的に目立たせている点もユーザーのアクションを促すうえで参考になる要素です。

 

15.株式会社フックロード

株式会社フックロード

 

https://www.hookroad.com/

 

株式会社フックロードは東牟婁郡を中心に、解体工事や宅地造成を行っている会社です。

ファーストビューでは会社のスタッフたちが「肩を組み合っている写真」「飲み会の様子を映した写真」が掲載され、会社の明るい雰囲気や楽しさが伝わってきます。

 

また当事例では「求人情報」のページにて、「未経験者の方」「経験者の方」それぞれに向けたメッセージを掲載

  • 未経験者の方へ:先輩社員も未経験スタートであることの訴求
  • 経験者の方へ:社内の風通しの良さ・待遇面の優遇を訴求

 

上記のように求職者の状況に合わせた訴求を行うことで、しっかりと共感を集めたうえで自社へ興味を持たせる構成になっています。

TRASPは、全国の建築業や解体業のホームページ制作実績を数多く保有しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった解体業のホームページの課題を見つけ出し、より集客のできるホームページ制作・求人サイト制作を行います。相談は無料です。ホームページ制作・求人サイト制作を検討している解体業者さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる和歌山の解体業ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる和歌山の解体業ホームページの特徴5つ

 

つづいてお客さまに選ばれる和歌山の解体業ホームページの特徴を、5つにまとめて紹介していきます。

  1. 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  2. 地域を絞ったSEO対策
  3. ブログを運用する
  4. ポジショニング戦略で差別化をする
  5. お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを閲覧しているユーザーは、最初にアクセスしたページ次第で「続きを読むのか、やめるのか」が決まってくるといわれています。そのためお客さまに選ばれるためには、ファーストビューで魅力的なキャッチコピーを掲載し、自社の特徴をわかりやすく伝えることが重要です

 

ただしインパクトがあるだけのキャッチコピーでは、興味を引けても「その先の問い合わせ」につながるとは限りません。したがって「なぜ自社を選ぶべきなのか」や「他社との明確な違い」など、ユーザーにとってメリットとなる要素やコンセプトを含めるようにしましょう

キャッチコピー例

株式会社永勝のキャッチコピーにある「クレーム0で」では、具体的な数字を訴求することでユーザーに分かりやすく、会社の信頼性を高めるうえで効果的な事例です。

 

2.地域を絞ったSEO対策

和歌山県では2代・3代と続く地元密着型の解体業者も多く、お客さまは基本的に「家から近い解体業者」を探す傾向があります解体工事は現場へ業者を呼ぶため、わざわざ車で数時間かかるような遠方へ依頼しようとは思いませんよね。

 

そのため大半のお客さまは、Webで「地域名+解体業者」のような地域名を含めたキーワードで検索しており、ホームページ集客ではこのような地域名のキーワード対策(SEO対策)が欠かせません。

SEO対策

「検索エンジン最適化」を意味し、GoogleやYahoo! JAPANなど検索エンジンの検索結果で、自社サイトを上位順位に表示させることが目的の施策です。

 

地域名を含むキーワードは「その地域にいる解体業者」が競合となるため、比較的成果を上げやすい傾向があります。ただし前橋市のように都心部は競合も増えるため、成果が見込める早い段階に対策しましょう。

  • 「解体工事 和歌山市」
  • 「解体業者  岩出市 おすすめ」
  • 「解体業者 紀の川市 費用」

解体業のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.ブログを運用する

解体業のホームページでは、ブログの運用がおすすめです。

 

なぜなら大半のお客さまは解体業者を探すときに、まず、「解体 木造」「家 解体 費用」といったキーワードで解体工事について調べる傾向があります。そのためしたがってこのようなキーワードを含めた記事を書くことで、ブログ経由でホームページへのアクセス数を増やすことが可能です

 

具体的な流れ

  1. ユーザーが「解体 木造」を検索
  2. 「解体 木造」を対策したブログ記事が検索上位に表示
  3. ユーザーが自社のブログ記事にアクセス
  4. ブログ記事をとおして自社に興味をもつ
  5. ブログ記事からホームページへアクセスする

ただし集客できるブログにするためには、スタッフの日記といったものではなく、ユーザーがほしいと感じている情報・ユーザーの役に立つ内容であることが必須。

おすすめのブログのネタ

  • 解体費用について(木造とRC造の違い)
  • 解体の手続きについて
  • 解体後の木材の再利用法
  • 解体の際によくあるトラブル事例
  • 解体をする家の遺品や家具の処分方法

これらの記事は「家 解体 手続き」「家 解体 費用」などで検索しているユーザーのパソコンやスマホにヒットします。例えば「家 解体 費用」で検索した人は、自宅の解体費用について不安を抱えていると予測されます。そのためブログを通じて解体費用に関する内容を発信することでユーザーの悩みを解決できれば、「信頼できる」「ここに工事をしてもらいたい」と依頼につなげられるでしょう。

 

ブログを運用することで、自社の認知・購買意欲の促進・サービスの受注まで一貫して行える点は魅力ですね。

 

 

4.ポジショニング戦略で差別化をする

解体工事では扱う重機が異なる場合でも、工事過程や出来栄えに大きな変化はありません。ましてや一般のお客さまからすると、どの解体業者も同じに見えるといえるでしょう。

 

このような場合におすすめな対策方法は、ポジショニング戦略によって他社との差別化を図ることです。

ポジショニング戦略とは

市場において自社商品・サービスの立ち位置(=ポジション)を決めること。自社商品・サービスについて独自のポジションを築き、競合よりも優位に立つことを目的としている。

解体業が展開すべきポジショニング戦略の例です。

  • エクステリアを行っている
  • 廃棄物回収を行っている
  • 内装リフォームも行っている

ポジショニング戦略は業務内容だけではありません。

  • 営業時間が長い(電話受付は朝7時~22時までなど)
  • 依頼から3日以内に工事開始

といった、他社には真似できない「自社独自の強み」があると、はっきりとした差別化から自社に興味を持ったお客さまを集められます。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

和歌山県人は地元愛が強く、義理人情に厚い県民性が特徴。そのため近所付き合いや友達同士の口コミが広がりやすく、第三者の意見を尊重する人が多い傾向にあります

 

解体業者を選ぶ際も「周囲からの評判」を重視する人が多く、会社の信頼性・技術力をアピールするコンテンツとして「お客さまの声」が必須です

 

お客さまが依頼した理由や作業前後の様子についても掲載すると、より共感を得やすいコンテンツとなり、集客力を高める「強力な材料」になるでしょう。

 

また余裕があればお客さまのインタビュー動画を撮影するなど、「お客さまの声」の信憑性を高める工夫も重要になります。

 

和歌山県の解体業におすすめのホームページ制作会社

最後に和歌山の解体業者におすすめできるホームページ制作会社を3社紹介していきます。

  1. TRASP株式会社
  2. ROCKET DIVE
  3. アドフロンティア

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

大阪市北区にあるTRASP株式会社は、解体業・建設業の集客に強いホームページや求人サイトを得意としたWeb制作会社です。

 

お客さまごとに担当者がヒアリングを実施しているため、明確化していない集客課題や求職者が集まらない要因など、具体的な課題発見もTRASP株式会社の特徴。そのため長期的に利益を出せるWebサイトや、求職者が集まる求人サイト制作についてはお任せください。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現していますその結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えましたプロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。

 

オンライン面談も行っていますので、全国問わずに「集客の軸となるホームページを作りたい」と考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

お問い合わせフォームよりご連絡ください

会社所在地

大阪府大阪市北区曽根崎新地

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

2.ROCKET DIVE

ROCKET DIVE

 

https://www.rocketdive.biz/

 

和歌山県西牟婁郡に本社を構えるROCKET DIVEは、地元和歌山県から関西圏の幅広い企業のホームページ制作を行っている会社です。ドローンによる撮影も提供しているため、唯一無二のホームページが制作可能

 

さらにROCKET DIVEでは、「シンプル」「ベーシック」「こだわり」「オンラインショップ」「リニューアル」「運営・保守」という6つの制作プランから自分に合ったものを選択できます。比較的、低価格帯から依頼できるプランも揃っているため、はじめてホームページを制作する方でも気軽に依頼できる会社といえるでしょう。

 

ROCKET DIVEの会社概要

URL

https://www.rocketdive.biz/

TEL

0739-20-5572

会社所在地

和歌山県西牟婁郡上富田町朝来679-1

実績ページ

https://www.rocketdive.biz/works.html

 

3.アドフロンティア

アドフロンティア

 

https://www.ad-frontier.jp/

 

アドフロンティアは地元和歌山県の地域に密着し、「和歌山市」「岩出市」「紀の川市」「橋下市」「海南市」の5つのエリア限定してホームページ制作を行っている会社です。完全オリジナルホームページが低価格帯で制作できる人気プランを用意しており、「何かあってもすぐに来てくれる」という、地域密着の安心感とスピーディーな対応に定評があります

 

また1200種類用意されている豊富なテンプレートから選べる格安CMS対応プランもアドフロンティアの特徴。ホームページを制作する予算が少ない場合や、試しにホームページを制作したい方と考えている方でも、手の届きやすいプランが揃っています。

 

アドフロンティアの会社概要

URL

https://www.ad-frontier.jp/

TEL

0736-60-3822

会社所在地

和歌山県紀の川市花野212-8

実績ページ

https://www.ad-frontier.jp/#index01

設立日

2015年

まとめ

本記事では和歌山県にある解体業のホームページデザイン事例15選を、3つのジャンル別に紹介してきました。

 

地域性の高い和歌山県では、第三者の意見を尊重する傾向があり、ホームページでは「お客さまの声」を充実させることが重要です。またホームページではファーストビューによって印象が左右されるため、魅力的なキャッチコピーや写真の活用を意識していきましょう

 

TRASPではWebマーケティングに強いホームページ制作を得意としています。管理面、SEOなどのWebマーケティング面からのご提案なども行っておりますので、サイトからの問い合わせを強化したい、サイトの導線を変更したいなどのご相談は一度TRASPまでご連絡ください。

 

Webの知識がない方でも一から丁寧にサポートしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.