TRASPコラム

山口県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

解体業

更新日:2023.05.22
公開日:2022.12.14

山口県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

 

従来の建築業界では人脈営業やポスティングによって集客できていました。しかしインターネットやSNSが普及した現代では、山口県の解体業者でもWebを活用した集客が必須の時代です。また人材不足の深刻化、なかでも若年層が少ない解体業界では、求人サイトを活用し「若者に見つけてもらいやすいインターネット上で」情報発信をすることが重要になります。

 

とはいえ、

「どんなホームページをつくれば良いの?」
「お客さまを集められる・募集がたくさんくるホームページデザインって?」

と悩んでいる山口県の解体業の経営者やWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。 

 

そこで本記事では、プロが選んだ山口県にある解体業のホームページデザイン15社をまとめました。
明るい」「かっこいい」「わかりやすい」のジャンル別にご紹介していきますので、デザインに悩まれている解体業者の参考になればと思います。

 

また数多くの建設・解体業ホームページを制作してきたTRASPが、お問い合わせを増やすために必要な要素・お客さまに選ばれる解体業ホームページの特徴を解説。山口で解体業のホームページ制作が得意なWeb制作会社も3社ご紹介いたします。

 

無料相談受付中

 

解体業のホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

解体業のホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ 

まずは山口の解体業ホームページを制作するうえで、お問い合わせを増やすために必要な4つのデザインを紹介していきます。

  1. 工事の様子・仕事内容を掲載
  2. 信頼・安心できるコンテンツ
  3. プラン・サービスがわかりやすい
  4. お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.工事の様子・仕事内容を掲載

ホームページには、「工事の様子」や「仕事内容」を掲載しましょう。
なぜなら一般のお客さまは解体工事を目にする機会が少なく、
「どのような工事が行われているか」を知らないため。

 

そのため下記のような情報を発信し、具体的なイメージを掴んでもらいましょう。

  • トップページで「自社のPR動画」を設置
  • 工事のビフォーアフター写真
  • 工事の過程を写した写真・動画

近年、山口県では空き家問題が深刻化してきています。具体的には山口県では平成25年の時点で約11万戸の空き家があり、空き家率は16.2%と高い数字です。空き家を対処するために、今後解体工事の需要は増すと考えられます。

 

しかし他社とくらべて「優れた要素・独自の強み」がなければ、仕事はまわってきません。そのため「どのような作業を強みにしているのか」など、仕事内容や施工事例と合わせて「自社の強み」についても記載しましょう。

 

また求人サイトでは

  • 自社に入社した際の一日のスケジュール
  • 年次別の仕事内容
  • 先輩インタビュー

 

などを載せると、求職者が働くイメージをもったうえで応募をしてくれるため、求職者とのマッチング率が高まり、応募へのハードルを下げられます。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

解体業者のなかには、工事の見積もりを取らない業者や役所へ届け出を出していない業者など、「悪徳業者」と呼ばれる会社も一定数います。

 

また工事を行うにあたって「近隣住民への騒音トラブル」や「廃棄物の不法投棄」なども、お客さまが不安視しやすい原因といえるでしょう。

 

そのためお客さまは「信頼できる会社であるか」を重視しており、解体業のホームページでは以下のようなコンテンツを用意することで、自社への信頼や安心を得ることが重要です

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格

とくに営業スタッフや解体を施工するスタッフの顔写真や作業風景がわかるとお客さまは安心して依頼できるため、顔写真や趣味については積極的に記載しましょう。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

解体工事と一口にいっても、どのような建物を解体しているのか、また法人・個人どちらを対象にしているのかがわからなければ、お客さまから依頼をしてくることはありません。以下のような情報をホームページに掲載しましょう。

  • 自社がどのような規模の建物を解体しているのか
  • 商業施設やビルなのか、一般住宅なのか
  • 躯体は木造なのかコンクリートなのか

またお客さまのなかには、解体業に関する知識がない方も多いため、坪単価によって解体費用の目安を掲載することも重要です

 

仮に相場が一切わかならければ、そもそもお客さまの比較検討から外れてしまいます。したがって目安となるおおよその期間や素材ごとの「金額の違い」について記載し、ユーザーに依頼時のイメージを持たせる工夫をしましょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

どんなにおしゃれなデザインのホームページでも、お問い合わせ方法がわかりにくければ、集客にはつながりません。そのためどのページを閲覧していても、1クリックで問い合わせできるような設計を目指しましょう

 

  • 各ページに最低1つは「電話」「メール」からお問い合わを促す「CTAボタン」を設置する
  • 求人サイトでは「応募フォーム」を設置する

 

とくにヘッダーやフッター部分、そしてサイドバー部分はユーザーが注目しやすい箇所のため、アクションを行動を促す効果がある「赤色」を使用するなど、ユーザー心理をふまえた色彩の活用も効果的です。

 

また近年では年齢層・性別を問わずに多くの方がSNSを活用しており、LINEにいたっては「全国15~79歳の約8割」が使用しているというデータも。したがってホームページ内では「公式LINE」の問い合わせにも対応し、ユーザーが気軽に相談・依頼できるような体制を整えると、集客効果の高いホームページになります。

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

 

「明るい」山口県の解体業のホームページデザイン事例5選

ここでは「明るい」山口の解体業のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

1.株式会社BLAST

株式会社BLAST

 

https://www.blast-kaitai.com/

 

株式会社BLASTは、白色のベースカラーに「オレンジ色・茶色」がアクセントカラーに使用され、建設業のイメージに沿ったデザインが特徴です。

ファーストビューの画面下には、以下3つのリンクボタンが設置され、各リンクにマウスを合わせると2〜3行の簡易的な説明文が表示される仕様に。

  1. よくある質問
  2. 各種料金表
  3. お見積り

よくある質問や料金表は多くのユーザーが求める情報のため、ファーストビューからアクセスできる点は、ユーザビリティを高めるポイントになるでしょう

またトップページ下部からアクセスできる「かんたん見積りシミュレーション」では、以下の4項目にチェックを入れるだけで、最大10秒で見積額がわかるようになっています。

  • 建坪
  • 建物別坪単価
  • 養生足場
  • 残置物の有無

おおよその見積りがわかるだけでもユーザーは依頼へ前向きになるため、参考に取り入れてはいかがでしょうか。

 

2.株式会社山十

株式会社山十

 

https://yamato2012.co.jp

 

宇部市を中心に、各種プラントや建物の解体工事を行っている株式会社山十。ホームページは赤色をアクセントカラーに使用することで、現場の職人さんがもつ「情熱」「活発さ」を連想させるようなデザインに仕上げています。

 

ファーストビューでは施工写真を背景に、「時代と共に生きる技術を」というキャッチコピーが表示されるデザイン。「いつの時代になっても伝統を守りながら時代の変化と共に育っていく」という会社コンセプトを表現しており、老舗企業ならではの「技術力」を訴求している点が特徴です

 

ほかにも実績ページでは「法人様向け実績一覧」「民間・個人様向け実績一覧」に分類するなど、BtoB・BtoCに関係なく活用できるホームページになっています。

 

3.株式会社ひらた

株式会社ひらた

 

https://c-hirata.co.jp/

 

株式会社ひらたは山口市を中心に、解体工事や不用品処理をはじめ、土木工事・植樹撤去など幅広い事業を展開している会社です。

 

ファーストビューでは自社のマスコットキャラクターとともに、「解体・土木工事 不用品処理のことなら ひらたにお任せください!」を中央に表示させた、シンプルなデザインが特徴。「ひらた」の会社ロゴをファーストビューの中心に載せており、企業イメージの定着化に効果的といえるでしょう。

 

ほかにも「事業内容」「個人のお客様」ページなど、ホームページ内では複数の箇所でマスコットキャラクターを使用した画像が掲載されています。キャラクターの可愛さから「企業への親しみやすさ」を感じられることに加え、他社との差別化をデザイン面で図れている点は参考になります。

 

4.中国特殊株式会社

中国特殊株式会社

 

https://chugokutokushu.jp/html/

 

中国特殊株式会社のホームページは、白色のベースカラーに「水色」「緑色」の明るい色合いを使用することで、「爽やかさ」「清潔感」を感じられるデザインに仕上げている事例です。

またファーストビューでは「当社の5つのお約束」として、以下の5項目から自社の強みを訴求する設計に。

  • 安全
  • 安心
  • 迅速
  • 丁寧
  • 思いやり

上記のようなフレーズはどの年代にも伝わりやすく、ユーザーの年齢層をとわずに特徴を伝えられる点が強みです

 

さらにトップページ中盤では「中国特殊での解体のポイント」がまとめられています。解体・空き家管理はもちろんのこと、「弁護士や行政書士などの連携が可能であること」が記載され、顧客の不安に対して「自社サービス」を上手にアピールできていると考えられます。

 

5.株式会社KBC

株式会社KBC

 

http://www.kcb-inc.jp

 

株式会社KBCは周南市を中心に、木造からビルの解体まで、多くの施工実績をもつ会社です。

 

トップページでは「KCBの解体工事は、ここが違う!」というタイトルによって、自社の強みを3つの項目からまとめています。

「書類作成の無料サービス」や「土地有効活用の提案」など、自社独自のサービスも記載しており、ユーザーはメリットを感じたうえで株式会社KBCへ依頼できるでしょう。

 

またトップページの上部・下部に設置された「WEB割引10%OFF!」の画像では、赤色で強調することで認知性の高いデザインに。「Web限定」という訴求によって「ホームページからの申し込みで安くなること」が伝わり、ユーザーは今すぐに行動するきっかけとなります

 

「かっこいい」山口県の解体業のホームページデザイン事例5選

ここでは「かっこいい」山口の解体業のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

 

6.岡村工業株式会社

岡村工業株式会社

 

https://www.okamura-ict.co.jp

 

岡村工業株式会社は解体工事をはじめ、ドローン事業やICT活用工事などを行っている会社です。

ファーストビューでは「ドローンを映した写真」や「ドローンを使用した空撮写真」が掲載され、自社事業の幅広さを訴求するポイントになっています。

 

また「事業紹介」ページでも、ページトップで「上空から工事現場を映した写真」を掲載するなど、迫力のある写真が当事例の特徴。解体工事の施工写真も重要ではありますが、当事例のような迫力のある空撮はユーザーの印象に残りやすいため、他社との差別化につながる要素となるでしょう

 

また大規模な工事写真も「企業としての信頼感」を与えるため、積極的に掲載することをおすすめします。

 

7.株式会社厚母組

株式会社厚母組

 

http://www.atsumogumi.net

 

山口市内で解体工事を行っている株式会社厚母組のホームページは、ドローンで空撮した「RC構造の解体工事動画」が埋め込まれているファーストビューです。

 

建物を解体していく様子を間近で視聴できるため、普段では見られない迫力のある映像が特徴。動画をとおして解体工事の流れを確認することもでき、ファーストビューだけで多くの情報をユーザーへ伝えられる設計になっています。

 

またファーストビュー下には、「ご挨拶」と題した代表の想いがこもっているメッセージ、そしてスライド式で表示されるスタッフ写真を配置した構成に。

 

ホームページ冒頭からスタッフの様子がわかると、ユーザーも企業への安心を感じられるため、自社の信頼性を高めるうえで効果的な方法となります。

 

8.株式会社坂辻工業

株式会社坂辻工業

 

https://sakatsuji.jp/

 

山口市を拠点にした株式会社坂辻工業は、木造住宅から集合住宅、そして店舗を含めた解体工事を専門にしている会社です。

 

ファーストビューでは「山口市での解体のことなら、信頼と実績のある株式会社坂辻工業へ」と自社の対象エリアを明記。またトップページ冒頭の「全ての始まりは解体から」でも「防府市・美祢市」などの地名を掲載することで、対象エリアのユーザーへ向けた訴求を強めています

 

ほかにも当時例では「スタッフ日記」が用意され、「資格試験」などの情報を載せる設計に。資格情報などは求職者にとっても気になる内容となるため、定期的に更新することで自社のファン獲得にもつながるでしょう。

 

9.株式会社ササキ

株式会社ササキ

 

http://www.y-sasaki.co.jp

 

株式会社ササキは山口県の東部を中心に、解体から産業廃棄物の処分を行っている会社です。

ホームページは白色をベースカラーに、「青色・水色」をアクセントに用いることで「信頼感」「清潔感」を感じさせるデザインに仕上げています。

 

また当事例の特徴はトップページに掲載された「解体工事の流れ」です。見積り〜工事完了までを9項目にわけて載せることで、解体工事を依頼したことがない方でも、具体的な流れを理解できる工夫がされています

 

またトップページ中盤では「個人様向け」と記載されたバナー画像が設置され、個人宅も施工の対象であることを強調しています。解体業者ではBtoBの会社も多いため、施工対象を明記することは、ユーザーへ安心感をあたえるポイントになるでしょう。

 

10.ヒロ建設

ヒロ建設

 

http://hirokensetsu.com/

 

ヒロ建設は解体工事に加えて「外構・草刈り・リフォーム」など、住宅関係のサービスを提供している会社です。

 

ファーストビューでは社名とともに、自社の強みである「迅速・短工期・高品質」を記載したシンプルなデザインに。ファーストビューの背景写真では、高画質な現場写真が載せられており、仕事の丁寧さを視覚的にアピールできているポイントにもなっています。

 

またトップページ下にある「理想の環境を整えるのが私たちの役目です」の項目では、「クロスの張替え・壁紙の変更」など具体的な作業内容が記載され、些細なことでも相談しやすい会社であることが伝わってきます。

 

ただ「相談してください」と記載するよりも、当事例のように作業内容を明記している方が具体的なイメージがわき、問い合わせの後押しになるでしょう。

 

「わかりやすい」山口県の解体業のホームページデザイン事例5選

ここでは「わかりやすい」山口の解体業のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

11.株式会社DS Life Design

株式会社DS Life Design

 

https://ds-life-design.jp

 

株式会社DS Life Designは解体業を中心に、建物の外構工事や太陽熱温水器の設置工事などを行っている会社です。

ファーストビューでは「視覚的にも機能的にも美しい創造を」というキャッチコピーが掲載され、自社の高い技術力をアピールしたメッセージになっています。

 

また「施工事例」のページでは、以下の3カテゴリーに分類し、施工内容から事例を選べる仕様に。

  • 土木・公共工事
  • 解体工事
  • 外構工事

事例ごとに「Before・After」の写真2枚を載せているため、解体工事の知識が少ない方でも、依頼時の具体的なイメージが持てるポイントになっています

 

12.株式会社ウエダ

株式会社ウエダ

 

https://www.uedashouji.com

 

株式会社ウエダは山口県下関市を拠点に、解体専門業者として多くの実績をもつ会社です。

 

ファーストビューの画面下部では、「遠方の解体工事でお悩みですか?」の見出しにつづき、ユーザーの悩みを箇条書きで記載。「近くの工務店に聞いたらスゴイ金額だった」など、ありがちな悩みを挙げることで、冒頭から共感を集める構成になっています。

 

またすべてのページで、画面左に「見積もり相談のCTAボタン」が設置されています。黄色の背景に赤字で「見積相談無料」と記載し、白をベースにしたホームページ内で目立つように工夫しているデザインは、ぜひ参考にしたい要素です。

 

13.株式会社ループ

株式会社ループ

 

https://loop-y.net

 

株式会社ループのファーストビューは、白色を背景色にしたシンプルなデザインとなり、中央に表示される「自社キャラクター」へ目を向けさせる構成が特徴。

 

また当事例にある「解体工事」のページ内で、「解体工事の説明」や「自社の作業手順」を紹介する動画が設置されています。「解体工事って何をするの?」といった知識が浅い方でも、動画をみるだけで解体工事をしっかりと理解することができるでしょう。

 

自社の作業手順をあわせて解説することで、解体工事への理解を深めながら、自然に依頼へと誘導している動線は、集客力を高めるうえで効果的な施策の一つです。

 

14.株式会社大輝

株式会社大輝

 

https://daiki-ashiba.com/

 

株式会社大輝のホームページは、ファーストビューで「次につながる仕事をする」というキャッチコピーを掲載することで、「建設現場のもとになる足場工事」を上手に表現している事例です。

 

トップページ内では「弊社が選ばれる理由」の項目を用意し、以下の4点から自社の強みを訴求しています。

  • 依頼主様の立場になって現場での仕事内容を把握します
  • 足場がほしい場所の条件を考慮して、より最適な足場を設計します
  • 現場で仕事をする方々が、作業しやすい距離と空間となるよう正確に組み立てます
  • 工期の全体スケジュールや足場を組む作業日程のご希望に柔軟に対応します

事業の中心である足場工事に絡めた内容にすることで、他社にはないオリジナル性の高い訴求に仕上がっている点は、解体業者でも参考になるポイントです。

 

また「足場がほしい場所の条件を考慮して」といった具体性の高い内容は、作業の質の高さを証明することにもつながるため、ぜひ自社の作業にあてはめて考えていきましょう。

 

15. 都市工業株式会社

都市工業株式会社

 

https://u-i-d.jp

 

下関市を中心に、山口県・福岡県エリアで「運送・土木・解体工事」を行っている都市工業株式会社。

 

ファーストビューでは「約10階建ての大型な解体現場の写真」を掲載することで、見ているひとにインパクトを与えつつ、「大規模な施工も可能であること」を訴求しています。

 

また「施工実績」のページでは、公共事業の施工事例をメインとして掲載する設計に。一般ユーザーに合わせた「個人宅の解体事例」も重要ではありますが、当事例のような公共建物の事例が多いと、企業への安心・信頼を高める要素となるでしょう

TRASPは、全国の建築業や解体業のホームページ制作実績を数多く保有しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった解体業のホームページの課題を見つけ出し、より集客のできるホームページ制作・求人サイト制作を行います。相談は無料です。ホームページ制作・求人サイト制作を検討している解体業者さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる山口の解体業ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる山口の解体業ホームページの特徴5つ

 

つづいてお客さまに選ばれる山口の解体業ホームページの特徴を、5つにまとめて紹介していきます。

  1. 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  2. 地域を絞ったSEO対策
  3. ブログを運用する
  4. ポジショニング戦略で差別化をする
  5. お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを閲覧しているユーザーは、最初にアクセスしたページ次第で「続きを読むのか、やめるのか」が決まってくるといわれています。そのためお客さまに選ばれるためには、ファーストビューで魅力的なキャッチコピーを掲載し、自社の特徴をわかりやすく伝えることが重要です

 

ただしインパクトがあるだけのキャッチコピーでは、興味を引けても「その先の問い合わせ」につながるとは限りません。したがって「なぜ自社を選ぶべきなのか」や「他社との明確な違い」など、ユーザーにとってメリットとなる要素やコンセプトを含めるようにしましょう

キャッチコピー例

技術力の高さをアピールした株式会社山十のようなキャッチコピーは、新しい時代とともに新しい建物を作っていく姿が連想でき、印象に残りやすいキャッチコピーとなっています。

 

2.地域を絞ったSEO対策

岡山県では2代・3代と続く地元密着型の解体業者も多く、お客さまは基本的に「家から近い解体業者」を探す傾向があります解体工事は現場へ業者を呼ぶため、わざわざ車で数時間かかるような遠方へ依頼しようとは思いませんよね。

 

そのため大半のお客さまは、Webで「地域名+解体業者」のような地域名を含めたキーワードで検索しており、ホームページ集客ではこのような地域名のキーワード対策(SEO対策)が欠かせません。

SEO対策

「検索エンジン最適化」を意味し、GoogleやYahoo! JAPANなど検索エンジンの検索結果で、自社サイトを上位順位に表示させることが目的の施策です。

 

地域名を含むキーワードは「その地域にいる解体業者」が競合となるため、比較的成果を上げやすい傾向があります。

  • 「解体工事 山口市」
  • 「解体業者  下関市 おすすめ」
  • 「解体業者 岩国市 費用」

解体業のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.ブログを運用する

解体業のホームページでは、ブログの運用がおすすめです。

 

なぜなら大半のお客さまは解体業者を探すときに、まず、「解体 木造」「家 解体 費用」といったキーワードで解体工事について調べる傾向があります。そのためしたがってこのようなキーワードを含めた記事を書くことで、ブログ経由でホームページへのアクセス数を増やすことが可能です

 

具体的な流れ

  1. ユーザーが「解体 木造」を検索
  2. 「解体 木造」を対策したブログ記事が検索上位に表示
  3. ユーザーが自社のブログ記事にアクセス
  4. ブログ記事をとおして自社に興味をもつ
  5. ブログ記事からホームページへアクセスする

ただし集客できるブログにするためには、スタッフの日記といったものではなく、ユーザーがほしいと感じている情報・ユーザーの役に立つ内容であることが必須。

おすすめのブログのネタ

  • 解体費用について(木造とRC造の違い)
  • 解体の手続きについて
  • 解体後の木材の再利用法
  • 解体の際によくあるトラブル事例
  • 解体をする家の遺品や家具の処分方法

これらの記事は「家 解体 手続き」「家 解体 費用」などで検索しているユーザーのパソコンやスマホにヒットします。例えば「家 解体 費用」で検索した人は、自宅の解体費用について不安を抱えていると予測されます。そのためブログを通じて解体費用に関する内容を発信することでユーザーの悩みを解決できれば、「信頼できる」「ここに工事をしてもらいたい」と依頼につなげられるでしょう。

 

ブログを運用することで、自社の認知・購買意欲の促進・サービスの受注まで一貫して行える点は魅力ですね。

 

 

4.ポジショニング戦略で差別化をする

解体工事は一般のお客さまからすると、どの解体業者も同じに見えるといえるでしょう。

 

このような場合におすすめな対策方法は、ポジショニング戦略によって他社との差別化を図ることです。

ポジショニング戦略とは

市場において自社商品・サービスの立ち位置(=ポジション)を決めること。自社商品・サービスについて独自のポジションを築き、競合よりも優位に立つことを目的としている。

解体業が展開すべきポジショニング戦略の例です。

  • エクステリアを行っている
  • 廃棄物回収を行っている
  • 内装リフォームも行っている

ポジショニング戦略は業務内容だけではありません。

  • 営業時間が長い(電話受付は朝7時~22時までなど)
  • 依頼から3日以内に工事開始
  • 現場に立ち会えなくても解体工事ができる

といった、他社には真似できない「自社独自の強み」があると、はっきりとした差別化から自社に興味を持ったお客さまを集められます。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

保守的な性格が多い山口県民は、事前にインターネットや口コミで「どこの解体業者がおすすめか」などをリサーチする傾向があります。

 

また解体業者を選ぶ際も「周囲からの評判」を重視する人が多く、会社の信頼性・技術力をアピールするコンテンツとして「お客さまの声」が必須です

 

お客さまが依頼した理由や作業前後の様子についても掲載すると、より共感を得やすいコンテンツとなり、集客力を高める「強力な材料」になるでしょう。

 

また余裕があればお客さまのインタビュー動画を撮影するなど、「お客さまの声」の信憑性を高める工夫も重要になります。

 

山口県の解体業におすすめのホームページ制作会社

最後に山口の解体業者におすすめできるホームページ制作会社を3社紹介していきます。

  1. TRASP株式会社
  2. 株式会社シュガーウェブ
  3. 株式会社スプリングブレス

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

大阪市北区にあるTRASP株式会社は、解体業・建設業の集客に強いホームページや求人サイトを得意としたWeb制作会社です。

 

お客さまごとに担当者がヒアリングを実施しているため、明確化していない集客課題や求職者が集まらない要因など、具体的な課題発見もTRASP株式会社の特徴。そのため長期的に利益を出せるWebサイトや、求職者が集まる求人サイト制作についてはお任せください。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現していますその結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えましたプロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。

 

オンライン面談も行っていますので、全国問わずに「集客の軸となるホームページを作りたい」と考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

お問い合わせフォームよりご連絡ください

会社所在地

大阪府大阪市北区曽根崎新地

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

 

2.株式会社シュガーウェブ

株式会社シュガーウェブ

 

https://sugarweb.jp/

 

株式会社シュガーウェブは山口市を中心に、「ロゴ・グラフィック・サイン」など幅広い分野のデザイン作成を強みにした制作会社です。

 

「デザインは主役ではなく、お客さまの会社や店舗、サービスの個性をより伝わりやすく可視化する付加価値である」というコンセプトをもとに、商業的な価値を高めるデザイン制作を得意としています

 

またお客さまとの会話を大切にすることで、抱えている「潜在的な悩み」や「個性」を上手に引き出せることも株式会社シュガーウェブの特徴。デザイン性はもちろんのこと、他社との差別化を図ったホームページを制作したい場合におすすめの会社です。

 

株式会社シュガーウェブの会社概要

URL

https://sugarweb.jp/

TEL

083-981-4131

会社所在地

山口県山口市黒川 3465-2 1F

実績ページ

https://sugarweb.jp/

 

3.株式会社スプリングブレス

株式会社スプリングブレス

 

https://www.springbless.com/

 

株式会社スプリングブレスはホームページ制作をはじめ、デジタルサイネージの企画やLEDビジョンの制作など、IT分野全般を強みにしている会社です。デジタルサイネージアワード2021では優秀賞を受賞した実績もあり、非接触型コンテンツの制作なども得意としています。

 

ほかにも「オンライン中継システム」など、建設・解体業で課題とされているDX面でもさまざまなサービスを提供しており、業務面でのオンライン化を図ることも可能です。

 

また映像作品やLEDビジョン広告なども依頼できるため、ホームページを軸に複数の集客施策やDX化を行いたいと考えている方におすすめの会社となります。 

 

株式会社スプリングブレスの会社概要

URL

https://www.springbless.com/

TEL

083-902-8242

会社所在地

山口県山口市大内長野 1185-6

実績ページ

https://www.springbless.com/works/web-works/index.html

まとめ

本記事では山口県にある解体業のホームページデザイン事例15選を、3つのジャンル別に紹介してきました。

 

地域性の高い山口県では、第三者の意見を尊重する傾向があり、ホームページでは「お客さまの声」を充実させることが重要です。またホームページではファーストビューによって印象が左右されるため、魅力的なキャッチコピーや写真の活用を意識していきましょう

 

TRASPではWebマーケティングに強いホームページ制作を得意としています。管理面、SEOなどのWebマーケティング面からのご提案なども行っておりますので、サイトからの問い合わせを強化したい、サイトの導線を変更したいなどのご相談は一度TRASPまでご連絡ください。

 

Webの知識がない方でも一から丁寧にサポートしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.