TEL

TRASPコラム

山梨県の工務店のホームページデザイン15選!集客につながる要素とは

Webデザイン

更新日:2022.10.15
公開日:2022.10.11

山梨県の工務店のホームページデザイン15選!集客につながる要素とは

 

コロナの影響によってお客さまの工務店選びは、完成見学会・イベントなど実際に足を運んで選ぶスタイルから、ホームページ・SNSなどWebで選ぶスタイルに変化しました。集客を増やすためにも、ホームページの制作・リニューアルを検討している工務店もいらっしゃると思います。

 

ホームページはデザイン性や使いやすさはもちろん、山梨での家づくりにどれだけ力を入れているか、どんな家が建てられるのかといった信頼感が重要です。

 

とはいえ、

「成功しているホームページデザインが知りたい」
「お客さまに選ばれるホームページデザインって?」

と悩んでいる山梨の工務店の経営者やWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。 

 

そこで本記事では、プロが選んだ山梨県にある工務店のホームページデザイン15社をまとめました。
安心感を与える」「シンプル」「優しい印象を与える」のジャンル別にご紹介していきますので、デザインに悩まれている工務店の参考になればと思います。

 

また数多くの工務店ホームページを制作してきたTRASPが、お問い合わせを増やすために必要な要素・お客さまに選ばれる工務店ホームページの特徴を解説。山梨で工務店のホームページ制作が得意なWeb制作会社も3社ご紹介いたします。

 

無料相談受付中

 

山梨の工務店ホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

山梨の工務店ホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは山梨の工務店ホームページを制作するうえで、お問い合わせを増やすために必要な4つのデザインを紹介していきます。

  1. 施工事例をカタログとして載せる
  2. 信頼・安心できるコンテンツ
  3. プラン・サービスがわかりやすい
  4. お問い合わせにすぐたどり着ける

 

1.施工事例をカタログとして載せる

工務店を探しているお客さまは、「この工務店はどのような家を建てられる工務店なのか」という点を重視しています。そのため、施工事例はお客さまがホームページの中で一番チェックしているポイントになり、理想的な家づくりをイメージできるように、カタログとして使える施工事例を掲載することがおすすめ

 

また山梨県は日本列島の太平洋側に位置し、海から離れているため内陸気候の地域です。特に、盆地では内陸気候の特徴が顕著に現れます。したがって施工事例では、「山梨県の内陸気候に対応した家づくり」であることをアピールできると地域のお客さまの心をつかむ事例集になるため、意識して取り入れましょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

お客さまにとって家を購入するということは、人生のなかでも大きな決断といえるでしょう。
そのため家づくりをおまかせする工務店を選ぶ基準はシビアになります。

 

工務店選びでは何社かを同時に検討することも多く、自社のホームページで信頼できる要素がなければ、お客さまの選択肢から外されてしまうでしょう。したがって信頼・安心できる工務店であるかがわかるコンテンツを掲載する必要があります

 

具体的には以下のようなコンテンツがおすすめ。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格

実際に家づくりを施工するスタッフや営業の方のブログなどがホームページ内にあると、「どういった作業をしているのか」「どういった人物なのか」ということが伝わりやすく、お客さまに安心感を与えられます。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

一般のお客さまは住宅に関する知識や相場を知らない方が多く、費用に関して不安をもっている場合も多いため、工務店のプランやサービスがわかりやすいことは非常に重要なポイントです

 

注文住宅であれば建設費用や坪単価をおおよその料金で記載しておくと、お客さまにとって家づくりの具体的なイメージができる資料となります。いくつかのコンセプトがある場合は、カテゴリごとにページを設けるなどの工夫をしておくと、ユーザビリティが向上し見てもらいやすくなるでしょう。

 

また山梨県では大きく分けると「国中」と「郡内」という2つの地域にわけられます。
甲府盆地を中心とした「国中」と富士山周辺の「郡内」では、家づくりのスタイルが変化するのも特徴。

 

そのため自社がどういったエリアを対象にどのような家づくりをしているのか、ホームページでは明確に記載しておきましょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着ける

工務店のホームページは、すぐクリックできる位置に問い合わせボタンや電話番号などがある導線が良いでしょう。

 

なぜなら施工事例で気になった場合やお客さまの声を見ていて連絡を取りたいと思った場合に、どのページからも問い合わせできる構成にしておくことで、お問い合わせや資料請求といったコンバージョンにつなげることができます。

 

また家づくりのメインターゲットは20代〜30代

この年代はSNSをよく利用していて、電話はかけにくいと感じることも多いです。そのため、電話以外の問い合わせフォームや連絡用のメールアドレスをわかりやすく記載しておくことをおすすめします。

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

「安心感を与える」山梨の工務店のホームページデザイン事例5選

まずは「安心感を与える」山梨の工務店のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

1.株式会社M’s-A(エムズアー)

株式会社M’s-A(エムズアー)

 

http://www.ms-a.jp/

 

山梨県甲府市を拠点にした株式会社M’s-A(エムズアー)は、お客さまの理想の家づくりの実現を強みとしている会社です。

 

ファーストビューでは、黒字で「わたしたちの家づくりをご覧ください。」というキャッチコピーが表示されています。今までの実績があるからこそ記載できる表現ともいえ、ユーザーに安心感を与えるメッセージ性です

 

また実際に「施工事例」のページでは、他社とは比べものにならない量の写真がズラッと並べられています。他社との差別化にもつながり、まさに家づくりのプロフェッショナルであることが示されている事例です。

 

2.エースホーム株式会社

エースホーム株式会社

 

http://www.rakkensya.com/

 

「伝える・伝わる家づくり」がコンセプトの有限会社楽建舎は、耐震性能や耐久性能、温熱性能の高さを強みにしています。

 

トップページをスクロールすると、「人生100年時代を豊かに暮らす十人十色の注文住宅」というメッセージとともに施工事例を紹介する構成に。シンプルながら非常にわかりやすいデザインで、自社のコンセプトが示されています。

 

施工事例では「実際にその家で暮らしている様子」を映した写真や、耐震等級などが掲載され、デザインだけでなく性能の高さをアピールできるホームページになっています。このように具体的な数値を示している点は、ユーザーが問い合わせの決め手になる重要な要素になるでしょう。

 

3.株式会社エヌハウス

株式会社エヌハウス

 

https://nhouse.co.jp/

 

山梨県甲府市で注文住宅総合プロデュースを行う株式会社エヌハウス。
ファーストビューでは、「ハウス・オブ・ザ・イヤー」の受賞や「地域別住宅グリーン化事業」申請集No.1を分かりやすくアピールしており、実績豊富な会社であることがわかります。

 

また最大の特徴は「施工事例」のページ。ページ内の写真は、お客さまが実際に暮らしている様子が見られ、コメントとともにYouTube動画も掲載されています。

 

動画は画像以上に具体的な雰囲気を感じ取ることや、購入した先の想像をかきたてるため、工務店の魅力を表現するうえでは効果的です。さらに「現場BLOG」として施工現場の様子を見ることができ、お客さまに安心感を与える構成は参考になります。

 

4.有限会社望月工務店

有限会社望月工務店

 

http://mochizuki-k.jp/

 

「木の香りが楽しめ、シックハウスの心配ない家」というキャッチコピーとともに、100%国産木材のこだわりが強みの有限会社望月工務店。

 

ファーストビューで自社の強みをメッセージでアピールし、どのような工務店なのかが一目でわかります

 

さらに、このホームページは文字サイズを標準・大・特大とヘッダーのボタンで変更できることがポイント。木材住宅にニーズがある年配層の方にも読みやすく、幅広いターゲットを想定したデザインといえるでしょう。

 

また施工事例も1つの建物をさまざまな角度から写真・コメントによって掲載することで、どの年代の方が見てもわかりやすい丁寧なホームページになっています。

 

5.有限会社入沢工務店

有限会社入沢工務店

 

https://www.irisawa-corp.com/

 

有限会社入沢工務店は、昭和15年に製材業から創業して70年以上の実績のある地元に愛される工務店。
「入沢工務店の家づくり」のページでは、代表取締役の顔写真やメッセージが熱く語られており、お客さまに安心感を与えています。

 

また下にスクロールすると住宅ラインナップが表示され、具体的なコンセプトイメージや本体価格を掲載することで、契約時のイメージをふくらませられる構成に

 

さらにサイドバーには「資料請求・問い合わせの電話番号」に加え、公式LINEへのCTAボタンが設置されています。通常のお問い合わせよりもLINEは気軽さを感じられるため、集客率アップにつながる見本的なデザインといえるでしょう。

 

「シンプル」な山梨の工務店のホームページデザイン事例5選

ここでは「シンプル」な山梨の工務店のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

6.未来建築工房

未来建築工房

 

https://www.mirai-caldo.com/

 

山梨県南都留郡山中湖村にある未来建築工房は、建築デザイナーと建てるデザイン住宅を専門にした工務店です。
ファーストビューでは、写真のスライドショーの上に自社コンセプトが白文字で表示されており、スタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。

 

下にスクロールすると、表示されるのは「初めての方へ」というページです。
このページを作ることで、初めてこのホームページを見てこの会社を知った方でも、どのような会社なのか・強みは何なのかがスムーズな流れでわかるような構成になっています

 

家づくりの強みやこだわり、家づくりの流れがわかりやすく説明されており、基本的な構成面からデザインまで多くのことが参考になる事例です。

 

7.株式会社オー・エム・シー

株式会社オー・エム・シー

 

https://omc-style-house.com/

 

山梨県甲府市を拠点にした株式会社オー・エム・シーは、「完全自由設計のデザイン住宅」を強みにした工務店です。ファーストビューではシンプルなフォントに施工事例がスライドショーで表示され、おしゃれな雰囲気を感じさせるデザインに

 

メインカラーの黒、文字のゴシック体は武骨なイメージを与えますが、アクセントカラーとして「蛍光の黄色」「蛍光の青色」を用いることで、明るい印象のデザインに仕上がっています。サイドバーではイベント情報・お問合せ・資料請求が固定されており、興味を持ったタイミングですぐにアクションを起こせます。

 

ブランドイメージが伝わりやすい印象的なロゴやカラーが使われているため、シンプルかつかっこよく仕上げたい場合は参考になる事例です。

 

8.スヴァーリエヒュース株式会社 WOODBOX山梨

スヴァーリエヒュース株式会社 WOODBOX山梨

 

https://woodbox-yamanashi.com/

 

スヴァーリエヒュース株式会社は、ローコスト住宅から輸入住宅まで幅広くこなす提案力・技術力が強みの会社です。

 

「無垢材と塗壁で仕上げる1,000万円台から叶う家づくり」をコンセプトに、予算内でも理想の家づくりができることをアピールしています。トップページをスクロールしていくと、商品ごとに外観と内観写真・説明文がおしゃれに配置され、シンプルながらセンスの良さを感じさせるデザインに

 

さらにコンセプトページへいくと、イラストや写真、動画、間取り図などをくわしく知ることができ、確度の高いお客さまを集客できる要素が組み込まれています

 

9.株式会社アースリンクイノベーション

株式会社アースリンクイノベーション

 

https://earthlink-rll.com/

 

 山梨県甲府市に本社をもつ株式会社アースリンクイノベーションは、リゾート住まいのような家づくりを提案している会社です。ファーストビューからは、シンプルながらも他社にはない世界観を前面に出した写真と「家族の楽園」という文字が目に入り、見る人を引き込むポイントになっています

 

また「商品ラインナップ」のページでは、カタログのように5つの規格住宅のスタイルが並べられ、商品の魅力を強調したデザインに。

 

全体をとおして自社コンセプトが十分に伝わる構成となっており、共感を高める構成は多くの工務店が参考になる要素でしょう

 

10.株式会社J.homes

株式会社J.homes

 

http://www.j-homes.jp/

 

株式会社J.homesは、自由設計で多彩&上質な空間の提案が強みの会社です。ホームページでは、「白」を背景に「グレー」をメインカラーとして使用し、落ち着いた印象を与えるデザインに。

 

「施工事例」では、現場をGoogleマップにポイントとして表示し、施工範囲が明確でお客さまにとっても見やすいホームページといえるでしょう。さらに現在施行中の建設地・進捗状況・完成予定を表示しているため、自然と完成見学会や問い合わせに興味をもたせる構成になっています

 

具体的な建設地はプライベートな情報にもなりますが、実生活で近くを通りかかった際に思い出すきっかけにもなるので、可能であれば掲載することをおすすめします。

 

「優しい印象を与える」山梨の工務店のホームページデザイン事例5選

ここでは「優しい印象を与える」山梨の工務店のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

11.オプトホーム株式会社

オプトホーム株式会社

 

https://www.opthome.jp/

 

オプトホーム株式会社は山梨県中巨摩郡にあり、住環境を通じて「世界で一番大切な場所をつくる企業」を目指している会社です。

 

ファーストビューでは、イメージ動画の上に「好きに囲まれた暮らし。」というキャッチコピーが表示され、印象的なデザインに。動画では家族で暮らす様子や小さい子供の映像を活用することで、子供時代の懐かしさを感じるような優しい雰囲気を伝えています

 

また施工事例はシンプルな写真が正方形に並べられ、デジタルカタログのように閲覧できる点がポイント。どのページもセンスの良さが感じられ、ホームページ制作ではぜひ参考にしたい事例のひとつです。

 

12.株式会社山口工務店

株式会社山口工務店

 

https://www.yamaguchi-k.co.jp/

 

 山梨県北杜市にある株式会社山口工務店は、自然のチカラを活かした家づくりが強みの工務店です。

 

茶色で柔らかなフォントのロゴが特徴的で、ホームページ全体も「明るめのベージュ」「茶色」「黄色」をメインに使用し、全体的に優しい柔らかな印象に仕上げています

 

トップページの一番下までスクロールすると、手書きのようなイラストのアイコンが使用されています。八ヶ岳のふもとである北杜市エリアで施工を行っている同社の「自然とともに暮らす家づくり」を十分にアピールできています

 

13.光と風設計社

光と風設計社

 

​​https://hikaritokaze.net/

 

光と風設計社は、山梨の光と風を活かし、お客さまの理想のライフスタイルの提案を得意にしている会社です。

 

ファーストビューは家族で暮らしているイメージ動画の上に、「明るく開放的な外とつながる家づくり」が白色のフォントで表示され、光と風設計社が考える理想の暮らしを表現しています。ヘッダーのメニューは「1.初めての方へ>2.施工実例…」とホームページを読む順番を表示し、初めての方でも迷わない親切な設計といえるでしょう。

 

ホームページは「オレンジ」がアクセントカラーに使われており、全体的に明るく優しい印象に
施工事例の紹介ページでは、どの写真も建物だけではなく、住んでいるお客さまの写真も掲載されています。見た人がすぐ理想の暮らしをイメージできるような構成となっている点は、参考にしたいポイントですね。

 

14.株式会社長田工務店

株式会社長田工務店

 

https://osada-k.com/

 

株式会社長田工務店は、高気密・高断熱、ぬくもりの自然素材を使った家づくりが持ち味の工務店です。

ファーストビューは「八ヶ岳の温もり感じるあたたかな住まいを。」を手書き文字で表示させ、見る人に優しい温かな印象を与えています

 

「流れと金額」のページでは本体工事費や全体工事費、「諸費用」にはどういった費用がかかってくるかなどが具体的に表記されています。こういったお客さまへの配慮は、工務店への信頼感を高めるポイントです。

 

また「別荘」の施工事例を紹介している点は、他社との差別化になっています。「夏を涼しく過ごすための避暑地」をテーマにした八ヶ岳高原の別荘は、見ているだけで味わってみたくなるような気持ちになりますね。

 

15.リベロホーム株式会社

リベロホーム株式会社

 

https://liberohome.jp/

 

山梨で豊かに暮らすための住まいをデザインしているのが、リベロホーム株式会社です。 

 

ベースカラーは「淡いグレー」、アクセントカラーは「茶色」を使用していることから、全体的にナチュラルな雰囲気を感じられます。トップページをスクロールするとコンセプトやイベント情報を確認でき、写真やイラストを用いてわかりやすく表現。

 

さらに「お客さまの声」ではSNS投稿のようなデザインが特徴となり、ひとことでまとめているメッセージは非常にわかりやすいです。独自の世界観を伝えつつ、信頼感も高まる理想的なホームページといえるでしょう。

TRASPは、全国のリフォーム会社や工務店のホームページ制作実績を数多く保有しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった工務店のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。相談は無料です。ホームページ制作・リニューアルを検討している工務店さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる山梨の工務店ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる山梨の工務店ホームページの特徴5つ

 

つづいてお客さまに選ばれる山梨の工務店ホームページの特徴を、5つにまとめて紹介していきます。

  1. 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  2. 地域を絞ったSEO対策
  3. スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)
  4. 施工事例をたくさん掲載する
  5. お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを開いてまず目に飛び込んでくるファーストビューで、お客さまにとっての「工務店のイメージ」が作られます。そのため魅力的なキャッチコピーを掲載することで、自社のコンセプトをわかりやすく伝えられるでしょう

 

とくにコンセプトに沿った短くわかりやすいキャッチコピーは、工務店を選ぶうえでも好印象となります

キャッチコピー例

長田工務店のように「ハヶ岳」という山の名前や地名などを入れると、地域に根ざした工務店であることを明確にアピールできるでしょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

1都4県の、5都県が隣接する山梨では、隣県の工務店も施工エリアに山梨を含んでいるケースがあり、競争率が高い傾向にあります。

 

そのため「地域名+工務店」など検索キーワードでのSEO対策は必須です
SEO対策は、検索エンジンのGoogleやYahoo! JAPANなどで検索された際に、自社のホームページを上位に表示させることを目的としています

 

工務店であれば「工務店」「注文住宅」などの検索キーワードで対策することが一般的ですが、こういった一般的なキーワードは競争相手が多く、上位表示は非常に難しいです。

 

一方で、以下のように地域を絞ったキーワードを対策することで、競合が限定され検索上位に表示されやすくなります。

  • 「工務店 甲府市」
  • 「工務店  笛吹市 おすすめ」
  • 「注文住宅 南アルプス市 価格」

工務店のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)

現代では、ホームページを閲覧する際に、パソコンよりもスマートフォンでアクセスするユーザーが多くなっています。そのためホームページはパソコンで閲覧しやすいことはもちろんですが、スマートフォンからでも見やすいデザインを意識しましょう

 

さらに、工務店のターゲットである30代前後の方は、普段からSNSを利用していることが多いため、SNS運用も欠かせません。

 

TwitterやInstagramをはじめ、YouTube・TikTok・公式LINEなどを運用している場合は、トップページにアイコンや投稿の埋め込みを貼るのがおすすめ。こういったSNSとの連携を積極的に行っておくと、SNSへ誘導できてファン化を促進したり、動画や写真で工務店の魅力を伝えられるでしょう

 

 

4.施工事例をたくさん掲載する

工務店のホームページを見ているお客さまは、施工事例の写真をとおして購買意欲が高まっているケースが多いです。

 

そのため施工事例に掲載する写真は魅力的なものを採用し、外観や内装などさまざまな角度の写真を掲載しましょう
さらに、写真だけを掲載するのではなく、こだわったポイント・お客さまの理想など、お客さまが自分自身に当てはめてイメージできるような内容であることも重要なポイントです。

 

実際の生活場面やイメージ動画などを発信していくと、より具体的な家づくり後の家族での生活を想像でき、非常に効果的であるといえます。

 

 

5.お客さまの声で安心感を与える

山梨県民は負けず嫌いで地元愛が強く、協調性は高くないといわれていますが、義理堅い一面があります。

 

そのため同じエリアで建てたお客さまの声があると、その工務店に親近感がわき、お問い合わせや成約へ背中を押す助けとなります。

 

どういった思いで家を購入したのか、間取りやインテリア、コンセプトなどお客さまの「家づくりストーリー」を掲載すると、その内容に共感する方が増えるでしょう具体性の高い内容ほどお客さまからの共感を得られるため、ぜひ購入後にインタビューを行ってみましょう。

 

山梨の工務店におすすめのホームページ制作会社

最後に山梨の工務店におすすめできるホームページ制作会社を3社紹介していきます。

  1. TRASP株式会社
  2. 株式会社エグゼクティブクリエイション
  3. 株式会社グローバルダイン

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

当社は大阪に本社をおく、工務店・建設業の集客に強いWeb制作会社です。
工務店の知識とノウハウをもったスタッフが在籍しているため、ターゲットを絞り込み、集客導線を考えた設計を行うことで利益の出るホームページを作り上げます。

 

ホームページ制作・リニューアルは全国から受け付けており、お客さまとのお打ち合わせはWebカメラを使用したオンラインで対応しています。日頃のご連絡もLINEを取り入れていますので、不明点等が発生したらすぐに解消できるサポート体制が強みです。もちろんメールやお電話でのご連絡もお選びいただけます。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現しています。その結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えました。プロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。集客の軸となるホームページを作りたいと考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

06-6136-5442

会社所在地

大阪市北区西天満5丁目2番18号 3F

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

 

2.株式会社BISCOM

株式会社BISCOM

 

https://www.biscom.jp/

 

株式会社BISCOMは、ビジネスに貢献するためのWeb戦略とブランディングを強みにした山梨県甲府市にあるホームページ制作会社です。またホームページ制作はもちろんネットショップ制作や印刷物制作、デザイン経営も行っているため、統一感のあるブランディングができます

 

創業から18年、リニューアルのリピート率が90%と非常に高く、信頼できるホームページ制作会社に依頼したい方にはぴったり。

 

山梨県内の工務店であればアクセス解析やホームページの改善箇所、コンテンツの打ち出し方などのアドバイスも受けられるので、ぜひ活用してみてください。

 

株式会社BISCOMの会社概要

URL

https://www.biscom.jp/

TEL

055-287-9101

会社所在地

山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路 明治館2F

設立年

2016年3月

実績ページ

https://www.biscom.jp/works/

 

3.株式会社スマート

株式会社スマート

 

https://smrt.jp/

 

株式会社スマートはホームページ制作や名刺・パンフレットなどのグラフィックデザインを得意とした制作会社です。さらにVPN接続などのネットワーク構築、効率化を目的としたシステム構築も可能。プロモーションなどのアドバイスも受けられます。

 

また、過去には建築関係はもちろん商社や小売業、旅行会社、公共のサービスなど幅広い分野のホームページ制作や広告制作などを行っているため、豊富な実績が特徴になります。

 

基本的なホームページ制作や運営、さらにネットワーク構築など業務の効率化を目的としている方におすすめの会社です。

 

株式会社スマートの会社概要

URL

https://smrt.jp/

TEL

055-220-7766

会社所在地

山梨県甲府下石田2-10-6

設立年

2010年2月

実績ページ

https://smrt.jp/works/?p=1

まとめ

本記事では山梨県にある工務店のホームページデザイン事例15選を、3つのジャンル別に紹介してきました。

 

5県都に囲まれた山梨では、県内の工務店はもちろん、隣県の工務店も施工エリアに山梨を対象としている場合も多く、競合が多い県といえます。他社との違いをアピールするために、自社の持ち味を活かしたホームページを作成することは、非常に大切です

 

デザイン性も重要ですが、特に山梨の気候に合った家づくり、お客さまの理想の家づくりを一緒に作っていけるといったお客さまに信頼してもらえるようなホームページを意識しましょう

 

TRASPではWebマーケティングに強いホームページ制作を得意としています。管理面、SEOなどのWebマーケティング面からのご提案なども行っておりますので、サイトからの問い合わせを強化したい、サイトの導線を変更したいなどのご相談は一度TRASPまでご連絡ください。

 

Webの知識がない方でも一から丁寧にサポートしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
© TRASP.inc All Rights Reserved.