TRASPコラム

長野県のリフォーム会社のホームページデザイン15選!反響型とは?

リフォーム業

更新日:2023.03.27
公開日:2022.10.28

長野県のリフォーム会社のホームページデザイン15選!反響型とは?

 

リフォーム会社のホームページは、会社によってさまざまなデザインがあり、どれを参考にすれば良いか迷ってしまいますよね。また長野は長年地元で実績を培ってきたリフォーム会社・工務店が多く、非常に競合が激しいです。そのため、他社との差別化をしっかり図り、自社の強みを訴求できるデザインにすることが大切です。

 

ホームページは公開してもまったくお問い合わせが来なかったり、劇的にお問い合わせ数がアップしたり、デザイン次第で大きく左右されるといえます。

 

そこで今回は、参考にしたい長野のリフォーム会社のホームページデザイン事例を15社まとめてみました。多くのリフォーム会社のホームページデザインを手掛けてきたTRASPが、お問い合わせを増やす必須デザインについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

無料相談受付中

 

目次

長野のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

長野のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは、長野のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つを解説します。

 

  • 施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる
  • 信頼・安心できるコンテンツ
  • プラン・サービスがわかりやすい
  • お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる

リフォーム会社を探しているお客さまは「どのような仕上がりになるのか」をもっとも重視しています。そのため施工事例は、リフォームをする前と後の写真を掲載し、具体的なリフォームのイメージができるカタログとして活用するのがおすすめ。

 

リフォームというのは一生に何度も行うものではなく、決して安い買い物とはいえません。そのぶん依頼を慎重に進める人が多く、「どのような仕上がりになるか」「自身が希望する仕上がりになるか」が重視される傾向にあります

 

したがってお客さまに明確なリフォーム後のイメージをもたせるコンテンツとして「施工事例カタログ」を提供することで、お客さまの不安が軽減し、お問い合わせにつながりやすくなるでしょう。

 

また南北に長い長野では、北部にある長野や中部にある松本、南部の飯田では気候の特徴が大きく異なります。したがって、施工事例を掲載する際は地域名を明記すると良いでしょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

リフォーム会社をはじめ、住宅業界は競合が激しいことで知られています。またリフォームを検討する人の多くは、住宅に関する専門知識を持ち合わせていません。そのため自社サイトを通じ、お客さまに信頼・安心してもらえるコンテンツを提供することが大切です。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格など

上記のように“どのような会社であるか”がわかる情報を発信すれば、親しみや安心感を与えられるでしょう。また「どういった考えを持って、リフォームに取り組んでいるのか」「どういった点が強みなのか」などがわかれば、信頼性も増すといえます。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

リフォームを検討する人のほとんどは、相場を知らないため、ホームページで確かめようとします。
そのため「どのようなプランがあるか」「どのようなサービスを展開しているか」を、わかりやすく掲載してください。

 

プラン・サービス内容は数字で見えるため、他社と比較されやすい要素です。箇条書きにするだけでなくプランの内訳・料金目安・作業工程をはじめ、“実際に工事を依頼するとどうなるか”という流れを掴めるよう、初心者にもわかる書き方を心がけましょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

どんなにおしゃれなデザインのホームページでも、お問い合わせ方法がわかりにくければ、集客にはつながりません。そのためどのページを閲覧していても、1クリックで問い合わせできるのが理想的です。

 

自社サイトに訪問した人が「この会社に話を聞いてもらいたい」と興味を持ったとしても、一度トップページに戻り、会社概要をクリックし、そこからお問い合わせに進む…といった手順を踏まなければならなかったら、非常に負担を感じるでしょう。途中であきらめてしまい、せっかくの顧客獲得の機会を逃してしまうおそれがあります。

 

“ホームページを見る人は、何を見てどう動くのか”を意識し、トップページ・各コンテンツで目に留まりやすい位置にお問い合わせボタンを設置すると良いでしょう。

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

「すっきりしている」長野のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

ここからは長野のリフォーム会社のホームページデザインをジャンル別に紹介していきます。サイト制作のプロが特徴・メリットなどを説明しますので、ぜひ参考にしてください。

 

まずは「すっきりしている」事例5選をそれぞれ見ていきましょう。

 

1.株式会社オオサワホーム

1.株式会社オオサワホーム

http://www.ohsawahome.co.jp/

 

株式会社オオサワホームは、松本市を拠点に塩尻市・安曇野市などのリフォームを行っています。

 

当サイトは1スクロールごとにリフォーム事業の紹介・ごあいさつ・施工事例などがバランス良く配置されています。各コンテンツを自然な流れで閲覧しやすい構成となっており、ホームページ内の回遊率をうまく高められているでしょう。

 

またInstagramの投稿をホームページに埋め込んでいる点も注目。パンフレットのように一覧で写真を眺められるInstagramは、瞬時に“自社ならではの魅力”が伝わりやすい特性があり、ホームページよりも手軽に更新できるため、おすすめです。

 

リフォームを検討するユーザーのなかには「パソコンなどの大きな画面で詳細な情報をじっくりチェックしたい」「スマホから手軽にサクッと新しい情報を仕入れたい」などさまざまなタイプがいるため、幅広い媒体を用いて自社をアプローチすることが重要。このようにホームページと連携させておくと、より多くの人に自社を認知してもらえるチャンスにつながるでしょう。

 

2.宮尾商会株式会社

2.宮尾商会株式会社

https://miyao.co.jp/

 

宮尾商会株式会社のサイトは、白と青をメインとした配色を採用。シンプルかつ爽やかな印象に仕上がっています。

 

リフォームメニューをクリックすると、リフォーム・リノベーション・ポイントリフォーム…とさまざまなコンテンツを掲載。初めてサイトへ訪問した人にも、自社の特徴が伝わりやすいよう配慮されています。

 

なかには「水まわり見積もりシミュレーション」も。項目を選ぶだけで大体の工事費用・概算を把握できるようになっており、他社にはあまりない掲載されていない内容になります。

 

工事を依頼するにあたり、「いくら必要なのだろう…」と不安になる人は多いです。このようなコンテンツを提供すれば、独自性を訴求できるだけではなく、お客さまの不安を取り除けるため、自社の信頼度向上につながりやすくなるでしょう。

 

3.東邦建工株式会社

3.東邦建工株式会社

https://tohoreform.jp/

 

当サイトは、ヘッダー部分・フッター部分に「電話番号」「見積もり・お問い合わせ」のCTAボタンを設置されています。フッター部分については、どのページを閲覧しても表示されるように固定。気になった時点で自社へコンタクトが取れる導線を組み込んでいます。

 

またブログ内で「LIXIL 秋のリフォームコンテスト2021 受賞」を報告したり、ページ下部に「2018年度長野県成約件数1位」を獲得した旨を知らせるバナーを掲載したりと、随所に“信頼されている企業”としての実績をアピールしている箇所があります。

 

お客さまの目に入りやすい場所で紹介することで記憶に残りやすくなり、権威性をうまく高められるでしょう。

 

4.株式会社ウチヤマ建装

4.株式会社ウチヤマ建装

https://hearthomes-nagano.com/

 

長野市のリフォーム・リノベーションを行う、株式会社ウチヤマ建装。

 

当サイトはベースカラーに白、アクセントカラーに明るい印象を与えるオレンジをプラス。すっきりとした印象や清潔感に加え、エネルギッシュで華やかなイメージを演出できています。

 

お客さまの声のコンテンツ内では、直筆のメッセージを掲載。より気持ちが伝わりやすい直筆メッセージを紹介することで、自然に自社への関心を引きやすくなるでしょう。

 

5.株式会社鋼商

5.株式会社鋼商

https://www.kou-syou.jp/

 

長野県で唯一のIKEAキッチン正規取扱店である、株式会社鋼商のホームページです。

 

サイトカラーはIKEAを直感的に連想させる、黄色・青を多く使用。“企業の強み”を色で表現し、うまく統一感を出している点は参考になるでしょう。

 

またスタッフ紹介のコンテンツでは名前・出身地・得意分野・趣味…など、多岐にわたる情報を掲載。プライベートな面が垣間見える内容となっており、スタッフの温かな人柄が伝わってきます。“どのような人に対応してもらえるか”がすぐに把握しやすく、ユーザーの不安をしっかり軽減できるでしょう。

TRASPは、全国のリフォーム会社や工務店の実績を数多く保有しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった工務店のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。相談は無料、打ち合わせはすべてオンラインで可能です。LINEでいつでも連絡できます。ホームページ制作・リニューアルを検討しているリフォーム会社さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

「温かみがある」長野のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

次に、「温かみがある」長野のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選をピックアップしました。

 

6.株式会社サンプロ

6.株式会社サンプロ

https://www.sunpro-reform.jp/

 

株式会社サンプロのサイトでは、ファーストビューに「リフォームコンテスト全国大会で多数受賞 最優秀賞全国1位」「長野県リフォーム売り上げ 12年連続第1位」などの文言を掲載。ユーザーの目に留まりやすい場所に配置することで、うまく権威性を訴求できている事例だといえます。

 

また「電話」「LINE」「電話番号」の3種類からコンバージョンポイントを用意。いますぐ相談したい人から、時間をかけて精査したい人まで、お客さまに合わせた問い合わせ方法で興味をもってくれた人を逃さない工夫は参考になるでしょう。

 

あわせて右上には「リフォームメニューはこちら」のCTAボタンを固定表示。気になった時点で事例を確認できる導線を組み込み、気になったときにいつでもチェックできるよう配慮されています。

 

7.共和建設株式会社

7.共和建設株式会社

https://reform-kyowa.com/

 

“住まいが変わる 暮らしをもっと好きになる”をコンセプトに掲げる、共和建設株式会社のホームページです。

 

当サイトの配色は、企業ロゴに使われている赤・青をアクセントカラーとして採用。視覚的に統一感を出すことで、自然にブランディングを強化できています。

 

また施工事例のコンテンツは、トイレ・キッチン・浴室…と箇所ごとにカテゴライズ。お客さま自身に合った事例を探しやすい導線をしっかり組み込めています。

 

8.松代建設工業株式会社

8.松代建設工業株式会社

https://matuken-reform.jp/

 

松代建設工業株式会社のサイトでは、メインビジュアルに“暮らしとココロが変わるリノベーション”の文言を掲載。手描き風のフォントにすることで、親しみやすく温かいイメージを与えています。

 

またトップ画面をスクロールすると表示される、「くらし owner’s real life」のコンテンツに注目。こちらでは自社でリノベーションした家族の想い・その後の暮らしがコラム形式にてつづられています。

 

「のびのび、ゆったり。自然体で暮らすふたご兄弟とお母さんの休日」「自分らしさを全力で!庭でつながる完全分離二世帯に暮らす」など、全部で4つ。施工に至った経緯・リアルな生活の様子がテキスト・写真を交えてストーリー形式でまとめられており、思わず見入ってしまう内容に仕上がっています。

 

“リノベーションすることで、笑顔で暮らせる”と連想しやすくなり、読み手の購買意欲をうまく引き出せるでしょう。 

 

9.リフォームワン株式会社

9.リフォームワン株式会社

https://www.reform1.jp/

 

上田市・長野市・千曲市・小諸市・東御市・佐久市で、新築・リフォーム・リノベーションを行う、リフォームワン株式会社。

 

当サイトのファーストビューには、“自社が施工した家で暮らす家族の様子”が収められた動画を掲載しています。1本の映画のようなストーリー仕立てとなっており、つい目で追ってしまうでしょう。

 

“暮らす人が快適でしあわせであたたかいキモチになる そんな家を目指します”というキャッチコピーとマッチしており、しっかり独自性も訴求できています。

 

 またファーストビューやフッター部分にはInstagram・FacebookなどのSNSアイコンを設置。サイトで発信できなかった情報を届けられるSNSを活用し、より多くのお客さまに自社を認知してもらえるよう工夫されています。

 

10.有限会社アサヒホームサービス

10.有限会社アサヒホームサービス

https://www.asahi-hs.jp/

 

水廻りのメンテナンスを特に強みとする、有限会社アサヒホームサービスのサイトです。

 

“水”を連想させる白・水色をメインに使用し、企業イメージと配色を統一。視覚的に自社の強みを訴求できている事例でしょう。

 

リフォームのメニュー内には、外壁塗装・エクステリア・キッチン…など箇所ごとに施工が必要な症状・費用の目安・実績を掲載。内容も非常に充実しているため、初めてサイトを訪問した人にも自社の特徴をしっかり把握できるでしょう。

 

「おしゃれで個性的」な長野のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

続いて、「おしゃれで個性的」な長野のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選を紹介します。

 

11.株式会社総合建設西沢商会

11.株式会社総合建設西沢商会

https://nishizawahome.jp/

 

当サイトのファーストビューでは、画面いっぱいに施工事例の写真を掲載。人物が映った写真も多く、“幸せな暮らし”をイメージが膨らみやすくなります。初見でお客さまの心をグッと掴みやすくなるでしょう。

 

また右上にあるハンバーガメニューをクリックすると、各コンテンツを一覧表示。一列ですっきりとまとめられており、求める情報にすぐにアクセスできる設計です。

 

また、当メニュー下部をはじめ、サイト下部にはInstagram・Facebook(新築)・Facebook(リフォーム)へリンクできるアイコンも設置しています。ホームページよりも自由に情報発信できるSNSを活用すれば、自社への関心を大きく引ける可能性も。

 

一人でも多くのファンを獲得できるよう、サイト上からSNSへうまく誘導できている点も参考になるでしょう。

 

12.株式会社ベストプランニング

12.株式会社ベストプランニング

https://www.bestplanning-bs.com/

 

軽井沢を楽しむための別荘建築・別荘リノベーションを手がける、株式会社ベストプランニングのホームページです。

 

白・黒を基調とした配色にすることで、モダンで高級感がある印象を演出。“別荘”というイメージと自然にマッチさせることで、統一感を出せている事例でしょう。

 

また余白をうまく活用して施工事例の写真を際立たせたり、筆記体・手描き風のフォントを随所に散りばめたりと、よりおしゃれな雰囲気が引き立つよう随所に工夫が施されています。

 

まるで1冊の雑誌のように、スタイリッシュなデザインに仕上げられたサイトだといえるでしょう。

 

13.協同建設株式会社

13.協同建設株式会社

http://hucos.com/

 

協同建設株式会社のサイトは、ファーストビューが特徴的。“2階にいる子ども達が、1階へ降りてキッチン・リビングへ移動→母親と笑顔で会話する様子”が収められた動画を掲載。

 

ホームページにアクセスした瞬間、画面いっぱいに動画が映し出される仕様となっており、非常にインパクトがあるでしょう。アイキャッチ効果を高めることで、初見で「続きが読みたくなる」構成に仕上がっています。

 

またブログには須坂市リノベーション現場進捗状況・リノベーション現場++続きなどの施工事例や進捗報告、窓の話・省エネ住宅にこだわる訳とはといった住宅に関するノウハウが掲載されています。そのほかにもイベント告知・スタッフのプライベートが垣間見える内容など、非常にバラエティ豊かな内容に。

 

自社の魅力を存分に伝えるだけでなく、読み手を飽きさせないよう考慮されているといえるでしょう。

 

14.株式会社山崎屋木工製作所

14.株式会社山崎屋木工製作所

https://curationer.jp/

 

株式会社山崎屋木工製作所のサイトは、遊び心を感じさせる装飾がポイント。

 

メインビジュアルにはスクロールを促す白線が伸びていくアニメーションを取り入れたり、企業理念のページには半透明のトレースを背景に重ねてテキストを書き込んだりと、自然に目を引くデザインを随所に採用しています。

 

全体を通して情報を絞り込んでいる分、写真や装飾が際立つサイトになっているでしょう。独特なデザインを打ち出すことで、ユーザーの記憶に残りやすくなります。コンテンツを読み込むたび「もっとこの会社のことが知りたい」という心理が働きやすくなり、自然に自社への興味を引ける可能性が高いです。

 

また施工事例の箇所は、カタログのようにたくさんの事例写真を一覧で掲載。“どのような強みを持っているのか”が視覚的に伝わる点も参考になるでしょう。

 

15.ホクシンハウス株式会社

15.ホクシンハウス株式会社

https://www.hokushinhouse.com/

 

当サイトにアクセスした瞬間、目に飛び込んでくるのは“30年後の満足を、あなたに。”というキャッチコピー。

 

背景をシンプルなものに設定し、もっとも目立つ中央部に配置することで自然にインパクトを与えられています。各コンテンツを回遊する前に、“信頼できる企業である”と視覚的に認知してもらいやすくなるでしょう。

 

 また右サイドには「イベント」「来場予約」「お問い合わせ」のコンバージョンポイントを固定表示。さらに重なるように「カタログ請求はこちら」のCTAボタンが設置されています。

 

気になった時点でコンタクトが取れる導線を組み込み、興味を持ってくれたお客さまを逃さないよう工夫されているといえるでしょう。 

TRASPは大阪から全国のリフォーム会社や工務店をWebで支援しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPは ホームページの新規制作をはじめとした、リニューアル・ブランディング・集客・採用の企画・提案を行える制作会社です。集客や経営でお悩みのリフォーム会社さまは一度お問い合わせください。相談は無料です。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる長野のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる長野のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

 

「どうすれば自社を選んでもらえるのか」「ほかのリフォーム会社に勝つためには?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

 

この項目では、お客さまに選ばれる長野のリフォーム会社ホームページの特徴5つをピックアップしました。
こちらもぜひ参考にしてください。

 

  • 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  • 地域を絞ったSEO対策
  • スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)
  • 施工事例をたくさん掲載する
  • お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

リフォームというのは一生に何度も行うものではなく、決して安い買い物とはいえません。そのぶん依頼を慎重に進める人が多く、お客さまは複数のリフォーム会社のサイトを閲覧し、比較する傾向にあります。

 

そのようななかで自社を選んでもらうためには、第一印象でいかにインパクトを与えられるかが重要でしょう。
そこで、おすすめしたいのが下記のように“魅力が伝わる”キャッチコピーを作成・掲載することです。

ブラウザを閉じたあともお客さまの心に残り、再訪問してもらえるよう、ユーザーに刺さるキャッチコピーを打ち出しましょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

長野でリフォームを検討する人は、Web検索する際に次のようなキーワードを用いることが多いです。

  • 「リフォーム 長野市」
  • 「リフォーム 松本市 おすすめ」
  • 「水回り リフォーム 佐久市 費用」

なぜなら実際に見積もりや施工をしてもらうのに県をまたいで依頼するケースは少なく、「できるだけ近い場所にあるお店」を探す傾向があるため。したがって「地域名+リフォーム」など、エリアを絞ったSEO対策が欠かせません。

 

SEO対策とは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のことで、自社のサイトが検索結果に上位表示されるための対策を指します。「リフォーム 長野市」などのキーワードで検索された際、自社サイトが上位にあるほどアクセス数を稼げます。

 

リフォームを検討しているユーザーが検索しそうなキーワードで対策することが一般的ですが、「リフォーム」「リフォーム 内装」などのキーワードでは全国のリフォーム店と競わなければいけません。一方で「リフォーム 長野市」のように地域を絞ったキーワードを対策することで、競合がその地域にあるリフォーム店に限定されるため、検索上位に表示されやすくなり、より確度の高いユーザーからのアクセスを集められるでしょう。

 

リフォーム会社のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)

現在では年代を問わず、調べものをするときはまずスマートフォンを使うことが主流となりました。
そのためスマートフォン用ページが用意されていないと、自社を認知してもらう機会を逃してしまいます。

 

なぜならパソコン用のページはスマホで見ると文字が小さすぎたりレイアウトが崩れたり、非常に見にくいです。ユーザーがストレスを感じてしまえばすぐに離脱してしまいます。したがってホームページのモバイル化(レスポンシブデザイン)・SNS運用など、スマートフォンで見やすくする施策を実践し、多くの人に自社をPRできるよう工夫しましょう。

 

リフォーム会社のSNS集客について詳しくまとめています。

 

4.施工事例をたくさん掲載する

前述した通り、リフォームを依頼するうえで施工事例を重視する人は多いです。そのため、たくさんの事例を掲載すれば“どのような仕上がりになるか”というイメージが伝わり、お客さまからの信頼感を得やすくなります。

参考にしたい施工事例を、上記にピックアップしました。このように単に写真を掲載するだけではなく、工事の過程・工期・費用などをカテゴリー別に紹介しましょう。お客さまが求める情報+αを瞬時に提供できれば、自社への満足度・期待値を高められます。

 

さらに写真のクオリティも反響率につながるため「自社で撮影スキルを磨く」「プロカメラマンへの依頼を検討する」なども実践すると良いでしょう。

 

また“夏は暑く冬は寒い”と寒暖差が激しい長野では、断熱リフォームの需要が高いとのこと。「暖房熱源機の設置」「いまある窓に内窓をプラスする」といった施工が注目されているため、このような事例があれば積極的に掲載すると良いでしょう。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

実際に自社でリフォームしたお客さまの声を掲載しましょう。さきほど説明したように、高額な費用が生じるうえに、依頼する機会が少ないリフォームに不安を抱く人は多いです。そのため実際に自社リフォームしたお客さまの“生の声”を発信すれば、依頼後の具体的なイメージが描きやすく安心感を与えられます。

 

長野は慎重で几帳面な性格の人、理性的な人が多いと言われており「どこに依頼すべきか」をより慎重に吟味する傾向があります。したがってお客さまの声により、プラスの評価・感想など共感できる情報が多ければ多いほど、自社へ信頼を寄せる人を増やせるでしょう。

 

「ここにお願いしたい」という人を一人でも増やせるよう、こちらのコンテンツもしっかり充実させてください。

 

長野のリフォーム会社におすすめのホームページ制作会社

最後に長野のリフォーム会社におすすめのホームページ制作会社を3つ厳選しました。
「ホームページ制作の依頼を検討している」「どの会社を選べば良いの?」という方は、こちらもぜひご覧ください。

 

TRASP株式会社

TRASP株式会社

https://trasp-inc.com/

 

当社は大阪に本社をおく、リフォーム会社・建設業の集客に強いWeb制作会社です。
建設業界の知識とノウハウをもったスタッフが在籍しているため、ターゲットを絞り込み、集客導線を考えた設計を行うことで利益の出るホームページを作り上げます。

 

ホームページ制作・リニューアルは全国から受け付けており、Webカメラを使ったオンラインでのお打ち合わせでは、実際に対面しているように顔を見てお話しできるだけでなく、パソコン画面を共有することで詳細な打ち合わせが可能です。TRASPではお客さまとのご連絡に積極的にLINEを活用しています。もちろんメールやお電話でのご連絡もお選びいただけます。

 

SEO対策やWeb広告運用といったWebマーケティングを強みに、ホームページ制作~アフターサポートまでの流れを一貫して対応。「集客につながるホームページ」を提供しています。またお客さまごとに丁寧なヒアリングを行い、どのような集客課題があるのかを明確化してから解決に向けてデザイン設計を行うため、長期的に利益を出せるWebサイトになるでしょう。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

お問い合わせフォームよりご連絡ください

会社所在地

530-0002 
大阪府大阪市北区曽根崎新地 8

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

 

有限会社デザインスタジオ・エル

有限会社デザインスタジオ・エル

https://designstudio-l.jp/

 

有限会社デザインスタジオ・エルは、地元企業から海外映画ホームページまで1,000件以上の制作実績を持つホームページ制作会社。イラストや質の高いデザインを通じて、企業のブランディングをしっかり強化します。また効果測定と改善を重視した多方面からのマーケティングも得意としているため、「サイト公開後も手厚くサポートしてほしい」という方にも適しているでしょう。

 

有限会社デザインスタジオ・エルの会社概要

URL

https://designstudio-l.jp/

TEL

026-241-8777

会社所在地

〒381-0037
長野県長野市西和田2-14-30

設立年

1976年10月

実績ページ

https://designstudio-l.jp/works/category/web/

 

株式会社アプリコットデザイン

株式会社アプリコットデザイン

https://apricot-design.com/

 

株式会社アプリコットデザインは、ホームページ制作を年間300件以上手がけている会社です。SEO対策を強みとしており、クライアントが求めるニーズに合わせた幅広いプランを用意。「単発のSEO対策」「SEOコンサルティング」「成果報酬型プラン」など状況に応じて選択できる点もメリットでしょう。

 

またサイト制作以外にもパンフレット・チラシなどの印刷物、ロゴ制作などのグラフィックをはじめ、さまざまな事業を展開。そのため「自社のブランディングを強化したい」「広告戦略を全面的にサポートしてほしい」という方におすすめです。

 

株式会社アプリコットデザインの会社概要

URL

https://apricot-design.com/

TEL

026-217-2184

会社所在地

〒381-2246
長野県長野市丹波島1-805

設立年

2013年11月

実績ページ

https://apricot-design.com/works/works_web/

まとめ

この記事では、長野県のリフォーム会社のホームページデザイン15選をご紹介しました。地域性を分析しつつ、お客さまに選ばれるホームページの特徴なども解説しましたが、いかがでしたか?

 

自社に興味を持ってもらい、お問合せを増やすには「施工事例をカタログとして載せる」「信頼・安心できるコンテンツを掲載する」など、さまざまな工夫が必要です。紹介した事例を参考に、他社にはない強みを訴求するデザインを取り入れると良いでしょう。

 

またホームページデザインに関してお悩みの方は、“Web制作のプロ”への依頼を検討することをおすすめします。

 

TRASPは現状の集客課題から原因を追求し、お客さまのことを考え抜いたホームページ制作やマーケティング戦略のプランニングが強みです。まずは現状について丁寧にヒアリングしておりますので、オンラインの無料相談までお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.