TEL

TRASPコラム

奈良県のリフォーム会社のホームページデザイン15選!反響型とは?

Webデザイン

更新日:2022.11.17
公開日:2022.11.15

奈良県のリフォーム会社のホームページデザイン15選!反響型とは?

 

リフォーム会社のホームページは、会社によってさまざまなデザインがあり、どれを参考にすれば良いか迷ってしまいますよね。

 

また奈良は長年地元で実績を培ってきたリフォーム会社・工務店が多く、非常に競合が激しいです。そのため、他社との差別化をしっかり図り、自社の強みを訴求できるデザインにすることが大切です。

 

ホームページは公開したのにまったくお問い合わせが来なかったり、劇的にお問い合わせ数がアップしたり、デザイン次第で大きく左右されるといえます。

 

そこで今回は、参考にしたい奈良のリフォーム会社のホームページデザイン事例を15社まとめてみました。多くのリフォーム会社のホームページデザインを手掛けてきたTRASPが、お問い合わせを増やす必須デザインについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

無料相談受付中

 

目次

奈良のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

奈良のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは、奈良のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つを解説します。

 

  • 施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる
  • 信頼・安心できるコンテンツ
  • プラン・サービスがわかりやすい
  • お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる

リフォーム会社を探しているお客さまは「どのような仕上がりになるのか」をもっとも重視しています。そのため施工事例は、リフォームをする前と後の写真を掲載し、具体的なリフォームのイメージができるカタログとして活用するのがおすすめ。

 

紀伊半島のほぼ中央に位置し、周辺を山に囲まれた奈良は、吉野川に沿って東西に走る中央構造線により南北に二分されています。北部は盆地・南部は山地となっており、下記の通り気候特性は大きく異なります。

北部:温暖で少雨、夏と冬の寒暖差が激しい
南部:低温で多雨、北部よりも冬の寒さは厳しく雪に覆われることも

特に南部の冬は氷点下を下回ることも珍しくないため、断雪リフォームを検討する人が多くなります。融雪システムの設置や、屋根の勾配変更などの落雪・雪庇防止工事といった施工の需要が高いようです。

 

さらに仕上がりのクオリティによって生活環境が大きく左右されるため、技術力が重視される傾向もあります。

 

したがってお客さまに明確なリフォーム後のイメージをもたせるコンテンツとして「施工事例カタログ」を提供することで、お客さまの不安が軽減し、お問い合わせにつながりやすくなるでしょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

リフォーム会社をはじめ、住宅業界は競合が激しいことで知られています。またリフォームを検討する人の多くは、住宅に関する専門知識を持ち合わせていません。そのため自社サイトを通じ、お客さまに信頼・安心してもらえるコンテンツを提供することが大切です。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格など

上記のように“どのような会社であるか”がわかる情報を発信すれば、親しみや安心感を与えられるでしょう。また「どういった考えを持って、リフォームに取り組んでいるのか」「どういった点が強みなのか」などがわかれば、信頼性も増すといえます。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

リフォームを検討する人のほとんどは、相場を知らないため、ホームページで確かめようとします。

そのため「どのようなプランがあるか」「どのようなサービスを展開しているか」を、わかりやすく掲載してください。

 

プラン・サービス内容は数字で見えるため、他社と比較されやすい要素です。箇条書きにするだけでなくプランの内訳・料金目安・作業工程をはじめ、“実際に工事を依頼するとどうなるか”という流れを掴めるよう、初心者にもわかる書き方を心がけましょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

どんなにおしゃれなデザインのホームページでも、お問い合わせ方法がわかりにくければ、集客にはつながりません。そのためどのページを閲覧していても、1クリックで問い合わせできるのが理想的です。

 

自社サイトに訪問した人が「この会社に話を聞いてもらいたい」と興味を持ったとしても、一度トップページに戻り、会社概要をクリックし、そこからお問い合わせに進む…といった手順を踏まなければならなかったら、非常に負担を感じるでしょう。途中であきらめてしまい、せっかくの顧客獲得の機会を逃してしまうおそれがあります。

 

“ホームページを見る人は、何を見てどう動くのか”を意識し、トップページ・各コンテンツで目に留まりやすい位置にお問い合わせボタンを設置すると良いでしょう。

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

「シンプル」な奈良のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

ここからは奈良のリフォーム会社のホームページデザインをジャンル別に紹介していきます。サイト制作のプロが特徴・メリットなどを説明しますので、ぜひ参考にしてください。

 

まずは「シンプル」な事例5選をそれぞれ見ていきましょう。

 

1.住まいるサービス

1.住まいるサービス

https://smileservice.net/

 

天理市にある住まいるサービスは、県内全域で水回りのトラブル対応・リフォームなどを行っています。“奈良県のスーパーヒーロー”を目指し、住まいに関するお困りごとを日々解決している企業です。

 

当サイトのヘッダー部分にある企業ロゴの横には、「経済産業省認定企業」と書かれたバナー風の装飾が添えられています。パッと目に入る位置に掲載することで、“国に認められるほど、高い品質を保持する会社”として認識されやすくなるでしょう。初見で自社の権威性をしっかり高められている事例です。

 

またトップページ下部では『お家に関することなら、何でもご相談ください!』とハードルを下げたうえで「お問い合わせ」「電話」「LINE」「Zoom」、各コンバージョンポイントを用意。いますぐ相談したい人から、時間をかけて精査したい人まで、お客さまに合わせた問い合わせ方法で興味をもってくれた人を逃さない工夫は参考になるでしょう。

 

2.株式会社オグラ工務店

2.株式会社オグラ工務店

 https://ogurabit.co.jp/

 

奈良市内でリフォーム・注文住宅・注文建築を手がける、株式会社オグラ工務店のホームページです。気候変動に強く、耐震・耐久性を兼ね備えたこだわりの家づくりを行っています。

 

当サイトは白を基調に、ナチュラルな印象を与えるベージュや黄緑をアクセントにプラス。自社が強みとする“奈良の気候に適した、自然の潤いが息づく木の住まい”を配色でしっかり表現できています。視覚的にブランディングを強化し、うまく他社との差別化を図れているといえるでしょう。

 

また強調したい箇所に自社キャラクターのイラストを用いたり、全体を通して大きめのフォントを取り入れたりと、見やすく分かりやすい構成に仕上がっています。このように必要な情報に即アクセスできる利便性の高い設計は、幅広い層に利用されているリフォーム業界のサイトに適しているといえるでしょう。

 

3.株式会社いかるが建築工房

3.株式会社いかるが建築工房

https://ikaruga-k-koubou.com/

 

“何でも相談出来る「絆」を大切にする”をモットーに掲げる、株式会社いかるが建築工房。地域密着型企業として厚い信頼を得る同社は、水道のパッキン交換から住宅改修・店舗の設計施工まで、幅広い施工に対応しています。

 

当サイトは葉のイラストを随所に散りばめたり、ページ中央・下部にある「リフォームメニュー」「加盟登録メーカー」の箇所などコンテンツの背景に木目調のものを採用したりと、自然を連想させるデザインが展開されています。

 

自然を連想させること=無意識にリラックス効果を与えると言われています。そのため、このようなデザインを組み込めば、メインビジュアルにある“将来を見据えた、安全・安心な住まいづくり”のフレーズとうまく意味合いが噛み合うでしょう。

 

またヘッダー部分にある「リフォームメニュー」のページ内では、キッチン・浴室・洗面所など箇所ごとに分類し、各施工のメリット・注意点がシンプルにまとめられています。わかりやすい説明により専門性を訴求できるだけでなく、自社の事業内容への理解度もより高めやすくなるでしょう。

 

4. 株式会社Remix Design | 平岡工務店

4. 株式会社Remix Design | 平岡工務店

https://remix-h.jp/

 

風土・素材・人・技術にこだわった家を提供する、平岡工務店のホームページです。

 

当サイトのファーストビューは、家族がテーブルを囲み団らんする様子・テントが置かれた部屋・裁縫をする女性の手元など、計8枚の画像が次々に表示される仕様になっています。自社のコンセプトである「お家の物語を大切にする」姿勢が表れており、初見からユーザーの心をグッと掴めるでしょう。

 

また企業ロゴ直下に並ぶメニュー内には、「ものがたり」というコンテンツがあります。当ページ内には自社で施工したお客さまが依頼したきっかけ・その後の暮らし・インタビューなどを写真と交えて掲載。まるで1冊の本のようなストーリー形式になっており、思わず見入ってしまう内容に仕上がっています。企業とお客さまの温かなやり取りが伝わり、読み手の心を大きく揺さぶれるでしょう。

 

5.有限会社アマ設計事務所

5.有限会社アマ設計事務所

https://renovestation.com/

 

奈良市にある有限会社アマ設計事務所は、下記などを重視した住まいづくりを手がけています。

「許せる限り自然素材を使用し、シックハウス症等の原因となる化学物質を抑えること」
「限られた空間の中で、簡潔な動き・余裕をもった動きを実現すること」

「お客さまに合った個性的な住まいを提案すること」

当サイトは清潔感を表す白をメインに活用し、かつ無駄な装飾を極力省いたスタイリッシュなイメージに。自社のコンセプトに絡めたサイトデザインをしっかり打ち出せています。

 

また実績紹介のコンテンツは、住宅・店舗付住宅・リフォームなどカテゴリ別に分けて掲載。またカタログのようにたくさんの事例写真をズラッと並べ、“どのような工事をしてきたのか”が瞬時にわかる構成なっています。

 

探したい事例にすぐにアクセスできることに加え、一目で自社の強みが伝わる点がメリットでしょう。サクッとほしい情報に辿りつける設計を取り入れ、うまくユーザビリティの向上を図れている事例です。

TRASPは、全国のリフォーム会社や工務店の実績を数多く保有しています。

制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

 TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった工務店のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。相談は無料、打ち合わせはすべてオンラインで可能です。LINEでいつでも連絡できます。ホームページ制作・リニューアルを検討しているリフォーム会社さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

「スタイリッシュ」な奈良のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

次に、「スタイリッシュ」な奈良のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選をピックアップしました。

 

6.一級建築士事務所 株式会社 北条工務店

6.一級建築士事務所 株式会社北条工務店

 https://www.hojoh.co.jp/

 

「住まいの豊かさを深める」をビジョンに掲げる、一級建築士事務所 株式会社北条工務店のホームページです。

 

当サイトのメインビジュアル直下には、さまざまなコンテンツが一列にまとめられた、黒い帯があります。私たちについて・施工事例・サービス・お知らせなど、各メニューにカーソルを合わせるとコンテンツごとにサムネイル画像が表示され、直感的に内容を連想できるよう配慮されている点にも注目です。

 

このようにメニューとサムネイル画像をうまく組み合わせれば、求める情報に瞬時に探しやすくなるぶん、さまざまなページに遷移してもらえる確率が上がります。多くの人にサイト内を自然に回遊してもらえる導線を組み込めている点は参考になるでしょう。

 

また「私たちについて」コンテンツ内には、メディア掲載を紹介するページがあります。これまでに掲載された雑誌・本が表紙の写真とあわせてまとめられており、非常に目を引く構成です。信頼されている企業として認知されやすく、ユーザーの購買意欲を高めやすくなります。

 

7.株式会社家族の森

7.株式会社家族の森

https://kazokunomori.net/

 

株式会社家族の森のサイトでは「施工事例はこちら」「展示会情報一覧」をはじめとするボタンに、鮮やかなトーンの赤をチョイス。エネルギッシュかつ購買意欲を高める効果があると言われる赤を採用することで、“思わずクリックしてしまう”心理効果が作用しやすくなります。さまざまなコンテンツを読み込ませる仕掛けが、全体を通して自然に散りばめられている事例でしょう。

 

またヘッダー部分にある「リフォーム」のメニュー内には、家事がはかどる・ライフスタイルに合わせたなど、目的に応じたおすすめの施工をイメージ写真をともに掲載。文字の量を抑えることで、サクッと内容を確認できる仕様に。直感的に“家族と快適に暮らせる家”を想像できるため、自社への期待が膨らみやすくなるでしょう。

 

8.輪和建設株式会社

8.輪和建設株式会社

https://www.rinwa.jp/

 

日本の気候風土を生かした家づくりを得意とする、輪和建設株式会社。大和郡山市を拠点に、これまでに多くの新築・リフォーム・古民家再生を行ってきました。

 

当サイトのサイドバーには「お問い合わせ・資料請求」と書かれた薄緑色のボタンを掲載しています。どのページからでもアクセスできるよう、固定表示されているため「この企業に相談したい」と思った時点でお客さまとつながれるでしょう。1件でも多くの接触機会を持てるよう、しっかり工夫されています。

 

また企業ロゴ直下にある「輪和のSDGs」のページ内には、“家づくりの担い手”としてSDGsを実践することへの表明が詳しくつづられています。さらに下へスクロールすると「輪和のSDGsへの取組」のボタンがあり、関連内容を深く紹介するブログに遷移。内部リンクをうまく活用し、社会性・専門性を強く訴求することで、自社への信頼度をより高めている事例でしょう。

 

9.株式会社奈良規松緑化

9.株式会社奈良規松緑化

https://exterior-compath.com/

 

株式会社奈良規松緑化は奈良・京都・大阪を対象に、エクステリア・外構工事を専門に施工を行っています。創業70年を超える実績を重ねており、多くのお客さまから厚い信頼を得ている企業です。

 

当サイトは白・水色をメインに取り入れた、シンプルかつ爽やかな印象を与えるサイトに仕上がっています。余白も多く取っていることもあり、全体的によりすっきりしたイメージを与えられているでしょう。そのぶんメインビジュアル・施工実績などの写真が際立っており、視覚的に自社が持つ“庭づくりへの想い”がしっかりと伝わってきます。

 

また企業ロゴの右側にある「コンパスの庭づくり」のページ内では、自社が選ばれる6つの理由をそれぞれ紹介。あなただけのオリジナルのデザイン・年間施工実績650件など、各内容とマッチした写真を添えることでイメージが膨らみ、企業の持つ強みが視覚的に伝わりやすくなるでしょう。

 

10.株式会社島田工務店

10.株式会社島田工務店

https://shimada-c.co.jp/

 

株式会社島田工務店のサイトでは、ファーストビューに自社の施工事例を掲載。企業ロゴ以外のテキストを一切省き、画面いっぱいに複数の写真が次々と表示されていきます。

 

このように画像をメインに訴求することで“自社がどのような家づくりを行っているのか”が、読み手に対してダイレクトに伝えられるでしょう。瞬時に権威性をアピールできるため、信頼度向上を図れる可能性が高いです。

 

また当サイトは、3列にコンテンツを並べた「3カラムレイアウト」を採用。それにより多くの情報を効率的に提供できるため、読者の興味をより引きやすくなります。その結果「もっと多くの情報が知りたい」とサイト内を回遊しやすくなり、滞在時間をより伸ばす効果にも期待できるでしょう。

 

「個性的」な奈良のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選

続いて、「個性的」な奈良のリフォーム会社のホームページデザイン事例5選を紹介します。

 

11.kasa株式会社

11.kasa株式会社

https://kasa-tt.co.jp/

 

奈良にサテライトオフィスを構える、kasa株式会社のホームページです。当サイトの魅力は、何と言っても他社にはない独特なデザインだといえます。

トップ画面の背景は、一面海をあしらったものを取り入れている
テレビをモチーフにした枠組みに各コンテンツのサムネイルを収め、下から積み上げるように見やすく並べる
左サイドの上部に、ぷかぷかとウミガメのイラストが上下するアニメーションを掲載

上記のようにパンチの効いたつくりをうまく組み合わせ、記憶に残るサイトに仕上がっています。強い個性を打ち出すことで、しっかりと自社のブランディングに成功している事例です。

 

またハンバーガーメニュー内の左側にある「プラン例とコスト」のコンテンツでは、あらゆる家族の要望をイメージし、自社でシミュレーション設定してつくられた、6つのプランニングを紹介。住宅業界のサイトでは珍しく、間取り図のイラスト・引き出し線を活用して、ビフォーアフターを説明しています。施工の流れを一目で把握できるため、読み手の負担をグッと軽減できるでしょう。

 

12.株式会社クレイル

12.株式会社クレイル

https://www.vita-renovation.jp/

 

「リノベーションで自分らしい暮らしをデザインする。」をコンセプトに掲げる、株式会社クレイル。生駒市を拠点に、お客さまの気持ちに寄り添った住まいづくりを提案しています。

 

当サイトを開いた瞬間、目に入るのは緑豊かな庭・すっきりとしたキッチン・スタイリッシュなインテリアに囲まれた部屋などが映った複数の写真。同社のコンセプトに合う写真を次々に表示し、統一感を出している点は参考になります。

 

またメインビジュアル直下に線が動くスクロールダウン加工を施したり、ページが切り替わるとふわっと文字や画像が表れるアニメーションを採用したりと、随所にアイキャッチ効果をさり気なくプラス。

 

目立つ装飾を取り入れて読み手の視線をうまく誘導し、自然に各コンテンツのクリック率を上げていけるよう工夫されています。

 

13.株式会社アートリフォーム

13.株式会社アートリフォーム

https://www.artreform.com/

 

奈良に支店を構える、株式会社アートリフォームのホームページです。創業70年、年間6,500件を超える実績を保有しています。

 

当サイトは全体を通して家族をモチーフにした可愛らしいイラストを活用したり、「アートリフォームについて」「イベント一覧を見る」といった各メニューのボタンをラウンド型にしたりと、やさしい印象を与える装飾を加えています。

 

企業のメインターゲットであるファミリー層に刺さるよう、親近感・安心感をより強調した構成に。細部にまでこだわりを感じさせるホームページに仕上がっています。

 

またヘッダー部分にあるリノベーション・部分リフォームのページ下部には、相談から契約の流れを7ステップで紹介。工程ごとにお客さま自身が取るべき行動を把握できるため、しっかり不安を取り除けるでしょう。

 

14.SOUSEI株式会社

14.SOUSEI株式会社

https://www.sou-sei.com/

 

香芝市において、年間着工棟数 8年連続No.1を誇るSOUSEI株式会社。「家創りのその先へ。」をビジョンに、多くのお客さまのライフスタイルに彩りを添えています。

 

当サイトはページの中央部に「SOUSEIの想い。」のタイトルが付けられた、YouTube動画を掲載。“文字の5,000倍情報を伝えられる”とされる動画を活用し、効率的に自社の魅力をアピールできている点は参考になります。

 

またYouTube動画の1スクロール下には、自社のInstagramが埋め込まれています。ホームページ内で伝えられなかった住宅に関するノウハウ・施工事例の詳細・社内イベントの様子などを、ビジュアル面で訴求できるInstagramを活用すれば、よりダイレクトに“自社ならではの強み”を伝えられます。

 

その結果「どのような会社なのだろう?」とユーザーの興味を引きやすくなり、自社ファンを獲得できる可能性も。「より知名度を上げたい」というリフォーム会社の方は、このようにサイト・SNS間の連携をうまく図れる導線を組み込むと良いでしょう。

 

15.株式会社 和 nagomi

15.株式会社 和 nagomi

https://k-nagomi.co.jp/

 

葛城市にある株式会社 和 nagomiは、“自然と暮らしに和む家”を手がけています。

 

当サイトのファーストビューではナチュラルな雰囲気が漂う住宅・美しい森林・代表が木材について説明している様子など、さまざまな映像が織り交ぜた動画を掲載。自社のコンセプトを連想できる映像を流すことで、うまくブランディングを強化できている事例でしょう。

 

また施工事例のコンテンツでは、リフォームやリノベーションなど、さまざまなシチュエーションの事例が数多く紹介されています。それぞれに「人生を楽しむためのアイデアと心地よさをつめ込んだお家」「住まい継ぐ家」などユニークなタイトルが付けられており、思わず手を止めてしまうでしょう。

 

“家づくりを通して、多くの人の暮らしに楽しみを提供していること”を瞬時にアプローチできるため、自社への信頼度向上を図りやすくなります。

TRASPは大阪から全国のリフォーム会社や工務店をWebで支援しています。

制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPは ホームページの新規制作をはじめとした、リニューアル・ブランディング・集客・採用の企画・提案を行える制作会社です。集客や経営でお悩みのリフォーム会社さまは一度お問い合わせください。相談は無料です。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる奈良のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる奈良のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

 

次に、お客さまに選ばれる奈良のリフォーム会社ホームページの特徴5つを紹介します。

「なかなかお問合せが増えない…」と悩まれている方は、こちらもぜひご覧ください。

 

  • 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  • 地域を絞ったSEO対策
  • スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)
  • 施工事例をたくさん掲載する
  • お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを訪れたユーザーは、アクセスして3秒で続きを読むか、やめるかを決めるというデータがあります。せっかく訪れてくれたユーザーを逃さないために、まずはトップページで“ユーザーに刺さる”キャッチコピーを作成・掲載しましょう。

 

具体例については、下記をご覧ください。

前述したように、奈良には地域密着型の企業が多く存在しており、非常に競争が激しくなっています。そこから他社との違いをアピールし、自社を選んでもらうためには、第一印象でいかにインパクトを与えられるかが重要です。

 

キャッチコピーは長すぎても読まれないため、できるだけ短く、印象に残りやすいものをじっくり考えましょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

奈良でリフォームを検討する人は、Web検索する際に次のようなキーワードを用いることが多いです。

  • 「奈良市 リフォーム」
  • 「リフォーム 生駒市 人気」
  • 「断雪 リフォーム 宇陀市 費用」

なぜなら実際に見積もりや施工をしてもらうのに県をまたいで依頼するケースは少なく、「できるだけ近い場所にあるお店」を探す傾向があるため。したがって「地域名+リフォーム」など、エリアを絞ったSEO対策が欠かせません。

 

SEO対策とは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のことで、自社のサイトが検索結果に上位表示されるための対策を指します。「リフォーム 奈良市」などのキーワードで検索された際、自社サイトが上位にあるほどアクセス数を稼げます。

 

リフォームを検討しているユーザーが検索しそうなキーワードで対策することが一般的ですが、「リフォーム」「リフォーム キッチン」などのキーワードでは全国のリフォーム店と競わなければいけません。一方で「リフォーム 奈良市」のように地域を絞ったキーワードを対策することで、競合がその地域にあるリフォーム店に限定されるため、検索上位に表示されやすくなり、より確度の高いユーザーからのアクセスを集められるでしょう。

 

リフォーム会社のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)

現在では年代を問わず、調べものをするときはまずスマートフォンを使うことが主流となりました。

そのためスマートフォン用ページが用意されていないと、自社を認知してもらう機会を逃してしまいます。

 

なぜならパソコン用のページはスマホで見ると文字が小さすぎたりレイアウトが崩れたり、非常に見にくいです。ユーザーがストレスを感じてしまえばすぐに離脱してしまいます。したがってホームページのモバイル化(レスポンシブデザイン)・SNS運用など、スマートフォンで見やすくする施策を実践し、多くの人に自社をPRできるよう工夫しましょう。

 

リフォーム会社のSNS集客について詳しくまとめています。

 

4.施工事例をたくさん掲載する

前述した通り、リフォームを依頼するうえで施工事例を重視する人は多いです。そのため、たくさんの事例を掲載すれば“どのような仕上がりになるか”というイメージが伝わり、お客さまからの信頼感を得やすくなります。

参考にしたい施工事例を、上記にピックアップしました。このように単に写真を掲載するだけではなく、工事の過程・工期・費用などをカテゴリー別に紹介しましょう。お客さまが求める情報+αを瞬時に提供できれば、自社への満足度・期待値を高められます。

 

さらに写真のクオリティも反響率につながるため「自社で撮影スキルを磨く」「プロカメラマンへの依頼を検討する」なども実践すると良いでしょう。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

実際に自社でリフォームしたお客さまの声を掲載しましょう。

 

さきほど説明したように、高額な費用が生じるうえに、依頼する機会が少ないリフォームに不安を抱く人は多いです。そのため実際に自社リフォームしたお客さまの“生の声”を発信すれば、依頼後の具体的なイメージが描きやすく、安心感を与えられます。

 

また奈良は保守的かつ芯が強い人が多いと言われており、地元への定住意識が高い地域です。そのためリフォーム会社を選ぶ際は「まずは地元から」と検討・吟味される傾向があるため、自社をアピールする材料としても非常に効果的。プラスの評価・感想など共感できる情報が多ければ多いほど、自社へ信頼を寄せる人が増えていくでしょう。

 

「ここにお願いしたい」という人を一人でも増やせるよう、こちらのコンテンツもしっかり充実させてください。

 

奈良のリフォーム会社におすすめのホームページ制作会社

最後に奈良のリフォーム会社におすすめのホームページ制作会社を3つ厳選しました。

「ホームページ制作の依頼を検討している」「どの会社を選べば良いの?」という方は、こちらもぜひご覧ください。

 

TRASP株式会社

TRASP株式会社

https://trasp-inc.com/

 

当社は大阪に本社をおく、工務店・建設業の集客に強いWeb制作会社です。

工務店の知識とノウハウをもったスタッフが在籍しているため、ターゲットを絞り込み、集客導線を考えた設計を行うことで利益の出るホームページを作り上げます。

 

ホームページ制作・リニューアルは全国から受け付けており、お客さまとのお打ち合わせはWebカメラを使用したオンラインで対応しています。日頃のご連絡もLINEを取り入れていますので、不明点等が発生したらすぐに解消できるサポート体制が強みです。もちろんメールやお電話でのご連絡もお選びいただけます。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現しています。その結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えました。プロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。集客の軸となるホームページを作りたいと考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

06-6136-5442

会社所在地

大阪市北区西天満5丁目2番18号 3F

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_work

 

お問い合わせはこちら

 

しくみ合同会社

しくみ合同会社

 https://shikumi-llc.com/

 

奈良市にあるしくみ合同会社は、「作って終わり」ではないホームページ制作を強みとしています。“コンテンツ至上主義”を掲げ、徹底したヒアリングと市場調査・キーワード分析を実施。クライアントの事業内容や認知拡大に適した施策を提案しています。

 

また当企業はアットホームな雰囲気も魅力です。そのため「他社と差別化を図りたい」と考える方だけではなく、「気軽に相談したい」「手厚くサポートしてほしい」という方にも適しているでしょう。

 

しくみ合同会社の会社概要

URL

https://shikumi-llc.com/

TEL

0742-93-6300

会社所在地

〒631-0078
奈良市富雄元町2丁目3-2 中本ビル4F

設立年

2016年2月

実績ページ

https://shikumi-llc.com/works/

 

株式会社セカンドアップ

株式会社セカンドアップ

 https://2up-web.com/

 

 香芝市の株式会社セカンドアップは、「お客さまの想いをしっかりと受け止めること」「それを具現化するホームページを制作すること」を徹底しています。

 

これまで不動産・リフォームをはじめ、一般企業や美容・サロンなど幅広い業種のサイト制作を手がけてきました。

 

また同社の代表は県内のWeb戦略セミナーにて数多く講師を勤められています。マーケティングにおける実践的な戦略を打ち出せるため、「自社の集客数をアップしたい」「買い手目線でベストな施策を提案してほしい」という方におすすめです。

 

株式会社セカンドアップの会社概要

URL

https://2up-web.com/

TEL

0745-60-3746

会社所在地

〒639-0251
奈良県香芝市逢坂6丁目753-4-101

設立年

2014年4月

実績ページ

https://2up-web.com/works-allcat

 

まとめ

この記事では、奈良県のリフォーム会社のホームページデザイン15選をご紹介しました。地域性を分析しつつ、お客さまに選ばれるホームページの特徴なども解説しましたが、いかがでしたか?

 

自社に興味を持ってもらい、お問合せを増やすには「施工事例をカタログとして載せる」「信頼・安心できるコンテンツを掲載する」など、さまざまな工夫が必要です。紹介した事例を参考に、他社にはない強みを訴求するデザインを取り入れると良いでしょう。

 

またホームページデザインに関してお悩みの方は、“Web制作のプロ”への依頼を検討することをおすすめします。

 

TRASPは現状の集客課題から原因を追求し、お客さまのことを考え抜いたホームページ制作やマーケティング戦略のプランニングが強みです。まずは現状について丁寧にヒアリングしておりますので、オンラインの無料相談までお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
© TRASP.inc All Rights Reserved.