TRASPコラム

岡山県のおすすめ整体院・整骨院のホームページ

整体・整骨院

更新日:2023.03.30
公開日:2021.04.20

 

無料相談受付中

 

1.ノウハウ岡山整体

 

https://project-knowhow.com/

岡山市北区にある、ノウハウ岡山整体さんのホームページです。

 

ページを開くと白の背景にお店のロゴが表示され、その後広い芝生の中央に整体師さんと施術を受ける人の風景画像が一面に表示されます。トップページ下部中央に、お店の概要やメニューなどへのリンクがあり、写真にカーソルを合わせると大きく表示されます。

 

シンプルですがインパクトのあるトップの写真と、動きのあるメニュー項目の構成で、お店のこだわりとセンスを感じるデザインです。

 

 

2.小顔矯正整体サロンIxAS

 

https://www.ixasokayama.com/

岡山市北区の小顔矯正整体サロンIxASさんのホームページ。

 

トップページ上部に、小顔矯正の施術を受けている女性とお店のスタッフの画像が何枚か画面いっぱいに表示されます。カウンセリングから施術するまでの様子が写真で分かるので、イメージが掴みやすくなります。ページ中央にお店のコンセプトが大きく記載されているのもポイントです。

 

ページ右脇に予約やYouTubeへのリンクが固定で表示されているので、予約をしやすく、お店の情報も得やすくなっています。

 

 

3.並木町の整骨院

 

https://www.namikitown-bonesetter.com/

岡山市南区にある並木町の整骨院さんのホームページです。

 

穏やかなベージュの背景に、柔らかなグレーの文字が使用されています。施術内容などの項目のイラストにカーソルを合わせると、上に飛び跳ねるようになっていて、全体的におしゃれで可愛らしいデザインです。お店のコンセプトを反映し、心と体の双方へ優しい施術へのこだわりを感じるページとなっています。

 

ページ上部に予約ボタンがあり、使用できる電子マネーも表示され、お客さんが利用しやすいページとなっています。

 

 

4.小原整骨院cocoro

 

http://kohara-c.com/#

こちらも岡山市南区にある、小原整骨院cocoroさんのホームページ。

 

トップページに載せる情報をあえて少なくし、倉敷美観地区の昼と夜をイメージした青と白が基調の院内を大きく表示することで、ラグジュアリーで深い安らぎを感じます。体だけでなく心も癒すというお店のこだわりが良く伝わるページとなっています。

 

ページ上部のメニューなどの項目が、深い青色の背景に白の文字で表示されるので、お店の画像の上でも見やすいよう工夫されています。

 

 

5.きれいなからだ

 

http://happiness-labo.com/

倉敷市にある、きれいななからださんのホームページです。

 

ファーストビューで、お店のアピールポイントを添えた3枚の写真が、順番に表示されます。「女性」「骨盤矯正」という文字を大きく表示することで、女性のための骨盤矯正のお店ということが明確に分かります。

 

使われている写真がどれも美しく、柔らかで優し気な印象で、信頼・安心が感じられます。色はピンクと白がベースで、赤ちゃんの写真が使われていることからも、出産後の女性向けのお店ということも良く伝わるデザインです。

 

 

6.Natural Body Cafe SORA

 

http://naturalbodycafe-sora.com/

岡山市のNatural Body Cafe SORAさんのホームページ。

 

トップページ上部でお店の外観と内部、サービス内容を写真と文章で分かりやすく伝えていて、どんなお店か分かりやすく安心感があります。

 

ページ全体のデザインは、ナチュラル系でおしゃれなお店の雰囲気に合わせ、メニューなどの項目が書き文字で書かれ両サイドに装飾が施されています。使われている文字の色もゴールドから淡いオレンジで、ラグジュアリーさを醸し出しています。

 

 

7.こう接骨院

 

https://www.kou-sekkotsu.com

倉敷市にある、こう整骨院さんのホームページです。

 

ファーストビューで、笑顔でお客様を迎えるスタッフや、施術の様子などの写真が順番に表示されます。白を背景に茶色の文字をベースとしたデザインで、落ち着きと安心感が湧いてくるページです。強調したい箇所にパステルカラーの可愛らしい水玉が施されており、親しみやすさも感じます。

 

ページを下にスクロールしても、画面右下にページトップに戻るためのボタンがあり、便利な仕様となっています。

 

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.