TEL

TRASPコラム

大分県のリフォーム会社ホームページデザイン15選!反響型とは?

Webデザイン

公開日:2022.10.21

大分県のリフォーム会社ホームページデザイン15選!特徴あるデザインで集客しよう

 

九州東北部に位置する大分県は農業が盛んで、年間を通して温暖な気候から、1年を通してリフォーム作業に向いています。したがってリフォーム会社の開業・独立がしやすいといえるでしょう。

 

しかし近年は異業種からの参入が多く、リフォーム業界は競争が激しくなっています。
大分の中小リフォーム会社が生き残るためには、チラシやポスティングといった従来の集客方法に加えて、Web集客が欠かせません。特にコロナの影響でオンライン化が進んだ昨今では、お客さまはWebでリフォーム会社を探しているためです。

 

とはいっても、リフォーム会社のホームページは、会社によってさまざまなデザインがあり、どれを参考にすれば良いか迷ってしまいますよね。

 

そこで本記事では、プロが選んだ大分のリフォーム会社のホームページデザイン15社をまとめました!

 

また、リフォーム会社のホームページデザインが得意で多くの実績があるTRASPが、お客さまお客さまに選ばれるためのデザインの特徴や必須要素も解説。大分県で地元のWeb制作会社もご紹介します。

 

無料相談受付中

目次

大分のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

大分のリフォーム会社がホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

大分のリフォーム会社が、ホームページでお問い合わせを増やすには、必ず入れておきたいデザインは、以下の4つです。

  1. 施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる
  2. 信頼・安心できるコンテンツ
  3. プラン・サービスがわかりやすい
  4. お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せる

ホームページをデザインするにあたって、必ず入れておきたい要素の一つが、施工事例のビフォーアフターをカタログとして載せるというものです。

 

リフォームをしたい、と考えているお客さまは、「どのように家が変わるのか」「今より住みやすくなるのか」という部分を重視しています。そのため、リフォーム前の写真とリフォーム後の写真を掲載することで、具体的にどのように住みやすくなるのか、どれくらい変わるのかなどを伝えることができます。

 

そこで施工事例のページにリフォーム前後の写真を両方掲載し、具体的なリフォームのイメージにつながるカタログとして活用しましょう。

2.信頼・安心できるコンテンツ

多くの人にとってリフォーム工事は決して安くはない金額であり、大切な住宅をお任せできるリフォーム会社探しは慎重に時間をかけて検討する場合が多いです。そのため「安心・信頼できるか」が、お客さまに選ばれるリフォーム店の条件といえるでしょう。

 

具体的には、以下の要素を必ず入れておくようにしましょう。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表のあいさつ
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格

 

とくに、会社の外観写真や地図があることで、お客さまは安心していただけます。また、担当するスタッフのプロフィールだけでなく、顔写真やちょっとした趣味なども掲載しておくと、「この人なら自分の家を住みやすくしてくれる」と感じていただけるでしょう。リフォームに関する豆知識やブログが掲載されていれば、リフォームに関する知識が豊富であると感じられ、よりお客さまの関心を集めることができます。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

お客さまにとって、リフォーム費用は限られているため、プランやサービスは必ず確認します。そのため、わかりやすく記載されていることが重要です。

 

リフォームは水回り・玄関・リビング・ダイニングなど一部だけを改装することが多いため、各部分のリフォームプランや料金の目安を記載しておきましょう。サービスや料金プランは数値化しているのでわかりやすく、他社との比較対象になりやすいため、ホームページデザインの際には競合他社についても調べておく必要があります。

 

また、大分県には多くのリフォーム会社があるため、「水回りのリフォーム実績多数」「創業50年で地元密着の企業」など、他社との差別化を計ることも重要です。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

どんなにおしゃれなデザインのホームページでも、お問い合わせ方法がわかりにくければ、集客にはつながりません。どのページを見ていても、「今問い合わせたいことがある」とお客さまが感じた時に、1クリックでお問い合わせができるのが理想といえるでしょう。

 

お問い合わせの方法は電話以外にも「お問い合わせフォーム」やチャットなどを用意しておくのがおすすめ。チャットはリアルタイムでコミュニケーションが取れるので、すぐに依頼するわけではないけど気軽に質問したい、というお客さまなどに喜ばれるでしょう。

 

また近年よく見られるのは、SNSの一つであるLINEの利用です。LINEは世代を問わずユーザーが多い、リアルタイムで情報発信ができる、メールよりも開封率が高いなど、多くのメリットがあります。このようにLINEやチャットで疑問をすぐに解消できると、「質問にすぐ答えてくれるから信頼できる」と感じていただけます。

「かっこいい」大分リフォーム会社のホームページデザイン事例5選

大分には、お客さまの目を集める「かっこいい」リフォーム会社のホームページデザインを5つご紹介します。気になるデザインがあれば、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社JUKI

株式会社JUKI

 

https://ojuki.co.jp/

 

株式会社JUKIは、リフォームだけでなくインテリアアイテムも販売しているため、トータルコーディネートが可能なリフォーム会社です。住宅資材や家具だけでなく、生活雑貨も販売しています。

 

ホームページを開くと白い背景に文字が浮かび上がる、洗練されたファーストビューが目に入ります。

画面下にお問い合わせ・資料請求のボタンが固定表示されているため、わざわざ探したりスクロールしたりする必要がなく、気になればいつでもお問合せできるのがおすすめポイントです。

 

少し下にスクロールすれば、提供サービスやキャンペーンのお知らせなどが見られるようになっていて、提供サービスは個人のお客さまと法人のお客さまでわかれています。見やすく、お客さまが必要としているサービスにすぐにたどり着けるデザインです。

 

株式会社真・ルシン

株式会社真・ルシン

 

http://ma-rushin.com/

 

株式会社真・ルシンは、豊富な経験と技術力がある、地元密着型のリフォーム会社です。自社で職人を抱えているため、直施工が可能で、高品質でありながら低価格で提供できるのが特徴です。

 

ファーストビューは、足場に立っている職人さんの後ろ姿がかっこいいデザインになっています。「地域密着」「安心」という言葉が大きく使われていて、お客さまに安心感を与えてくれます。また、左側に「当社の特徴」という丸い赤いボタンがあり、クリックすると会社の特徴が書かれているページに飛べます。ホームページにアクセスしたユーザーは、3秒で続きを読むか、それとも戻るボタンで離脱してしまうかが決まると言われているため、このようにユーザーが離脱する前にアクションを取れる設計は非常に効果的だといえるでしょう。

 

お問合せボタンも画面の右下にあり、ファーストビューだけでもお客さまの動線が計算されたつくりとなっています。ホームページ下部には、業務内容や症例の写真とともに、簡潔な説明が掲載されているため、一目見てある程度わかるようになっているのも、魅力といえるでしょう。

 

株式会社アンビシャスJapan

株式会社アンビシャスJapan

 

https://ambitiousjapan.jp/

 

株式会社アンビシャスJapanは、フルオーダー住宅からセミオーダー住宅、リフォームまで対応できるハウスメーカーです。ホームページにアクセスすると、まずフルオーダー住宅からセミオーダー住宅、リフォームと3つのカテゴリが表示され、ユーザーに合ったページへと誘導しています。業務内容が幅広いリフォーム会社では、お客さまがほしい情報を探すまでに時間がかかってしまうため、このように入り口を分けるのがおすすめです。

 

リフォームをクリックすると新しい画面に遷移し、リフォーム工事というページで太陽光発電、水まわり、エクステリアと種類別にリフォームのメリットを紹介しています。キッチンやトイレといった商品の具体的な説明も掲載されているため、お客さまはリフォームに対して具体的なイメージがわくでしょう。

 

東宝ホーム株式会社

東宝ホーム株式会社

 

https://tohohome.jp/

 

東宝ホーム株式会社は、「お客さま目線の家づくり」をしている、ハウスメーカーです。メイン写真には大きく「家は財産」と書かれていて、目を引きます。このようにキャッチコピーには、自社の魅力を端的に伝える効果があるため、こだわりましょう。

 

画面下の方には、施工事例集や宿泊体験サービス、開催中のキャンペーンなどチラシ広告のようなバナーが掲載されているので、お客さまのアクションを促しています。

 

有限会社中山建材店

有限会社中山建材店

 

https://www.nakayama-kenzai.co.jp/

 

有限会社中山建材店は、1920年創業の歴史あるリフォーム会社です。小さいながらも堅実な仕事で、地元にも貢献しています。

 

ホーム画面を下にスクロールすることで、会社のPR動画を見られるのも、安心できる材料の一つといえます。動画は文章や写真の数倍もの情報量を一度に伝えられるため、うまく取り入れると良いでしょう。

 

「個性的」な大分リフォーム会社のホームページデザイン事例5選

大分には、「個性的」なリフォーム会社のホームページデザインもあります。「かっこいい」デザインとは違った魅力のあるデザインを5つご紹介するので、気になるデザインがあれば、ぜひ参考にしてみてください。

 

江藤産業株式会社

江藤産業株式会社

 

https://www.eto-sangyo.co.jp/

 

江藤産業株式会社は、とくにガス・電気関係のリフォームを得意としている会社です。トップページのメインビジュアルでは、LINEで簡単に見積もりができることがバナーでわかるようになっています。

 

スクロールすると「リフォーム・新築のお客様」「ガスのお客様」「でんきのお客様」と入り口が分かれており、ユーザーが知りたい情報にたどり着きやすい設計といえるでしょう。

 

リフォームのページでは事例紹介が数多く掲載されており、それぞれ
「細部までこだわりが見える「今」と「これから」のための家」
「築45年のお家を和から洋へと一新! 段差をなくした快適動線リフォーム」
といったタイトルが付けられています。

 

また、インタビューでは実際に施工をしたお客さまがリフォームに至るまでのストーリーや、こだわったポイント、担当者からのコメントが写真とともに掲載されています。リフォームを検討しているお客さまには非常に役立つコンテンツです。

 

有限会社山内建設

有限会社山内建設

 

https://yamades.p-kit.com/

 

有限会社山内建設は、創業56年の歴史ある地元密着型のリフォーム会社です。ホーム画面には「ここが他社とは違う」と赤字で大きく書かれているのが特徴で、自社と他社との差別化ができています。

 

また、ホーム画面は悪徳業者ではないことやコロナ対策をしていることなどが横スクロールで流れてくるようになっていて、お客さまに信頼していただけるようなデザインが魅力です。「電話がつながりにくいからLINEがおすすめ」とも明記されているので、電話がなかなかつながらなくても不信感を抱かれにくいでしょう。

 

LINEは、スマホでも簡単にできるようにQRコードがホーム画面に載せられているので、簡単に問い合わせができるところもポイントです。少し下に行けば、お客さまの声も掲載されているので、よりお客さまに安心感を与えるデザインといえます。

 

株式会社コープハウジング大分

株式会社コープハウジング大分

 

https://coop-h.com/

 

株式会社コープハウジング大分は、コープグループのリフォーム会社であり、多くの施工実績がある信頼できる会社です。万全なアフターサービスがあるので、安心して任せることができるでしょう。

 

ホームページのホーム画面には、大きく笑顔の家族が映し出され、安心感を与えています。画面右側に目立つようにチラシが掲載されているのが特徴。新聞を取らない世帯も多く、チラシの効果が薄れてきている今、デジタルチラシは効果的だといえます。

 

スクロールするとリノベーション事例やドローンによる住宅診断の様子が動画で紹介されているのも、おすすめポイントです。どのようにリノベーションされるのか、ドローン診断とは何か、が動きのある画像で見られることで、お客さまもイメージしやすくなります。

 

画面下部には、固定で電話番号とメールでお問合せボタンがついているので、いますぐ相談したい人から、時間をかけて精査したい人まで、お客さまに合わせた問い合わせ方法で関心を持ってくれた人をを逃さない工夫は参考になります。

 

株式会社eスタイル

株式会社eスタイル

 

https://estyle-reform.com/

 

株式会社eスタイルは、地元業者であり、大手値フォームが医者には頼みづらい小さな工事も請け負ってくれるのが魅力です。ホーム画面には、社長さんが大きく笑顔でサムズアップしている写真が載っているのが、個性的です。スクロールすると代表あいさつのPR動画が掲載されており、社長自ら積極的に顔を出すことで安心感を与えることに成功しています。

 

「施工実績が豊富」「地域密着」「大分市の住まいの町医者」などと、会社の利点がわかりやすくアピールされているのがポイントです。

 

施工事例とは別に「工事ブログ」「お客様の喜びの声」というコンテンツがあり、工事の様子や実際に施工したお客さまのコメントと顔写真が掲載されていますこのように、事例や実績は情報が多ければ多いほどお客さまは安心できるため、多角度から伝えることはおすすめです。

 

クリエイトホームズ大分中央店

クリエイトホームズ大分中央店

 

https://www.ch-oita.com/

 

クリエイトホームズ大分中央店は、小さい会社ながらも一級建築士や二級建築士、住宅ローンアドバイザーといった資格を有している人材を抱えている、信頼できる工務店です。ホームページは、手書き風の文字やイラストを使い、可愛らしくポップな印象に仕上がっています。カラフルな色使いによって個性を演出し、多くの人の記憶に残りやすいデザインになっているといえるでしょう。

ページ上部には、見学会や展示場の案内ボタン・資料請求ボタン・お問合せボタンなど、お客さまが必要とする情報を見られるボタンが並べられています。

 

ページ下部にもさまざまなボタンが整然と並べられているのが、ほかのホームページにはない特徴です。お客さまが求めるページにすぐにたどり着けるため、Webからの離脱率を低くできるという効果が期待できます。また、ブログなども掲載されているため、ちょっとしたエピソードがお客さまの関心を集めるようになっています。

 

「すっきりしている」大分リフォーム会社のホームページデザイン事例5選

大分には、「すっきりしている」ホームページデザインのリフォーム会社もあります。「かっこいい」「個性的な」デザインとは違った見やすいデザインを5つご紹介するので、気になるデザインがあれば、ぜひ参考にしてみてください。

SAKAI株式会社

SAKAI株式会社

 

https://oita-sumai.com/

 

SAKAI株式会社は、新築・注文住宅からリフォーム、不動産情報サービスに除菌施工と住まいに関わるさまざまな仕事をこなす会社です。ホームページを開くと、大分の自然や食卓の様子、職人さんが施工している様子などがダイジェスト動画となっています。まるでハイクオリティなテレビCMを見ているようで、目が離せません。

 

スクロールすると「おおいたのくらしを仕立てる」というシンプルなメッセージが現れます。キャッチコピーを中心とした、説明を省いた短いセンテンスで自社の特徴をうまく伝えているデザインといえるでしょう。ページ下部には、スタッフの顔と名前が掲載されているのも、お客さまに安心感を与えます。

 

スクロールするたびにさまざまなボタンが浮かんでくるものの、動きのない静止画像は見やすいのがポイントです。また、ホーム画面右上にメニューバーがあり、クリックすることでページをスクロールすることなく、メニューが出てくるのも使いやすいデザインといえます。

 

有限会社 北斗建装

有限会社 北斗建装

 

https://www.hokutokenso.com/

 

有限会社 北斗建装は、自然素材を生かした家づくりを行う、地元でコツコツ実績を積み重ねてきた会社です。ホームページの先頭には会社の外観写真が載せられていて、左右にお問い合わせなど必要なボタンが整然と並べられています。

 

ひと昔のホームページはこうであったと記憶を思い起こさせるようなクラシックなデザインですが、メリットとしてホームページの負荷の軽さが挙げられます。ページの読み込み速度が非常に速く、施工事例などのボタンをクリックすると瞬時に切り替わります。ページの読み込みが遅いとユーザーはストレスを感じ、離脱する原因となるため、使い勝手が良いといえるでしょう。

 

また、ボタンや施工事例の写真などが同じ大きさの枠に収められているので、お客さまも見やすいデザインとなっています。

 

有限会社エコネット

有限会社エコネット

 

https://e-econet.com/

 

有限会社エコネットは、実店舗を設けずにインターネットですべて対応しているのが特徴的な会社です。メーカーと直接交渉を行っているため、安く施工することができます。

 

トップページの「取扱商品一覧」では「ガス給湯器70%OFF」や「灯油ボイラー50%OFF」などお得感を訴求したバナーを掲載。思わずクリックしたくなります。

 

「大分県No.1販売店への挑戦記」では、スタッフが高頻度でブログを更新。実際のリフォームの事例を写真つきで紹介しています。右上には赤いボタンでわかりやすくお問い合わせに飛べるようになっていて、お客さまの動線がしっかり考えられています。

 

株式会社ベツダイ

株式会社ベツダイ

 

https://betsudai.co.jp/

 

株式会社ベツダイは、創業57年の歴史ある地元企業です。CMも公開していて、信頼感があります。家の売買や賃貸住宅の取り扱い、家を建てることからリフォームまで住宅にかかわるさまざまな事業を行っています。

 

ホームページは、家族が笑顔で写っている写真や子どもの写真などが流れるようになっていて、すっきりした中にも温かみのあるデザインといえるでしょう。下にスクロールすると「EVENT」として見学会やモデルハウスの情報が掲載。「販売会」「相談会」というタグが付けられていて、どのような情報か一目でわかる工夫がされています。また「特典付」とオレンジ色のマークがついており、思わずクリックしたくなってしまいますね。

 

株式会社エース電気

株式会社エース電気

 

https://ace-denki.net/

 

株式会社エース電気は、IHコンロやエコキュート・太陽光発電・水回りのリフォームなどを請け負っている会社です。ホーム画面で一目で業務内容がわかるようになっているのと、施工実績が記載してあるのが特徴です。創業年数も記載してあるので、信頼できるホームページデザインとなっています。

 

少し下にスクロールすると、サポートセンターについてや社内研修についてなど、必要な情報にアクセスしやすい設計を組み込み、直感的に”ほしい情報をスムーズに見つけられる”よう配慮されています。

 

お客さまに選ばれる大分のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる大分のリフォーム会社ホームページの特徴5つ

 

お客さまに選ばれる、大分のリフォーム会社ホームページの特徴を、5つご紹介します。

 

集客に向いた、リフォーム会社のホームページのデザインには、どのような特徴があるのかを詳しくみていきましょう。

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

キャッチコピーは、自社の魅力をわかりやすく伝えるためのものです。たとえば、大分のリフォーム会社には、以下のようなキャッチコピーがあります。

 

会社の言いたいことをシンプルに伝えるのが、キャッチコピーの役割です。たとえば、株式会社JUKIのキャッチコピーは、家のリフォームだけでなくインテリアアイテムや日用雑貨なども販売しています。そのため、「人とモノの」と入っているのでしょう。

 

キャッチコピーからは、日常的な環境を快適に維持するための住まいづくりだと感じられます。また、株式会社ベツダイのキャッチコピーはそのままシンプルで、創業から半世紀、街に密着したリフォーム会社であることを表しています。

 

自社独自のキャッチコピーをつけることで、お客さまにも強い印象を残すことができるでしょう。お客さまに覚えてもらいやすくなるということは、集客やCVR向上につながります。ファーストビューでインパクトを狙うのも、一つの手段といえるでしょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

地域を絞ったSEO対策をとることで、「地元のリフォーム会社を探したい」というお客さまの心をつかむことができます。SEO対策をすることによって、「検索エンジンの最適化」ができ、GoogleやYahoo! JAPANなどの検索結果で上位に表示させることができます。

 

自社サイトを上位に表示させるには、「リフォーム」「注文住宅」などのキーワードでは、大手の競合サイトと競うことになってしまいます。その点、地元の人がリフォームをしたいと感じたときに検索するキーワードに入っている地名を入れることで競合を減らし、上位に表示させることが可能です。

  • 大分市+リフォーム
  • 別府市+リフォーム
  • リフォーム+おすすめ+大分

などといった、地域+キーワードを設定しておきましょう。ただし、多くの地元リフォーム会社は大分市にあるため、フォーム・大分に加えてもう一つ、「おすすめ」や「評判」などの検索しやすいキーワードを設定するのがおすすめです。

 

3.スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)

お客さまは、必ずしもパソコンでリフォーム会社を検索するとは限りません。ちょっとした隙間時間や移動時間に、スマートフォンでも見やすくするように対策する必要があります。パソコンサイトを作るときに、スマートフォンでも見やすいデザインにしておきましょう。

 

モバイル化、SNS運用も視野に入れ、Twitterやインスタグラムにアカウントを作るのもおすすめです。ホームページと連携させて、ホームページから最新情報を見られるようにしましょう。また、SNSを積極的に活用することで、30代~40代の顧客を取り込むことにつながります。

 

4.施工事例をたくさん掲載する

施工事例をたくさん載せておくことも、重要です。とくに、多くの写真を掲載しておくと、お客さまはリフォーム後の家をイメージしやすくなります。

 

また、掲載する写真はリフォーム前のものとリフォーム後のものにしましょう。どちらも掲載することで、よりイメージがわくからです。写真だけでなくお客さまの家族構成や感想文などストーリーを載せるのもおすすめです。ストーリーがあることでより家のイメージが具体的になり、お客さまの心にも響くのではないでしょうか。

 

「こんな家を建ててみたい」「理想の家を建ててくれそう」という、信頼感を与えることにもなります。また、写真のクオリティにはこだわり、よりきれいに見えるように撮るのがおすすめです。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

お客さまの声を伝えることで、安心感を与えることができます。他の人が「この会社は大丈夫」「いい会社だった」などと紹介してくれることで、より信頼と安心感が高まり、購買意欲を高めるでしょう。とくに単価が高い商品ほど、第三者の口コミを参考にする傾向があります。そのため、第三者の口コミや意見があることで、お問い合わせを後押しすることができます。

大分のリフォーム会社におすすめのホームページ制作会社

大分のリフォーム会社におすすめの、ホームページ制作会社を3つご紹介します。自社に合うデザインをしてくれる、制作会社を選びましょう。

 

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

当社は、大阪に本社を置くWeb制作会社であり、工務店の知識とノウハウを持っているスタッフがいます。そのため、工務店や建築会社の集客に強いホームページを作ることができます。「テレビ電話」「サイトの操作説明」「解析レポート提出」などの、お客さまをサポートできるサービスが充実しているのが、ほかにない強み。

 

全国各地どこからでも依頼を受けられ、Webカメラを使ったオンライン上で打ち合わせが可能です。打ち合わせの時には、資料なども共有できるため、実際に顔を突き合わせるのと同じくらい詳細な打ち合わせができるので、ぜひ試してみてください。

 

TRASP株式会社の会社概要

URLhttps://trasp-inc.com/
TEL06-6136-5442
会社所在地大阪市北区西天満5丁目2番18号 3F
設立年2017年2月
実績ページhttps://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works
お問い合わせはこちら

2.ホームページ制作のエディス

ホームページ制作のエディス

 

https://www.hp-eds.jp/

 

ホームページ制作のエディスは、主に九州でホームページを制作している会社です。長期プランに関しては、ホームページの制作費はかからず、毎月一定の管理費だけで月2回更新できるのが特徴といえるでしょう。

 

担当の方がパソコンやホームページに詳しくなくても任せられる安心感があり、ハウスメーカーやリフォーム会社のホームページも担当しています。

 

ホームページ制作のエディスの会社概要

URLhttps://www.hp-eds.jp/
TEL0120-323-977
会社所在地〒870-0027 大分市末広町2丁目10番24号 DIC学園ビル
設立年平成18年10月
実績ページhttps://www.hp-eds.jp/archive.html

3.株式会社BSA

株式会社BSA

 

https://www.plea-mm.com/

 

株式会社BSAは、多くのホームページ制作実績のある会社です。大分に本社を構えているので、地元のことをよく知っているのが強みです。

 

とくに、コンテンツ制作を得意としていて、質の高いWeb制作を行っています。会社の特徴に合わせたWebページを作ることができるので、おすすめです。

 

株式会社BSAの会社概要

URLhttps://www.plea-mm.com/
TEL097-594-0005
会社所在地大分県大分市下郡1745-9
設立年2006年11月17日
実績ページhttps://www.plea-mm.com/works/

まとめ

本記事では、大分にあるリフォーム会社のホームページデザインを15選、ご紹介してきました。どのホームページもさまざまな工夫がされていて、会社の特徴がよく出ています。

 

リフォームに関するホームページは、とくに地域を中心にしたキーワードを入れることで、お客さまから求められるホームページを作ることができるでしょう。ホームページを作るうえで重要なのは、お客さまが求めている情報を入れること、お客さまにとって使いやすい動線であることです。

 

もちろんデザインも重要ではありますが、同線や見やすさ、お問い合わせのしやすさなども含めたデザインにしましょう。

 

Webマーケティングに強いホームページを制作できるのが、TRASPの強みです。サイトをもっと見やすくしたい、Webページでのお問い合わせを強化したいなどありましたら、ぜひ一度TRASPではへご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
© TRASP.inc All Rights Reserved.