TEL

TRASPコラム

埼玉県のおすすめ美容・エステサロンのホームページ

Webデザイン

更新日:2021.08.30
公開日:2021.05.25

Blossom ブロッサム

 

https://hairmake-blossom.com/

埼玉県に複数店舗をもつ「Blossom(ブロッサム)」さんのホームページです。

 

ページの色合いを、白を基調に淡いグレーと黒でまとめており、スタイリッシュさと柔らかさのバランスがとれた、美しいページに仕上がっています。

さらに、ところどころ背景の色を変えたり、テクスチャの写真を配置することで、単調な印象になることを防いでいます。

 

また、余白部分が多く、こだわりの写真が引き立つレイアウトとなっています。

その結果、ワンランク上のこだわりが感じられるページに仕上がっています。

 

 

Balance

 

https://www.balance-salon.jp/

深谷市にある「Balance」さんのホームページです。

 

ホームページの基本的なデザインである「下にスクロールをして読む」形ではなく、ページを開いた状態の画面で完結している、めずらしいデザインのページです。

ユニークなデザインは、見る人の注目を集め、記憶に残りやすいと言えるでしょう。

 

画面中央に大きく配置された写真も印象的です。

店舗外観や、内装の細部まで見ることができるため、店舗の雰囲気がよく伝わります。

このように店舗の様子がわかると、お客様の安心感につながりますね。

 

店舗の雰囲気を伝えつつ、お客様の安心や信頼感も獲得できる、工夫がつまった写真の見せ方です。

 

 

COVER HAIR bliss 川口東口駅前店

 

https://www.cover-s.jp/kawaguchi/

川口市にある「COVER HAIR bliss 川口東口駅前店」さんのホームページです。

 

トップ画面の、モデルさんの華やかな写真が印象的。

ただのヘアスタイル写真ではなく、衣装や背景にもこだわって撮影されていることがわかります。

おしゃれで雰囲気のある写真は、お客様の「こんな髪形になりたい」という憧れをかきたてます。

美を扱う業種だからこそ、写真のクオリティにはこだわりたいですね。

 

 

REVEL

 

http://revelrebelrevel.com/

所沢市にある「REVEL」さんのホームページです。

 

グレーの背景に、青いネオンが浮かんだ写真がとてもクール。

メニューやロゴも控えめに表示されるため、写真の印象を邪魔せず、REVELさんの世界観がストレートに伝わる効果を生み出しています。

 

デザインもとてもシンプル。

必要最低限の情報かつ、余計な装飾が少ないため、ミニマルに美しくまとまっています。

クールでスタイリッシュなデザインは、男性のお客様がターゲットのREVELさんにぴったりであると言えるでしょう。

 

 

MARGAUX

 

https://www.margaux.shop/

さいたま市の「MARGAUX」さんのホームページです。

 

掲載写真が充実している点が最大のポイントです。

店舗の内装にスタッフさんの笑顔写真、ヘアスタイルやお客様の写真まで、さまざまな写真が紹介されています。

どれも自然で柔らかな雰囲気のため、ページ全体を通して、優しさや温かみを感じることができます。

 

また、画面をスクロールをすると、メニューが付随します。

ユーザーが「情報が知りたい時」にすぐアクセスができる、親切な設計であると言えるでしょう。

 

 

Happy

 

https://www.happy-style.org/

久喜市にある「Happy」さんのホームページです。

 

配色を白とベージュでまとめており、ナチュラルで優しい雰囲気が感じられます。

その中に赤をアクセントとして取り入れることで、メリハリの効いたおしゃれな雰囲気にまとまっています。

 

また「Concept」や「Styles」などの項目ごとに、背景の色を分けている点もポイント。

見た目もおしゃれな上、「ここで項目が切り替わる」という表現になっています。

過度な装飾をしなくても、ページを見やすく・わかりやすくするための効果的なアイデアと言えるでしょう。

 

 

ROSETTA

 

http://www.rosetta-salon.jp/

さいたま市にあるエステサロン「ROSETTA」さんのホームページです。

 

スタイリッシュなロゴマークと、モデルさんの笑顔が印象的。

太陽を連想させる形のマークに、テーマカラーのくすみゴールドが相まって、ゴージャスかつ上品な雰囲気が感じられますね。

 

ページ中部のコンテンツのバナーは、ブロック状に並べて配置されています。

整然と並べられており、とても美しく見やすいレイアウトで好印象です。

 

また、NEWSやSNSボタンを設置し、店舗の最新情報が伝わるようにしています。

店舗の動きがあることで、お客様は安心感を感じることができます。

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

オンライン
相談受付中
page top
© TRASP.inc All Rights Reserved.