建設業
淡路島でホームページ用の撮影に伺いました。
2020.02.01
TRASPコラム
建設業
更新日:2023.04.04
公開日:2020.02.06
目次
今回は、三重にある橋本組様のホームページを制作するべく、大阪から三重へ撮影の旅に出て参りました。
こちらの会社様は足場・機械移設・解体・鉄骨工事をプロフェッショナル品質で提供されている会社様です。
敷地内に入ると、鉄骨資材がたくさん配備されていました。
足場資材などは、だいたいレンタルが多いようなのですが、橋本組様は、レンタルではなく会社の資産として保有されています。
今回はディレクターが先にお伺いし、取材を行ってから撮影するという流れをとりました。
1時間程取材させて頂いた後に、カメラマンが登場し、撮影スタートです。
今回のカメラマンは大阪で良く撮影をお願いしている橋本さん。
たまたまお名前が一緒だったのもあり、橋本さんの撮影を橋本さんにお願いすると言う橋本さんだらけの撮影となりました。
撮影がスタートすると、別の敷地へ連れて行って頂き、フォークリフト作業などの撮影が始まりました。
フォークリフトの作業自体はイメージできていましたが、
ここまで細かい作業が行われているとは知りませんでした。
フォークリフトの分厚い板が、資材の間を正確に通り抜けて行きます。
重機を操作する人、それを指揮する人、このコンビネーションが正確な仕事を生み出しているのですね。
フォークリフトの撮影を終え、少し空が暗くなって来た所で、場所を移動しました。
次はユニックを使用し、資材を運ぶ所を撮影させて頂きました。
移動している時に気づいたのですが、皆さんの作業着の背中辺りに会社のマークがありました。
皆で同じものを来て同じ仕事をするって、意識と連帯感が生まれて良いですよね。
資材置き場に到着したら、ユニックを持ってきて頂いていました。
同じ名前が書いてあるユニックにテンションが上がる橋本カメラマン。
続いてユニックを使用した資材の運搬が始まりました。
やはりカッコイイものですね。
テキパキと仕事をこなす様は、やはり職人さんでした。
普通にお話をしていると冗談も言って下さる優しい方々ですが、一旦作業に入れば撮影と言えども、最新の注意を払い、現場さながらの作業を見せて頂きました。
ディレクターが一番驚いたのが、現場で使用する為の資材や道具が格納されているコンテナの中でした。
何気なく見渡すと、整理整頓がしっかりされており、しっかり管理されている会社である事がわかりますね。
高所作業が伴う危険な作業である足場工事を経験豊富な熟練スタッフが安全第一を最優先に設置困難や危険個所などの難易度の高い工事を行います。
場内やコンビナートにおける大型機械の取付・移動・撤去・運搬・定期点検やメンテナンスなどを行います。プラントのレイアウト変更にも対応。
橋本組の専門業務の一つである鉄骨建方工事など建築の中でも最も危険度の高い作業にも、安全とスピード感をもって臨みます。
会社名:有限会社橋本組
所在地:〒510-1311 三重県三重郡菰野町大字永井556番地6
TEL:059-377-2313
FAX:059-327-6835
営業時間: 8:00~17:00
定休日:日曜日
事業内容:機械据付・重量物運搬・水処理工事・プラント工事・配管工事・設備解体工事・鳶工事一式・鍛冶工事
URL:https://hashimotogumi84.com/
TRASPでは大阪を中心に全国でホームページ制作を行っております。
制作にかかわるスタッフがチームでお客様を担当します。
ホームページ制作の事ならTRASPにご相談下さい。