TRASPコラム

山口県のときつ養蜂園様に撮影でお伺いしました。

その他業種

更新日:2023.04.04
公開日:2020.02.04

 

無料相談受付中

 

ホームページに使用する写真の撮影で、山口県へ行ってきました。

今回は、山口県で人気のはちみつを育ててらっしゃる、ときつ養蜂園様にホームページに使用する写真の撮影でお伺いしました。

 

ときつ養蜂園

 

 

大阪からお伺いしましたのでちょっとした小旅行でございます。

新山口から車で30分程走った所にある、ときつ養蜂園は、自然豊かな山口県で育ったミツバチたちが、寒暖差が激しい土地で育つ花々から蜜を採取し、上品なコクとまろやかな舌ざわりを感じる事のできる風味豊かなはちみつを育ててらっしゃいます。

 

ディレクターも養蜂園に伺う経験がなく、その光景に驚いていました。

 

 

敷地内に広がる巣箱の数々

 

ときつ養蜂園

 

 

巣箱がある養蜂場は何か所かあるとの事で、その中の一ヶ所に伺わせて頂きました。

撮影箇所に着いたら巣箱がたくさん、この中に数万匹のどのミツバチさんたちが蜜を集めているんだとか。

このミツバチさん達は、ハチミツを集めるパワーを持っている反面、蜜源が不足し、餌が無くなってしまうと、餓死してしまったり、

ダニやクマに襲われたりしたりしてしまい、全滅してしまう事も。

その為、ときつ養蜂園のスタッフさん層ででミツバチさんたちの管理に当たっておられます。

 

 

ときつ養蜂園

 

その甲斐あって、日本トップクラスのはちみつを、全国の皆様に届ける事ができています。

また、ときつ養蜂園様のミツバチたちは、他の養蜂園と違い、人を刺す事がありません。

ホントに刺さないの??

と思いましたが、自分の周りを何万匹ものミツバチさん達が飛び回っている中で、どのミツバチも刺しにきません。

 

ときつ養蜂園

 

その中で1時間程撮影しておりましたが、誰一人刺される事はありませんでした。

なんて優秀なミツバチさんなんでしょうか。

 

ときつ養蜂園

 

その後も順調に撮影が進み、別のポイントへ移動しました。

 

 

ハチミツだけじゃない、たけのこも最高

ときつ養蜂園

 

撮影場所の移動との事で、車にゆられて10分程走ると、なにやら竹林の中に到着しました。

そして歩き進めてゆくと、なんと土が柔らかいポイントが。。

 

ときつ養蜂園

 

じつはときつ養蜂園様ではハチミツだけでなくたけのこも取り扱っておられました。

FFCテクノロジーを使用し、無農薬で作られた土壌に、立派なタケノコが育っておりました。

 

ときつ養蜂園

 

こちらのタケノコ、撮影が終わった後にゆでただけのタケノコを頂きましたらが、まったく苦みがなく、美味しさだけがスっと感じられました。

普通なら茹でると沢山のアクがでちゃうとの事でしたが、ほとんどアクもでず、そのまま食べられちゃうとの事。

 

 

ホームページ用に販売商品を撮影

事務所に戻り、加工された商品の撮影に入りました。

パッケージもデザイナーさんが入られており、商品の内容と共にクオリティーの高さを感じられました。

 

ときつ養蜂園

 

ときつ養蜂園

 

 

日本トップクラスのハチミツをつくるときつ養蜂園

 

山口県仁保の自然豊かな場所にあるときつ養蜂園Bee’s lifeが生産するはちみつは、口にいれた瞬間に上品なコクとまろやかな舌ざわりを感じる事のできる日本でもトップクラスのはちみつです。はちみつを一緒につくるミツバチたちは、日本有数の蜜源である仁保の山々に美しく咲く花々から毎日たくさんの蜜を集めてきてくれています。
ときつ養蜂園Bee’s lifeはミツバチ一匹一匹が大切に集めてきてくれた蜜の上質な味を皆様に味わっていただきたいという想いから、一切加工する事なく採れたままの自然の美味しさを提供しています。

 

ときつ養蜂園

 

撮影に伺ったディレクターもカメラマンも、ハチミツ通ではなかったですが、純粋に今まで食べたハチミツとは違うものだと分かりました。

 

 

時期により集める蜜が変わる楽しさ

蜜がとれる花が咲く時期は一年で4ヶ月ほどしかありません、その短い期間の間でミツバチたちはたくさんの花から蜜を集めてきてくれています。

4月 ヤマザクラ
5月 レンゲ
5月半ば~ クローバー
5月半ばから下旬 ミカン・ユズ
5月下旬~6月上旬 モチノキ
6月上旬~中旬 クリ
6月上旬~中旬 テイカカズラ
7月 リョウブ

 

催事などでも沢山出店されております、ホームぺージからお問い合わせされれば買う事も可能です。

気になられた方は一度お試してみて下さいね。

 

店舗情報

会社名 :ときつ養蜂園 Bee’s life
所在地 :〒753-0303 山口県山口市仁保下郷561-1
TEL :083-929-1688 090-8717-3388
FAX :083-929-1364
営業時間:10:00-17:00
定休日 :不定休
URL :https://bees-life.net/
Instagram :https://www.instagram.com/tokitsubeesfarm/

 

 

大阪のホームページ制作会社 TRASP

TRASPでは大阪を中心に全国でホームページ制作を行っております。

制作にかかわるスタッフがチームでお客様を担当します。

ホームページ制作の事ならTRASPにご相談下さい。

お問い合わせはこちら >>

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.