TRASPコラム

お客さまの声:上池解体興業さま【ホームページ制作事例】

お客さまの声

公開日:2023.05.11

【お客さまの声】上池解体興業さま

 

上池解体興業は、東京都目黒区に本社を置く解体業者です。東京都内を中心に千葉・埼玉・神奈川の家屋・建物・店舗・ビルなどの解体工事を請け負っている同社は、「安心・安全」を第一に地域密着型の解体を行っています。

 

今回は上池解体興業さまのご協力により、インタビューを行いました!

 

無料相談受付中

 

Q1.どのような経緯でホームページをリニューアルしようと思ったのですか?

A.電話でアポを取るのはもう古典的すぎる

この仕事を始めてから4年になり、電話でアポを取るのは古典的だと感じるようになったんです。

 

時代の流れ的にもこれからはホームページなどのツールを使うべきだと思い、同業他社がまだあまり始めていないホームページで集客できるようになれば、強みになると思ったのがきっかけです。

 

そのためには、お金をかけてでも集客できるホームページに作り直そうとリニューアルを決めました。

 

コメント

営業だけでは受注件数が安定せず、人材不足で営業活動ができなくなるなどのリスクがあります。今後の解体業界で生き抜くには、人手を必要としないオンライン集客を行うことが重要です。

 

また建設業界ではまだまだホームページをはじめとするWebを活用していない会社さまも多いので、早期に取り組み、競合と差をつけることが市場で勝ち抜く重要なポイントですね。

Q2.ホームページをリニューアルする前の課題や悩みは何でしたか?

A.紹介・ポータルサイトでは頭打ちだしコストもかかる

今は紹介でお客さんが来てくれていますが、この先紹介だけでは頭打ちになってしまうため、新しい集客方法を獲得したいと思っていました。

 

また、ポータルサイトにも登録していてそこからも集客できてはいるのですが、成約時に手数料が引かれてしまうので…。

 

時間的にもお金的にも効率よく継続して集客ができるようなホームページにできればなと。

Q3.ホームページ制作会社を選ぶ際、重視したポイントは何でしたか?

A.きちんと話を聞いてくれること

値段はもちろん見ましたが、それよりも一番重視していたのはこちらの話をどれだけ聞いてくれるかですね。

 

他社にも相談していましたが一方的に話されて終わってしまったこともあり、「本当にこちらの意図を汲み取ってホームページを作ってくれるのか?」と不信感を抱きました。メールの返信がなかった会社なんかもありましたね。

Q4.そんななか、TRASPを選んでいただいた決め手は何でしたか?

A.こんなホームページだったらいいな

こちらの話をしっかりと聞いてもらえたところと、TRASPさんのホームページが決め手でした。

 

TRASPさんのホームページを見たとき、気づいたら制作事例だったりコラムだったりといろんなページを見ていたことに気づき、この会社だったら同じようにお客さんがいろんなページを見てくれる、問い合わせにつながるようなホームページを作ってくれるのではないかと思ったんです。

Q5.TRASPに依頼してよかったと感じている点や、特に満足している点がありましたら教えてください。

A.自社らしい写真を撮ってくれたこと

ホームページ用に撮ってもらった写真は、うちの会社らしさが出ているいい写真を撮ってくれたなと満足しています。

Q6.コンテンツの運用もお任せいただいておりますが、ここが助かっている、もっとこうしてほしいなどのご意見がありましたら教えてください。

A.すべてお任せできるのは助かっている

ホームページに関しての知識がないので、デザインや文言、コンテンツまですべて信じて任せられるのが助かっています

 

これからもどんどん問い合わせが増えるような提案を積極的にしていってもらえればなと思います。

 

コメント

TRASPでは、プロのカメラマンによるホームページ用の写真撮影や、プロのSEOライターが毎月記事を執筆するサービスを行っています。

 

ホームページ作成後の運用もTRASPにぜひお任せください。

 

お問い合わせはこちら

Q7.ホームページを活用した今後の展望などがありましたら教えてください。

A.ホームページを集客のベースにしていきたい

今後ホームページからの問い合わせが増えるようになってきたら、新人の顧客獲得のベースとしてを活用していきたいと考えています。

 

やっぱり、電話でアポをひたすら取っていくよりも、ホームページからどんどんお客さんが増えていく方がやっていておもしろいし、会社の利益にもつながる。なにより、働く人間のモチベーションにもつながると思うので。

 

あとは、今はエンドユーザーに向けたホームページになっていますが、これからは法人からも問い合わせがくるような設計に変えていくのもありかなと思っています。

 

今回はご依頼いただき、ありがとうございました!
TRASPではホームページのリニューアルだけでなく、ブログの更新などのコンテンツ運用も行っております。お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

無料相談受付中

制作事例:上池解体興業さま

所在地:〒152-0003 東京都目黒区碑文谷2-6-22-301
事業内容:建設物の解体工事、内装撤去工事、ハツリ工事
URL:https://kamiike-kaitai.com/

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.