TRASPコラム

福島県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

解体業

更新日:2023.03.26
公開日:2022.12.01

福島県の解体業のホームページデザイン15選!求人サイトも解説

 

従来の建築業界では人脈営業やポスティングによって集客できていました。しかしインターネットやSNSが普及した現代では、福島県の解体業者でもWebを活用した集客が必須の時代です。また人材不足の深刻化、なかでも若年層が少ない解体業界では、求人サイトを活用し「若者に見つけてもらいやすいインターネット上で」情報発信をすることが重要になります。

 

とはいえ、

「どんなホームページをつくれば良いの?」
「お客さまを集められる・募集がたくさんくるホームページデザインって?」

と悩んでいる福島県の解体業の経営者やWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。 

 

そこで本記事では、プロが選んだ福島県にある解体業のホームページデザイン15社をまとめました。
明るい印象を与える」「スタイリッシュ」「かっこいい」のジャンル別にご紹介していきますので、デザインに悩まれている解体業者の参考になればと思います。

 

また数多くの建設・解体業ホームページを制作してきたTRASPが、お問い合わせを増やすために必要な要素・お客さまに選ばれる解体業ホームページの特徴を解説。福島で解体業のホームページ制作が得意なWeb制作会社も3社ご紹介いたします。

 

無料相談受付中

 

解体業のホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

解体業のホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは福島の解体業ホームページを制作するうえで、お問い合わせを増やすために必要な4つのデザインを紹介していきます。

  1. 工事の様子・仕事内容を掲載
  2. 信頼・安心できるコンテンツ
  3. プラン・サービスがわかりやすい
  4. お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

 

1.工事の様子・仕事内容を掲載

ホームページには、「工事の様子」や「仕事内容」を掲載しましょう。
なぜなら一般のお客さまは解体工事を目にする機会が少なく、
「どのような工事が行われているか」を知らないため。

 

そのため下記のような情報を発信し、具体的なイメージを掴んでもらいましょう。

  • トップページで「自社のPR動画」を設置
  • 工事のビフォーアフター写真
  • 工事の過程を写した写真・動画

現在、福島県では「空き家問題」が深刻化している状況です。空き家をそのままの状態で放置しておくと、屋根や外壁材の落下・雑草の被害など、さまざまな問題が発生するため解体工事が不可欠になります。

 

しかし解体工事件数が増加しても、自然と仕事がまわってくることはないため、お客さまに選ばれるように「どのような作業を強みにしているのか」など自社の強みについても明確化し、仕事内容や施工事例と合わせて記載することが大切です

 

また求人サイトでは

  • 自社に入社した際の一日のスケジュール
  • 年次別の仕事内容
  • 先輩インタビュー

 

などを載せると、求職者が働くイメージをもったうえで応募をしてくれるため、求職者とのマッチング率が高まり、応募へのハードルを下げられます。建設業では離職率が非常に高いため、業務量や勤務時間については求人サイト内にしっかりと明記するようにしましょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

次に信頼・安心できるコンテンツを提供しましょう。
なぜなら、「近隣住民への騒音トラブル」や「廃棄物の不法投棄」などの理由により、解体業に対してネガティブな印象を持つ人は少なくないためです。

 

解体業者のなかには、工事の見積もりを取らない業者や役所へ届け出を出していない業者など、「悪徳業者」と呼ばれる会社も一定数います。そのため自社サイトを通じ、お客さまに信頼・安心してもらえるコンテンツを提供することが大切です。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格

営業スタッフや解体を施工するスタッフの顔写真や作業風景がわかるとお客さまは安心して依頼できるため、顔写真や趣味については積極的に記載しましょう。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

解体工事と一口にいっても、どのような建物を解体しているのか、また法人・個人どちらを対象にしているのかがわからなければ、お客さまから依頼をしてくることはありません。以下のような情報をホームページに掲載しましょう。

  • 自社がどのような規模の建物を解体しているのか
  • 商業施設やビルなのか、一般住宅なのか
  • 躯体は木造なのかコンクリートなのか

またお客さまのなかには、解体業に関する知識がない方も多いため、坪単価によって解体費用の目安を掲載することも重要です

 

仮に相場が一切わかならければ、そもそもお客さまの比較検討から外れてしまいます。したがって目安となるおおよその期間や素材ごとの「金額の違い」について記載し、ユーザーに依頼時のイメージを持たせる工夫をしましょう。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着けるようにする

どんなにおしゃれなデザインのホームページでも、お問い合わせ方法がわかりにくければ、集客にはつながりません。そのためどのページを閲覧していても、1クリックで問い合わせできるような設計を目指しましょう

 

  • 各ページに最低1つは「電話」「メール」からお問い合わを促す「CTAボタン」を設置する
  • 求人サイトでは「応募フォーム」を設置する

 

とくにヘッダーやフッター部分、そしてサイドバー部分はユーザーが注目しやすい箇所のため、アクションを行動を促す効果がある「赤色」を使用するなど、ユーザー心理をふまえた色彩の活用も効果的です。

 

また近年は年齢を問わずにSNSを活用する人が増え、一般的なコミュケーションツールとしてLINEやInstagramが利用されています。求人サイトでは若年層をターゲットにしている会社も多いため、「求人用の公式LINE」や「公式Instagramアカウント」を作成することで、応募へのハードルを下げことにつながるでしょう。

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

 

「明るい印象を与える」福島県の解体業のホームページデザイン事例5選

ここでは「明るい印象を与える」福島の解体業のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

1.株式会社建堂工業

株式会社建堂工業

https://www.kendo-k.com/ 

 

株式会社建堂工業は解体事業をはじめ、土木事業や警備事業など幅広い事業を手掛けている会社です。
ファーストビューでは、白色のベースカラーに「重機の黄色」をアクセントとして使用することで、明るい印象のデザインになっています。

 

重機写真は斜めにカットして右側に配置、左側には自社のキャッチコピーを表示する構成に。人間の視線は大きい文字から小さい文字を見る特性があるため、「画像→文字」の順に、自然とキャッチコピーに目が向く工夫が施されています

 

またファーストビューを下にスクロールすると、「BUSINESS」の見出しが表示されます。リンク先の「事業内容」ページでは4つの事業を説明するとともに、「現場の安全確保に努めるプロ警備員。」といったキャッチコピーを事業別に掲載する設計に。

 

解体事業では「安全面に配慮した丁寧・確実な施工。」のように安全性について訴求するとわかりやすく・印象に残りやすいポイントといえるでしょう。

 

2.株式会社HIKARI

株式会社HIKARI

 

https://k-hikari.jp/

 

株式会社HIKARIのホームページは、白をベースに「水色」をアクセントカラーに使用することで「清潔」「爽やか」な印象に仕上げているデザイン事例です

 

ファーストビューでは「大きな運搬用トラック」と「重機」の写真が掲載され、規模の大きな工事・大型建設物の解体に対応していることが連想できます。また当事例の特徴は、トップページ下部のお問い合わせ欄に埋め込まれている地図です。

 

周辺に住んでいる地域の人は、会社の所在地がわかることで、興味を持ちはじめるケースもあるでしょう。基本的にユーザーは依頼前に住所を調べることが多いため、ユーザーの調べる手間を減らすことで、問い合わせへのアクションを促しやすくなります

 

3.株式会社H&Sプランニング

株式会社H&Sプランニング

https://h-splanning.com/ 

 

福島県郡山市を拠点に解体・足場工事を行っている株式会社H&Sプランニング。ホームページは、トップページ冒頭の「解体工事のことで、こんなお悩みありませんか?」という問題提起から始まる構成が特徴です。

 

問題を提示することでユーザーの悩みに共感し、その後「自社にお任せください!」という導線によってお問い合わせを促す流れとなります。このような導線設計は、売ることに特化したLPでも使われている「問題提議→解決策」の型となり、ユーザーの行動を促す際に有効な戦略です

 

また解体工事の「事例紹介ページ」では、「解体施工前→施工中→解体施工後」の写真が解説つきで掲載され、初めて解体工事を依頼する方でも現場のイメージをできる工夫がされています。「アスベスト調査」など細かい過程も載っているため、解体工事の理解を深められる充実したコンテンツです。

 

4.水谷工業株式会社

水谷工業株式会社

http://mizutani-kk.co.jp/

 

水谷工業株式会社は、無垢材を使用した家づくりをコンセプトに、住宅事業や解体事業を行っています。

 

ファーストビューでは、無垢材を使用した「木のぬくもりを感じる内装写真」や「家族で過ごす様子を映した写真」を掲載。子どもが中央に映された「家族写真」では、薪ストーブの炎を左上に配置することで、「家族の温かさ」をより一層引き立てるポイントになっています。

 

また住宅事業・解体事業を行っていることから、「解体事業」ページの下部では「解体→建てる→育てる」というサイクルについて記載。一般的な解体業者は「解体→廃棄物処理」の流れとなるため、「解体後の土地を活用した家づくり」は他社との明確な差別化につながる要素といえるでしょう。

 

5.広成建設株式会社

広成建設株式会社

 

https://www.kousei-kensetu.co.jp/

 

福島市にある広成建設株式会社のホームページは、「未来へつなげる快適な環境づくり」がキャッチコピーのファーストビューです。ファーストビューの背景では「街並みを空から映した写真」を使用することで、地域性の高い会社であることが伝わってきます。

 

また当事例は、自社ブログとして「総務の部屋」と題したページを用意。
名前のとおり「総務の方が更新しているブログ」となりますが、施工事例や施工過程についての内容をはじめ、「今日はなんの日?」という題名の「土木の日について紹介している記事」なども掲載されています。

 

このような事業に絡めた親しみのある内容は読んでもらいやすくなるでしょう。また投稿を不定期ではなく「毎週金曜の週一更新」を固定することで、定期的に読んでくれる自社ファンの獲得ができ、集客につなげる動線が考えられてます。  

 

「スタイリッシュ」な福島県の解体業のホームページデザイン事例5選

ここでは「スタイリッシュ」な福島の解体業のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

6.青翔興業株式会社

青翔興業株式会社

 

https://seisyou-kougyou.com/

 

青翔興業株式会社は、トラブルの少ない解体作業を強みに、一般住宅やマンションなどの解体工事を行っている会社です。

 

ファーストビューでは「クレーン/機械による解体」「手作業の解体で騒音と飛散を抑えます」と記載することで、ユーザーが悩みやすい「解体による騒音や飛散トラブル」へ訴求するメッセージになっています。「騒音・飛散」といった具体的な言葉を挙げており、「解体のトラブルに困っているユーザー」をターゲットしていることがわかる事例です。

 

また「採用情報」ページでは、採用に関するよくある質問を掲載しています。

  • 未経験ですが応募は可能でしょうか?
  • 女性の応募も可能でしょうか?
  • どのような人材を求めていますか?

など、求職者の不安や疑問に先まわりして解決を提示している点は、ぜひ参考にしましょう。

 

7.源工業株式会社

源工業株式会社

 

https://www.mtk-88.co.jp/

 

「解体工事のことなら源工業にお任せください」と力強いキャッチコピーが特徴の源工業株式会社。

 

ホームページ内では、「新型コロナウイルス対策」のページを用意することで、コロナに対して不安に思っている方を安心させる工夫がとられています。まだまだコロナへの配慮は欠かせない要素のため、コロナ対策について簡易的に記載するだけでも、自社の信用性向上につながるでしょう

 

また「解体工事について」のページでは、内装・外構など作業内容別に、解体工事について紹介する構成に。

 

外構解体では「雨風に長時間さらされても壊れない丈夫な素材が使用されているので個人で取り壊すのは容易ではない」といった内容を記載し、業者に頼むことの重要性について伝えています。そのためユーザーは業者の重要性を再認識したうえで問い合わせができ、結果的に成約率の向上につながる点が強みです

 

8.株式会社一建

株式会社一建

 

https://www.kk-ichiken.com/

 

「解体工事の専門家を目指して。株式会社一建は挑戦し続けます。」というキャッチコピーが特徴の株式会社一建。会社設立年が2016年と新しい会社であることを逆手に取り、「挑戦者」のスタンスで考えられたキャッチコピーになります。

 

また当事例の特徴はトップページのデザイン性です。ベースカラーにベージュ、メインカラーに黒を使用することで、解体現場をそのまま反映させたようなデザイン性の高い仕上がりに。またトップページの見出しでは文字がかすれたデザインを施し、求職者である若年層が好むような雰囲気をつくっています。

 

トップページの構成は3つの画像バナーを並べた「一建3つの魅力」がメインとなり、伝えたい内容に絞り込んだ設計のため、デザインを重視したシンプルなホームページを持ちたい方に参考になる事例です。 

 

9.有限会社深谷産業

有限会社深谷産業

 

https://fukayasangyou.com/

 

創業から30年、福島県二本松市を拠点に活動している有限会社深谷産業は、信頼と実績を強みにした会社です。
当事例は代表が女性ということもあり、トップページで女性職人の写真を使用しています。解体業・建設業では女性の職人さんが少ないこともあり、写真として掲載するだけでも他社と差別化されたホームページになるでしょう。

 

またトップページでは解体費用に関して詳しく明記されていることが特徴。
実際の施工事例をもとに「自社での合計価格」と「他社との差額」、また「坪単価」も具体的な数字を挙げることで、他社と比較しながら検討できる仕様になっています。

 

トップページ中盤には「深谷産業がなぜ他社よりも解体工事費用を抑える事ができるのか?」というタイトルによって、直接工事の内容についても記載。安さの理由についても説明し、根拠のある訴求を丁寧におこなっている事例です。

 

10.株式会社東邦斫り工業

株式会社東邦斫り工業

https://tohohatsuri.com/

 

株式会社東邦斫り工業のホームページは、ファーストビューで代表取締役による「代表取締役挨拶」と「Q&A」の動画が埋め込まれています。動画内では「工事期間」「施工費用」などユーザーが不安に感じている内容に触れることで、ファーストビュー上部のキャッチコピー「安心価格」の根拠を強める設計に

 

またトップページでは「価格表」掲載し、解体工事の作業内容ごとに「坪単価」を表記しています。表であればひと目で作業相場を判断できるため、自社をしっかりと検討してもらえる材料になるでしょう。

 

他にもトップページ下部に設置された「お問い合わせボタン」では、ボタン内の文言を「お見積り無料」と記載するなど、ユーザーが行動するためのハードルを下げる工夫は参考になる要素です。

 

「かっこいい」福島県の解体業のホームページデザイン事例5選

ここでは「かっこいい」福島の解体業のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

11.荒川産業株式会社

荒川産業株式会社

https://amarc-engineer.com/

 

荒川産業株式会社は、ファーストビューに埋め込まれている自社紹介の「PR動画」が特徴的なホームページ事例です。動画内では解体・溶接工事をはじめとした作業風景が映されており、ドローンを活用した空撮・画角など「こだわった動画編集」によって見ごたえのある映像になっています。

 

またファーストビュー下には「過去の施工事例を参考に詳しくご説明致します!」という見出しによって、費用やクレームに関する悩みを記載。「初めてのことばかりで不安ではありませんか?」などの問いかけによって、ユーザー自身が自分ごと化するような工夫がされています

 

ホームページ内では、ただ箇条書きで掲載するよりも「話しかけるスタンス」のほうがユーザーの注目を集められるため、重要な箇所は当事例を参考にしながら問いかけを活用していきましょう

 

12.株式会社あすかクリーン

株式会社あすかクリーン

 

https://www.asuka-clean.net/

 

いわき市を中心に、家屋解体や造園工事などをおこなっている株式会社あすかクリーン。

ファーストビューでは社名を用いた「A・S・K」につながるキャッチコピーが掲載され、「人と環境にやさしい循環型社会」という会社コンセプト、そして「環境を大切に考える会社」であることを表現しています

 

また解体工事の紹介ページでは、以下の見出しから自社について紹介する構成に。

  • 家屋解体
  • 近隣への配慮
  • 補強コンクリート基礎の解体
  • 造園工事

なかでも「近隣への配慮」では「振動対策」「建物調査」といった、具体的な対策内容が載っています
近隣へ騒音や埃は解体工事を行ううえでユーザーが不安視している内容のため、できるだけ詳細な対応策について記載し、少しでもユーザーが安心して問い合わせられる状態にしましょう。

 

13.株式会社プラスワン・福島

株式会社プラスワン・福島

 

https://plus1-fukushima.com/

 

株式会社プラスワン・福島のホームページは、「グレー」や「紺色」といった配色を使用することで、「深みのある落ち着いた」雰囲気のデザインに仕上げている事例です。

 

フッターには格闘家である武田幸三さんとのバナー画像が設置され、リンク先ページでは「武田さんのインタビュー記事」や「社員へのエール」などが掲載されていますスポーツ選手や有名人を起用することで、オリジナル性の高いホームページに。

 

またトップページ終盤では「CREATIVE MIND」として、自社で働くスタッフが「なぜこの仕事をしているのか・やりがいはどんなことなのか」を伝えています。やはり実際に働いている社員さんの内容は具体性が高まるため、解体工事を依頼したいお客さま、仕事を探している求職者どちらからも人気があるコンテンツといえるでしょう。

 

14.グローバル株式会社

グローバル株式会社

 

https://www.global-fukushima.com/

 

グローバル株式会社は福島市を中心に、木造住宅解体や内装解体、そして鉄骨・RC解体を行っている会社です。ファーストビュー内の特徴的なポイントは、赤色のテキストで記載された「作業員急募」の文字。集客目的のコーポレートサイトではあるものの、ファーストビューから求職者に向けた訴求を行っている事例になります。

 

またファーストビュー直下には「従業員募集」の見出しによって、採用ページへのリンクを設置。リンクの左に配置された画像では「女性の職人さん」が映っており、女性の求職者も興味を持ちやすいポイントになっています。

 

ほかにもメニューでは「企業・公共のお仕事」「一般のお客さまへ」と入口を分けています。

法人と個人では問い合わせにつなげる訴求内容も変化するため、当事例のようにトップページでターゲットを明確化することで、よりユーザーの共感を集める訴求が行えるようになるでしょう。

 

15.ヤマト環境開発株式会社

ヤマト環境開発株式会社

 

https://yamato-kaihatsu.net/

 

ヤマト環境開発株式会社は、白を基調に、「青色」「緑色」といったアースカラーによって、自然さが感じられる清潔な印象のホームページデザインです

 

青空や森林をイメージした色合い、そして「技術と信頼で、良い環境づくりに貢献します。」というキャッチコピーとあいまって、「環境への配慮を大切にしている」ことが感じられます。

 

また左サイドにあるメニューバーはどのページからでも常に表示されるため、いつでも好きなページへアクセスできる構成に。電話・メールの「お問い合わせボタン」も、「緑色」「青色」でデザインされており、メニューバーのなかで目立つデザインである点は参考にしたい要素です。

TRASPは、全国の建設業や解体業のホームページ制作実績を数多く保有しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった工務店のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。相談は無料です。ホームページ制作・リニューアルを検討している工務店さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる福島の解体ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる福島の解体ホームページの特徴5つ

 

つづいてお客さまに選ばれる福島の解体業ホームページの特徴を、5つにまとめて紹介していきます。

  1. 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  2. 地域を絞ったSEO対策
  3. ブログを運用する
  4. ポジショニング戦略で差別化をする
  5. お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを閲覧しているユーザーは、最初にアクセスしたページ次第で「続きを読むのか、やめるのか」が決まってくるといわれています。そのためお客さまに選ばれるためには、ファーストビューで魅力的なキャッチコピーを掲載し、自社の特徴をわかりやすく伝えることが重要です

 

ただしインパクトがあるだけのキャッチコピーでは、興味を引けても「その先の問い合わせ」につながるとは限りません。したがって「なぜ自社を選ぶべきなのか」や「他社との明確な違い」など、ユーザーにとってメリットとなる要素やコンセプトを含めるようにしましょう

キャッチコピー例

有限会社深谷産業のキャッチコピーにある「創業30年以上」のように、具体的な数字で訴求している内容は、ユーザー興味を引きやすく会社の信頼にもつながります。

 

2.地域を絞ったSEO対策

解体業者を探しているお客さまは、基本的に「自宅から近い場所の業者」を探す傾向があります。なぜなら解体工事は現場へ業者を呼ぶ必要があり、遠方の業者に依頼した場合は「時間・お金」を無駄にしてしまうからです。

 

また現代ではインターネット上で「地域名+解体業者」といったキーワードで検索されやすく、ホームページを閲覧してもらうには「検索キーワードのSEO対策」が欠かせません。

 

SEO対策

「検索エンジン最適化」を意味し、GoogleやYahoo! JAPANなど検索エンジンの検索結果で、自社サイトを上位順位に表示させることが目的の施策です

 

解体業であれば「解体工事」「解体業者」などの検索キーワードで対策することが一般的ですが、このようなキーワードは全国の工務店と競わなければいけません。対して以下のように地域を絞ったキーワードを対策することで、競合が限定され検索上位に表示されやすくなります

  • 「解体工事 福島市」
  • 「解体業者  郡山市 おすすめ」
  • 「住宅解体 会津若松市 価格」

解体業のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.ブログを運用する

解体業のホームページでは、ブログの運用がおすすめです。

 

なぜなら大半のお客さまは解体業者を探すときに、まず、「解体 木造」「家 解体 費用」といったキーワードで解体工事について調べる傾向があります。そのためしたがってこのようなキーワードを含めた記事を書くことで、ブログ経由でホームページへのアクセス数を増やすことが可能です

 

具体的な流れ

  1. ユーザーが「解体 木造」を検索
  2. 「解体 木造」を対策したブログ記事が検索上位に表示
  3. ユーザーが自社のブログ記事にアクセス
  4. ブログ記事をとおして自社に興味をもつ
  5. ブログ記事からホームページへアクセスする

ただし集客できるブログにするためには、スタッフの日記といったものではなく、ユーザーがほしいと感じている情報・ユーザーの役に立つ内容であることが必須。

おすすめのブログのネタ

  • 解体費用について(木造とRC造の違い)
  • 解体の手続きについて
  • 解体後の木材の再利用法
  • 解体の際によくあるトラブル事例
  • 解体をする家の遺品や家具の処分方法

これらの記事は「家 解体 手続き」「家 解体 費用」などで検索しているユーザーのパソコンやスマホにヒットします。例えば「家 解体 費用」で検索した人は、自宅の解体費用について不安を抱えていると予測されます。そのためブログを通じて解体費用に関する内容を発信することでユーザーの悩みを解決できれば、「信頼できる」「ここに工事をしてもらいたい」と依頼につなげられるでしょう。

 

ブログを運用することで、自社の認知・購買意欲の促進・サービスの受注まで一貫して行える点は魅力ですね。

 

4.ポジショニング戦略で差別化をする

解体工事では扱う重機が異なる場合でも、工事過程や出来栄えに大きな変化はありません。ましてや一般のお客さまからすると、どの解体業者も同じに見えるといえるでしょう

 

このような場合におすすめな対策方法は、ポジショニング戦略によって他社との差別化を図ることです

 

ポジショニング戦略とは

市場において自社商品・サービスの立ち位置(=ポジション)を決めること。自社商品・サービスについて独自のポジションを築き、競合よりも優位に立つことを目的としている。

解体業が展開すべきポジショニング戦略の例です。

  • エクステリアを行っている
  • 廃棄物回収を行っている
  • 内装リフォームも行っている

ポジショニング戦略は業務内容だけではありません。

  • 依頼から3日以内に工事開始
  • 価格が福島県内最安値

といった、他社には真似できない「自社独自の強み」があると、はっきりとした差別化から自社に興味を持ったお客さまを集められます。

 

5.お客さまの声で安心感を与える

地元志向の強い福島県では、近所付き合いの話や友達同士の会話の口コミが広がりやすく、第三者の意見を尊重する人が多い傾向にあります。

 

そのため解体業者を選ぶ際も「評判の良い会社であるか」を重視しており、会社の信頼性・技術力をアピールするコンテンツとして「お客さまの声」が必須になります

 

お客さまが依頼した理由や作業前後の様子についても掲載すると、より共感を得やすいコンテンツとなり、集客力を高める「強力な材料」になるでしょう。また余裕があればお客さまのインタビュー動画を撮影するなど、「お客さまの声」の信憑性を高める工夫も重要になります。

 

福島県の解体業者におすすめのホームページ制作会社

最後に福島の解体業者におすすめできるホームページ制作会社を3社紹介していきます。

  1. TRASP株式会社
  2. 合名会社マシマロ・ウェブ・クリエーション
  3. 株式会社オリエンタル・エージェンシー

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

大阪市北区にあるTRASP株式会社は、解体業・建設業の集客に強いホームページや求人サイトを得意としたWeb制作会社です。

 

お客さまごとに担当者がヒアリングを実施しているため、明確化していない集客課題や求職者が集まらない要因など、具体的な課題発見もTRASP株式会社の特徴。そのため長期的に利益を出せるWebサイトや、求職者が集まる求人サイト制作についてはお任せください。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現していますその結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えましたプロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。

 

オンライン面談も行っていますので、全国問わずに「集客の軸となるホームページを作りたい」と考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

お問い合わせフォームよりご連絡ください

会社所在地

大阪府大阪市北区曽根崎新地

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

2.合名会社マシマロ・ウェブ・クリエーション

合名会社マシマロ・ウェブ・クリエーション

 

https://www.mashimaro.co.jp/

 

福島県郡山市にある合名会社マシマロ・ウェブ・クリエーションは、「扱いやすさ・見やすさ」に優れたホームページ制作を得意としている会社です。

 

また外部パートナーとしてイラストレーターやフォトグラファー、グラフィックデザイナーなどとも連携しています。そのため「自社のマスコットキャラクターを作りたい」「ホームページ用の解体現場の迫力のある写真を撮って欲しい」なども依頼可能。デザイン性に加えて、自社の強みやブランドの価値を打ち出していきたいと考えている方におすすめの会社となります。

  

合名会社マシマロ・ウェブ・クリエーションの会社概要

URL

https://www.mashimaro.co.jp/

TEL

024-973-6844

会社所在地

福島県郡山市桑野5-3-4 国栄ビル101

設立年

2009年9月

実績ページ

https://www.mashimaro.co.jp/works/

 

3.株式会社オリエンタル・エージェンシー

株式会社オリエンタル・エージェンシー

https://www.39pack.com/

 

株式会社オリエンタル・エージェンシーは、福島市を中心に展開しているホームページ制作会社です。

 

主な特徴は、他社と比べて圧倒的な「導入費用の安さ」になります。パソコン・スマートフォン・タブレットなど、それぞれのデバイスに合わせて表示するレスポンシブデザインのホームページが、初期費用42,900円で導入可能。また月額の管理費は月々5,500円〜11.000円となっており、良心的な価格設定になります。

 

ほかにも福島県内やその周辺のお客さまであれば、直接会って打ち合わせを行うケースもあります。くわしいデザインや色、こだわりたいポイントなどを細かく伝えられるため、費用を抑えつつ自分好みのホームページを持ちたい方におすすめです。

 

株式会社オリエンタル・エージェンシーの会社概要

URL

https://www.39pack.com/

TEL

024-523-3361

会社所在地

福島県福島市北町3-30

設立年

1965年

実績ページ

https://www.39pack.com/works

まとめ

本記事では福島県にある解体業のホームページデザイン事例15選を、3つのジャンル別に紹介してきました。

 

地域性の高い福島県では、第三者の意見を尊重する傾向があり、ホームページでは「お客さまの声」を充実させることが重要です。またホームページではファーストビューによって印象が左右されるため、魅力的なキャッチコピーや写真の活用を意識していきましょう

 

TRASPではWebマーケティングに強いホームページ制作を得意としています。管理面、SEOなどのWebマーケティング面からのご提案なども行っておりますので、サイトからの問い合わせを強化したい、サイトの導線を変更したいなどのご相談は一度TRASPまでご連絡ください。

 

Webの知識がない方でも一から丁寧にサポートしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
お問い合わせはこちら
© TRASP.inc All Rights Reserved.