TEL

TRASPコラム

メンズエステのホームページ制作で参考にしたいWebデザイン5選

Webデザイン

更新日:2021.10.13
公開日:2021.09.24

メンズエステのホームページ制作で参考にしたいWebデザイン5選

メンズエステのホームページ制作でこんな悩みはありませんか?

「コロナ禍で集客が難しいけど、コロナに負けないWebデザインを知りたい」

「メンズエステのホームページはどんなデザインにすれば集客効果が高くなるの?」

「参考になるデザインを持ったエステのホームページを知りたい」

 

特にコロナの影響による打撃が大きいエステ業界だから、今こそ集客効果があってメンズエステの売上につながるホームページにしたいですよね。

 

本記事では、ホームページ制作の実績と知識が豊富で、多くのお客さまから信頼を得ているTRASPが数多くあるエステのホームページの中から参考になるデザインを5つ厳選し、ご紹介メンズエステのホームページ制作で知っておきたいポイントを徹底解説いたします

 

この記事を読むことで、

  • メンズエステのホームページ制作で最大限効果を出すためのデザインがわかる
  • 厳選されたエステのホームページからデザインを学ぶことができる

ようになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

メンズエステでホームページ制作が必要な理由

メンズエステでホームページ制作が必要な理由

メンズエステは、集客するためにはホームページ制作が必須です。ポスティングやチラシ配りなどエステサロンの集客方法はほかにも数多くありますが、なぜホームページ制作が集客に欠かせないのでしょうか?

 

メンズエステの集客にホームページ制作が必要な理由は、次の3つです。

  • お店の雰囲気やコンセプトが伝えられるから
  • オンライン予約ができるから
  • お店の信頼性が高まるから

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

 

お店の雰囲気やコンセプトが伝えられる

1つ目の理由は、「お店の雰囲気やコンセプトが伝えられるから」です

 

ホームページがあれば、どのような雰囲気のエステなのか伝えられるので、お客さまに安心感を与えることができ、来店されやすくなります

 

また特徴やコンセプトを伝えることは、そのエステならではの強みを打ち出すことになるため、ホームページがあれば他店舗との差別化を図ることもできます。

 

オンライン予約ができる

2つ目の理由は、「オンライン予約ができるから」です

 

ホームページ上でオンライン予約ができることはお客さんにとっては非常に大事です。なぜなら、実際に電話をかけて人と会話をしなければならない電話予約よりも、ホームページのオンライン予約のほうが負担にならないからです。

 

また、画面の操作でスムーズに予約でき、通勤中の電車内やオフィスでのお昼休みなど電話しにくい場所でも行えることも理由の一つでしょう。

 

またコロナ禍ということもあり、昨今ではオンライン化の動きが見られるようになっており、ネット予約する人は増えています。ぜひオンライン予約を取り入れ、顧客獲得のチャンスを逃さないようにしましょう。

 

お店の信頼性が高まる

3つ目の理由は、「お店の信頼性が高まるから」です

 

ホームページでは、お店の雰囲気やコンセプト・メニュー料金・アクセスなどお店の情報を発信することが可能です。そのため、お客さんはどのようなエステサロンであるか確認できるので、お店の信頼に繋がります

 

またコロナ禍によりオンライン化が加速し、今やホームページでの情報発信は当たり前となっています。ホームページがないと逆に不信感が募ることも。

 

したがって、お店のホームページを制作し、エステとしての信頼性を高めることができれば、新規顧客の獲得だけでなくリピート顧客を増やすこともできるでしょう。

 

メンズエステのホームページ制作におけるデザインの重要ポイント

メンズエステのホームページ制作におけるデザインの重要ポイント

メンズエステのホームページを制作するなら、やはり集客につながるようにしたいですよね。最大限効果を出すには、どのようなデザインが良いのでしょうか?

 

メンズエステのホームページ制作におけるデザインの重要ポイントは、次の4つです。

  • 写真にこだわってお店の雰囲気を伝える
  • スマホ対応させる
  • 予約にアクセスしやすく
  • 制作会社に外注する

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

 

1.写真にこだわってお店の雰囲気を伝える

1つ目のポイントは、「写真にこだわってお店の雰囲気を伝える」ことです

 

メンズエステのホームページで最大限の集客効果を出すためには、お店の雰囲気・魅力・特徴をアピールしましょう。そうすることで、ホームページに訪れたお客さまにワクワク感や期待感を持ってもらい、足を運んでもらえるようになります。

 

お店の雰囲気を伝えるのに最も良い方法は、こだわりのある店内写真を掲載することです。プロのカメラマンに依頼し、お店のコンセプトを伝えたうえで店内写真を撮影してもらいましょう。

 

2.スマホ対応させる

2つ目のポイントは、「ホームページをスマホ対応させる」ことです

 

いまやスマートフォンは老若男女問わず、誰もが持っている時代です。そしてメンズエステの予約はスマホ経由で行われることが大半なので、スマホ対応させていなければお客さまを逃すことになります。

 

またホームページのデザインが見づらければ、ユーザーはすぐにページから離れてしまうので、スマホ用ホームページのデザインも重要です。

 

スマホ用ホームページを充実させることで、よりメンズエステへの集客数アップが見込めるホームページになるでしょう。

 

3.予約にアクセスしやすく

3つ目のポイントは、「予約にアクセスしやすく」することです

 

エステサロンの集客において大事なのは、新規顧客を獲得することです。ホームページを見て、その場で予約までしてもらえるようなホームページにすれば集客アップが狙えます

 

予約にすぐたどり着けるホームページにするために、次の3つを意識しましょう。

  • ファーストビューに電話番号を掲載する
  • ページ下にアクセス情報とともに電話番号・住所・メールアドレスを掲載する
  • 「Reservation」ボタンを配置して、予約ページに誘導する

3つに共通している点は「見た目上では目立たないけれど、ユーザーにとって分かりやすい」ことです。

 

集客効果を上げるためには、ユーザーが予約にすぐたどり着けるようなホームページのデザインにすることが重要です。

 

4.制作会社に外注する

4つ目は、「ホームページ制作会社に外注する」ことです

 

ホームページ制作会社での制作の流れとして、まず初めに行われるのはヒアリングです。ヒアリングとは、「どのようなホームページを作って、何を達成したいか」というクライアントの目的を聞き出すことです。

 

「ホームページでお店の集客力を高めたい」というこちらの目的をヒアリングしてもらうことで、制作会社は、目的達成に必要なホームページの機能・デザインを専門家として提案してくれます

 

特に集客やマーケティングの知識が豊富なホームページ制作会社へ依頼すれば、メンズエステの集客をアップさせるホームページを制作してくれるでしょう。

 

ホームページ制作で参考にしたいメンズエステのデザイン5選

ここからはエステの実績が豊富な制作会社を5社を選び、実績の中から参考にしたい優良デザインのホームページをご紹介します。それぞれを詳しく見ていきましょう。

 

1.TRASP株式会社「salon do Purize」

1.TRASP株式会社

https://salondo-purize.com/

 

TRASP株式会社がホームページ制作を担当した、「salon do Purize」という大阪府岸和田市にあるエステサロンをご紹介します。メインターゲットは女性ですが、メニューにメンズ脱毛があります。

 

トップページに大きな施術風景の写真をスライドショーにして表示させており、ファーストビューにてお店の雰囲気を伝えることに成功しています。写真を最大限活用しているホームページと言えるでしょう。

 

またファーストビュー内の画面右上に「WEB予約」ボタンを配置して、予約にアクセスしやすくなっていますね。またスクロールすると、お店のコンセプト・施術メニューなどが写真付きで表示され、最下部ではお店の電話番号・住所といった基本情報を載せています。

 

なおTRASP株式会社は、様々な業種のホームページ制作に対応しており、建設業・美容業・整体院・飲食店・士業などの制作実績が豊富。それぞれの業種に最適な提案を行うことができ、写真撮影・ロゴ・名刺などの各種コンテンツ作成まで対応可能です。

 

TRASP株式会社の会社概要

URLhttps://trasp-inc.com/
TEL06-6136-5442
会社所在地大阪市北区西天満5-2-8 三共ビル東館3F
設立年2017年2月
実績ページhttps://trasp-inc.com/works/

 

2.株式会社オレンジ「メンズエスティックサロンCREW」

2.株式会社オレンジ

https://crew-mens.jp/

 

株式会社オレンジがホームページ制作を担当した、「メンズエスティックサロンCREW」という東京都新宿区にあるエステサロンをご紹介します。

 

黒を基調としたホームページで、メンズ専門店であることを色味で強調しています。またファーストビュー内にこちらもスライドショーを利用しており、メニュー料金・キャンペーン情報などがすぐに目に入るようなデザインになっていますね。

 

また予約しやすいように電話番号・予約ボタンを画面上部に配置しています。

 

株式会社オレンジは東京都にオフィスをかまえる制作会社で、2,000件以上のサロンのホームページ制作実績があり、美容業界で実績No.1を誇っています。15年以上、美容業界に携わり、成功しているサロンの最先端のノウハウを提供。

 

株式会社オレンジの会社概要

URLhttps://orange-japan.com/
TEL03-6454-1100
会社所在地〒164-0011

東京都中野区中央5-10-6 HHSビル2F・3F

設立年非公開
実績ページhttps://orange-japan.com/sample.html

 

3.有限会社エージェント「PADOMA⁺」

3.有限会社エージェント

https://padoma-plus.com/

 

有限会社エージェントがホームページ制作を担当した、「PADOMA⁺」という北海道音更町にあるサロンをご紹介します。メインターゲットは女性ですが、メンズ向けメニューもあります。

 

こちらもファーストビューに大きな店内写真をスライドショーとして表示していますね。お店の可愛らしいロゴや白を基調としたデザインの相性もよく、雰囲気の良いサロンであることが伝わってきます。

 

スクロールするとすぐにお店のコンセプトがつづられており、オールハンドで施術を行うお店のこだわりを伝えています。

 

なお有限会社エージェントは、1,500店以上の実績とノウハウがある阪市にある会社で、WEBサイト作成部門である「繁昌SALON」が美容室・エステサロン・ネイルサロンに特化したホームページを制作しています。

 

有限会社エージェントの会社概要

URLhttps://hanjo-salon.net/
TEL非公開
会社所在地〒530-0001

大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル9F-923-646

設立年2005年11月
実績ページhttps://hanjo-salon.net/result/

 

4.サロンプロモ「CLARITY」

4.サロンプロモ

https://clarity-salon.com/

 

サロンプロモがホームページ制作を担当した、「CLARITY」という東京都杉並区にあるサロンをご紹介します。メインのお客さまは女性ですが、男性・お子様あらゆる年代に対応できるサロンです。

 

色味は白・ゴールドを基調としたデザインで、清潔感・高級感のあるホームページに仕上がっています。使われている写真に透明感があったり、使われている文字のフォントも洗練されていますね。

 

またページ下部には「予約について」という箇所を設けており、予約の手続きがわかりやすくなっている点も大きな特徴です。

 

なおサロンプロモは、株式会社グラワーズが運営する大阪市のホームページ制作会社で、美容室やエステサロンのホームページ制作に特化しています。

 

サロンプロモの会社概要

URLhttps://www.salons-promo.com/
TEL06-6447-5070
会社所在地大阪市西区京町堀2-6-26-501
設立年2010年10月
実績ページhttps://www.salons-promo.com/work

 

5.株式会社リム「J’s hommes」

5.株式会社リム

http://js-viz.com/hommes/

 

株式会社リムがホームページ制作を担当した、「J’s hommes」という愛知県に店舗展開しているメンズ向けサロンをご紹介します。

 

黒を基調とした色味や男性の写真を数多く使用しており、メンズ専門店であることを強調しています。またメニューと料金がスクロール後すぐに表示され、メンズサロンとして何ができるお店なのかがわかりやすくなっています。

 

また男性の悩みを解決するサロンであることを、文章と写真でうまく伝えている点も大きな特徴ですね。

 

なお株式会社リムは、神奈川県横浜市に拠点を置く制作会社で、美容業界のホームページ制作に強みを持っています。サロン向けのロゴ制作や写真撮影といったコンテンツ制作も対応可能で、トータルにサロンをサポートするサービスを提供しています。

 

株式会社リムの会社概要

URLhttps://www.limmil.net/
TEL045-252-5581
会社所在地〒231-0033

神奈川県横浜市中区長者町5-49-1 ラフィーヌ長者町402

設立年2003年1月
実績ページhttp://www.limmil.net/showcase/

 

まとめ

本記事では、メンズエステのホームページ制作で参考になるデザインを5つご紹介しました。さらにメンズエステのホームページ制作におけるデザインの重要ポイントについてもお教えいたしました。

 

美容室のホームページ制作におけるデザインの重要ポイントは、次の4つです。

  • 写真にこだわってお店の雰囲気を伝える
  • スマホ対応させる
  • 予約にアクセスしやすく
  • ホームページ制作会社に外注する

 

ぜひ本記事の内容を参考に、自分のニーズに合ったホームページ制作会社を見つけてみてくださいね。

 

TRASPは、SEO対策・コンサルティング・マーケティングに強いホームページ制作会社です。対応している業種が幅広く制作実績が豊富で、集客力の続くホームページ制作を行います。

 

お問い合わせはこちら

 

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

オンライン
相談受付中
page top
© TRASP.inc All Rights Reserved.