TEL

TRASPコラム

石川県の工務店のホームページデザイン15選!集客につながる要素とは

Webデザイン

更新日:2022.10.14
公開日:2022.10.11

石川県の工務店のホームページデザイン15選!集客につながる要素とは

 

従来の住宅業界ではチラシやポスティングによって集客できていましたが、インターネットが普及した現代では、石川県の工務店でもWebを活用した集客が必須の時代です。また近年、新築住宅の建築件数は減少傾向となり、中小の工務店はいままで以上に集客の重要性を考えなければならないでしょう。

 

なかでもホームページは「お客さまが工務店を選ぶための重要な判断材料」となり、ホームページの内容・運用次第で、問い合わせ数は大きく変化します

 

とはいえ、

「成功しているホームページデザインが知りたい」
「お客さまに選ばれるホームページデザインって?」

と悩んでいる石川県の工務店の経営者やWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。 

 

そこで本記事では、プロが選んだ石川県にある工務店のホームページデザイン15社にまとめました。
安心できる」「シンプル」「スタイリッシュ」のジャンル別にご紹介していきますので、デザインに悩まれている工務店の参考になればと思います。

 

また数多くの工務店ホームページを制作してきたTRASPが、お問い合わせを増やすために必要な要素・お客さまに選ばれる工務店ホームページの特徴を解説。石川で工務店のホームページ制作が得意なWeb制作会社も3社ご紹介いたします。

 

無料相談受付中

 

石川の工務店ホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

石川の工務店ホームページでお問い合わせを増やす必須デザイン4つ

 

まずは石川の工務店ホームページを制作するうえで、お問い合わせを増やすために必要な4つのデザインを紹介していきます。

  1. 施工事例をカタログとして載せる
  2. 信頼・安心できるコンテンツ
  3. プラン・サービスがわかりやすい
  4. お問い合わせにすぐたどり着ける

 

1.施工事例をカタログとして載せる

工務店がホームページを制作する際は、かならず施工事例をカタログとして掲載するようにしましょう

 

お客さまは工務店に依頼するうえで、「どのような家を建てられるのか」を重視しています。仮に有名な大手工務店であっても、事例がなければ具体的なイメージを持てず、お問い合わせにはつながりません

 

そのため外観・内観のさまざまな角度から撮った写真を多数掲載し、カタログのように見られるのが理想です。

 

また石川県は日本海側気候のため、雨や雪が多く、自然素材を活かした木造住宅の多い県になります。
したがって住宅スタイル以外にも、使用している素材や調湿性能について記載するようにしましょう。

 

2.信頼・安心できるコンテンツ

大半の人にとって住宅は「人生で最も高価な買い物」です。このような重大な決断をする場合、お客さまはホームページにある情報をとおして「信頼できる会社であるか」を判断しています

 

そのため会社やスタッフ情報をしっかりと記載し、自社の信頼性を高めることが大切です

 

したがって以下のような内容をホームページ内に含め、家づくりを検討しているお客さまから信頼感や安心感を勝ち取っていきましょう。

  • 担当スタッフのプロフィール
  • 会社代表挨拶
  • 会社の沿革や理念
  • 保有資格

とくに直接関わる営業担当スタッフ・施工する職人の情報が事前にわかると、お客さまは安心して依頼できるため、顔写真や趣味については積極的に記載しましょう。

 

3.プラン・サービスがわかりやすい

住宅の購入・検討を考えているお客さまは、費用帯やサービス体制が具体的にわかるほど不安要素がなくなり、購買へ積極的になる傾向があります。そのためホームページでは、住宅プランやアフターサービスなどをわかりやすく記載することが重要です

 

住宅は「ローコスト住宅」から「ハイグレード住宅」まで幅が広く、工務店がどの価格帯に位置するのかを記載しておくと、お客さまは具体的なイメージから問い合わせにつながりやすくなります。

 

注文住宅ではケースによって料金が変化しますが、具体的なプランを掲載し、依頼時の料金目安がイメージできるようにしましょう

 

また石川県では大きくわけて「能登半島エリア」「金沢エリア」「加賀エリア」の3つの地域に分類されます。
海側と内地側では住宅スタイルも大きく変化するため、自社がどのエリアを対象としていて、どのような住宅建設が得意であるのかを明確にしておくことも重要です。

 

4.お問い合わせにすぐたどり着ける

ホームページで最も重要なことは、お問い合わせにたどり着くまでの導線設計です

 

どのページからも1クリックでお問い合わせできる状態が理想となり、各ページに最低1つはCTAボタンを設置するようにしましょうヘッダーやフッター部分、そしてサイドバー部分はユーザーが注目しやすい箇所のため、固定しておくこともおすすめです。

 

また家づくりのメインターゲットは20代〜30代

この年代はSNSをよく利用していて、電話はかけにくいと感じることも多いです。そのため、電話以外の問い合わせフォームや連絡用のメールアドレスをわかりやすく記載しておくことをおすすめします。

 

ホームページ集客についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

 

「安心できる」石川の工務店のホームページデザインの事例5選

ここでは「安心できる」石川の工務店のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

1.シィー・プランニング  

シィー・プランニング

 

https://c-pla.co.jp/

 

金沢市を拠点としたシィー・プランニングは、オリジナル性の高いデザイン設計を特徴とした工務店です。

 

トップページでは、スライドビューで施工事例を画面いっぱいに載せており、文字フォントをあえて小さくすることで、スタイリッシュで洗練された世界観を演出アクセントカラーのオレンジからは「工務店の温かみ」を感じられ、「心地よい暮らし」を提案しているシィー・プランニングにピッタリと言えるでしょう。

 

また画面をスクロールしていくと、中央部分に多数の施工事例が掲載されています。施工事例ごとにサムネイルがつけられ、クリックすると魅力的な内装写真が目に入ってきます。デザイン性を重視する工務店だということがわかり、ターゲティングに効果的です。

 

Instagramでもホームページと統一された世界観を演出しているため、ブランディング面でも参考になる事例です

 

2.さくら  

さくら 

 

https://www.sakura-inc.net/

 

さくらは石川県住宅成長率NO.1の実績をもつ工務店です。「家を建てたいが、何から始めたら良いかわからない」というお客さまに向けて、「どのように進めていけば良いのか」をホームページ内で理解できる構成が特徴。

 

トップページを開くと、知りたい情報へと案内してくれるチャットが表示され、お客さまの利便性を高める仕様にまた「はじめての家づくり」というバナーをクリックすると家づくりのコンテンツページに飛び、施工事例や家づくりの特徴をPRした動画がまとめられています。「何から始めたら良いかわからない」という初心者にも親切な設計といえるでしょう。

 

施工事例とともにその住宅を担当したスタッフの顔写真を載せている点も、他社にはない魅力的な要素です。

 

3.グリスマ    

グリスマ

 

https://www.grsm.jp/

 

トップページから「理想の価格×性能×デザインがすべてつまったプレミアハウス」というキャッチコピーが動画の上に表示されており、見る人の興味を惹きつけます。

 

「46年の実績」や「200万円安く」など、自社の強みや他社との差別化を数字で大きく表示することで、一度見ただけで印象に残る設計に。メインビジュアルのすぐ下には見学会や土地探しサービス、感染予防の案内バナーが次々とスライドし、ホームページにアクセスしてくれたユーザーを逃さない工夫がされています。

 

またモデルハウスは広く大きな住宅をホームページに載せることが多いですが、当事例では街かどのリアルサイズな住宅を丁寧に載せることで、親近感のもてる要素になっています。施工事例でもお客さまのインタビューとともに、これから家を建てる方へのアドバイスを掲載しており、しっかりとユーザー目線で内容・設計を考えている事例です

 

4.作造

作造

 

http://sakuzo-style.jp/

 

作造は「創造して、作る」をコンセプトに、石川県でお客様満足度NO1を獲得している工務店です。
事例紹介では住宅ごとに「和」「縁」といったように漢字一文字を付け「創造の想いを象徴した」しています。他社にはないオリジナル性という点では非常に参考になる事例といえるでしょう

 

また「二世帯」「三階建て」など、お客さまのニーズに合わせて施工事例を掲載することで、シンプルかつ見やすい設計に。稲のデザインと深みのあるイエローカラーを活用した、ホームページ全体を優しく包み込むようなデザインも安心感が伝わるポイントです

 

5.済田工務店

済田工務店

 

https://saidakoumuten.co.jp/

 

石川県白山市にある済田工務店は「まじめな家」をコンセプトに、日本建築の技と美意識をかけあわせた住まいを提供しています。

 

ファーストビューでは、職人がやすりを使う工程が動画で使われており、一度見たら忘れられないような印象的なデザインにホームページ全体を彩る藍色の布地も、住宅にかける想い、匠な技をお客さまにしっかりと伝え、「職人の技術力」や「熱意のある家づくり」が感じられるデザインだといえるでしょう

 

またメインビジュアルのすぐ下には「住報」として最新情報が掲載されており、上棟祭などの様子が写真つきでレポートされています。最新情報はお客さまにとって安心できる判断材料となるため、掲載することがおすすめです。

「シンプル」な石川の工務店のホームページデザイン事例5選

つづいて「シンプル」な石川の工務店のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

6.株式会社梶谷建設   

式会社梶谷建設

 

https://www.kajic.co.jp/

 

トップページでは、画面いっぱいにスタイリッシュな住宅の内装と外観を交互に見ることができ、家づくりのイメージが沸くデザインです。

 

ホームページの余白をうまく使っており、文字のカラーは黒と白のみ。全体を通してシンプルかつシャープな印象を与えるサイトで、スタイリッシュさとまじめさの両方の印象を与えられるデザイン事例といえるでしょう

 

施工写真では、カーソルを合わせると内装がズームして見えるホバー加工を加えることで、思わずクリックしたくなる設計に。閲覧されることが多い施工写真では、当事例のように上手に興味を引く仕掛けをつくることも効果的です

 

7.株式会社シモアラ 

株式会社シモアラ

 

https://shimoara.co.jp/

 

株式会社シモアラはサイトカラーを白、文字のカラーを黒で統一した、シンプルで洗練されたデザイン事例です。トップページに使われている写真からは、ハイクラスな住宅を扱っている工務店だということがわかります。

 

また、メニューボタンのアイコンでは、イラストを用いてクリック率を高める仕掛けを施しています

社員紹介では顔写真の代わりに、似顔絵のイラストを掲載。似顔絵から伝わる親しみやすさと遊び心、そしてお客さまに向けてのメッセージが、他事例にはない特徴的なデザインになっています

 

8.伊地知組

伊地知組

 

https://ijichigumi.com/

 

小松市に拠点を置く伊地知組は、「お客様の想いをカタチに」をコンセプトに暮らしを楽しむためのお家づくりをご提案している会社です。

 

ホームページのメインカラーにグレー使い、英文字表記にするなどUI/UXにこだわったデザインはユーザーの興味を引きやすく、他社との差別化を図る要素になっています。コラムでは「アウトドアリビングで楽しもう!」「お家づくりの必要経費」など、お客さまに役立つ情報を発信しています。お役立ちコラムはSEOの効果もあり、信頼獲得にも貢献してくれるでしょう。

 

製品一覧でも、「カリフォルニア工務店」や「北欧スタイルの家」などのコンセプトがしっかりとしており、ターゲットに向けて上手に訴求できている事例になります。

 

9.RICH

RICH

 

https://rich-ability.com/

 

トップページでは「本物の贅沢が宿る、非日常なひとときを日常に。」というキャッチフレーズが目に入り、RICHの強みが一目で理解できます。

 

シンプルなデザインの中に、字体や配置それぞれがハイセンスで印象強いデザインのため、ブランディングのお手本となるような事例です。

 

ホームページ中盤のコラム(RICHの母のコラム)には、暮らしに関する情報、家を建てる際のポイントや注意点などが掲載されており、つい読み込んでしまうコンテンツに。ユーザーの心を掴み、企業の信頼性を高める面でも効果的といえるでしょう。

 

さらに「スタッフ紹介」の写真は笑顔が多く、あたたかいメッセージが特徴。思わず「RICHの方々と一緒に家づくりをしたい」という気持ちになります。

 

10.飛鳥住宅

飛鳥住宅

 

https://www.asuka-home.com/

 

飛鳥住宅は石川県で創業42年、「北陸で一番自然に近い家」をコンセプトに地域密着型の家づくりを行う工務店です。

 

ファーストビューでは「家族で過ごす日常の動画」が映され、幸せであたたかい生活を送っている様子が感じられます。また健康や環境に配慮した「無添加住宅」を特徴としており、身体や自然に優しいグリーンのアクセントカラーが魅力的です

 

ホームページ自体はシンプルな構成ですが、若年層から年配の方まで、幅広い年代の方に親しみやすい構成になっています

 

「スタイリッシュ」な石川の工務店のホームページデザイン事例5選

つづいて「スタイリッシュ」な石川の工務店のホームページデザインについて、5つの事例から紹介していきます。

11.一家  

一家  

 

https://1ka.co.jp/

 

トップページにはコンテンツがなく、抽象的なイメージに会社のロゴ、右上のハンバーガーメニューと左下のSNSのシンプルなアイコンのみで他社にはない何とも斬新なデザイン。「この会社をもっとよく知りたい」といった興味をもつデザインですデザインと余白で世界観を十分に演出し、会社のイメージを伝えています。

 

掲載されている施工事例もシンプルながら個性を活かした建物が多く、お客さまそれぞれが理想の住宅を連想できる点も、当事例の特徴といえるでしょう

 

ホームページのデザインを見ると敷居が高いように感じますが、「FLOW」という家づくりの流れを説明したコンテンツでは、「ここまで無料」「ここから有料」と視覚的にわかりやすく表示。家づくり初心者も安心してお問い合わせができる作りです。

 

12.E-HOUSE

E-HOUSE

 

https://e-ho.jp/

 

無垢材や自然素材を使って、お客さまの個性が感じられるスタイルの家を届けるE-HOUSE。併設しているインテリアショップの情報もホームページ内に記載され、インテリアを含むトータルコーディネートが特徴です

 

トップページ下部にはInstagramの投稿が埋め込まれており、カタログのように写真が並んでいます。写真自体に「こだわりポイント」を手書きで記載することで、まるで雑誌の1ページを見ているかのような魅力的なデザインに仕上がっています。

 

ページ右上にはお客さまにとって重要なポイントとなる「施工事例」「資料請求、お問い合わせ」ボタンを常に表示することで、問い合わせ数を向上させる設計になっています。

 

13.ニューハウス工業

ニューハウス工業

 

https://www.newhouse-newhouse.co.jp/

 

ニューハウス工業はアパレルのホームページのような、おしゃれさを感じるトップページが特徴の事例です。スクロールするとページをめくるようなアニメーション効果が表示され、まるでカタログページを開くように閲覧できるデザインが非常に面白いです

 

また自社商品を「高級ライン」「ライフスタイルから探す」「外観から探す」の3つに分類し、見やすさ・扱いやすさにこだわっている点もポイント。各ページの内容を充実させつつオリジナル性の高い仕上がりになっているため、他社と差をつけたいホームページをもちたい場合は、参考にすることをおすすめします。

 

14.総合建築アズ

総合建築アズ

 

https://as-housing.com/

 

工務店のホームページでは珍しい、紫のアクセントカラーを使用している総合建築アズ。会社のロゴを大きく打ち出したデザインにこだわることで、ブランディング面にも強いホームページになっています。

 

施工事例では「アバンギャルド」「アート」「5番目の家」など、独特なスタイルによって、他社と一線を画した訴求がポイントテーマに沿って統一感を出しつつも、オリジナル性がしっかりと組み込まれている点は、差別化を図るうえで参考になる事例です。

 

15.アントール

アントール

 

https://www.antol.jp/

 

石川県金沢市にあるアントールは、雑誌のような整ったデザインが特徴のホームページです。
彩度が高い写真によって高級感を演出しており、ホームページ全体をとおして華やかながら引き締まった印象に

 

また各ページの情報量が多く、「ユーザーを不安を感じさせない」ほど充実したコンテンツ内容が特徴です。

 

施工事例だけではなく、「依頼の流れ」などユーザー目線で重要な情報を充実させている点は、どの工務店も参考にすべきポイントといえるでしょう。

TRASPは、全国のリフォーム会社や工務店のホームページ制作実績を数多く保有しています。
制作事例は以下のボタンよりご覧ください。

 

TRASPでは、ユーザー心理・行動を考え、効率的にアプローチ。今まで効果が出なかった工務店のホームページの課題を見つけ出し、ターゲットを絞り、より集客のできるホームページ制作を行います。相談は無料です。ホームページ制作・リニューアルを検討している工務店さまはお気軽にお問い合わせください。

 

制作事例はこちら

お客さまに選ばれる石川の工務店ホームページの特徴5つ

お客さまに選ばれる石川の工務店ホームページの特徴5つ

 

つづいてお客さまに選ばれる石川の工務店ホームページの特徴を、5つにまとめて紹介していきます。

  1. 自社の魅力を伝えるキャッチコピー
  2. 地域を絞ったSEO対策
  3. スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)
  4. 施工事例をたくさん掲載する
  5. お客さまの声で安心感を与える

 

1.自社の魅力を伝えるキャッチコピー

ホームページを開いてまず目に飛び込んでくるファーストビューで、お客さまにとっての「工務店のイメージ」が作られます。そのため魅力的なキャッチコピーを掲載することで、自社のコンセプトをわかりやすく伝えられるでしょう

 

とくにコンセプトに沿った短くわかりやすいキャッチコピーは、工務店を選ぶうえでも好印象となります

キャッチコピー例

ステーツのように、ひと目でブランドイメージが伝わるようなキャッチコピーは、インパクトが強く効果的です。自社を表現するキャッチコピーは、できるだけシンプルで印象に残るようなものを生み出しましょう。

 

2.地域を絞ったSEO対策

工務店を探すうえで、よほどのこだわりがない限り、県をまたいだり遠方へ相談しに行ったりする人は少ないでしょう。とくに地域性の高い石川県では、できるだけ近い場所にある工務店を探す傾向があります

 

そのため「地域名+工務店」など、地域を絞った検索キーワードのSEO対策が欠かせません。
SEO対策は「検索エンジン最適化」を意味し、GoogleやYahoo! JAPANなど検索エンジンの検索結果で、自社サイトを上位順位に表示させることが目的の施策です。

 

工務店であれば「工務店」「注文住宅」などの検索キーワードで対策することが一般的ですが、このようなキーワードは全国の工務店と競わなければいけません。

 

対して以下のように地域を絞ったキーワードを対策することで、競合が限定され検索上位に表示されやすくなります

  • 「工務店 金沢市」
  • 「工務店  能登半島 おすすめ」
  • 「デザイン住宅 小松市 費用」

工務店のSEO対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

3.スマートフォンで見やすくする(モバイル化・SNS運用)

現代は年齢を問わずにスマートフォンを活用する人が増え、ホームベージを閲覧する場合もパソコンよりスマートフォンからアクセスするユーザーが大半です

 

ホームページはモバイル端末に対応させたページでなければ、デザイン崩れなどを引き起こしてしまいます。そのため工務店のホームページにおいても、モバイル化は必須と覚えておきましょう。

 

また工務店のメインターゲット層となる20代〜40代は、日常からSNSを活用し情報収集している世代です。
とくに画像コンテンツがメインのInstagram・動画での拡散力が強いTikTokは工務店との相性が良く、自社を知ってもらうための重要なツールとなるため、積極的に活用しましょう。

 

 

4.施工事例をたくさん掲載する

ホームページからお問い合わせがこない原因の多くは、施工事例がない・少ないことが挙げられます。
これから家づくりを依頼したいのに、「どのような住宅を建ててくれるのか」がわからなければ依頼したいとは思いませんよね。

 

そのため施工事例はできるだけたくさん掲載するようにしましょう

 

しかし、ただ施工事例の写真を並べるだけでは、お客さまの心には響きません。
お客さまがその家を建てる際にこだわった箇所、おすすめなポイントなどを載せることで、お客さまが自身に当てはめてイメージをふくらませられます

 

また施工事例をカテゴリーやコンセプトごとにわかりやすく掲載すると、さまざまな趣味・好みのお客さまに対応でき、ユーザビリティの向上につながります。
さらに各事例のこだわりポイントも伝えることで、共感するお客さまも増えるでしょう。

 

 

5.お客さまの声で安心感を与える

施工事例に加えて重要な要素は、お客さまの声をとおして安心感を与えることです。

 

石川県民は人当たりがよく、大人しい性格の人が多い県民性です。基本的に「受け身」な人が多いと言われており、ホームページに第三者の声を掲載することで、安心感からお問い合わせにつながりやすくなります

 

ただし重要なことは、ありきたりな店舗の口コミなどではなく、「契約の決め手となった理由」や「建築後の生活している感想」など、お客さまのリアルな声です

 

そのため、お客さまの声を集める際は既存顧客を活用し、しっかりと本音を聞き出していきましょう。
アンケート形式であれば既存顧客から聞きたい情報を調査できるため、少しずつでも協力してくれる方を増やしていくことが重要です。

 

石川の工務店におすすめのホームページ制作会社

最後に石川の工務店におすすめできるホームページ制作会社を3社紹介していきます。

  1. TRASP株式会社
  2. 株式会社エグゼクティブクリエイション
  3. 株式会社グローバルダイン

1.TRASP株式会社

TRASP株式会社

 

https://trasp-inc.com/

 

当社は大阪に本社をおく、工務店・建設業の集客に強いWeb制作会社です。
工務店の知識とノウハウをもったスタッフが在籍しているため、ターゲットを絞り込み、集客導線を考えた設計を行うことで利益の出るホームページを作り上げます。

 

ホームページ制作・リニューアルは全国から受け付けており、お客さまとのお打ち合わせはWebカメラを使用したオンラインで対応しています。日頃のご連絡もLINEを取り入れていますので、不明点等が発生したらすぐに解消できるサポート体制が強みです。もちろんメールやお電話でのご連絡もお選びいただけます。

 

また自社でコンテンツマーケティングに取り組み、Web業界のキーワードは検索ボリュームも競合会社が多いなかで、さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現しています。その結果PV数は約595%増と大幅にアップ、CVは月4件から月42件と11倍に増えました。プロのSEOライターによるコンテンツ作成、広告・SNS運用などホームページから長期的に集客し続ける「さまざまなマーケティング施策」を提供できます。集客の軸となるホームページを作りたいと考えている方におすすめです。

 

TRASP株式会社の会社概要

URL

https://trasp-inc.com/

TEL

06-6136-5442

会社所在地

大阪市北区西天満5丁目2番18号 3F

設立年

2017年2月

実績ページ

https://trasp-inc.com/works-type/builder/#a_works

 

お問い合わせはこちら

2.株式会社アイ・アイ・ピー金沢

株式会社アイ・アイ・ピー金沢

 

https://iip-kanazawa.co.jp/page_file/webpageseisaku/index.html

 

株式会社アイ・アイ・ピー金沢はホームページ制作をはじめ、IT商材の販売事業やVRのソリューション事業など、IT分野に特化した会社です。テンプレートベースのホームページを初期費用42,900円で制作しており、業界ナンバーワンクラスの低価格・短期間の納期が特徴。

 

またアイ・アイ・ピー金沢で制作するホームページは、モバイル対応をはじめ、基本的な機能がしっかりと備わっています。そのため基本機能で満足される方や、気軽にホームページを制作してみたい初心者の方におすすめです

 

株式会社アイ・アイ・ピー金沢の会社概要

URL

https://iip-kanazawa.co.jp/page_file/webpageseisaku/index.html

TEL

076-237-3925

会社所在地

石川県金沢市近岡町845-1

設立年

1999年4月

実績ページ

記載なし

 

3.株式会社ニコットラボ

株式会社ニコットラボ

 

https://nicottolabo.info/

 

株式会社ニコットラボは金沢市に本社があり、お客さまとの対話をもとに「情報を正しくデザインすること」を強みにした会社です。ホームページ制作にとどまらず、CMS構築やWebシステム開発、そしてグラフィックデザインなど提供サービスは多岐にわたります。

 

また多くの事業を手掛けていますが、丁寧な接客・作業に定評があり、予算に合わせて柔軟に対応してくれる点が特徴ですオリジナル性の高いデザインも依頼可能なため、他社にはない設計や訴求を行いたい方におすすめの会社となります

 

株式会社ニコットラボの会社概要

URL

https://nicottolabo.info/

TEL

076-227-8344

会社所在地

石川県金沢市富樫1-9-6

設立年

2016年4月

実績ページ

https://nicottolabo.info/work/cat/web/

 

まとめ

本記事では石川県にある工務店のホームページデザイン事例15選を、3つのジャンル別に紹介してきました。

 

石川は自然素材を活用した木造住宅が特徴的なため、材木の原産地や特性は他社との差別化を図る重要なポイントになります。また海に近い地域、山に近い地域などエリアによって住宅スタイルは変化するため、明確なターゲットを事前に定めてからホームページを制作していきましょう

 

TRASPではWebマーケティングに強いホームページ制作を得意としています。管理面、SEOなどのWebマーケティング面からのご提案なども行っておりますので、サイトからの問い合わせを強化したい、サイトの導線を変更したいなどのご相談は一度TRASPまでご連絡ください。

 

Webの知識がない方でも一から丁寧にサポートしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

タグ

CONTACTweb制作やweb集客のご相談やお見積もりなど

追従バナー
© TRASP.inc All Rights Reserved.